2020年8月9日日曜日

米規制で半導体の調達が困難になるとファーウェイ幹部

 

グローバリズムとは、弱肉強食の世界である。

 中国なんて、そのグローバリズムの恩恵をもっとも受けた国家であろう。

 お金をばらまけば、人は言うことを聞く、じゃまなやつは殺せばいい、情報なんて頭の悪いやつから盗み放題だ—てな発想であろう。

 グローバリズムの風を背にうけて、増長した理不尽なまでの中国の示威ディスプレイを、世界中の人間が嫌悪しはじめた—ということが、アメリカ・トランプ大統領のし掛けた「第二の阿片戦争」の核心部分であろう。

 アメリカは、増長したハッタリ・コケオドシ中国人が、中華思想に基づく示威ディスプレイをやめるまで、トコトン追い込むつもりだ。

 日本を含め、世界各国がアメリカに賛成するだろう。

 自業自得、因果応報、身から出た錆とでも言うべきであろう。

 まず、人食いファーフェイの曰くを、みよう。

 -ここから-

中国 ファーウェイ幹部 米規制措置で半導体の調達困難に

202088

中国の通信機器大手「ファーウェイ」の幹部は、アメリカによる規制措置の影響で、9月中旬以降、高性能の半導体の調達が困難になるという見通しを示し、新たな通信規格「5G」のスマートフォンの生産など今後の事業への影響が注目されます。

アメリカ政府はことし5月、アメリカ製の製造装置で作られた半導体は、国外で製造されたものでも、来月中旬以降、ファーウェイへの販売を認めないとする規制措置を発表しました。

これを受けて、ファーウェイが生産するスマートフォンに使われる半導体のほとんどを受注してきた台湾の半導体大手「TSMC」は先月、ファーウェイへの出荷を今後、取りやめる方針を示しています。

こうした中、中国メディアによりますと、ファーウェイの消費者事業部門の余承東CEOは7日、深※センで行われたイベントで、来月中旬以降、高性能の半導体の調達が困難になるという見通しを示したということです。

ファーウェイは今後、調達先を中国企業に振り替えることも検討していますが、技術のレベルはTSMCには及ばないとされ、「5G」のスマートフォンの生産など今後の事業への影響が注目されます。

 -ここまで-

補足、感想など

 グローバリズムというものが、一概に悪いということではない。

 要するに、人食い中国人の増長癖が、グローバリズムが本来的に有している「自主規制」の枠を無視して、金をばらまき放題、女を抱かせ放題、邪魔なやつは、排除し放題、情報を盗みたい放題---と中国人の原始的な欲望を開放してしまった結果であろう。

 人食い中国人は、「痛い目に」会うべきだと思う。

 増長癖のある、言って分からない人間は、殴りつけるしかあるまい。

 これから、中国人は、「反グローバリズム」というもので追い込まれてしまおう。

 一旦、中国経済が傾きはじめると弱いぞ。

 日本のバブル崩壊をそのまま繰り返す形になってしまおう。

 上海の、北京の目ぼしいビルの所有者が、あっという間に、ハゲタカ名義となってしまう「苦さ」を中国人は味わうべきだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

86: これでいいこの調子、この調子


108:>>1自分で作ればいいじゃん(コロンブスの卵)


120:あら、既視感ある記事だなぁーー日本の部品製品が止められて調達困難、滅茶苦茶困ってる半島国家があったよねぇぇ


3:それこそ自分ところで作ればええだろw


304:だよな何でも自前で作れるかのように振る舞ってた訳だし


8:この辺は日米台で連携してるよなフッ化水素横流しの件もあったし


11:単なる脅しだと思ってたけど、アメさん本気だよねコレ


162:アメリカは執行したら早いよな


15:ホワイト国除外で韓国は中国に横流しできなくなってるのもあってもう無理だろうな安倍がパヨクに嫌われるわけだわ


18:韓国が横流しすんだろいつも通りに


19:日本から中古品pcが消える?


