2018年10月14日日曜日

韓国経済が最悪期突入、日米から見捨てられるとこうなる。日本の戦後レジームの完全崩壊を受けて、トチ狂ったevenki族工作員達が日本人憎しと日本国内で暴れまわる。


長かったなぁ。
 先の大戦終結後70余年か。
 どうやら、「戦後」というものが「完全終結」しそうだ。

 まぁ、それだけ日本の歴史において、大東亜戦争という「出来事」は規模が大きく、終結後もこれだけの時間を経過しなければ、影響が薄まっていかない—ということなのだ。
 一昨年前か。
 ハワイで、オバマさんと安倍さんで「恩讐を越えて」、やっと日米で「握手」ができたのだ。
 日本人は、300万人近い人を「死に追いやった」。アメリカは、40万人だったか。(ヨーロッパでも戦っていたから、大東亜戦争がらみではもっと少ないか)

 こうしてみると、アメリカのハル国務大臣の「ハル・ノート」なんて、アメリカ人特有のアジア人蔑視というか、サルのごとき日本人になにを言ったって、どってこともないさ—てな感覚で、日本人に提示したことでここまでのものになるとは、ハル国務大臣も予想していなかったんだろうな。
 それが、戦後のあの狼狽えたような「言い方」となったものだろう。
 ついでだ。
 ハル・ノートを日本人に突きつけたハル国務大臣が、戦後どう言ったかみてみよう。

 --ここから--

ハル国務長官
 「私が一九四一年十一月二十六日に野村、来栖両大使に手渡した提案(十ヵ条の平和的解決案)は、この最後の段階になっても、日本の軍部が少しは常識をとりもどすこともあるかも知れない、というはかない希望をつないで交渉を継続しようとした誠実な努力であった。
 あとになって、特に日本が大きな敗北をこうむり出してから、日本の宣伝はこの十一月二十六日のわれわれの覚書をゆがめて最後通告だといいくるめようとした。これは全然うその口実をつかって国民をだまし、軍事的掠奪を支持させようとする日本一流のやり方であった」。

 --ここまで--

 ハル国務長官の「責任逃れ・覚悟のなさ」が丸わかりだ。
 また、ついでも1940年代に西欧・アメリカなどで日本人をどう思っていたか—をみてみよう。

 --ここから--

 外国人嫌いでレイシストというのは黄禍論のテッパン
 その上、日本人は劣等民族でアーリア人より2000年は知能が遅れているというのも戦前の西洋社会じゃ一般常識だった。
 鎖国=野蛮国家日本の一切合切の文明化や発展を遅らせたってのも戦後に擦り込まれた概念
 織田信長の仏教弾圧も秀吉及び徳川三代のキリスト教排斥も日本人の頭が異常なために起きた事象だってさw
 来日していた宣教師やキリシタン大名は善で日本の支配者らが悪だって方程式はそのまま欧米列強の帝国主義は善で日本帝国主義は悪と同じ理論で、日帝は世界征服を計ったキチガイ国家というのを未だに妄信している外国人は多い

 --ここまで--

 つまり、上のような日本人への見方をもった、アメリカのハル国務長官が、不用意に出したハル・ノートを日本人は最終通告として受け取り、大東亜戦争へつながったのだ。
 日本は、上で書いたとおり、300万人近い兵士を死に追いやった。
 通告を出した米・ハル国務長官の戦後の感想は上の通りだ。

 振り返れば、大きなボタンのかけちがえというものかもしれない。

 いや、話がどこかにいった。
 まず、韓国経済の現状をみよう。

 2018/10/14

 13日韓国メディアは、先月の失業者102万人のうち大卒失業者は、半分の約50万人を記録し過去最大を記録したと報じました。
・先月の失業者102万人のうち大卒失業者は、半分の約50万人を記録し過去最大を記録し、IMF危機当時の2倍に達する。
・長期失業は、最終的に求職断念につながる。先月の求職断念者は556千人で、史上初の4カ月連続50万人超えを記録した。雇用率も4ヶ月連続下落している。

韓国人の反応
■ 政府は何もしないでください。

■ このようになると知らなかったのか?…笑

■ 因果応報です。

■ ムン災害保有国。ふふふふふ。

■ 一体、国はどこに行ってるのですか?

■ ムン・ジェイン政権は経済に集中せよ。北朝鮮よりもこの国の経済を生かしなさい。

■ 非常に大変である…。国が2020年頃に不渡りになると思う…。

IMFはすぐに来るに一票。

■ 南朝鮮の苦難の行軍が開始されます。

■ 本当に今回のムン政権は無能の極致だ。寝ても覚めても北朝鮮のことだけを考えている。

■ 近いうちに統計操作でその数値が半分に減るだろう。国民を欺くムン罪人政権は売国奴集団だ!

