2018年10月13日土曜日

人食い中国人は、トコトン追い詰められると狼狽える


このブログでなんどもふれた。
 勝ち目のない相手に正面から対抗するな—と。
 うまい負け方、先につながる負け方はないか—と模索したら--と。

 こう中華思想に基づくメンツとやらに振り回される中国人には、「対抗する → うまく負ける」という発想の切り替えさえ難しいらしい。

 いや、だから。
 負けるという表現をしなければいいではないか。
 互いに主張をぶっつけあい、折り合える点を探りながら、経済の永続的な発展を維持したい—てな、言い方ができるだろう。

 表現のちょっとの違いではないか。
 それをなんだっけ。
 脅しには屈しない—てな言い方しかできない。
 そういう言い方しかできない外相なんて、更迭してしまえ。

 で。
 混迷に陥った経済の状況を、外に漏らすな—とか情報統制を始めた。
 総体に、中国人の言動って、「子供っぽい」
 まぁ、識字率30%、国民のほとんどが無学文盲、無知蒙昧、ヤクザゴロツキばかりの無頼社会だからだろうな。
 他国から情報を盗み続けたゴロツキヤクザ経済がひとまず、このあたりで頓挫した—とでもいえば、当たっているのかな。

 以下、文章から

 米中貿易戦争の激化により中国経済に影響が現れる中、中国当局は景気の後退に関するニュースについて報道規制を行っています。この措置は中国経済が日増しに弱体化していることに対し、当局が危機感を募らせていることの表れだとの分析があります。

31:いよいよヤバくなりつつあるかw

7: 爆笑 その内、会話禁止になりそうだな

25: 株価のニューススレがもう見当たらなくなったからなw チャイナ本気でヤバそうw

44: 売ると罪になるとか聞いた

60: 共産主義はこんなもんよ 嘘捏造&ゴマカシ そして恫喝 893と変わらん
まースーツ着た893が自分らだけに都合がいい共同体を運営しとるよーなもんだし

64: 報道しない、報道されないことこそ中国での真実ってことだもんな。

91: 中国がどんどんボロボロに・・・w

102:こんなに早く情報統制してくるとは こっちの想像以上に効いてるんだな

204:つまり今中国の問題はこれらだと スタグフレーション 新たな難民 消費の停滞

120:そろそろ中国も終わりか  恐慌は勘弁してもらいたいが仕方ないな 

159:これだけ荒れるってマジでヤバい状況なんだな

234: 世界有数の奴隷工場密集地ってだけだぞ 馬鹿はすぐ騙される

187: 自滅の道を爆走する中共

241: 今回は本当に中国もきついんだな 前回の株安時に凄い勢いで外貨減ってたから今回は弾は無さそう

256:今回もというか、農地を削ってビル建ててた自業自得 広いし人口も多いのに食い物を輸入に頼ってる時点で異常

251:中国も終わりか… 悲しいねw w w

190:残るのは汚染された国土とハリボテの建物 国破れて山河無し

補足、感想など

 国破れて、山河無し---か。
 辛いなぁ。
 上の記事についての日本人からの書き込みをみよう。

 --ここから--

1. 10日前の王毅「パニクることはない」という、中国関連記事が出てきて切ない。

3. 塵民は日本のナマポに面倒看させるある衣食住に就職&ナマポ各種手当もなー

7. まだ始まったばかり。終わりの始まり。

12.いまに上海総合も非表示になりそうwwww

13. ??「こ、これからが本当の地獄だ······

20. 北朝鮮の黒幕が中国共産党だったんだろう、北や韓国を手招いた中国を叩くの最善策と読んだ

22. 下落はまだ始まったばかりだよ


23. 株価暴落ニュースでも上海、香港にはほとんど触れずの忖度しまくり日本のカスゴミ


27. 社会主義失敗して「原始」資本主義に逆戻り、13億の奴隷の一日300件の暴動ねじ伏せる民主主義は絶望的な独裁国家の癖に、あっと驚く常任理事国様wwww史上最凶の悪の帝国。


