2018年3月23日金曜日

気持ちの悪い、食人鬼・中国人による「中国人はいい人プロパガンダ」


新聞・ユーチューブ等で、中国人はいい人というプロパガンダが盛んになされている。
 まぁ、あの中国が追い込まれているのだ。
 なんせ、3700兆円にも及ぶ借金だ。
 西欧諸国の金融機関から、「金返せ・金返せ」としっこく迫られているのだろう。

 で。
 お隣のアホ・間抜けな日本から、お金をむしり取ってやろう—と習近平さんは考えたのだ。
 なんでもいいから、お金を毟れる「手段」は、ないか—と考えているということだろう。
 Aiib なんて、怪しい中国人経営の街金に誘ってみたが、安倍さんは一向に見向きもしない。
 それなら、なにか、外にないか—と。
 とりあえず、「日本人って、本当は中国人が好き」てなキャンペーンをやって、だましてやろう—と、工作資金をそのあたりにばらまいた。

 この「日本人って、本当は中国人が好き」てな動画をみた、外国人と日本人の感想をみてみよう。
 末尾に感想を述べたい。
 まず、外国人の書込みから。

 --ここから--

・海外の名無しさん
日本の皆さん大好き。

・日本語を覚えるのが楽しみだな。本当に素敵な言語だよね!

・アジアのより良い未来のために、日本と中国は同盟したほうがいい。

・なんで日本人は中国人が好きなの?彼らの日本での振る舞いを見てみなよ。電車で大声で電話してたり、行列に割り込んだり、つばを履いたり、ポイ捨てしたり。マナーも常識もないよ。

・そりゃ韓国に比べたら中国のほうが好きだよ。

・↑同じく。韓国に比べたら日本のほうが好きだよ。韓国人には申し訳ないけど、歴史にも関わらず、日本人のほうが遥かにマシだ。

・↑中国に対抗して日本と韓国が手を組むべきでしょ。

・↑君ら韓国人が中国に対抗するのは構わないが、いつも他人の影に隠れてるような恥ずかしいことはしないでねwそれに韓国人には未来や歴史についての長期的なビジョンがない。
東アジア人はお互いに争わず、世界の強国であるべきなんだよ。この意見に怒ることしか出来ないのなら、かわいそうに。

・核に関して、中国が北朝鮮を支援することなんてないよ。アメリカがメキシコを支援することがないように。

・中国人だけど、ぶっちゃけ本土中国人はめちゃくちゃだよ。日本を嫌ってる中国人が大勢居て、いつも日本の悪口を言ってるからマジうんざりする。このビデオの日本人の意見は気に入った。メディアで見たものではなく、経験から語ってるから。せめて本土中国人がもっと心を開いて、昔のことを忘れてくれたらいいのに。

・うちのお祖母ちゃんは日本人や、日本のものは何でも嫌ってる。年配の日本人が中国を家族みたいに思ってるのが不思議。

・中国人だけど、中国と日本が再び仲良くなることはないと思う。どちらの政府もお互いを敵視していってるし。再び戦争になるようなことがないよう願ってるけどね!

・戦争で日本人がやったことで、中国人は日本人を嫌ってると思うけどね。

・↑全員ではないよ。大半は過去のことは忘れたがってる。若い世代の多くは。

・好き嫌いに関係なく、中国が西洋の考え方を学ぶのは長い道のりだ。ほとんどの中国人は心の奥底で、西洋の一番良い面を吸収した日本が羨ましくてしょうがないんだよ。

・中国人だけど、複雑な歴史があるのに、日本人が中国に関心を持つより、中国人のほうが日本に関心を持ってるよ。ポップカルチャー人気の結果、中国の若者は日本が好きで、すごくポジティブなイメージを持ってる。日本に居る中国人も大勢いるしね。私も日本の大学で日本語を学んでるよ。一方で日本の若者は中国にネガティブなイメージを持ってるみたい。でも若者の間で日中関係は良くなってきてるみたい。東アジアや世界がより調和が取れることを願ってるよ。

