2020年8月1日土曜日

中国共産党って、なんでも隠そうとするけど、習近平国家主席の「頭の悪さ」はどうやっても隠せないのだなぁ。能力なき指導者は、もう去ったらどうだ

中国共産党のあの隠蔽体質をもってしても、習近平国家主席の「頭の悪さ」はさすがに隠せないのだな。

 2012年頃、前の国家主席であった胡錦涛さんが、習近平次期国家主席の「能力を疑っている」という噂があったが、とうとう、その懸念が当たっているようだな。

 アメリカトランプ大統領にしかけられた第二の阿片戦争、コロナウイルス騒動、三峡ダム決壊?騒動、香港の国家安全法を契機として様々な権限を失う騒動と、トラブル山積の時だ。

 国家の指導者というものは、国難に際して最前線にたって雄々しく戦うものであろう。

 ところが、習近平国家主席は、所在さえ不明で、時々、どこかでなにかを言ったという記事が発表されるだけだ。

 新聞から抜粋。

 中国共産党の習近平総書記(国家主席)は28日、北京で民主諸党派幹部らとの座談会を主宰し「いかなる国や人物も、中華民族が偉大な復興を実現する歴史的な歩みを阻むことはできない」と強調した。党の一党支配を批判して攻勢を掛けるトランプ米政権をけん制した。国営通信、新華社が30日伝えた。

 党は30日の政治局会議で、党第19期中央委員会第5回総会(5中総会)を10月に北京で開くと決定。202125年までの中期経済目標「第145カ年計画」と35年までの長期目標の策定について討議する。米国に迫る大国を目指す習氏の長期支配に向けた体制固めが本格化しそうだ。

 

補足、感想など

 ほぅ、習近平さんの長期支配ねぇ。

 これから、アメリカ他からの中国への攻撃が過激さを増す一方だぞ。

 -ここから-

 20200731

 【ワシントン時事】ポンペオ米国務長官は30日、上院外交委員会の公聴会で、米国の精力的な外交により、国際社会は中国共産党の脅威に対して目覚めたと語った。その上で、中国認識の「潮目は変わった」と強調。トランプ政権の対中強硬路線への各国からの支持に自信を示した形だ。

自民、次々と中国けん制 尖閣・香港・アプリで対抗―関係緊迫も ポンペオ氏は、先進7カ国(G7)外相が6月、中国政府の「香港国家安全維持法」導入に「重大な懸念」を表明したことに関し「日本がG7を主導した」と称賛。中国が進出を強める南シナ海をめぐっては、日本やオーストラリア、英国などの友好国と連携を強化していると指摘した。

 さらに、中国政府が中国文化普及のため各国で展開する「孔子学院」をスウェーデンが閉鎖したことや、インドが多数の中国製アプリを禁止したことに言及し、各国で中国への反発が高まっていると主張した。

 -ここまで-

 このブログで何度もふれた。

 中国とアメリカその他の確執の核心は、合理性の高い言い分と合理性の低い言い分との争いなのだ。

 この世界では、合理性が高くなくては、支持を得ることはできない。

 中国の合理性・科学性<<<<感情 という合理性の低い主張では、他国・他者の支持を得ることはできない。

 だから。

 負けるのは、かならず、中国なのだ。

 合理性の高さという背景なしには、中華民族の復興なんてありえない。中国の曰くは、米国黒人達のblm騒動に関わる主張に似ている。一見、なにかまとな主張をしているように見えるけど、背景に合理性が乏しい、解決に向けての筋がみえない--ということで、頓挫してしまうのだ。米国黒人のblm騒動は、単なるテロリストのユスリ・タカリに過ぎないということが、世界中の人間に分かってしまった。

 上の記事には、日本人からのか書き込みがあった。

 -ここから-

2復興?滅ぼされて文明レベルが後退するの間違いでは

3 中華って言葉は華夷秩序の中心を表している差別的な表現だから中国という言葉を使うのはやめるべき支那と呼ぶ方がポリコレ的に正しい

5    【 復興 】w イミフ過ぎるw

あれか、【国共内戦】からの復興か????w

あれか、【女真族支配(清朝)】からの復興か????

