2018年3月28日水曜日

お笑い。ツブレカケ毎日新聞、隣国を非難して自国の存在価値を膨らませやすらぎを求めるとさ


隣国を非難して—って。
 韓国を「衆愚・キチガイ国家、民族」と言うことか。
 本当のことじゃないか。
 韓国の国民ほど、自国を嫌っている民族はあるまい。
 世論調査をみてみよ。

 --ここから--

 2014-02-25
 韓国国民の半分以上が、「生まれ変わっても韓国人に生まれたくない」という調査の結果が発表され衝撃を与えている。
 調査専門機関「ドゥーイットサーベイ」が、去る5日から、インターネットとモバイルアプリのユーザー5014人を対象に行ったアンケートの結果、56.9%の人が、「生まれ変わるなら韓国で生まれたくない」と回答した。
 性別別に見ると、女性が60.5%で、49.3%である男性よりも高く、年齢別では20代が60.2%で最も高い割合を示した。
 生まれたくない理由では、「過度な競争」(61.1%)が1位を占めた…

 --ここまで--

 日本人から韓国への世論調査もみよう。

 --ここから--

 2013/10/21()
 歴史・領土問題などで日本を貶める韓国に対し、日本人が憤慨している実態が分かった。
 フジテレビ「新報道2001」が20日報じた世論調査で、61・8%が「韓国は信用できない」と答えたのだ。
 韓国は国内矛盾を転化するためもあって「反日」政策を取っているが、日本人も堪忍袋の緒が切れてきたようだ。
 調査は、首都圏の成人男女500人を対象に17日に行われた。

 ちょうど、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の唯一の根拠である、元慰安婦16人の聞き取り調査のずさんさが発覚した直後だった。
 このためか、「日本政府は、慰安婦の問題について、今後さらに謝罪をする必要があると思いますか」との質問には、 「思わない」が67・4%で、「思う」(25・6%)を2倍以上上回った。
 反日大国・韓国は、2020年東京五輪が決まる直前、福島第1原発の汚染水問題をめぐって卑劣な妨害工作を仕掛けたうえ、 日本企業を相手に法治国家とは思えない常軌を逸した判決を連発。

 さらに、韓国系団体が全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑を設置するなど、日本と日本人の名誉を傷つける工作活動を続けている。
 前出調査の「あなたは、韓国についてどう思っていますか」という質問では、「信用できない」が61・8%で、「信用できる」(27・0%)を大きく上回っている。

 --ここまで--
 えっと、以上を踏まえて、毎日新聞の記事をみてみようか。

 フロム「自由からの逃走」日本に照らせば 今そこにあるファシズム

 休日の繁華街で行われたヘイトスピーチへの抗議に駆けつけた人たち。
 プラカードを手に、差別をやめるよう声を上げた。
 書店には「反中・嫌韓本」とともに「日本礼賛本」が並ぶ。
 排他的な雰囲気が漂う現代日本。
 社会学者のエーリッヒ・フロムがナチズムに傾倒したドイツを考察した名著「自由からの逃走」で解き明かした社会に似てきていないか。

 翻訳本を出版している東京創元社はこの本を紹介する。<現代の「自由」の問題は、機械主義社会や全体主義の圧力によって、個人の自由がおびやかされるというばかりでなく、人々がそこから逃れたくなる呪縛となりうる点にあるという観点で自由を解明した>。
 訳者は日高六郎。社会学専攻の学生には必読の古典とも言われる。
 ネット上では、現代日本に「自由からの逃走」を照らし合わせた書き込みも目につく。
 ドイツ出身のフロムが、米国でこの本を著したのは、欧州でファシズムが猛威をふるった1941年。第一次大戦で敗戦後、経済的に苦しんでいる時にナチスが勢力を伸ばした背景を考察。

 <近代社会において、個人が自動機械となったことは、一般のひとびとの無力と不安とを増大した。そのために、かれは安定をあたえ、疑いから救ってくれるような新しい権威にたやすく従属しようとしている>
 フロムはドイツ国民の傾向を「権威主義的パーソナリティー」と名付けた。
 自由を持て余し、不安や孤独から強い権威に身を委ねていったというのだ。