32. 毒餃子もレアメタルも愛国無罪も日本人は忘れてねーぞシナは信用ならない国ってのは完全にすり込まれてるから手遅れw

36.今後は一人っ子政策の副作用も来るしお先真っ暗だな

38. 案の定情報統制で国内に対して全力で誤魔化してきたかwそんな事しても、支那の崩壊は刻一刻と近づいているのにな…

40. このタイミングで、スワップはやめるべき。尖閣の侵略や、日中中間線での油田の問題解決するまで、経済支援はやめるべき。

44. 企業技術の流出封鎖がおもっ糞効いてるなw経団連が如何にうんこだったか何れ責任を問うことになるだろうよ

47. どこから妥協すると思ってるの?トランプ以上にシナを叩きまくれる大統領は未だかつていないと断言できるが?

51. 早速犬HKは「世界経済第2位の中国」「新たなビジネスが拡大」というニュースのみの報道だったなw情報統制されまくりでしょ。

57.経団連も話にならんな。苦労して逃げたのにまだ金出してんのか?こんなリスクマネージメント出来ない奴等が経営陣だと?天下りの官僚と変わらん。

60. 退役軍人の処遇改善で始まったデモも全土的に拡大してるんだっけ?あと何かの不満が爆発すると、クーデターの引き金にもなりかねないね衝撃を与えると一瞬で凍る過冷却水のような今の中国

64. ドイツ銀行の株価の動きで支那の下半身が丸見えだよWWW

67. 妥協もなにもウイグル問題を公に発言した時点でトランプが退陣しようが中国は終わりに向かい出したよ。民族弾圧は言い出したら片付くまで終わらないからね。中国は多民族国家だからいずれチベット、香港、台湾にも火が付いて分裂の憂き目に遭うだろうね。後は世界相手に戦争して勝つしか回避策は無いよ。

74.また文革来るか?為替操作疑惑とかアメリカが言ってるが、中国の管理為替相場制認めるなよ。世界第二位なんだから普通に変動相場制を強制しろや。

8. この間の、日本にメディアに規制しろと言うたのは、こっちの中国経済低迷ネタかー。素直にこのネタやめるんだろなー、特にNHKとか。それか、無理やりいい方に中国経済が向かうとかネタ探して放送するんだろなー。特にNHKとかNHKとかNHKは。

80. BMWがチャイナの合弁会社に5000億円くらい投資するって言ってたなwwくそわろww

88. アメリカが100年かかって使ったコンクリをたった3年で使い誰も住めない欠陥マンション群を考えられない数作り、共産党幹部が経営する工場から有害物質を垂れ流し空気、土地、地下水、川を汚染し続けた。経済でも環境でも実際の数値を正確に測ったら即座にパニックになるレベル
情報統制して隠し続ければ隠し続けるほど悪化するだけ中国は隠すことによって改善する機会を失い続けている

90.深センは中国に作った各企業からパクった物を生産・販売してた拠点だったからああやって華やかだっただけで。技術が盗めなくなって段々と衰退してきている、そして沿岸に属してない内陸部の地域は更に衰退度は激しくなってきてる。

94観艦式ぐらいのスレしかないからスレチだが
テレビでも、高給取り売春婦を、あくまでも「被害者(性奴隷)」扱いだ。
故意の悪意の巧みな刷り込みなんじゃ?と思う。実際日本人の殆どがこの程度で事足りる。

戦時中の売春婦は、殆どが朝鮮業者が集めてきたから、親に売られたり騙して連れてきたりしたのも混じってるだろうが、それは日本の責任ではない。売春婦に何度も何度も(合意だけでないそれ以前も)今まで、謝罪とセットで名目だけ変えて貢がされてきた。それは利用されてる婆さんらではなく、殆ど下鮮の反日活動資金に化けて、延々と続いている。確信犯のグルだとしか思えない、日韓議員連盟(なりすましだと思しき)の連中の仕業だとしか思えん。学がなくったって、普通の頭で考えたらおかしいと判るレベルだし。

107.日テレも蛆やテロアカやTBSなんかと腐敗や特亜汚染も大差ないだろ。まだまだアカの言いなりフェイクニュースと報道しない自由を行使するよ!