・日本人が香港と中国を違うと思ってるのか知りたいな。

・まあ、日本人は絶対にカメラの前では本当のことを言わないから。心の中では中国人を嫌ってるんだって。

・彼らの意見は本物だと思うよ。本物の日本人が嘘をついてると思ってる人が多くて驚いた。

 --ここまで--

 動画自体が工作してあって、沢山のインタビューから、中国に対する否定的なことを言った部分を削除しているのだ。
 そんな動画がいかにも「中立的」なもののように、動画サイトの乗っかっているということだ。
 中国政府によるプロパガンダとみてよかろう。

 次に日本人の感想をみてみよう。

 --ここから--

・はてさて、どう言う意図があってこう言った記事が増えているのかね。

・どう思うって、子供に電車でうんこさせる人種だろ

・尖閣を奪おうとしていて、核ミサイルを並べている国をどうやって好きになるんだ?

・体裁だけの日本人に街頭インタビューしたって意味ないよ。ヤフーのトップ記事でも9割の日本人が中国に不快感ってあるだろ?本音はどう考えてもそっち

・中国人より韓国人の方が腹立つけどな。

・俺も中国人は結構好きな方だ。中国人は最大限権利主張してくるからうざい面もあるけど、結構真面目だしユーモアもある人が多い。もちろん人によるけど、ブラジル人とかよりは余程いいよ。
気をつけなきゃいけないところをちゃんと踏まえて付き合えば全然一緒にやれる。クソな面もあるけど、過度に感情的に嫌う必要はないと思う。だが半島、てめーはダメだ。

・中国は共産党のもんだろ。中國人が偉そうに自分の国を語ってるなんてのを見ると哀れさしか感じない。

・漢字漢詩漢方老荘武術料理と日本人は中国文化を愛してるけど生きてる中国人は嫌いなんだよ。

・カメラの前で本音言うのはそういないだろうよ。どの国にもオフレコはあるよ。有色人種が嫌いですとかカメラの前で言わないでしょ。

・何人でも失礼な人はイヤだな。中国は三国志や西遊記、漢詩、魯迅とかの近代文学、漢字文化、少林寺・・・と見直に楽しめるものが多いから心の底から嫌いってことはないし、料理も美味しいし、歴史も面白いし、交流が長いから好きという人が多いとは思う。でも韓国・朝鮮はちょっとどうかな…。個人的にはいい人もいるのはわかるけど、貧しい時代が長かったから伝統文化的にはちょっと哀れなくらい貧弱。それを他国のせいにするというところとか潔さが無くて嫌いだな。

・「中国人のイメージ」 傲慢、不潔、賄賂。トイレット・ペーパーでさえ盗む奴ら。

・これは最低限の常識だが、本土生まれの中国人と、日本・台湾・香港・シンガポール生まれの中国人とでは、同じ中華系でも全くの別物。つまり教育としつけと文化の問題。
本土生まれの中国人が排泄でやらかした事例としては、日本の銀座の店の前や旅館のお風呂、米デルタ航空の航空機内、ロサンゼルスのショッピングセンター、中国本土ではバスの中や停留所、エレベーター内…少し調べただけで数多の事例が出てくるよ。中にはレコチャイの記事もあるから見てきたらどうかな?電車内というのは聞いたことはないけど、あったとしても全然おかしくはないね、特にチャイナ本土では本土出身の中国人でも、都会育ちや富裕層、若年層なら改善されてきたのか比較的マシな場合が多い。

・まともなチャイニーズには特に悪感情は無いけどチャイナ共産党と、大陸からの不法在留者は大嫌いだよ。

インタビューを受けた日本人が嘘をついてるんじゃなく、動画主が偏った編集をしてるんだろ。他の動画も見ればよくわかるよ。

・シナチクが好きなんて俺の周りに一人も居ないんだが…。

・中国人は好きか嫌いか一括りにできないんだよね…ただ土地は売って欲しくないな…
韓国人は在であろうと無理!

