2018年10月29日月曜日

ゴロツキ・人食い中国人が、日本に向かって、両国には憎み合う理由がない---とさ


いやぁ。
 ゴロツキ・人食い中国人の変わり身の速さには驚くなぁ。
 あぁ、昔、カクなんとかいう中国人のこの手の「変わり身の速さ」に驚いたことがあったなぁ。
 陰謀がうごめく中国社会では、こういう敵→味方、味方→敵 という切り替えが、生き延びるための智慧だったということだろうな。

 それにしても。
 今度のアメリカ・トランプ大統領の仕掛けた「第二の阿片戦争」の核心部分は、中国という異形(いぎょう)な形で巨大化する「がん細胞」を摘出するという「資本主義国全体の総意」だ—ということは、このブログでふれた。

 19世紀初めの第一の阿片戦争は、英国による「砲艦外交」であった。
 砲艦外交を仕掛けられた中国人は、当時、識字率5%、歴代の王朝により愚民化政策が継続されつづけ、90%以上の国民が無学文盲・無知蒙昧。
 英国を発祥とする産業革命という巨大な機関車が、轟々という音を立てて、目の前を通り過ぎてゆくのに、この現象を見る目も、聞く耳をもってはいなかった。
 こうして、中国人という民族は、実に200年も英国の産業革命に「遅れる」のだ。

 20世紀半ば、共産党による独裁政治が始まった頃、「なぜ、オレ達中国人は、戦争に負け続けのだろう?」。阿片戦争に負け、日清戦争の負け、日中戦争に負け続ける。なぜなんだ?
 そうだ。俺たちには「武器」がないのだ。武器さえ持てれば、負けることはない。
 で。原子爆弾所有にこだわる。貧乏国家なのに--。(あぁ、北朝鮮と同じか)

 そして。
 今度、21世紀に入って、アメリカから第二の阿片戦争を仕掛けられた。
 今度は、砲艦外交ではなくて、「経済・金融」を武器として---
 アレッ—と中国人は思っただろうなぁ。
 原爆とかミサイルなら十分に備蓄しているのに-と。
 武器が、今度は、「経済・金融」か—と。

 このあたりだな。
 中国人の「視野の狭さ」ということが原因なのだろう。
 いや、もっと根底にあるのは、「中国の教育の歪み・おかしさ」であろう。
 合理性・科学性・知的正直をこれだけ軽視する近代人など滅多にいやしない。(なんせ、習国家主席という仮にも一国の指導者で13億人を率いる人間が、デタラメを平気でくちばしるのだぞ)
 つまり、「武器を所持する」とは、武器本体だけではだめなのだ。そこに付随している「システム」も両方所持して、初めて、「武器」として十分に威力を発揮し、機能するのだ。

 第二の阿片戦争の武器が、「経済・金融」であることが分かったとき、「武器に付随するシステム」を十分に理解していない中国人は、驚愕し狼狽したのだ。
 それが、今度の習近平国家主席の安倍さんとの会談の様子に現出している。

 --ここから--

 中国語のネットで習近平は安倍首相と会談した時の映像が流され、習は自分の言葉で語らずに原稿をほぼ棒読みしている様子が映されている。よほど頭が悪いのか、安倍首相の前で緊張しているのか、首脳会談では珍しい光景である。

仔细看看,习主席🇨🇳的讲话拿捏得当,看一眼头然后抬起来慢慢背几个字!再瞅一眼然后头抬起来又慢慢背几个字,真的像初小学生,在老师面前唯恐说错。他的文化自信呢?制度自信呢?道路自信呢?理论自信呢?说出来Lecture 安倍🇯🇵一下💔💔💔tree new bee!
20181028