■ 当時より大卒者が3倍増えている。

補足、感想など

 経済の根底にあるものは、信用だ。
 韓国人という民族は、自分達の言動で自分達の信用を毀損してしまうのだ。
 日本から見捨てられ、アメリカから見捨てられるとこうなるという「実にいい見本」だ。

 韓国の経済不調は、日本における戦後レジーム崩壊と同時並行的に進行した。
 韓国の経済不調は、日本での戦後レジーム完全崩壊により、日本人が、日本にいるevenki族工作員達を信用しなくなることで、さらに激化していったのだ。

 この戦後レジーム完全崩壊の現状をみて、日本にいるevenki族工作員達が、絶望的な「日本人貶(おとし)め行動」を増大させている。
 まぁ、evenki族工作員特有の「火病」という病気が発症しているのであろう。
 その例をみようか。

 --ここから--

2018/10/13()
前川喜平氏が朝鮮学校で講演
「排除は官製ヘイト」

 元文部科学事務次官の前川喜平氏(63)が13日、東京都江東区の東京朝鮮第二初級学校で講演し、朝鮮学校の高校無償化排除や補助金廃止の動きを「国が率先して行っている官製ヘイトだ」と述べ、差別だと指摘した。
 外国籍の市民が増える中、日本語教育と同時にルーツを教える民族教育が大切だと訴えた。
 前川氏は文科官僚時代、高校無償化の制度設計に関わった。
 「朝鮮高校も対象として作業したが、排除された。他の外国人学校は対象となり、法の下の平等にも反する」と批判した。

 --ここまで--

 また、

 --ここから--

 小6の娘の授業参観で壁に貼ってあった「未来をよりよくするために」というご意見版を見たけど、そこには生徒の意見がポストイットされてた。
 ダントツは「平和の維持」と「いじめをなくす」、「動物殺処分廃止」で4名ほど「自民党をなくす」「安倍総理を辞めさせる」と書いてて吹いた。

【ツイッターの反応】

しかも、「安倍」って漢字もあってた。笑笑
あ、そうそう、「9条を守る」ってのもあったな。

後日談。今日娘のクラスの懇談会で先生がこのご意見板についてお話してくださった。先生は学級会で生徒の主張について、それが本当に彼らの意見なのか、メディアや人の言うことを鵜呑みにしていないか確かめた上でポストイットさせたそう。周りに左右されず自分の意見を持つこと教えてくださっていた。

あと何回も言いますが、同じ年頃のお子さんのいらっしゃる方々は大体おわかりでしょうが、自分の考えを主張するのは子どもらしくないとか、政治の話させるのはおかしい、なんていうのは子どもを馬鹿にしすぎです!! 子どもをなめないでいただきたい。

そういえばこの先生(女性)、校内広報の先生紹介で何年か前に「自分を動物にたとえると?」の質問に、「カピバラ」って答えてらっしゃった。。笑 親近感。
さすがに安倍総理、 死ねばいいのにってのは、 いなかったようで。 小生意気なら6年生なら、 1人か2人は書きそうな。
口頭では言っている可能性はありますが、我が家では、死ねとか殺すとかは絶対NGで、先生もそういう方針のはずです^_^
うちの小6のムスメも最近その課題をやってました。参観日に教室に掲示されていて、「うそばっかりつく政治家を辞めさせる。18歳になったら選挙でちゃんとした人を選ぶ」って書いてる子がいました! 小学生もちゃんと見てます…。
小学生も考えてますね! 我が息子、高校生ですが安倍政権の酷さと憲法の意味と意義をちゃんと理解した上で改憲は反対、人権は平等に大事だと話をしてくれました。友達には改憲やむなし派がいて、その子を論破して改憲は簡単にするものではない事を認めさせました。 安倍も高校生に論破されかねないです

親子での食卓の話は子供に影響を与える。 我が家の子供達も自民党は嫌い。 問題も少しは理解している。 子供達は親の話を黙って聞いている。親の責任は重い。

素晴らしいです! しかし、これを知った日本会議派の議員や政権から学校に圧力が行かないか心配もあります。でもどんな圧力や威しがあっても、正しい事は正しい、間違っている事は間違っていると言える勇気と信が社会を動かすと信じています。
子供が書いたありのままが掲示されていることに、少しほっとしました。
子どもは正直。
子供に、何故安部首相を辞めさせなければいけないのか、理解できてるとは思えない。 親や教師の教育の結果でしょうが、 子に偏った思想を植え付ける愚かさを知るべきだ。 この子らは自分で考えることを学ばないでしょう。
子供にもわかること。良い国を残したいですわ
だから自民党は教育勅語を持ち出してまで道徳教育に力を入れたがるわけだ。