・まず、習近平が皇帝として独裁政治を行うような国とは真の意味での国交正常化など不可能
まともな国じゃないのに人々は仲良くしましょうって無理な話なんだよな。一定の距離を置いて接する程度。

・「あのー少しインタビューよろしいでしょうか?」と34人の欧米面のクルーが来たら、構えるだろうな。善意で協力しようという人だけが、インタビューに答えるよな。善意なのだから、角のたたない回答をするだろうな。カメラで顔を撮られているわけで、下手なことは言えないだろうな。こういうのは匿名でやらないと本音はわからないよ。

・中国人が悪いというよりまず先に中国共産党が悪い。教育が悪い。言論弾圧が悪い。でも資本主義。

・戦争で日本人がやった事?戦争で中国人がやった事の方は見ないのか?それより何より、共産党革命で中国人が自国民にやった事のが遥かに悲惨で非人道的だろが。

・国目線で見たら正直最悪だけど人単位でみたら個人的には嫌いじゃない。良くも悪くも素直な人が多い気がする仕事も分からないのに分かったふりとかあんまりしないっていっても日本に来てる中国人しかしらないけどさ。

・うわー偏りすぎ。情報惰弱の人ばっかり集めて偽装合成写真で南京なんちゃらとか今時信じてる人の方が稀。よく探せたね。

・いやー、中国人の問題点は共産主義思想じゃなくて、中華思想だから。で、それは為政者だけじゃなくて庶民も同じ。中国人は「自分の利益のために、相手に合わせるのは当然」と考えているから、少数派であるうちは、日本人に合わせるよ。大学時代の留学生も、一緒に働いた同僚も、直接関わった中国人のことが、私も好きではあるけれども、彼らは世界観が違うので、要注意だ。
歴史を学んでわかることは、環境が変わったら、彼らは手のひらを返すということだ。

・顔出しインタビューでネガティブなこと喋る日本人ってそうそうおらんと思うよ?

・今時こんな無知な滑稽なこと言ってる人なんて見たことないね。中国人の敵なのは当に中国共産党匪賊という現実と事実を隠蔽するための人身御供、反日教育の賜物。文革・文躍・天安門の悪夢から自国民の目を逸らすために利用している南京事件の偽善と虚構。もうバレてるよ。

・反日の国。1位 中国人なんですよ。反日中国人は日本人消えろ、日本本土は中国のもの、反安倍、反米軍、デモ参加、日本人に成りすまし、なぜ中国は朝鮮と仲間にして日本だけ巻き込んでるウンザリ。

・ぺーの独裁元年だから、もっと人民統制が厳格に成るだろうね。そのためにもぺーに逆らわない人民を作り上げるために反日思想教育は強化される。中国に進出した日系合弁企業は近いうちに国有化という乗っ取りが行われる。その時になってようやくチャイニーを警戒しても遅いわな。

 --ここまで--

 書込みにあるように、顔を出して「本当のこと」を言うかな。
 中国の悪口をいって、顔を出して—なんて、「いつのまにか河に浮いてしまう」所業ではないのかな。

 --ここから--

長谷川「日中記者交換協定ってのがあると、

1、中国敵視政策をとらない
2、二つの中国をつくる陰謀に参加しない
3、中日両国の正常な関係の回復を妨げない ってのがあったということなんだけど」

末延「実際問題ね、僕もテレビ局長く居たからわかるけど、もう出来ないんだよ。ちょっと動くと支局閉鎖とか圧力掛かって

長谷川「このウイグルとかチベットとか出来ない?」

末延「絶対。放送出来ないから」

須田「中国のマスコミとかね報道を普通の我々の欧米や日本のマスコミと同じと思っちゃいけない。 もう一つ言うとね。××××の東京支局長は中国の情報機関のメンバーだから