112. 自国民の外国への移住を認めたのが間違い。 防がなければいけないのは国力の低下。 人材の国外への流出など、真っ先に防がなければならなかったのにね。人材の流出=資産の流出 弱体化するに決まってんじゃんw

 ・イワンの馬鹿
 そこで賢い人はみんなイワンの国から出て行き、馬鹿ばかり残りました。
 「どうしたら働かないで生計を立てて行けるか」ということを語るだけ

115. これは日本も増税延期する目処がたったかな

116. みてな先ずはEUが手の平返し出すよその後アフリカ諸国の反発もあって国連でのロビー活動がままらならくなって人権問題でボッコボコにされるから。

118. トランプなんて上手いこと口を合わせておけば簡単に掌返すのに、アメリカへ譲すると政治的に終わる中や朝は辛いね

131. ソリワ在韓米軍THAADどころでわない反米勢力からのタコ殴り召喚以外にも、とことんおもろい追随ネタ満載ネタでわないニカ。荒らしになてまうニダ。

135. 中国共産党幹部が自公を通して真実の報道するよう話持ちかけたのは中国経済悪化を報道しない様に要請する為かな。

138. 中国は経済第2位を自称してたけど、所詮、アメリカから泥棒してただけだそして、アメリカを怒らせて制裁されて、自業自得
日本の海から珊瑚とってくるほど験担ぎするくせに、因果応報を知らない阿呆ども

145. スポンサー無くなると、志位と小池が狼狽えるぞ沖縄の反日組織も。

147. 日本が過去に示した満州国が見直される。fれでリック・ヴィンセント・ウィリアムスのレポートが見直される。満州国はシナにおける理想のモデル国家だった。
シナ全土から満州を目指し多くのシナ人が国境を越えてやってきた。支配システムが変わればシナ人は変わる。日韓併合も同様だった。

150. 日本政府に日本メディアの報道すら統制するように要請してる程だからな。
そもそも日本メディアなんて、中共の宣伝工作組織化してるんだから、直接メディアに指令を出したらどうだ?w
何れにせよ、日本の報道内容まで気にせざるを得なくなるほど、ヤバイ状態という認識なんだろう。
特に、金の問題に対して中国人は非常に敏感だからね。その辺の中国人の気質が分かってるからこそ必死なんだろう。
しかも、いくら中共内で情報統制しても、外国旅行などに行けば情報なんか自由に入手できる。
今年の国慶節の海外旅行先トップが日本だそうだし、日本に行って中共政府のプロパガンダと全然違う日本社会に触れ、ついでに中共国内で統制された情報に接すれば、中共が国民に嘘を付き続けている事を、墳青ですら気付くだろうからね。

151.13億も人間がいるのに中共が殆ど奴隷扱いしてるから革新的な発明家も出ない。全てを外国から盗んでコピーを作るだけだ。本当、分かりやすい未来のない国だわ。

158. ホームセンタで売ってるmade in chinaの安い靴やTシャツ、その他安かろ悪かろの粗製乱造品不買も中国潰しの一助になるな。

163. ソ連も崩壊した時に本当のGDPが出て来たんだけどなんと80分の1のGDPだったんだよね
共産主義は国民にウソをつき自分でも本当の経済規模が分かっていない

169.来年の1月にアメリカへの輸出半分に25%関税がかかるこれは決定事項なので
もう駄目やろな中国

176. 日本が大事なのは崩壊する中国を助けない事だす。天安門ギャクサツの時に世界から孤立した中国を一番に助けたのが日本だった。

181. アフリカは既に手のひら返したように反中政権が誕生しているからな既に始まっている

192. どうにでも出来りゃマスコミにナニ言われたってこんな通達出すかよw笑って無視してりゃいいだけだw無視できないなら何らかの不都合があるんだろ?w
違うか?w