わかってらっしゃる()
良い先生・良い学校なのですね。
小学生でも解る事なのに、安倍もそうだが、安倍支持者は恥ずかしいと思わないのか… それすら解らないのは、愚か
素晴らしいですね それを参観日の教室に貼ったままにしてくれる 先生も素敵です 今の子供は賢い

小学生頼もしい!
私の子にはこう書いて欲しいです。 資本主義打倒! 社会主義萬歳!
かわいそうに。
「未来をよりよくするために」 自分が総理大臣になる。 国民の意見を聞いたり 視野を広げたり 情報を取りに行き、 国民を幸せにする。 と言ったら、 私が一票投じよう。
乱暴な言い方かもですが、安倍自民がなくなれば平和維持といじめナシに効果ありすぎますもんね

小6で!すばらしい❗63にもなるアベ、聞いたか❗
真面目で素直な子供ほど、今の政権の在り方を見ると、混乱してしまうでしょうね。公文書改竄、国会で平然と嘘をつく、社会的弱者を権力者が叩くなどなど。信義を軸としない政府は、子供の情操教育に害悪でしかないと思います。
ホントに?😆 だとしたら我々大人に重大な瑕疵がありますね😢 子供に恥じない行動を取らねば💪

ウチの子どもが、 9条は最強の武器 って言うてましたが なかなかのセンスに感心。

学校や親が洗脳教育をしなければ、子供は基本的に素直で正直。

親の影響か、先生の影響か。もし先生なら担任変わってほしいですね。

素晴らしい先生ですよ^_^
じゃあ親ですね。家の中で繰り返し言われてるんだろうな。

言ってるかもですね〜。 で?
「偏向教育だ!」とか難癖をつける手合いが出てきそう。 担任の先生が責められないことを願います。

私見です。子供にも嫌われるようでは最低でも大人として失格ですね。当然政治業者としても終わりだろう。

この子らに道徳教育の毒が回りませんことを‼️

なるほど。それで教育勅語か。

子どもたちと安倍を討論させたらいいね。「はぐらかさないで‼︎」「いえ 、あの、それはですね」目を泳がせ、しどろもどろの安倍の姿が見える。

子供の心は純粋で美しい🍀 大人になると少しずつ穢れるのが悲しい😢 大人になってもずっと美しい心でありたいものです💖

大人達の話を聞いてそう考える様になったんでしょうね。先日起きた、平和についての児童の作文を書き直させたどっかの学校とは大違いですね(´∀`)

仕事柄、子供と接する機会が多いので感じた事ですが賢い子は政治とかをあてにせずに自分が社会に出た時にどうゆう役割を担い社会の役に立てるかを考える子です。いい親は先生の言う事だけを信じないで多角的に物事を捉えて考える教育をしている家庭です。他力本願のお花畑の住人ではない。

それが子供が自分で考えた答えならそうかも。 子供はどうにでも染まる。親がその認識を持つのは難しい。

6?まだまだ年端もいかない子達に❗️(彼ら彼女らの人格は認めてますからね、その辺り吊るしあげないで笑) 子供に政治を考えさせでしまう国、世の中って辛いものありません? 出来ることなら子供は自分のことだけ、勉強少しと楽しいこと一杯考えさせてあげられるような世の中作ってあげたいな。

本当かどうかは置いといて、子供にこういう事言わせる奴はクソ馬鹿野郎だな

先ずガセ疑惑が払拭出来ずw

 --ここまで--

 日教組の宣伝かな。もうすぐ、日教組にも手が入りそうだな。
  ついでに、怪人2面相の石破さんの記事をみよう。

 --ここから--

2018/10/13()
■石破氏「日本に残った時間ない。国を変えるのは地方だ」
自民党・石破茂元幹事長(発言録)

 日本の国にそんなに残った時間はありません。1718市町村あるんですが、この町をどうやったら良くするかは霞が関ではわかるわけない。それはその地域でないとわからない。(統一地方選、参院選では)野党がバラバラで自民党に勝てるわけないんだけど、野党がダメだから自民党が勝っても、あまり意味があると思っていない。
 自民党は危機感を強く持つべきなんです。過去の遺産を食いつぶすのではなく、次の時代にツケを送るのではなく。いつの時代も国を変えるのは地方であって、地域の民衆が変えていくのだ。私はそのように思っております。(13日、金沢市内での講演で)

