2018年10月2日火曜日

旭日旗をめぐって、自衛隊が参加を辞退することはない。韓国が観艦式への自衛隊の招致を取りやめればいいことだ。それが筋というものだろう


日本に責任があることではない。
 韓国側の問題であろう。だから、観艦式への日本の自衛隊招致を取りやめればいいことだ。

 日本は、招きがあれば、世界のどこでも旭日旗を艦に掲揚して行くだけだ。

 以下、韓国の新聞から抜粋。

2018/10/02()

 済州海軍基地で行われる「2018大韓民国海軍国際観艦式」で、日本の海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」を掲げて参加することと関連、安圭佰国会国防委員長は1日、「海軍本部が日本側と再び協議することにしたようだ」と語った。
 これは、安圭佰委員長が同日、国会で行われた国防委員会全体会議で、「韓国に旭日旗を掲揚したまま来ては絶対に駄目だという見解を、国防委ではっきりと提示すべきだ」という野党・自由韓国党の黄永哲議員の指摘に答えたものだ。

 安圭佰委員長は「黄永哲議員が憂慮している内容は合同参謀本部や国防部(省に相当)に既に話した。
 海軍本部でも日本側に意思を伝達した」と説明した。
 その上で、「現在までは日本が日章旗を掲げてやって来たが、艦尾に旭日旗を掲揚するのは慣行だと話しているようだ」と付け加えた。

 黄永哲議員は先に、「旭日旗を掲げて来る日本の海軍艦を祝いながら受け入れることはできない。もし、日本が引き続き旭日旗を掲げて観艦式に参加するというなら、国防委員たちがその場で日本の海軍艦を拍手して迎えることができるだろうか」と言っていた。
 さらに、黄永哲議員は「日本がこだわるなら観艦式に出席しない。国防委員会として断固たる考え、国民の考えを反映する措置を取ってほしい」と強調した。

▲補足、感想など

 性根の腐りきった韓国民の旭日旗がどうたら—なんて知ったことではない。
 上でもふれた。
 招かれたら、世界のどこにでも艦に旭日旗を掲揚して走行する。
 韓国側がいやだというなら、自衛隊の艦艇を招致しなければいいことだ。
 招致を取りやめよ。
 それだけのことだ。

 筆者の感想だけではなんなので、上の記事への書き込みを転記しておこうか。
 
 --ここから--

2. 単なる議員一人が不参加したって何も変わらないと思うんだが仮に軍部のトップが不参加でも日本には何のデメリットもないのに下っ端ていい

4. 旭日旗に拘ってるんじゃなく、法やルールを守ることを拘ってるだけだとなぜわからない

6.別に韓国が参加しないならしないでいいんじゃね?自国でのイベントで参加しないとかバカじゃねぇのと思うが。。。いつ滅亡するか分からん国でも流石に酷すぎるだろ。

11.呼んでおいて主催側がボイコットとか斜め上すぎて面白いからやれw

13. 軍旗を掲げるななんてふざけた要求されても何も出来ません9条バリア最強やな

16. で、戦犯旗の定義って一体何?世界中を侵略しまくったイギリスや、現在進行系で侵略している中国の旗は該当しないんですか?ベトナムで悪行の限りを尽くした韓国の国旗は?

18. 人様の国のエンサイン降ろせだの変えろだの内政干渉だろ最早まともな国じゃねえぞ全国民が狂ってるとしか思えない

21. 韓国でやるのを止めればいいじゃん。永遠にね。

24.困るのはおそらく韓国政府であって日本には何の影響もない。つ〜か日本人からすれば「アンタ誰?この式典に何か役目あんの?」なんですが…

29. 観艦式は軍のトップに海軍の士気の高さを見せるためにやる訳でトップが参加しなければやる意味がない。

30.日本は一切譲歩するな、してしまったらそれが根拠となり慰安婦の二の舞だぞ

33. 開催国の国内感情とやらで国際慣例を捻じ曲げようとするとは、理解を拒むほどのバカ種属これは朝鮮という国が、国際観艦式を開催するレベルに達していなかったという証拠に過ぎない今からでも下朝鮮政府に開催辞退を勧告するべきだ

36.韓国海軍と韓国のマスコミが参加をボイコットしてみたらいいような?その後外国のマスコミの報道に触れて火病?

37. 旭日旗を下ろすと「戦犯旗と日本が認めた」ってなるわな

39.イミフ。誰も「自衛隊に招待取り消しを言い渡せ」と言わない謎。招待したくせに、日本から参加辞退してほしいとお願いしている状態とか。泥被りたくないなら最初から物いうなks民族www

40. 日本は、自分から「じゃあいかない」とは言わないだろうな。韓国軍創立70周年記念式典で招待された身だし?自分で自分の首絞めればいいよバカどもがwwww

43.自分がボイコットするなら、日本を呼ぶなよwアホな嘘なのに、こだわって狂ってるのは韓国だよ

45.国際観艦式と言えばいつだったか英国で開催された際の李舜臣級の扱いに吹いたな最終的に名前が発音できなくて「南朝鮮の船」で流されたというwまあ日本が李舜臣を持ち上げた事で、世界でも有名だって勘違いした結果なんだけどね

 --ここまで--