 では、今の日本が全体主義に陥る危険はあるのか。
 2006年から学生を対象にアンケートを行い、ファシズムの兆候がないか調べている帝京大教授の大浦宏邦さん(社会学)に聞いた。
 「劇場型」といわれた05年の郵政解散・総選挙で、小泉純一郎首相が圧倒的な支持を得て以来、授業を履修する学生に「ファシズム(F)尺度調査」を実施している。
 ドイツの哲学・社会学者、テオドール・アドルノが開発した調査を簡略化したもので、「先輩後輩などの上下のけじめはつけるべきだ」「今の若者にはもっと規律が必要だ」など6項目の質問を投げかけ、権威主義的な傾向を数値化した。

 例えば「上下のけじめ」「規律の必要性」の質問は、先行きの不安や自信のなさを抱えた人が、強者や偉い人の言葉を信じ、安心を得ようとする個性を測る質問だ。
 フロムが「権威主義的な服従」と指摘したこうした個性を持つ人は、質問に対して「とてもそう思う」と答える傾向にあるという。
 06年から17年まで、4000人近い学生を調査した結果、平均は4・5点(最高点は7点)だった。 
 大浦さんはどう評価するのか。「ナチス・ドイツの親衛隊員が5点と言われていますので、高い値です。ただ、この間、数値はほぼ一定しており、直ちにファシズムの傾向があるわけではありません。今後の動向に注目していく必要があるでしょう」

「空気読む社会」の危うさ
 「自由からの逃走」では、ドイツの民衆がユダヤ人の排斥に動いた心理が記される。
 <普通の発展過程では金や力を獲得する機会のほとんどない何十万というプチブル(中産階級のこと)が、ナチ官僚機構のメンバーとして、上流階級を強制して、その富と威信の大きな部分を分けあたえさせたということが問題であった。
 ナチ機構のメンバーでない他のものはユダヤ人や政敵からとりあげた仕事をあたえられた。そして残りのものについていえば、かれらはより多くのパンは獲得しなかったけれども「見世物」をあたえられた>

 現代日本には、ヘイトスピーチがあり、生活保護受給者など社会的に立場の弱い人を攻撃する空気も一部にある。
 フロムが指摘するような心理が生まれたのはなぜか。「『怒り』がスーッと消える本」(大和出版刊)などの著書がある元衆院議員で精神科医の水島広子さんは「ヘイトスピーチを行うのは疎外感を持っており、自己肯定感が低い人です。
 自信が持てないため、『仮想敵』を作り上げ、優位に立とうとすることで自信を持ったような気になる。ただ、あくまでも形だけの自信なので、団結することで疎外感を抱かない場を作るのです」と解説する。
 水島さんによると、「反中・嫌韓本」や「日本礼賛本」もそうした自信を得るためのツールだ。人口減少社会など将来に不安を抱える中、隣国を排他的に非難することで自国の存在価値を膨らませ、「欧米から評価されている日本」を強調することでやすらぎを求めるというのだ。
 もう一人、ドイツ文学を専門とし、昔話研究で知られる筑波大名誉教授の小沢俊夫さんを訪ねた。 ヒトラーの自殺が日本に伝わった45年4月、小沢さんは15歳だった。
 当時の日記に「ヒトラーは偉かった」と書いている。「私は『世紀の英雄』だと思っていたんですよ。私自身、軍需工場で爆薬を作っており、日本の勝利を疑わない軍国少年でした」

 北朝鮮情勢の緊張が続いていた昨年、小沢さんは、弾道ミサイルの飛来を想定した避難訓練の映像を見ながら戦中の竹やり訓練を思い出した。
 父の開作さんは戦中、婦人会が竹やりでB29爆撃機に対抗しようとする様子を見て「ばかか」と笑い、特高警察の監視がついたという。
 フロムは、周囲に合わせて自我を捨てることを「機械的画一性」と呼び、ナチス台頭の温床となったと指摘した。今の日本の言葉でいえば「空気を読む社会」だ。

 <個人的な自己をすてて自動人形となり、周囲の何百万というほかの自動人形と同一となった人間は、もはや孤独や不安を感じる必要はない。しかし、かれの払う代価は高価である。すなわち自己の喪失である>
 小沢さんは、昔話の講義の受講者を引率し、グリム童話のゆかりの地を巡る研修旅行でドイツを訪れる際、ワイマール共和国時代に民主的な憲法を生んだ地であるワイマールと、政治犯やユダヤ人のホロコースト(大虐殺)が行われたブーヘンバルト・ナチス強制収容所跡に案内する。