【ツイッターの反応】

・菅直人元ダメ総理の原稿読みをみならったのかい、

・中国・習近平主席は 共産党幹部ら談合によって 動く操り人形なので、 口も操られているようだ。 共産党幹部らも派閥争いがあるが、 秘密主義なので混沌としている。

・余計なこと言わないようにでしょ。安倍さん助けてーとか

・自分が子供の頃はたぶん逆だったハズなんですけどね(大抵、棒読みするのは日本の政治家のほうだった・・)。いろんな意味で、隔世の感があります。

・それだけアメリカに追い詰められてこんな態度になってるのですかね?尖閣にちょっかいかけるのやめないしチグハグと感じます。

・どうなんでしょうね。自分は中国語サッパリ分かりませんが()、映像を見る限り習氏は他人(党内のライバル?、外国のマスコミ?)に挙げ足を取られぬよう言葉を慎重に選んで話している・・という雰囲気だけは強く伝わってきます。

・んーーー、内部抗争が酷いのかな?

・内憂外患に苦労してるんでしょう。 自分が今の状況を作り出した事も、理解出来ていないのかも知れません。
・安倍晋三「日中は隣国同士であり パートナーであり、互いに脅威とは ならない」 中国脅威論を煽ってきた貴方のコメントが是非聞きたい😂
・ちゃんとした翻訳しないとまた喧嘩沙汰に巻き込まれそうでヤバイ。
・アドリブが利かないトップですか。 これは珍しいですね。
・緊張のあまり表情がビビッてます。金平中国、相当に追い詰められている証拠でしょう。日本も表で微笑みながら、実質的にしっかり追い込むタイミングです。民主中国の誕生のために。
ムン・ジェインはいつも紙の文書を読み上げるので、韓国内でも「A4ムン」だか「ムンA4」とか嗤われて居ます。 習近平は、オバマとの会談時オバマが何か言うと背後の秘書官が分厚い文書ファイルから数枚を抜き出し習氏に渡す、習氏が読み上げると翻訳官が英語に訳す、と言った会談だったと聞きました。

確かに先生の前で教科書を少しづつ読み上げる小学生のようですね。発言内容が本意でないことの現われです。
よほど習首席は、安倍総理に対面したくなかった様子が伺えますね。
中共の現在にしてみれば、 圧倒的に「都合の悪い事」ばかりで、 安倍総理が 「世界スタンダード」と唱える事に 反する事ばかりですから。 トランプ氏とは違うアプローチですが、安倍総理の方が正論と言う点では恐怖度は高かったはず。

思ったより中共、今回の階段失敗っぽい? 安倍総理怒らせてたことがニューズウィーク日本版でも判明したし、一路ウンタイへの協力とやらも、実は首輪かけられただけという

日本企業は浮かれてるとヤラれそう。 習近平といい李克強といい、慎重で不気味だ。

デジャヴ❗️ 菅直人元総理(私は認めません💢)を彷彿とさせる それにしても、菅直人レベルの知性がChinaのトップというのは底なしの恐怖を感じさせられる:(;゙゚'):

安倍総理は習近平みたいに成り上がりではないですから、習近平が緊張をしているのでは? 安倍総理は家柄が良いお坊ちゃんですからね。
表情から推測するに、今回は2人共 周囲からの要請でやむなく実現した会談の様に思える!

中国自身にも大きな改革が必要なのかも知れませんね。全く表に出ない大きな闇があるかも知れません。
今こそ中国を潰すべきでしょ 一帯一路を作るために莫大の金が欲しいから言ってるだけなんて誰でもわかるのに パンダとかもらって金払って意味ないですよ
レイムダック化してると感じた。

お通夜のようですね、中国側の人等。😰

黒幕でもいるのか

心にも無い事を言わなければならないからか、頭に浮かばないのかな?

権力闘争で、お忙しいのかもしれませんね!

しかし朝遣外交の結果はまるで無視 歯の浮いた読者が喜ぶコメントは要らん

近平さんも、最早このままではやっていけないと云う事が分かっているんでしょうね。

え…プ…じゃなかった習さん、なんか様子が変だけど… 体調でも悪かったのかな…??

