2018年3月9日金曜日

大笑い。精神日本人を法でとりしまるのだそうな、hitokui中国人

これはもう、日本を遮断するしかないさ。
 インターネットで日本を遮断する。日本への留学もだめ。仮に日本へ就職したら、中国への帰国は禁止だとすればいいではないか。

 そもそも産業革命に200年も遅れる大ノロマ頭脳。歴代王朝の愚民化政策を受け続け、通常人が読めないように難解化した漢字をつかい、漢文という漢字オンリーの不完全言語で、他者に複雑な概念を正確に伝えることもできないことで、今もって、識字率30%の民族が、一層、愚民化するだけだ。
 それは自分達の選択だ。

 まるで、韓国が漢字を捨てることで、もはや、救いようもない完全な衆愚・キチガイ民族になったという事例とよく似ている。

 以下、新聞から抜粋。

 201836日、現代快報によると、中国で開催中の「両会」(全国人民代表大会・全国政治協商会議)で 「精神日本人(精日)」問題に厳しい声が相次いだ。

 「精神日本人」とは「自分は中国人だが精神的には日本人」と考える人々を指す言葉で、 オンライン百科事典・百度百科は「極端な人には自分が属する民族を恨んで日本を崇拝、自身が中国人であることを恥じる特徴も見られる」と説明。

 中国では先月、日中戦争の戦場跡で旧日本軍に扮した写真をネットに投稿した男性2人が15日間の行政拘留処分になったのに続き、「南京大虐殺の死者はたったの30万人。少なすぎた」と投稿した男性が5日間の処分を受けるという問題が起きた。

 記事は「精日分子は民族にとって超えてはならない一線に繰り返し戦いを挑んでくる」と指摘し、一連の出来事が両会出席者の注意を引いていると説明。

 このうち、「精日分子、精日思潮は民族感情に対する重大な挑戦」と話す全人代代表の熊思東氏は 「15日間の行政拘留処分と道徳上の非難だけでは足りない」として早急の法整備による「民族感情保護」の必要性に言及、 他の出席者からも教育の見直しなどを呼び掛ける声が上がったという。

補足、感想など

 もう、なんというか。
 法律で、こんな感情の部分がコントロールできるものか。
 クール・ジャパン式の宣伝をしたらどうさ。

 --ここから-- 

2018/02/27()

2018224日、中国メディアの人民日報が、中国で32日から「すごいぞ、わが国」(Amazing China)の上映が開始されると伝えた。
 「(中略)」内容は、中国共産党第十八回全国代表大会以降の中国の発展と成果を紹介しており、中国共産党第十九回全国代表大会の報告で習近平(シー・ジンピン)総書記が提出した中国の特色ある社会主義が新たな時代に入ったことに言及するドキュメンタリー形式だという。

 --ここまで--

 中国のアニメでPRという手もあるなぁ。中国のアニメを論じた書込みがあって、上掲の記事に関連している?のかもしれない。

 --ここから--

14魯迅先生の評価高いんだなあ。 てか、辛亥革命の頃って親日派の文化人、革命家めっちゃ多いんだけどね。

26:どうして連中は嫌いな日本のアニメを見るんだろう?

29>>26 海賊版アニメとか取っ払うと、ろくな娯楽がない。

32:日本アニメを中国人自らがネットでダウンロードしまくりで。中国は日本の侵略スパイだらけで大変ですなあ。今すぐそいつら粛清しないと。

37:日本に留学して日露戦争の映像をみて、中で中国人スパイの処刑のシーンがあり、 映ってる周りの中国人連中を見て、 俺は病気を治すために医者を目指したが、本当に直すべきのは中国人の精神構造だ と作家を目指したのって、魯迅でいいんだっけ?

41>>37 うん。

43日本が公式に中国で放送した物って皆無では?中国人が自分の手で盗って見てる状況なのに。

55>>43自分で盗み出してソレに勝手に染まってると言う、単なる自爆とも。まぁ娯楽コンテンツを自分達で生み出せない環境だし。日本アニメが危険だと言うのなら、見た人が中国共産党に心酔してしまうような何かを作って展開すればいいだけ。そんなものができるならだけど。

54:アニメが中共のあからさまな反日プロパガンダに匹敵するわけ? 凄いね、日本のアニメは。

58>>54 日本のアニメって欧米の腰抜け思想てんこ盛りだしね 夢だの愛だの自由だの

62>>54 それだけ海外は貧富の差が激しく、娯楽が少ないという事でもある。だからアニメの中にある平等や娯楽を感じ取って、そこから日本は天国だと考えてしまう。まぁ間違いではない。

56:民族という観点から考えたら、文化による精神的侵略というのは間違いではない 。問題は日本側にはそういう政治的意図が無いに等しいが。

82>>56 政治的意図がないからこそ、より浸透する。コレが韓流のように「日本って素晴らしいでしょ?」みたいなメッセージを、作品内に盛り込みまくったら当然反発が起こる。

85:問題は、どういう方向に浸透するか 文化を作ってる側もさっぱり分からんところにある。

114>>85 「文化を広めたい」から作ってるわけじゃない。もちろん商業作品なのだから、広まって売れて欲しいとは考えるけど、 根底にあるのは「この作品、面白いでしょ?」という意識だもの

99:じゃあ見るなよ。どうせ違法DLで見てるんだろ。アニメもAVも 本当に土人はどうしようもない。

117>>99中国人が、物語というより、青少年に影響力のある メディアとしてアニメを捉えているということ。 というのは、大衆娯楽という発想より、共産圏では政治思想的な広報、 プロパガンダとしての映画・映像というウェイトが大きかった。共産党中国もそっちの意識が大きいのだと思う。

151よくできたプロパガンダは娯楽の形をとるから。戦中のハリウッド映画だって対ドイツ、対日本メッセージ盛り込みまくってたんだしさ。為政者としては警戒するだろう。現にこうやって日本文化を広められちゃってるわけだし。 とはいえ自国民が違法でやってるから、これスパイ扱いになるのだろうかなぁ?