13 負け犬、静かにしてろ

15 地方の知事になって一つ変えてみて

21 コイツっていつも理想論ばかりだなw

18 いつの時代も若者の力だよ年寄りしかいない地方に何ができるというのだ

29 意味不明だな。

32国民に過度に不安を煽る理由を教えて下さい石破さん人口減なのですから地方は当然スカスカになります。自然集約されていくのが生物の本能です

35 いつもボヤッとした発言選挙で選ばれてるのにどうなるか有権者次第とか舐めてんの?
 現職のくせに匙投げ発言連発するコイツは政治家として既に終わってる

37 地方にそんなパワーや才覚があるとは思えん

38 この人を見てると、いつも素晴らしい方針や考え方をを言うけど何故か仕事は全然出来ない上司を思い出す;

39 あいかわらず世迷い言ばっか

53 変える変えるって・・・どう変えるのか政治家が示さなきゃ意味が無いでしょ。単に不安をあおっているだけで、石破は仕事をしていない。

60 で具体的に何をやるのかいい加減言えよ

65何言ってんだかそれよりNHK解体させろや

73石破は思いしか言わんな政治家なら政策を言え
[ 2166830 ]いっつもふんわりと聞こえの良い言葉を発するんだけど後になって思い返すと中身が全く無いというこれはある種の才能か 石破は詐欺師か怪しい教祖になれば大成したかも

[ 2166833 ]そうかも知れないが、それが民主主義だよ。
[ 2166837 ] 具体的にどういう方法でそれをやるってのさ。強制疎開でもして人が住むところと自然に還すところでも決めなきゃ、限界集落や過疎地にインフラや公務員を残すムダは省けないが、お前それ国会で言って次の選挙に勝てると思う?口先だけの奴は消えろよ。
[ 2166840 ] 田舎民から言わせてもらうがとっくに手遅れだよ。できると言うなら具体的な方策を言えるもんなら言ってみろよ。
[ 2166841 ] なんの時間がないの?石破支持者の寿命?
[ 2166842 ] ネチネチと 三白眼の 世迷言
[ 2166848 ] 墓穴掘って自滅するパターンですね。典型的、だれっけ?「ダメダメだというのなら、もっとイイ案出しなさい!」野党を皮肉った言葉なのだが・・その典型的ダメ野党と同じになっている。
[ 2166849 ] 地方に責任丸投げか?家計学園の件も地方創生の大事な1つだったのを、岩盤規制を強化したのは石破だろうが。地方創生大臣だった時は自分の評固めだけして、何ら成果が無い石破が言える話か?地方の雇用も増やしたのは安倍総理の働きのおかげ。石破は痴呆創生してんのか?

[ 2166850 ]そんな事は俺でも言えるわ、具体案を言ってみろよ、マジで情けない議員だよな
[ 2166856 ]綺麗ごとで騙して権力握る。共産かw
[ 2166860 ] 地方創生が必要なのは当然だけどこの人問題提起はするけどいつも具体的にどうするか方策がないんだよな

[ 2166863 ] この人は自民の有力者になってどれぐらい経ってるんだよw
[ 2166868 ]まずは自民党の移民政策と消費増税をやめてください増税で地方も中小企業も死にます移民受け入れで日本の若者の職が奪われ、賃金が下がり、家族を持つ未来も奪われますから移民政策ほどツケを次世代に残す愚策はありません
[ 2166872 何を考えて発言の一部を切り取って、この発言から何を言いたいんだろうな、このメディアは。

自分はこの発言から「国が1718種類(市町村)に合ったニーズに対応することは不可能。だからこそ市町村をよく知る市町村自身が発展をするためにやりたいこと、やるべきことを明確に持て」っていう、地方に対して厳しいというかそれこそ松本龍の批判された「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」に近い発想のように解釈するけど。
つまりこのメディアは松本龍≒石破ってことを言いたいのか?ってなるんだけど、それでええんか?メディアとしての考えを何も書かないからわからへん。
[ 2166875 ] 大都会へ密集した税収で成り立っているとさえ云っていい状況なのに、どこ向いて喋ってんだ?このボケ。一切持たざる暮らしを目指すとでも?勝手に穴でも掘って暮らしてろ蛮人

 --ここまで--

 大きな時代の流れをキッチリつかまえていないと、言動も政策も外れるということだろう。
 もう、怪人2面相の石破さんが首相となる目はない。諦めろ。