トランプさんのお陰で、習近平が、ラストエンペラーにも見えて来たかな。 安倍総理も、中国には、懸念したほど、心は許していない感が、アリアリと伝わる。笑顔のない表情からも、解る。 習近平を、ラストエンペラーに出来れば、 世界は、もう少し良くなる気がする。 強くそう思う。

よくこれで国家首席になれたな、この人…と言う感じ。でも、以前は日本のほうがこんな感じだった。いつもオドオドして原稿丸読みな首相たちだった。

余程下手な話をしない、させない対策なんでしょうか?どっちらけっていうやつですね!

こんな声してたんだね。初めて聞いたわ。

以前に訪米した時も同じ状況でしたね ただ自分が思う事は、この習近平と言う人は決して己の頭脳で中国のトップに上り詰めた人ではないと言う事でしょう、だからこそ自身の暗殺におびえているようですし・・・

この画像だけで優劣が分かりますね。

日本は一帯一路やらAIIBに関わらないのがいいのに政府にはがっかり。移民を受け入れるのも同じ。 海自や海保、空自に何と説明するのか?

余計なことを言わないよう、原稿(書かせた)にしたのでは??()

早い話頭が悪いんでしょうね。デリケートな表現を要する今回の会談を、マヌケな失言で本当に中国を失墜させる訳にはいかないと、ブレインが書いてくれた原稿を読まされたのでしょう。
プーチン大統領の記者会見とは まるで違う😜

 --ここまで--

 ちょいと、話しがそれた。
 表題の記事から抜粋。

 20181028
中国メディア、安倍首相の訪中を絶賛「両国には憎みあう理由はない」

「中日の固まった凝りがほぐせない理由はない…両国関係の新しい発展が行われる」
(北京=聯合ニュース)キムジンバン特派員

 安倍晋三日本首相の初の公式の中国訪問の重要日程が終わった中で、中国の主要メディアは今回の訪問で日中関係は新たな発展を成し遂げたと絶賛した。
 中国共産党機関紙の人民日報は27日、社説の終声で、安倍首相の今回の訪中は両国関係の発展の軌跡になっただけでなく、未来の方向性をさらに明るく照らしたと評価した。

 人民日報は、「安倍首相が中国を訪問し、習近平中国国家主席と会談して、新しい両国関係の発展を遂げた」とし「未来を眺めるのは新しい時代の使命をより明確にすることだ」と強調した。
 新聞はまた、「現在、国際情勢が複雑化多角化した状況で、不安定と不確実性がより多くなっている」とし「大勢を正しく知り、潮流に便乗するのは賢明な選択だ」と力説した。
 それとともに「日中両国が一緒に手をつないで自由貿易を守り、保護主義に反対しなければならない」とし「中日韓自由貿易区と域内包括的経済連携協定(RCEP)の推進に速度を出さなければならない」と付け加えた。

 人民日報の姉妹紙の環球時報もこの日、社評を介して、「中日間の積もった凝りをほぐすのは非常に難しいが、ほぐせない理由はない」とし「両国は今回の関係改善を新しい起点にして不可逆的な協力関係を作ることも全く不可能ではない」と主張した。
 環球時報は「過去の中日間の対外的な葛藤の程度は非常に激しかったが、よく見てみると、状況はそう悪いものではない」とし「釣魚島(尖閣列島)の問題も、日本とロシアの間の領有権問題に比べると、それほど複雑ではない」と強調した。

 新聞はまた、「中国の台頭は、既に概ね完成していて、日本は中国台頭に適応力を育てている」とし「これは日中関係の不安定性をますます弱め、日中関係の長期的な安定性を強化する要因」と付け加えた。
 環球時報はまた、「日本の立場では、長期的に見たときに問題となるのは日米関係」とし「日米同盟の不平等性は、米国の他の同盟関係よりも非常に目立っている」と指摘した。