末延「それでね言っとくとね。僕も70ヶ国回ったけど、本当に一番危ないのは中国の取材なんだ。 プロパガンダを華僑ネットワークで凄い世界中でやってるわけ。 これは金とか圧力とか戦略的に投入してやられてて、日本なんかそれに比べると全然ちゃっちいわけ。だから浸透度が凄いわけ世界中で。 そういう中でチベットとかポッと取り上げようとすると、マイナーリーグみたいになっちゃって、すぐ圧力がジワッと掛かるという状況の繰り返しなんだよ」

須田「でもなんで、こんな記者交換協定結んでるのか。中国の情報工作に日本のメディアが毒されてるんですよ」

上念「チャイナからニュース貰えないからでしょ?記者の人が」

末延「そんなの外務省のチャイナスクールだってそうでしょ。別にマスコミに限らないよ。結構やられてんだよもう。急には変わらない」

女子「でも、おじさま達は皆さん知ってるじゃないですか? なんでそれを言わないの?
地上波に滅茶苦茶出てるじゃないですか。なんで生放送で言わないの?生放送で喋って」

勝谷「生放送で言ってるよ。言ってるけど、物凄いビビるね局は。そうじゃなかったら全部切られてる。 僕は絶対中国入るなと言われてる関係者に。川に浮かんで終わりだって」

末延「気をつけた方がいいよ。危ないよ」

西川「生放送は確かに中国のことは言うなと言われますね」

末延「だって今も発表してないけど、企業の人が何人も逮捕されてるじゃない。あれ、カードに取ってるんですよ

長谷川「ああそうだ。今でも逮捕されてる人は一杯いるんだ」

末延「これ、あの国は凄い国なんだ」

勝谷「スパイは死刑ですからね。死刑。俺はよせって言ってるのに進出した企業は一杯いる。あれは引くに引けない。引こうと思ったら法律ないんですから

須田「だからね人権もそうだけど、企業はお金も人質に取られてる。日本に持って来れない

 --ここまで--

 顔を出して中国の悪口を言うことの「リスクの高さ」が分かろう。
 中国へ観光旅行へ行くと、ある日、姿が消えどこかの河に浮かんでいた—ということになるのだ。

 在日中国人について、生活保護にタカリ、犯罪に走り—という部分をみようか。

 --ここから--

■日本が中国の「自治区」になる
 坂東忠信産経新聞出版2010625

 大阪市では、税収の約4割が生活保護へと消えている。 しかも生活保護世帯の9割が在日外国人だ。元刑事の坂東忠信さんは「中国残留孤児の9割が偽物」だと言う。
 蛇頭ボス、90年代まで「中国残留日本人孤児の家族と偽って3千人を送り込んだ」(朝日新聞 2010/4/26
 中国では偽造できない書類はない。証明書も公文書も…。
 中国残留孤児帰国者の8割以上が生活保護を受けており、国や政府からの援助金や、ボランティア団体の寄付金などで生活をしている。

 入国審査が甘すぎるだけじゃない。
 「中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律」
 かなり手厚く保護しなくてはならないと言う法律がある。
 「日本でいかにして生活保護を獲得するか」と在日華字誌で特集された。

 日中情勢などに詳しい中国出身の評論家、石平氏は 「中国国内では生活に困窮している人は何億人もいる。華字紙の特集には、中国人永住者や帰化した人らに対し 『中国からどんどん家族や配偶者らを呼び寄せ、隙を突いて生活保護をもらえ』というメッセージや発想が感じられる」と話している。
 そして外国人が大量に移住、大量に生活保護、大量に子供手当。
 「そんな事あるわけない」と議員は笑っていましたが、どれも現実になりました。
 日本人は性善説で見るので、他国の悪意に気がつかないのです。このままでは骨までしゃぶられてしまいます。