 日本も清朝も大して大陸は荒らしてねーけどなw

 おまエラの【 国共内戦 】で【一番荒れた】w

6 眠れる獅子とか言われて永眠してんだからウケるわ。

7 中国の人口の半分を危機にさらす未曾有の大洪水、そして、三峡ダム崩壊危機。それでも、救助員たちの士気を鼓舞に、住民の慰労へ現場を訪れる勇気がない習近平に、盲従しようという中国人は、日を追う毎に減っているのではないか。

9 習近平が主張する「中国夢」とは「唐などの代表される中国の最大領域・覇権を再び手中にする事」を指す。つまり「過去に中国が手にした最大版図」があるから、現在の中国も治める権利を有するという主張。「2000年前に住んでたから、この土地はユダヤ人のもの」というイスラエルの主張と同レベルってこと。

11 偉大なる〜とか本当に北朝鮮みたいになってきたな元々あまり変わらないのをごまかしてきただけなんだろう

12中華民族の復興とか言ってるけど中国人って昔から権力闘争で内乱起こして自滅して分裂することを繰り返してただけでしょむしろばらばらに国が乱立してる方が中国らしい

15目指すは21世紀の始皇帝、ってかぁ

16 中国の言う「復興」の意味を知らない奴だらけで驚いた。実は中国も平和憲法を持っていて、対外侵略は憲法で禁じられている。中国が「わが国は世界一の平和国家だ」と言い張っている根拠は、戦争を禁じた平和憲法を持っているから。だが、過去に奪われた領土の奪還は対外侵略に当たらず合憲となっている。だから中国は、侵略したい領土が過去に中国の物だったという理由を必死になってでっち上げるし、そうやってでっち上げた中国の過去の領土を取り戻すことを、中国は「復興」と呼んでいる。中国も平和憲法を持っており、それに縛られながら「侵略」をやっている事は9条教徒にはあまりにも具合が悪いので、徹底的に隠蔽されてきた。ここですら知らない奴が大部分だったとは驚いたなw


18>中華民族が偉大な復興を実現する 仮にも共産党を名乗っておいてこれwwwwww だいたい、中華にとって民族主義は鬼門だろ。今の中国共産党は露骨に漢民族を優遇し、チベット・ウイグルなどを徹底して弾圧している。しかし大陸起源で一番大暴れした元はモンゴル人の国だし、最大版図を誇ったとされる清は満州族の国だ。 漢民族が中原に覇を唱えていた期間はあんがい短い。民族主義を盛り立ててそこを再確認されると、いろいろ都合が悪いんじゃないの? 何年か前も、清朝の再評価の機運が高まったときに北京がやめさせてただろ。

19 党内は今まさに、粛清の嵐だろうな反習派の突き上げがあまりに酷く、キンペーはこの2カ月ほどずっと国家主席にもかかわらず居場所を明らかにせず、各地を転々としてもしもの事態を避けてきた。それと並行して歯向かう輩を必死で処分しているところだろう、幹部の更迭や失踪が増えてるはずだ

20 >いわゆる核心的利益においては一切の妥協も譲歩もしない 米国が台湾を国家承認しようものなら即日WWⅢだわもう今じゃ中共幹部クラスでも、この底辺五毛と同じく自身が作り出した「一本芯の通った強い中華帝国」の国内向けプロパガンダを信じこんじゃって「マジウチのキンペーさんキレたら何すっかわかんねぇッスから」とか日々中華最強伝説妄想を脳内で濃縮させてるんだろうなほんとキモい

21 「偉大な国への復興」って言ってるのは、要は他国への侵略は続けるっていう宣言じゃん!!完全に世界の敵、悪の帝国だな。

 -ここまで-