*簡単にいうと、中国は「日米離間」を目指しているということですね。
 日本のマスコミの反応が冷静でいいなと今回ばかりは思います。
 安倍さんが韓国の首相で、今回の待遇をされていたら、韓国マスコミなら狂喜乱舞の報道してたでしょう。日本と比較して「見たか日本!」「ざまあみろ!」「日本孤立!」「天才的外交!」というような報道をしまくってたでしょう。そういうの、過去に何回も何回も何回も何回も見ました。

韓国人のコメント

・チャンゲはその程度のレベルだ。緊急事態でチャンゲが折れた。

・↑チャンゲは民族の主体性もなく揺れるね…これだから日清戦争で日本に負けたんだ。情けない。

・↑それでもチャンゲは日本と戦った。朝鮮は戦いもせずに日本に収容されたじゃないの。ふふふ

・アカが親日をしたようだね?で、韓国の左アカは?どうするのか?ふふふ

・↑ふふふ、習近平も分かってみると親日派。

・安倍のように自国の利益を取りまとめていれば、他の国の首脳が親しくしたいと思って手を差し出す。韓国のように時代遅れの親中事大外交をしても、もてなしを受けられない。ムンジェインより李明博と朴槿恵のほうが習近平におもてなしを受けていたというのが事実だ。いじめっこらしくロウソクのバッジでもつけてろ。

・↑日本に行け。

・↑脳がない人間だな。

・↑ファクトを言う。ムンジェインは訪中しても習近平に会えず、道知事程度と会って、一人飯を食べて、随行記者が殴られても声をあげることもできない見苦しい姿だった。

・ああ腹が痛い~~

・安倍と習近平は賢いみたい…株式が急落している中、経済大国2位と3位が握手するのは証券街には良いニュースだろう。ムン災害は何をしているのか?

・絶対に固まった凝りはほぐせない。

・チャンケが苦しい状況なのは事実のようだ…日本人を甘言で釣ろうとしている…

・チャンケが緊急事態で日本に尻尾を降っている。ふふふ

・今の国際情緒をきちんと読んで行動してるんだ。日本がなぜ大国になったのかわかる。
私たちが今していることを見てみろ。政治家たち国民を分裂やせ、内部で戦っていて、南北問題はすべてが非核化を前提に行われるものなのに、一歩先に進んでしまって、後になって米国の顔色を見ている。米国の許可がなければ私たちは一歩も進めない立場だ。南北問題は当事者である南北が動かして、他の国がそれについてくる形にしなければならないのに。そうしてこそ主権国家として国際社会に堂々とできるのに。

・わらにもすがる…

・自国の利益のためなら何でもする安倍が時には羨ましくもある。

・卑劣な小熊と卑劣な猿が遊んでるよ!

・米国兄に怒らなければならない。日本よ、中国と協力しろ。ふふふ

・必要に応じて互いに利用。ふふふ

・韓国は現実の把握ができなくて、狭い蟻の穴から世界を見ている。韓国は実益のない過去の執着で自滅。中国と日本は高度な実益外交で生存。

・中国よ、釣魚島は日本のものというのか?南京大虐殺はウソか?

・レアアース報復は?

・韓国は北朝鮮にオールイン中。

・国運がますます傾く。

・一人飯の韓国とは違うね。なぜこうなった?

・ムン災害は一人飯。安倍は天安門でおもてなしを受ける。答えのないムン災害。

・ムンジェインが安倍の1/10でも似てくれたらいいのに…

・南朝鮮犬は唾をだらだら流しながら見物するだけ。南朝鮮犬はなぜ周りに仲の良い国かないのか。

・↑ムン災害が大統領だから。知らなかった?ふふふ

・米国、日本、中国、すべてが自国の利益のために素早く動いている。韓国だけ孤立している感じだね。大統領は貧しい北朝鮮の同胞だけを考えている。韓国経済は無政府状態。


・日本を見習って、中国との関係を改善しましょう。サードも撤退させましょう。

・チョッパリとチャンケ、どっちが先に後頭部を殴るか。ふふふ

・↑ふふふふふふ、世紀の対決

・おもてなしされてるね。韓国は記者が血を流して一人でご飯を食べてきた。

・これが外交ではないか?中国がレアアース報復して反日感情を起こして企業報復しても、日本は最後まで尖閣で譲歩しなかった。ムンジェインは、中国には親米だと思われてサード報復されて、米国には中国の手先だと思われてfta再交渉と為替レート交渉しなきゃいけない馬鹿な状態になった。