193.こりゃ相当重体だな。あとは弾けるきっかけ次第だろう。どれだけ派手な花火が上がるか楽しみではあるが、日本国内のシナ人どもが何をするか心配だ。今の内にシナ人の追い出しを図らないといけないな。

202. 米中戦争じゃない。自由主義連合対独裁弾圧国連合の全面対決。

203. なぜ他国を侵略し、さらなる領土を拡大して周辺諸国と仲良くできず、そんな覇権主義が支持されているのか?それは中国人の国だからです。

なぜ法治が実現しないのか?それは中国人の国だからです。
これってヘイトか?違います。ヘイトじゃなくて現実です。私はその現実をありのままに受け止めています。これをありのままに受取り認識しなければ、現実的具体的対処についての話はできません。
(略)
一見抑圧されているようにも見える人民全体が、利益を巡ってお互いに加害し合う国民気質が原因です。 ←

204.アメリカさん強すぎ。ちなみに業績悪化した中国企業が日本にある資産を売り始めているらしいね。

206.中国って何でこうなっちゃうんだろうなwあいつら異民族と競うようになるとからきしダメになるよなw

218. 日経はもう、これ以上おおきく下がらないよG20も終わったし、週明けにイタリアが対応策を発表するから

223. キンペー今頃胃痛マックスなんだろうなwww上っ面だけ余裕あるように取り繕ったって本当はもう限界なんだろ?国民の為にも自分達の為にももう潔く白旗上げちまえよ。

230.中国共産党は都合が悪いことは恫喝して排除するところが許せない、中国人のことがこの世の生き物の中で出一番大嫌い

235. 民主党も中国潰すのに加担してる。
キャラ濃いトランプの一存で対中貿易戦争が始まったように見えるけど、トランプよりも合衆国議会のほうが強硬的。
言い換えれば、習はアメリカの共和党政権も野党・民主党も敵にしてしまったわけ。
習はジョンウンを下部にしたというのもあるな。散々アメリカを脅してミサイル飛ばした北朝鮮の核を廃棄させるには、後ろ盾の中国経済を潰すというわけだろう。

236. 先日のペンス副大統領の講演の内容知らないの?w中国ん事は完全に敵国扱いだしキッシンジャーのやり方も否定してる。
尖閣についても(ワシントン=黒瀬悦成)ペンス米副大統領は4日、ワシントンの政策研究機関でトランプ政権の中国政策に関し演説した。ペンス氏は、「中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺で恒常的に監視活動をしている」と指摘した上で「尖閣諸島は日本の施政権下にある」と強調し、東シナ海や南シナ海で覇権的な進出姿勢を強める中国に対抗していく姿勢を打ち出した。産経2018.10.5
南沙からの人民解放軍の撤退とウイグル・チベット等の人権問題の解決と台湾へのちょっかいも止めないとアメリかは止めない。すでに制裁の検討を始めてるよ。

239. >言い換えれば、習はアメリカの共和党政権も野党・民主党も敵にしてしまったわけ。
今のアメリカはパンダハガーが沈黙して(親中マスコミ以外)ドラゴンスレイヤーが勢いを増している状況の様だ。さすがに、習が自分勝手に憲法変えて、終身制国家主席に就いたのがカチン!とさせた。

242. 恐らく、年明けたら中国人観光客は半分以下になると思う。w

244.まあ中国というより、中国共産党政権崩壊に導くという事だろうな。
中共が潰れれば、日〇〇産党も終わる?大いにアメリカには頑張っていただきたい。

246. そお?アメリカ議会でウイグルの件で中国への制裁の中身の検討するというとこまできてますが。w制裁の中身はトランプ後の大統領候補と見られてるルビオ議員と超党派の議員達がほぼ決めてる。w