 「民主憲法を持ったワイマール共和国は、わずか14年でファシズムに変わりました。ワイマールとブーヘンバルトの距離は10キロと離れていません。この短い距離が、国家の変容を物語っていることを知ってほしいのです」。民主主義のすぐ近くにファシズムはある。

補足、感想など
 まぁ、evenki族工作員らしい文章ではある。
 王桜とソメイヨシノをごっちゃにして混乱させるために、まぁ、どれだけのアレコレ理屈をつけるか—まぁ、無駄に賢いとでも言えばいいのか。
 上の文章もそうだ。
 もう、潰れかけ毎日新聞というevenki族工作組織に所属するevenki族工作員記者の無駄ばかりの文章だ。

 核心は、戦後レジームという日本人弱体化工作体制が、インターネットの普及により完全崩壊したということだl
 そして、ネットの普及により、戦後、日本にいるevenki族工作員達が、日本人相手になにをしたか—その悪行が、日本人全員の目の前に曝されたのだ。
 こうして、嫌-韓国、嫌-日本にいるevenki族工作員 という現象が激化したということに過ぎない。

 なにがファシズムだ。なんの関係がある。
 戦後レジームの中で、evenki族工作員達が獲得した「在日特権」でもご紹介しようか。

 --ここから--

入管特例 ....韓国朝鮮人のみが特別永住許可を取得できる
都営住宅 ....共益費の免除住宅・入居保証金の減免または徴収猶予
生活保護 ....家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 、ほぼ無条件
地方税  ....固定資産税の減免
特別区  ....民税・都民税の非課税・軽自動車税の減免
年 金  ....国民年金保険料の免除・心身障害者扶養年金掛金の減免
水 道  ....基本料金の免除
下水道  ....基本料金の免除・水洗便所設備助成金の交付
放 送  ....放送受信料の免除
交 通  ....都営交通無料乗車券の交付・JR通勤定期券の割引
清 掃  ....ごみ容器の無料貸与・廃棄物処理手数料の免除
衛 生  ....保健所使用料・手数料の滅免
教 育  ....都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
通 名  ....公的証明書の使用。(会社登記、免

2013/10/28()
井上太郎 ‏@kaminoishi
 民潭のアンケートによる在日が帰化しない理由。 日本が嫌い、魂は明け渡さない、に続く帰化したくてもできない。
 警察庁発表で在日は毎年約5000人の犯罪による逮捕者、 その約一割はいわゆる凶悪犯で帰化条件を満たしません。 それでも特別永住者の運用解釈で国外追放にならない、もう廃止しろ。

 --ここまで--

 李承晩ラインにもふれよう。

 --ここから--

原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。

 1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。
 これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。
 13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。
 李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。
 これが在留特別許可の原点。

 一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。
 この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。 
 また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。
 これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。
 韓国人が恐怖心を持つわけだ。

■リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった
 韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした
 韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて、日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。
 韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた
 当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。
 日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった
 それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだ
 というかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

 --ここまで--
 
 海外へ出ても、反日行動をするevenki族の姿をみようか。

 --ここから--

2012/05/20()
●《深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品》
 なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。
それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。
米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって > しまう影響力は絶大なだけに深刻です。
 その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。
  中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。
  剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。

 米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。
  苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったもの > が、いま外国に輸出されて問題になっています。

2012/06/29()

 インテリの中には親日派もいるよ。 大声で言うと親日罪とかで逮捕されるから 大人しくしてるけど。  あと大久保駅で酔っ払いを救って 亡くなられた人とか。
 100人のうち2.3人はいるんだけど、 マトモな事言うと仲間に酷い事されるから 黙ってるみたい。
 韓国系アメリカ人2世以降だと かなりマトモな人が多いのを知ると、 やっぱり国と周りが腐ってるんだな、 と痛感するよ…

 --ここまで--

 韓国は、日本が見捨て縁切りした国家だ。関わらない、教えない、助けない、どうでもいい国、それが韓国。