・卑劣な安倍。米中の関係がずれている間隙を狙って…

・韓国の外交は小学校レベル。

・米国は当初は韓国を育てて中国と日本をけん制しようとしていた。韓国の急激な経済発展と国防力の強化は、このような国際的な力学関係のおかげだった。なのにムンジェイン左派政権がクレイジーな親中親北政策をして、米国は再び日本を後押しし始めた。今回の安倍の中国についた歩みは、私たちのチャンスである。現政権は親米を通じて、中国と日本を凌駕できる機会をつかまえなければならない。このような状況で平和のタワゴトをいって武装解除せず、現実を見てください。

・日本は中国と米国に利用されているだけ。

・どんな裏があるのか?尖閣は中国が持ち、独島は日本が持つことで合意したのではないだろうね?

・南京大虐殺を思い出してください。

補足、感想など

 中国がこう言ったか。
筆者の能力では、中国のこの先が見えない。日本人の書き込みを抜粋して、この先を推定してみよう。

 --ここから--

11: 未来人のこの予言が的中するかも

Q.中国自滅のシナリオを詳しく
A.世界各国から非難され孤立。そして暴挙へと移行し、各国から一斉に攻められ終焉
Q.第3次世界大戦の前に中国と日本の軍事衝突はありますか?あるならそれはどう終息する?
A.ある。序盤、アメリカ、日本が応戦するが、最強国家インドが鎮圧。

12: 中国は崩壊せんけど中共は終わるときはすぐ終わるで。なんの為に幹部全員海外に資産と家族を逃してると思ってるんや。


16: あと習近平が独裁になったから更に情報の締め付けが強くなって国民の反発が高くなってるのも問題。独裁になると権力だけでなくて責任も一人に集中するからね

18: いうほど崩壊しないか?中国の歴史なんて崩壊の歴史やんけ

21: しかし中国株の時価総額が暴落した挙句日本に抜かれたのはビビった。まさかほんまに崩壊しかけるとは思わんから

28: 米国が本気で転覆させようと思ったら転覆するでソ連だって崩壊したやろ

29: 地味にウイグル問題が表面化してるのがやばい。今まで欧米メディアは中国に遠慮して報道してなかったのに。

37: チベット問題は相変わらず無視されてんの?

53: あんまりされてないけどチベットより影が薄かったウイグル問題が急に報道される様になったのが気になってる

98: 今後チベット問題も大々的にやって中国をますます締め付ける可能性あるかもやね

35: そらだって殺すつもりで米が仕掛けとるんやから

39: 中国に製造業委託してる日本企業どうするんやろ

42: 大企業は痛手を負うだけやけど、中小はお察しよ

46: 中国の人件費はもう日本並みの水準まで来てて日本で外国人使うのと大差が無いからメリットもない、日本企業の労働力の確保圏はどんどん西に行っとるよ

49: いまベトナムとかタイが熱いんだっけ

52: 最後のフロンティアはミャンマー

55: その辺も結構上がっとるって言ってた気がする、その内アジアでは収まらんようなるやろね

44:色々好き勝手にやりすぎたわね

57: 共産党が崩壊したら向こうからの難民が大量に押し寄せてくるとか聞いたけどホンマかいな

60: 日本海バリアーがあるからへーきへーき

58: あとオーストラリアで影でいろいろやってたのがバレちゃった

64: トランプは有能やった

73: 超有能だよねくそ高い関税掛けて中国と貿易戦争なんて!w

79: ていうか欧米は中国の一人当たりGDPが上がれば自然と民主化すると思ってたんやでも実際は更に先鋭化しとるからな。

71:でもヨーロッパは中国派なんやろ?