247. 中国は、今後分裂して、沿岸部の現経済特区を有する新生中国だけが伸びるよ。内陸部は砂漠と時代遅れの重化学工業と民族紛争に巻き込まれて、停滞し今後相対的に発展途上国になっていく。

248. 今回は終了条件が明確だからな中国は知的財産の窃盗を認めて謝罪し今までの賠償をすればいいと言うのは簡単だが中国は面子が大事だからやれないのが現実だからな日本のマスコミも中国が謝罪と賠償をして制裁を終わりにできるように導くべきなんだがな

251.退役軍人のデモが激化しているし、現に、五輪は開催するなとアメから言われている。エールフランスの件、パイロット達は中国人だったりして。
次は本当に旅客機落とすかも。つうか、日本の管制塔との会話のボイスレコーダーはどうなっているんだろ。国交省って草加に牛耳られているらしいが、今回の機体コースアウト件との繋がりは?
世界中の航空会社は中国人パイロットや中国工作員パイロットの動向に気を付けないとね。

252.こういう時にメディアは、中国人の対日感情が改善、反日から親日へだとw共産党にコントロールされた日本メディアの姿がよくわかる
日本にまた無心に来るぞ

256. 中国が経済危機なんていうと、また日本のマスコミからヘイト扱いされるぞ。

261. クズパヨク、デマ書くな日経平均は22,694円だ。なにが20000円だよ!
上海総合は中共が買って支援し続けてるが、たったの2606円しかない。www日本の10分の1の価値しかない。www
アメリカも反発してNYダウは25,339円まで上がってるわ。w
日米が上がる要素があるが、アメリカは制裁をまだまだ出してくるから中国株は下がる要素しかない。中共がいつまで自国で中国株を買って株価を2600円に留めておけるかな?w

267. また支那が日本にすり寄ってくるぞ困ると日本にすり寄るで、日本のトンマな政治家が支那を助けるでも、今回は絶対助けてはいかんぞよ

269.US/人民元レートが17人民元くらいになると今回の追加関税が全部帳消しになるくらいの効果がある中国の人民元は関税が発動する前から後で16.3元から6.92元まで人民元安が進んでいる。このままトランプが中国を為替操作国認定できないとしたら負けるのはトランプになってしまうかもしれないぶっちゃけて貿易戦争にアメリカが勝つには対中包囲網を作り出せるかどうかにかかってるけれどトランプは同盟国相手にも貿易戦争仕掛けて来ていて上手くやれていないんだよな、、

276.昔から慣れた連中からは当局発表から8%引いて見ろっていわれてた。「保八政策」なんてのがあったってことはその時点で実質ゼロベース、そこにどれだけ高いゲタ履かせられるかってレベルだったと想定されている。だから今はもう投資こそ維持してるがずっと実際のGDPマイナスなわけ。カネが回っていればGDP自体は高く維持できるが国内向けサービス業ばっか増えて外に売って利益になるモノを作らなくなったので投資の原資となる外貨がどんどん減ってた。さらに幹部連も海外へ資産を移して逃げにかかって中国見捨てる準備してる最中アホのキンペーを終身酋長に仕立てて目端の利く奴らはみんな海外逃亡、そんでキンペーは現代中国最後の頭領として人民の恨みを一身に集める役目。アメさんの経済攻撃で中国四分五裂説も出てるから崩壊は遠くないんだろう。

280.とうとう中国経済の終わりが始まったかw
 
 --ここまで--

 まぁ、分からないというのが感想だ。
 ただ、習近平さんの反応が余りに、無策というか、第二の阿片戦争を仕掛けられたにしては、対応が鈍い。
 こんなことが発生するとも予想もしていなかったのか?
 いや、予想するとかどうかではなく、習国家主席の「教養のぶ厚さ」を問われているということだろう。
 薄っぺらな教養では、いつもまにか回りに人がいなくなり、習国家主席だけがポツンと残っていただけ—ということにもなりそうだな。