2020年8月16日日曜日

韓国は、日本にとって、関わらない教えない助けない、どうでもいい国、どうでもいい民族。日本は、韓国に絶対に歩み寄らない

 

あれ、すべていってしまったな。

 日本は、いま、極東の虎だ。その日本が、韓国に歩み寄るわけがあるまい。ましてや、もう、日本の戦後レジームは完全崩壊している。

 韓国は、夢のような話をするものじゃない。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日の「光復節」の式典演説で、いわゆる徴用工問題について韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた2018年の判決を「尊重する」との従来の姿勢を改めて示した。

 立場を変えず、日本に対話を呼びかけ、日本側の妥協以外に解決法がないという韓国側の厳しい事情をさらけ出した形だ。

 徴用工問題をめぐっては、韓国最高裁から賠償を命じられた日本製鉄(旧新日鉄住金)が今月、韓国裁判所による同社の韓国内資産差し押さえ命令決定を差し止めるため即時抗告状を提出。裁判所による資産の売却命令が出れば現金化、原告への支払いに向かう。 日本政府は「日韓請求権協定(1965年)で個人請求権の問題は解決済み」との立場で、現金化が実行されれば、日韓関係の破綻は避けられない。

 韓国側は日本資産が売却された場合の日本の“報復措置”を強く警戒している。文氏は演説で、対日政策について原則論を繰り返しつつも、政権発足以降、悪化の一途をたどる日韓関係を対話で改善させたいとの意図をにじませた。

 今回の問題は、文政権の韓国が日本との協定や合意をほごにしたことが発端だ。しかし、政権は問題解決の糸口を見つけられず、韓国国内の反発を招かないよう日本の歩み寄りに頼らざるを得ないという矛盾に陥っている。

 一方、文氏は演説で北朝鮮に対話や協力を呼びかけたものの南北関係は停滞したままだ。韓国は今月、大規模な水害に見舞われ復旧に苦闘している。収まっていた新型コロナウイルスの感染も再び拡大。不動産価格は高騰を続け、家が買えない若年層を中心に文政権の不動産政策を批判する声は連日高まっている。

 世論調査会社「韓国ギャラップ」(14日発表)によると、文氏の支持率は前週より5ポイント減り39%、不支持率は同7ポイント増の53%。支持が過去最低、不支持が過去最高だった昨年10月中旬と同じ数字だ。4月の総選挙で左派系与党が圧勝した後、60%台まで上昇した支持率は急落している。

 ソウル市中心部では15日、新型コロナのため市が禁止しているにもかかわらず、雨の中、複数の保守系団体が「文政権退陣」を訴え抗議集会を強行した。新型コロナへの対処を追い風に4月に支持率を挽回した文政権だが、今は好材料がなく、民心離れを招いている。