72: ドイツだけ定期

80: (旨味がある内は)中国派奴らの手のひらの返しっぷりはヤンカスの比やないぞ

75:まともにやってたら世界クラスの人口と国土面積あるんやから内需で生きていけるやろ

82: 普通に考えればそうだけど、あそこ中間層育てる前に二極化しているからなぁ・・・

88: 中国は食糧自給率低いから無理やろ鎖国してやってけるのはアメリカくらいしかない

76: ヨーロッパは中国派というより儲ければどっちでもいい

131: なお南シナ海

132: 経済戦争仕掛けてアメリカの出血するコスト計算しても中国にダメージ与える方を選んだだけ、トランプは政治素人でも経済は専門家やぞ

139:アメリカと経済戦争して勝てる国ないしな中国もまぁ出る杭は打たれるでプラザ合意みたいなことになるんちゃう

148: 遅れてやってきた帝国主義とまで言われているしな中国

173: 起きたら誰も得しないから起きる可能性は低い

176:物理的な戦争は失うもの多いから冷静な国ならやらんやるにしても一方的に滅ぼせる時だけ。
貿易戦争ですら自国有利なことしかしてなくてもアメリカ経済にダメージある

230: 中国で内乱なんて起きたら難民は来るわ世界経済が大混乱になるわでそれはそれで怖いんだよなぁ

234: 中国人は個人なら素直でええ人おるけど組織になるとアカンな日本と同じや

242:ただ超個人主義やで組織に忠誠というのに一番程遠い家族に絶対忠誠やが

253: 個人主義より一族主義やろ

1.バ韓国の方がムンムン効果でソッコーで滅びるだろ。

2.あんな国、亡びるのなら一刻も早く亡びるべきだと思うわ世界が存在を容認していることの方が異常

4.国家主導で臓器売買をするような国はとっとと滅びればいい

6.>中国人は個人なら素直でええ人おるけど組織になるとアカンな。日本人と違って、最後まで人を信用しないから本心を見せていないだけ。素直なその中国人と「幇」の関係にあるのであれば、真実であろうがその場合はあなたも信用できない。

13概ね30年後と言われているが、厳密には富の再分配もされておらず、自由市場でもないのでおなじになるとはいい難い。

17.未来人予想だと中国は2つに分裂するってやつが割と実現しそう

18.資本移動の自由もなく、為替の自由ではない地域を西側自由主義経済と同列に語る意味はない。西側であればとっくに経済崩壊しているものの、非常識がまかり通るため無理矢理貸し変えして誤魔化しているだけでしょう。

23.イラクとかもそうだけど、独裁体制が崩壊したらカオス状態になるよね。もともと独裁体制でしかまとまれない国民性だからかもしれないけどね。

26.民主化するとマシになるというのは間違い。世界中でワガママし放題のあの民度が数の暴力で暴力を行使する。結論、民主主義というのは一定水準の教育と道徳を必要とする。※日本人に出来てるとは言わない。

28.お次は在米華僑の資産凍結っと。

31.※中国人は個人なら素直でええ人おるけど組織になるとアカンな。これ中国の軍隊にも言えるらしいな中共に人質取られるみたいにして軍人やってるから士気が低い国を守るっていう意識も低いから命がけの戦いやるくらいなら逃げたいが本心

32.今まで滅ぶ滅ぶ行って滅ばなかったのはアメリカが本気で潰そうと思わなかったからでも今回はガチでやると思う。今までと決定的に違うのは中国が習近平の独裁国家になったこと

34.あれだけ調子に乗ってた中国がアメリカがちょっと本気になっただけであれだから。改めてアメリカの方が何倍も強大な国ってのが理解できたな。アメポチなんて言われようとももう未来永劫この国に逆らわない方がましだわ