2017/11/20()
 2010年6月、 大阪市に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に我が国に入国した直後、 そのうち46人が市に生活保護の受給を申請し、32人が既に受給していることが明らかになった。
 姉妹は中国残留孤児と見られ、2008年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。2010年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、 大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。
 入国審査の際、48人は扶養する第三者の身元引受人を用意して在留資格を得たが、 外国人登録後、46人が平均6日間で市内5区に「身元引受人に扶養してもらえない」として 生活保護を申請。
 いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。生活保護を食い物にするブローカーの存在が窺えるというわけだ。
 「出入国管理及び難民認定法」には「生活上国又は地方公共団体に生活上の負担と なるおそれのある者」は「本邦に上陸することができない」(第5条第1項第3号)とされている。

 --ここまで--

 在日中国人の犯罪も見てみよう。

 --ここから--

 2014/11/14()
*警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む *
 2012511日、警察庁が「犯罪統計資料(平成2414月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 全体の57
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)

法務省:本邦における不法残留者数について
(平成24年1月1日現在)

国籍(出身地)別に見ると,不法残留者が多いものは次のとおりです。
上位10か国(地域)の構成は,前年と同様

1 韓国 16,927人 〈構成比 25.2%〉
2 中国 7,807人 〈 〃 11.6%〉
3 フィリピン 6,908人 〈 〃 10.3%〉
4 中国(台湾) 4,571人 〈 〃 6.8%〉
5 タイ 3,714人 〈 〃 5.5%〉
6 マレーシア 2,237人 〈 〃 3.3%〉
7 シンガポ-ル 1,586人 〈 〃 2.4%〉
8 ペルー 1,377人 〈 〃 2.1%〉
9 ブラジル 1,290人 〈 〃 1.9%〉
10 スリランカ 1,256人

2017/11/23
反日韓国人は、スリ、窃盗、器物損壊、などで反日
反日中国人は、殺傷、強盗、暴行、一家惨殺、などで反日
犯罪件数が多いのは韓国人だが、凶悪性と凶暴性では中国人

2018/02/25()
日本で犯罪を犯す外国人ランキングTOP10(総検挙件数と総検挙人数を比較)

①総検挙件数
10位 スリランカ=234件
09位 アメリカ=290件
08位 ペルー=291件
07位 タイ=299件
06位 コロンビア=378件
05位 フィリピン=958件
04位 韓国=983件
03位 ブラジル=1619件
02位 ベトナム=2488件
01位 中国=5509件

そのほか=2166件

②総検挙人数
10位 中国(台湾)=127人
09位 ネパール=143人
08位 アメリカ=209人
07位 ペルー=234人
06位 タイ=280人
05位 ブラジル=482人
04位 韓国=796人
03位 フィリピン=803人
02位 ベトナム=1548人
01位 中国=4382人

■華字紙・日本新華僑報(電子版)は3日、「文明国・日本はなぜいまだに『外来人』を差別するのか?」 と題した記事で、日本人の差別意識について論じた。

以下はその概略。
 日本人の外国人に対する差別意識はかなりひどい。
 それは恐らく、「民族としての優越感」や「外国人に対する理解不足」からくるものなのだろう。
 日本で暮らす外国人の多くは、大なり小なり日本人から差別された経験を持つ。
 たとえば、部屋を借りるとき。外国人には貸さないという大家がなんと多いことか。

 大和民族は生まれつき聡明、だからこそ今日の輝かしい成果がある、と日本人は固く信じている。 こうした「民族としての優越感」を持つ日本人にとって、外国人など小さい存在に映るのだろう。
 犯罪率が上昇したのも、外国人が大量に入り込んでくるようになったからだと思い込んでいる。
 だが、実際は在日外国人の犯罪率は、日本人より低い。
 それでも、日本メディアは外国人による犯罪ばかりを報じたがる。
 これが、日本人の思い込みの元凶になっているのはいうまでもない。
 日本の法律は一応、「差別禁止」をうたっているが、これに反したからといって特別な罰則があるわけではない。
 もちろん、すべての日本人が「外人」に対する偏見や差別意識を持っているわけではないが、 日本の社会全体で考えると、やはり改善する必要があるだろう。

 --ここまで--

 これが、中国人だ。
 どれだけ、用心しなければならない存在が分かるだろう。