2018年3月24日土曜日

ろうそくデモと安倍失脚となんの関係があるのさ


▲もう、日本の戦後レジームは完全崩壊している。
 日本人は、日本にいるevenki族工作員達の策謀にだまされるということはない。
 朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙、nhk,tbs、テレビ朝日、フジテレビ、テレビに出てくるevenki族国会議員、evenki族大学教授、evenki族裁判官、evenki族官僚、evenki族コメンテーター、日教組を中心にした基礎教育に潜り込んだevenki族教師達—にだまされるということはない。

 まず、新聞から抜粋。

 韓国のろうそくデモから学ぶ日本の反安倍デモ隊
 19日夕方、東京都千代田区。
 参議院議員会館から衆議院議員会館につながる歩道は、「安倍辞任」、「内閣総辞職」などのプラカードを持ったデモ参加者で溢れた。
 先週から拡散する反安倍デモだった。2千人はいた。

 人波をかき分けて進んでいると、聞き慣れた名前が聞こえた。「隣国韓国は朴槿恵大統領を国民が引き下ろした。私たちも市民の力で安倍晋三首相を辞任させよう。
 20万人で国会を包囲しよう」と熱弁をふるった。
 日本の活動家、福山真劫だった。彼は「ソウルに行った時、ろうそくデモのエネルギーを直接感じた」と歓迎した。
 デモで演説者は「朴槿恵のように安倍も監獄に送ろう」、「日本でもろうそく革命を成し遂げよう」と叫び、参加者は「そうだ」と応えた。

 韓国記者なら皆歓迎された。
 デモに来るという主婦は、「SNSを通じて韓国人が応援のメッセージを送っている。大きな力になる」と話した。
 実際に、韓国のネットユーザーは、日本の民主主義を取り戻そうというハッシュタグで日本のデモを応援するメッセージを拡散させている。
 安倍晋三記念小学校を作るといって夫人の昭恵氏を前面に出して国有地を購入した森友学園、 これを隠そうと公文書から昭恵氏の名前を消した財務省の文書改ざんなど。
 このような形で朴前大統領の側近不正とこれに加担した公職者を思い起こさせたのだ。

 日本は、列車や飛行機が遅れても抗議する人がいない国だ。
 「法と原則」に則って公平に最善を尽くして事を処理するという社会的信頼のためだ。
 デモと30%まで落ちた内閣支持率は、その長年の信頼が裏切られた結果だ。
 安倍政権ではとりわけ法と原則が歪められることが多かった。防衛省は昨年初め、南スーダンに派遣された陸上自衛隊の日報で文書を廃棄したと明らかにしたが、後に発見され、稲田朋美防衛相(当時)が辞任した。
 加計学園問題の時は、文部科学省が「首相の意向」を言及した文書を隠し、前事務次官の暴露後に再調査して14件見つかった。
 今年初めには、厚生労働省が「ない」と断言した裁量労働制の資料が倉庫から出てきた。
 政権に不利な資料はひとまず隠すということが繰り返され、怒った国民が街頭に出てきたのだ。

 デモ隊の怒りが安倍政権を倒すことができるだろうか。記者は2015年の安保法制定・改正の時、12万人(警察推算3万人)が国会を取り囲んだ姿を見守った。
 しかし、与党は法案を強行処理し、何も変わらなかった。
 街頭市民の力で権力を引き下ろした経験のない日本の限界を実感した。

 今回は違うのだろうか。まだデモの規模は大きくなく、安倍首相は強行突破する構えだ。
 3年前のデモの主役だった学生団体「SEALDs」のリーダーだった奥田愛基さんはSNSで「ろうそく3千本を準備した」とし、大規模なろうそくデモを提案した。
 もし官邸前にろうそくの灯の海が繰り広げられれば、安倍首相は何を考えるだろうか。デモ隊は、「韓国も大統領を追い出すまで相当期間かかった」と長期戦を準備している。
 時間がいくらかかろうが、日本の民心が最高権力者を引き下ろすなら、歴史的な事件になるだろう.

補足、感想など

 もう、お笑いそのもの。
 韓国人新聞記者と日本にいるevenki族工作員が結託した「サル芝居」ではある。
 えっと、なんだっけ、ろうそくデモと安倍さんを引き下ろすということとなんの関係がある。

 選挙で、安倍さんを支持している議員の数を減らさない限り、なんの関係もないじゃないか。
 なんだっけ。
 ろうそくを何本準備したところで、それがなんの意味があるのさ。

 韓国で通用したから、日本でも通用する?
 そんなバカなことはあるまい。

 安倍さんを降ろしたかったら、選挙で、自民党議員の数を減らせ。
 民主主義国家では、選挙という形でしか降ろすことはできない。

 森友でどうたらと書いてあるが、安倍さん、その奥さんになにか罪があるのか?
 単なる噂、また、証拠のない捏造では他者に罪を問うことはできないよ。

 また、現在、安倍さんに比肩できる能力者は存在しない。
 だから。
 日本の国民が、安倍さんを引き降ろすことなど考えてはいない。
 残念だな。
 日本は、韓国という国とは関わらないよ。
 通貨スワップなんぞ、絶対に締結することもないさ。

 日本にとって、韓国とは関わらない、教えない、助けない—どうでもいい国だ。
 大切なことを繰り返そうか。
 もう、日本の戦後レジームは完全に崩壊している。
 日本人が、日本にいるevenki族工作員達にだまされるということはありえない。

 さらば。韓国・北朝鮮。
 さらば。日本にいるevenki族工作員たち。
 戦後レジームは楽しかったよ。