40.劣等民族に、人口が多い、面積が広い、というだけで偉そうな顔されても困るんだよ、遠慮せずに朝鮮と一緒に滅びてくれ、5つくらいに分かれてくれ。そしたら繁栄するぞ。

41.上海総合指数の暴落後の不自然な反発。暴落原因が一切払拭されていないのにもかかわらずの急上昇。当局の必死さが伝わってきます。

42秦、楚、斉、燕、韓、魏、趙ぐらいに分裂するんじゃね。歴史は繰り返すってな。始めは悲劇として、次は喜劇として。せいぜい楽しみにさせて貰おうさね。

43.アメリカが中国に対して「悔しかったら殴り返したら」という、かつて日本がだどった道なのだろうか?

46.ナチスと中国共産党は同じ事をやっていて、ユダヤ弾圧、ウイグル弾圧、として見れば、ドイツのように、すべてナチスがやったことにしてドイツ人は無罪。ウイグル弾圧も、中国共産党の指導、独裁者がやったことにして、人民は無罪。こうやって世界にアピールすれば、ドイツの前例からすれば、世界からの孤立を免れられる。

47.ウイグル人を処刑して財産を奪い、解剖して臓器を売る商売があるらしい。世界はぜったい見過ごしてはならない。

52ロシア共産党政府(ソ連)が解体されたように中国共産党政府が解体されるでしょう。中国の場合、儒教朱子学に汚染されているので共産党員は粛正されると思う。アメリカに高飛びしている連中の資産はアメリカに差し押さえを喰らって没収とか。中国新政府に引き渡すとか。

53.血族やごく内輪の組織しか信用しないつまり社会全体が一種のヤクザ論理で成り立ってるということでもある国家などの公的な組織がまるで信用できなかった歴史があるからだけど

57.支那崩壊論は 何度目か?とか言ってるアホ共。やっとその時が来たと言う事が真実!アメリカの支那潰し実行の本気を観れる時が来た()。日本はアメリカと共に在りアメリカと共に立って支那と対決してケリを付けると言う事。それだけ!

60.中共が貿易でアメリカ相手に喧嘩出来ると思ったのがソモソモの間違え此の後始末どうするんだ中共

66.分裂するとしたら民族的に離れている部分だけだろう中国側に分裂するメリットが一切ないからな。ロシアと違って分裂する可能性があるところは貧しい地域であるのも理由のひとつ。おそらく変わったとしても政治体制をちょっと変える程度にしかならんのではないかね

67.ハリボテ経済で引っ張って来たけど色々ボロ出てこのまま行けば国内で暴動起きるんじゃないか?中国

69.ニューズゥィークでも先週号はウイグル特集だったしなぁまだチャイナマネーが入ってるイスラム教徒の国は中国の同胞を助ける段階ではないらしいが。ロヒンギャには文句言ってるが。

81.崩壊と書くとある日突然ドカンと来るように勘違いするが、じわじわジリ貧になっていくんだよ。不満が結集する前にその都度個別に叩き潰して押さえながら。そう。今それが現在進行中だ。

83.崩壊後の中国のリーダーに誰を立てるとかの論議も既に米国では始まっている。在中日本企業は、日中通貨スワップで中国が気を許してるうちに完全撤退をお勧めする。崩壊後の中国において、日本企業の既得権益など存在しない事を肝に銘じた方が良い。

84.中国を解体した後は複数の民族が独立国家を持つ。そこにインド軍や多国籍軍を配備して残存勢力の殲滅を行う。

86.ソ連だって建国から80年、冷戦から数えても半世紀かけてジワジワと崩壊したんやからな。
会社だって赤字が続いてる程度じゃすぐには潰れないだろ。人がいなくなり仕事がなくなり売るものがなくなり融資もなくなり資産もなくなったときが最後だ。来年なのか半世紀後なのかは誰にも分からんが共産党体制は確実に崩壊する。

