2020年8月1日土曜日

今日はコロナウイルスの重症者は16名だと菅官房長官。日本は日本人のその他おおぜいの叡智により守られている。

このコロナ騒動のように日本全国を巻き込んだ騒動が発生したとき、最後の最後の切り札は、日本のその他おおぜいの頭の良さ、賢さなのだ。日本のその他おおぜいの知的水準は、世界のそれよりも頭一つ抜け出している。

 この日本にいる世界の水準から頭一つ抜け出している日本のその他おおぜいの知能・叡智により日本という国、国民は守られているのだ。

 そのことを信じて欲しい。日本にいるその他おおぜいのもつ「叡智」を信じてあげてほしい。

 菅官房長官の曰くをみてみよう。そして、菅官房長官の言葉への日本人の反応をみてみよう。

 -ここから-

重要なのは重症者数では】

毎日新聞「(新型コロナ感染予防対策として)3密回避や大声を控える、換気の徹底とかしっかりすれば感染拡大にも対応できる?」

菅義偉官房長官「重要なのは重症者の数ではないか。陽性者は多いが今日は重傷者は6人減って16人。陽性者を早く隔離して感染防止が大事だ


【ツイッターの反応】

2020-07-31菅さんナイスっ!

2020-07-31 検査数増えたから感染者認定数も増えただけであって医療現場を逼迫させるような重篤患者は前回と比べて少ないから引き続き自粛にしとるだけやんねω)

2020-07-31 毎日新聞お抱えの医者に聞けばいいじゃん

2020-07-31 そうだと思います。しかし、メディアは、重症者数、死亡者数を報じていません。また、東京のデータ把握の方法と発表の方法の改善を望みます。

2020-07-31質問してる記者も分かってるからこそ改めて発言してもらうことで記事化できるとポジティブな質問だったのかもしれないな。

2020-07-31PCR検査教の人達はこうなると予想してなかったのか?君達がやりたかった事をやっているだけなのに…

2020-07-31こんなにデジタルやAI進んでるのに、なぜウイルス拡大、感染の分析が進まないのか?憶測、噂、デマ、ぼかり

2020-07-31でもその重症者の情報等をメディアが報道しないから、情弱者が踊ろされる

2020-07-31小池百合子が会見で公表してたが、実は今日重症者が6人減ったんだよなw

2020-07-31仰るとおりですよね。マスコミの煽動に惑わされてはいけない。

2020-07-31そもそも国籍不明とは?軽症者、重傷者も分けず、しかも今年一月からの累計カウントって意味ある?DP船まで。退院者、自宅療養者、ホテル隔離と報道ナシ。このままでいくとコロナ特効薬が出来る来年まで、累計カウントするつもりか?マスコミは人数を流すのは扇動目的。中世の魔女狩り。

2020-07-31【陽性者を早く隔離して感染防止が大事だ】わかってるなら対策を打つべきなのではなく?感染のスピードに負ければ重症者は一気に増えていくだろう。安倍政権の危機管理能力に大いに疑問をもっている。

2020-07-31菅さん、さすがっす

2020-07-31マスゴミや医師会、知事が無駄に騒ぎ立ててるところ、シレッと指定感染症から外しちゃえば面白いのに#指定感染症から外して

2020-07-31メディアは信用ならないですね

2020-07-31テレビでは重傷者っていう単語すら使われなかったような...

2020-07-31えっ?その6人のうちの2人は亡くなられたんですよね。

2020-07-31若者も重症化しないとは限らない母数が増えれば低い確率でも数は大きくなる重症化しやすいのは冬いま呑気に構えておくとあとでしっぺ返しくるかもしれない

2020-07-31人の割合をおせーて。

2020-07-31全然いねーな

f2020-07-31かつてのピーク時が重症者105人、というのも思ったより少ないんですね。

2020-07-31ツイッターデモご協力お願いします!#コロナを指定感染症から外して

2020-07-31重症者105→16 これこそ桁が違う。でも、テレビは何故か取り上げ方が異様に小さい。解決したら困ることでもあるのか、日本の地上波テレビは。

2020-07-31菅っち\(^-^)