194:なんだろうね?あからさまに中国共産党を打倒せよ・・・なんてのは見かけないから。まぁ皆で集まって既存の政権だのなんだのを倒して世直ししよう、 なんて作品はまず警戒するだろうけれど、多分一見そうでない作品のほうを恐れてると思う。なんせどこにどんなメッセージが含まれてるか分からない。日本ではごく当たり前のことが彼らの社会には無くて、ソレが作品内に描かれてる 日本ではごく普通の学園モノを見てカルチャーショック受けることもあるらしいし、 ソレを見た中国人民がどういう反応するか?なんて見当も付かないだろうから。アニメじゃないけどニコ動由来のネタで皆で集まって「踊ってみた」なんて、 当局からは脅威だと思うよ?なんでそういう結果になるのか理解できないもの。

206>>194 中国にない「自由」を魅せる時点で全てのモノが脅威になるんだろう。なんかのアニメで政治家が風刺されてても逮捕とかされないもん(銀魂のレンホーとか)。

166:そもそもなんでシナが悪い蔑称みたいになったのやら 中共の工作?

181言葉狩りと一緒ですよ。 いろいろ問題のある悪い現実がある→イメージが悪い→言葉が悪いからだ という短絡的な発想。

187>>181 シナ自体のイメージが日本国内において悪かったか?

195:よくなかった。当時の日本人の目から見た現実の中国人は無教養な野蛮人。このスレにもそういう人がいるけど、古代の中国のいい面ばかり教養として知ってるので、現実との落差が大きく、落胆して反動が大きかったみたい。

212>>195 一時期、日本に2万人以上留学生がいたような。 朝鮮・満州などへの開拓移民や、商取引、大陸浪人なんかもそうだけど あちらに行く人も多かったから、日本以上の格差社会で貧困層の無知無学といった問題や、スケールの大きい文化や人間関係に 惹かれる(毒される)といったこともあったみたい。

291>>270 自分を客観的に見れる、自分を笑いものにできる、って点はシナ人にしかなく、その点が 思考の柔軟性を生んでるので、確かに韓国人より上。 軍事独裁国家の中共の国民がまともで、民主主義国家の韓国人がそれより気違いだって点は重要。

280:零戦は「れいせん」ではなく「ゼロせん」と読む。 戦中、英語は敵性語として徹底的に排除されたのに、何故「英語のゼロ」はokだったのだろう? 戦後に読み方が変わったの?

285>>280 > 英語を排斥しようと喚いたのは、朝ピーとかの軽薄な連中。軍人は使い続けていた。 一度軍の海軍兵学校長で議論は有ったが、「海軍将校が外国語出来なくてどうする。」ってことで却下。

289お前らが日本製アニメを見ないでいいアニメを自分で作ればいいだけ。

299>>289 >そういう人材が育てられるかどうかというのが問題だと思う。 韓国人のように本を読まなければ、話が作れない。 中国人のように中国共産党のための教育で思考が歪んでいれば、プロパガンダ作品しか作れなくなる。

300:持ち得ないからこその羨望が作品に昇華される例もあると思う。優れた発想さえ先にあれば、制作のために取材すれば埋められる部分も結構あるし。対象が既に遺失してるケースもあるけどね さすがに話が作れないってのはどうしようもないが。

301>>300 中国は国策プロパガンダ用アニメor映画を作らせようとしてる けど、もちろんうまくいっていない。 一方で非合法に日本の高品質なアニメがあっさり見れてしまう、という環境では創作意欲もスポイルされてしまうのでは?

350:同じ反日でも韓国人と違って中国人はシニカルな視点が多いよね。感情的、妄信的な反日と理性的で狡猾な反日。

364>>350 中国人は自分の実利以外に興味が無いのは昔から。 三国志で「情に厚い」なんて持ち上げられてる劉備ですら 「よく逃走する」し。役人の搾取の歴史が長くて深いせいか、無政府主義者の気質がある。

368:中華帝国史上もっとも民衆に愛されたらしい南宋でも元軍が南進開始すると城単位、 軍団単位で先を争って寝返ってました。

370>>368 英軍「清と戦争してたら、地域住民が物資や情報売ってきた。何を言ってるのか。

349:中国人は恐ろしい奴らだよな いい中国人なんか存在しないってか、超がつくくらい希少種だってことがよく解ってる。武門の人間ですら暗殺が日常だからな。少林寺ですら派閥争いだので内輪もめとかやらかしてるし。

 --ここまで--

 書込みにあった。
 精神的日本人をなくそうと思うなら、法的にではなくて、--日本製アニメを見ないでいいアニメを自分で作ればいいだけ--

 それだけのことだ。実に簡単ではないか。