87.ほんこれソ連とかを見てあたかも崩壊は一瞬にしてなったと勘違いしてるバカが多いが、崩壊というものには段階がある。
歴史をしっかりと学んでいない奴は上辺だけの事実にばかり注目して物事を語るから困る。

88.中華民国崩壊時の教訓で言うと*アメリカや台湾や東南アジアの華僑街に逃げた富豪、官僚*地元にとどまって破滅した大地主、軍閥、官僚このふたつに別れるはず。

92.アメリカの民主主義なんてトランプを巡る対立を見てたらお察しあそこの底辺は本当の底辺だから格差がでかすぎる。一握りの頭が回るやつがアメリカの中心部で国を回して大多数の愚民が従ってる感じ。

95.経済の衰退と体制の崩壊をごっちゃにするなよw資本主義で好況不況の波は必然のもの

96.逆だ経済の崩壊=国家の崩壊は歴史の常唐をはじめとする歴代中華帝国やオスマン朝トルコ帝国は対外戦争による戦費増大による財政破綻が滅亡の原因であるし、アンゲロス朝ビザンツ帝国もブルボン朝フランスもソ連も財政破綻で滅びた。

102.今の中国は、13億の自国民を自国内の資源や経済力だけで賄えないから、周辺国の侵略をしてる訳なんですが。

103.中華人民共和国の初期には毛沢東の一案として緩やかな連邦国家があったそうだ。でもお決まりの共産党内の苛烈な闘争、アメリカとの軋轢、そしてソビエトの軋轢で連邦構想はおじゃんになったとさ。毛沢東自身、この国は中央集権するのに無理がありすぎると感じてたみたいね・・・でも自分の身を守るための権力闘争では、中央集権で帝国的な共産国家でないと無理だったわけだ。

104.>>民主化したら今より少しはマシな国になるんやない?
韓国のデッカイバージョンだと思えば良いよ。国民が反日で暴走する、狂気の国が誕生だよ。その時、【中韓人には独裁政権がふさわしい! 自由に中韓人をさせると、無茶苦茶になる!】というのを悟るよ。南朝鮮と同じ北朝鮮人が大人しいのは、独裁政権だから。独裁政権が似合う民族が居るのだよ。 それが中国人と朝鮮人。

105.崩壊まで10年~20年かかってるからね。 国が目に見える形で崩壊するなんて言うのは結果を見てみて時期が分かるぐらい。今はチベットウイグルの不満と米や西側に支援されての反乱を抑える為に人口の半分が強制収容所行。女性は避妊薬を渡されてレいプ、人間は再教育という名の拷問。男性は去勢。または臓器を生きたまま取り出して売買されてしまう。
こんな感じ。 ナチスより最悪なのが中国人や中国共産党。ここまでやって恨みを買わないはずがない。西側や日本、インドは余った武器弾薬、ガスマスク、食料、衣料品、資金を渡してチベットやウイグルの独立を支援すべき。このままだとチベットウイグル人3000万人以上が民族浄化されるのも時間の問題。

108.うーんこのバカ立て直せる手立てがある状況と、立て直せない状況ってのがあるだろ。
今の中国の場合は立て直せる手立てがないんだよ。経済だけを見てもドーピングしてあの結果だから、何れはそのツケも払わないといけないしな。それにソ連は本格的な共産主義を敷いてたから、国民感情や、国民の生活レベルはある程度纏まった水準で移行してたけど中国の場合は独裁共産政治してる癖して市場自由型経済だから、経済制裁を受ければ、その効果がモロに国民の生活に反映されてしまう。そうなるとあとはどうなるか?経緯は違えど結果は想像するのに難しくないよな。

110.中国の歴史上面白い傾向としてトップが政権争いをしているときは案外民衆は平和に暮らしているってのがある。中国を誉める部分があるとすれば上層の腐敗や問題はそれはそれとして民衆を省みないと言うことはないってところだな

 --ここまで--

 仮にいくつかの分裂しても、それぞれが独裁政権か。
 独裁が似合う民族がいるということか。そういう可能性が高いなぁ。