産経新聞

補足、感想など

 国家の指導者の知的水準は、国民の知的水準を大きく逸脱してものにはなりえない。

 どっこいどっこいのものにしかなりえない。

 つまり、指導者の水準が低いというなら、国民の水準も十分に低いということだ。

 人のことがいえるか。

 日本と朝鮮半島がらみのあれこれ一切合切が、1965年に日韓基本条約ですべて解決済みだ。

 いまさら、日本はなにをする必要もない。

 なんとか慰安婦?、なんとか工?、歴史認識?、日帝のなんたら?   ---なにそれ、美味しいのか。

 すべて解決済みだ。

 日韓基本条約というものに不満があるというなら、国際司法裁判所へ韓国政府が訴えればいいこと。日本政府は、韓国政府が訴えることを妨害しない。

 また、国際司法裁判所で、日本側にどうたらしろ—という判決がでるなら、日本は、渋々でもそれに従うだろう。

 どうぞ、お気の召すままに。

 冒頭でふれた。

 韓国は、日本にとって、関わらない教えない助けない、どうでもいい国、どうでもいい民族。

 日本は今、極東の虎だ。 

 上の記事には、日本人から書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

5:日本は歩み寄る訳がないでしょう。こいつら、またも「韓国愛は無いニカか」か?w


67>>5今までソレが通用してたからね成功神話が忘れられないんだろう


11:南朝鮮の国内問題なので、日本が何かするなんて事は全く何もないのだけども。


16:安倍首相の銅像の前に土下座謝罪するムン像でも国会前にでも置けばいいんじゃまいか


40:現金化が遅いからダメなんだよGSOMIA破棄も言うだけで破棄しないからダメなんだよカード見せてるだけでカード切る度胸ないグズだから舐められるんだよ文は


43:日本国が一切歩み寄れないように法制固めちゃったからなどんなに親韓であってももはや歩み寄ると違法になっちゃうのよ


69:合意 約束はしても守らないのが韓国日本は、このことは忘れません話し合いはしても無駄永遠に韓国とは合意はしません


85:自分で韓国の価値を落としてることを理解できてないのなwアカってみんなそうw


108:日本の歩み寄りなんかねーよ日韓基本条約破られようとしてるのに


135:いくら対談しても、韓国の民意や司法がひっくり返したら全部なしにされるだろならば韓国の大統領と何を対談しても無駄


5いやもう無理でしょ100%ありえないけど助けたとしたら韓国が軌道にのるまで相当な支援になるから戦後の支援並みに日本が傾きそう


7 厳しい事情も何も自らその道を選んだのだから仕方がないわてか韓国が救われる必要ないだろ北朝鮮に無条件降伏して無血統一すれば良いそれこそが文大統領の望みだろ?www


13 >>7無血統一しても、その後が血の大惨事になるね不穏分子狩りで何万人消されて何万人が思想改造収容所送りになるのやらw


16 自爆の尻拭いをなぜ日本がしなくてはならないのか。現状日本に助けてもらいたい分野だらけだろうが、韓国が日本を頼れる雰囲気ではない現状を活かして韓国が日本にビンタを加え続けても日本は韓国を助けるべきという韓国の甘えた根性からなる日韓関係を一度ここでリセットすべきである。現世代にとって韓国など害虫以外の何者でもない。多少の損失は覚悟して韓国をここで切る。日本の本気をみせてやろう。


18 懇願して負けて貰わないと勝てない? それは勝ったとは言わん。しかも、拗らせ過ぎて妥協や交渉の余地を自ら潰し、今も嘘と方便で自分でとどめを刺した。相変わらず自分で戻せないから、相手に寄って来て貰わないといけない?今回は覚悟して落ちてしまえよ。


21 日本が韓国と距離を持つことに米国が理解を示している。何せ「米国の敵国」に日本からの軍事物資横流しした問題だから。まあ、日本が今までのように何度も火傷しながら手を差し伸べたようなことは二度と起きない。


24 半島劇場の1人芝居だ。安倍さんを疲れさせる反日議員・在日議員の国会をも改革しないと。


30 民主党政権まで韓国の言い分を受け入れていたからね。二階、額賀、河村、岩屋、石破などといった昔の自民党路線の対韓宥和派、それに連立与党の公明党もいるから、そのあたりに期待したのだろう。しかし今は国民がそれを許さないだろうね。


34 韓国の事情をわかって、日本が譲歩すべきと言われても、日本には関係ない、韓国の内政の問題ですから。韓国の内政の問題は、韓国の問題であって、日本にとって関係ないですから。韓国政府が反日を利用してきて焚きつけてきた結果でしょう。因果応報、自業自得。


36 ムービング ゴールポストどんな合意をしても、数年後に蒸し返されることを日本は身に染みたからね。 過去の条約や協定が履行されない限り、日本は新しい合意など絶対にしない。まず国際法を守れ。


40 そもそも判決&差し押さえ行為からして国際法に抵触ということに気が付かないテヨン。「売却したら・・・」云々は日本が与えた単なる猶予だとも気づかない。日本はすでにチェックメイトで、「ごめんなさい」を待ってる状態なんよ。まぁ、国内でも勘違いしてる連中が多いから、テヨンが理解できなくて当然か。


42 今回の件を歩み寄りとか妥協とかしたら、今後日本との約束を守る国が無くなるぞ。日本は約束を守らなくても、制裁もせず同じように付き合ってくれる国って思われるんだからな。


44 要するに韓国の内政と外交は完全に詰んでるって事さ。平時において国家統制を敵視政策に頼った無能の末路だ。まともな為政者なら戦時を除いて敵視政策と言う下策(と言うか思想の麻薬)に頼ったりはしない。反証的に韓国の為政者は上から下まで完全に無能揃いって事さ。もう終わりだねぇw ばいば~い。

 -ここまで-