2018年10月18日木曜日

スープ春雨の当たりぐあい


妙な表題となった。
 いや、日頃、仕事をしながら、コーヒーを飲む事が多い。
 でも。
 さすがに、杯数を重ねると胃に重たい。

 で。
 じゃ、なににするか—となると、これが適当なものがない。
 まず、ココアとは、青汁とか、ポタージュとか。

 気分を変えるだけだから、どれもそれなりにいい。
 先日、ドラッグストアで、表題のスープ春雨なるものをみつけ、これをコーヒー替わりに飲んでみた。

 ちょっと、春雨の部分だけ、お腹に「入った」という感じがするのだな。
 空腹感が多少、癒えるといえばいいのか。

 飲料ではない。
 多少、「食べた」という感じで、空腹感がおさまるということか。

 春雨だから、栄養がほとんどない。単に、空腹感を多少、押さえるということか。

 コーヒー → スープ春雨 →コーヒー というローテーションでどうかな。