2020-07-31これぞマスコミさんの本領発揮❗️国民が知りたい情報では無く、自分達の思惑を混ぜた知らせたい偏向情報を大量にばら撒き一定方向へ絶賛誘導中…😅

2020-07-31減ってるんかい

2020-07-31不安産業たるマスゴミが諸悪の根源ですね。経済が縮小するとマスゴミの売り上げも縮小しますけどね。

2020-07-31検査をたくさんすれば感染者が増えるのは当たり前。大切なのは「重症化させない」「死者を出さない」ということ。日本は明確に成功している。

2020-07-31一貫して何だかんだいって政府がいちばん冷静かもしれない

2020-07-31朝昼のワイドショーで好き放題煽るのをやめさせて官房長官の会見を編集なしで流してみろやい!と思うね。

2020-07-31減ってるやん。

2020-07-31東京都は、何にも数値出さないから。今貸し切りホテル探しやに忙しいらしい。吉村さんの毎日報告は安心する。

2020-08-01今はね。このウィルスがどんな物か分からないのが怖いんだ。ただの風邪ならそれで良し。しかしそれすらも判断が付かないのが現状。だったら、回避するのが一番の手段。変異するかもよ。数年後に発症するかもよ。とはいえ、テレビは騒ぎすぎ。見てないが。視聴率取れてお祭りだろうね。

2020-08-01ただの風邪です 心配無いって感じに聞こえるのは私だけか?最近、アビガンとか特効薬の話題が無いけど、何が一番効いたのだろう?

2020-08-01ウイルスが弱体化した可能性がある。ある程度の経験を積み、初期に適切な投薬が出来る様になった。または春の症状が出ていない感染者数はあんなものでは無かった。さてどうなんでしょう?いずれにしても、現在の状況はそれほど厳しくはないってことでは?

2020-08-01重症の定義を変更して少なく見せてると聞いてますがどうなんですかね?

2020-08-01日本の不安はマスコミが作る。マスコミこそ諸悪の根源であり、日本の病原体である。

2020-08-01感染者数だけしか放送しなかったり重症者だけを累計で出したりメディアは不安や恐怖心を煽ってパニックを起こさせたいだけ弱毒化の傾向にあるのかもしれないですね

2020-08-01新規に発覚した感染者しか報じないもんなこれで少し死者が増えたらそれもでしょ

2020-08-01今が潰している時期ですから、3密を避けて行動範囲を必要な所だけにすれば良い結果に結びつきます。

2020-08-01軽症者が増えただけでも医療崩壊につながるんじゃないの?

2020-08-01まったく同じ事を今、テレビで言ってます。

2020-08-01こういう数字をちゃんと報道せずに、母数が不安定な陽性者数をひたすら煽る、、おかしなマスコミ。

2020-08-01この発言が一番重要ですよね感染者の総数が増加してても、重症者が増えてないのなら医療崩壊しない前回の宣言時は重症者の増加が確認できたから医療崩壊予防の為に活動制限したわけでしょう

2020-08-01入院者数と重症者数は、東京都の特設サイトで見れますよ。前者は陽性者数と比例して増えてきたけど、後者は2桁どまり。死者の増加幅は先月は1桁だった。

2020-08-01日本は感染者のゼロを目指してるのだろうか?日本がゼロになっても世界もゼロにならないなら、目標は重症者数のコントロールで良い筈。コロナとは用心しながら生活し薬を早く開発して欲しい。私は経済が破綻する事の方が余程怖い。

2020-08-01ただ感染者が増えてるのは間違い無いのでその方々を医療機関を圧迫させないように上手に処置しないと。

2020-08-01陽性者数であって、感染者数ではない。PCR検査増やしたから、陽性者数が増えただけ。昨日の朝生も酷かった。検査増やすことしか頭にない。検査利権への群がりようが異様。

2020-08-01こんな大事な情報を伝えないメディア少し前まで経済を殺す気かと政府を批判していたのは何だったのでしょうか

 -ここまで-

 陽性者の数の増加だけを煽っているのは、evenki族工作員達であろう。

 不安を煽り、政治を攻撃して、安倍さんを引き釣りおろそうとしているだけだ。

 evenki族工作員達に騙(だま)されるな。ミスリードされるな。