22:なぜか韓国がムカっ腹を立てた中国に八つ当たりされる悪寒w


31: Lenovoは気になるなThinkpad持ってたら米国入国できなくなるかもな


28:サムスンが供給するから問題ないでしょやつら間違いなく赤組に入る


61:>>28サムソンは株主殆どアメだからどっちかと言うとアメに本社移すんじゃね?まぁどっちにしろ結局韓国はそれでさらに赤化すると思うけどw


32:こういうの見てると尖閣とか沖ノ鳥島とかはほんと悪あがきというか八つ当たりに近いもんがあるよな


33: 華為クラスなら自分でファブ作ってインゴットから自家製産しそうそんなのにお金回すの勿体ないけど


35:香港の事件で台湾も警戒してるから、TSMCから切られるのは当然だろ


53: 2位のサムスンですらTSMCに追いつくには10年かかるTSMCはしばらくの間不動のトップ


84:39韓国も制裁対象だしw


46:香港の件は世界中頭にきてるからな


51: そろそろガチの戦争始まるの?


57:まあ、生物兵器戦仕掛けてきたのは中国だからななんでこうなる事を予想しなかったのか


28.技術力高いのは確かだが、基礎技術がないからこのザマよ。他人のふんどしデコって売ってたら、ふんどしが供給されず詰んだ。


2. >何でも自前で作れるかのように振る舞ってた訳だしいやファーウェイはサムスンと違ってCEO自らが「ファーウェイ製品はほぼ日本製だから安心して買ってね♥」とか記者に言っちゃう企業よその辺割り切って虚より実を取りに行くあたりは半島よりしたたかでさす中国まあ実を取りに行き過ぎてデータ抜けるようにしちゃったのもさす中国なんだけどね


3.散々大口叩いてたんだから、基礎理論から独自の文明築けばいいじゃんwwwなにもPCみたいな装置だって欧米のものが正解って訳でも無かろうよwww今更覇権主義振りかざす原始人は石器時代からやり直せ。


4.西側から盗まないと何もできない特亜の国々


5. テンセントがだめならレノボもだめだろ。でもテンセントは強気で米国でのシェアは3%にすぎない、買収した多数の企業価値は下がることはないので問題ない。しかるべき機関へ提訴していくとしているので、一度にすべてのスパイ企業を相手にするのは難しいのも事実だわな。


6. これ、困るのファーウエイだけじゃないだろ?W今後全ての中国の企業が困ることになるんだろ?w


7.今までが異常だったんですよ、本当に良い製品造りしてるならきちんと市場で勝負して這い上がってきなさい。


8. 中国の経済力を弱めることが軍事力への資金を断つことにつながる。どんどん締め付けを厳しくすべきだ。


9.人のフンドシで相撲を取ることばかりやらかすからこうなる。哀れなるな最後


13.パクれなくし技術力を奪い、技術部品も渡さず経済力を奪い軍事力も奪うもう戦争は始まっている、ただ誰も血を流さずこの戦いは終わる撃ってきて滅びたいなら別だが、生まれた誰の命の大切さをしような


14.大いなる力を持つものは大いなる責任を伴う人の命に責任を取れないものには力を与えない人を生かせるものを生かし、和を以て貴しとなす


16.出たよお得意の死んだぶりホントに倒れるまでは油断してはならない


17.盗みの技術は超一流だったみたいだが盗みなしでどこまで生き残れるか見物。油断しないでさらに追い込むべき。日本だとすぐヘタレるが他の国は日本ほど甘くはない。中国よりに乗っ取られない限り。


18.※中国企業に振り替えることも検討していますが、技術のレベルはTSMCには及ばない韓国人が絶対に言わない事だ。まあ中国共産党がおかしいだけで、同じ人種の台湾人や香港人でも普通の人はいるからな。ホントに朝汚染人には絶対にありえない反応だw


19.自業自得だな。


21.結局日本頼みw


22.北京五輪前に日本中から鉄製品や銅類が盗まれまくった様に、まーたー日本から今度はPCやタブレット類が盗まれまくるんですかねwww


23.どーせEU辺りが売るし国際競争力が落ちても内需でどうにかなるやろ。


29. つか日本のせいでここまで肥えたんと違う?責任とってしっかり殺ろうぜ。


30. 次逝ってみよう


 -ここまで-

 ★追記

 人食い中国人がなんたらいっている。それをみようか。

 -ここから-

中国政府が“日本もアプリを禁止すれば日中関係に大きな影響を与える”と日本側に懸念を伝えていた』

→日本側から中国に要望や意見を言っても中国側はいつも【内政干渉だ】と突っぱねるけど

日本に対しては常に威圧的態度。

日本にとっての唯一の同盟国は米国なんだよ。

 -ここまで-

 これが、もうすぐだめになる「増長人食い中国人の言いざま」だ。世界中から嫌われて当然だろう