2020年8月4日火曜日

中国人のは、戦狼外交なんてものじゃない。ハッタリ虚仮威し、大言壮語外交ってものさ

戦狼ねぇ。

 中国人が?

 英国の産業革命に実に200年も遅れる大のろま頭脳。わざと難解にした漢字という表意文字を並べただけの漢文という不完全言語を採用して、高度な概念を他者に正確に伝えることもできない、歴代王朝の中国人愚民化政策によって、今もって識字率30%、国民の殆どが無学文盲、無知蒙昧。お陰で、人食い・ヤクザ・ゴロツキばかりが跋扈する荒涼たる無頼社会、それが中国人、中国社会。

 表音文字がないことで、軍隊でも地域が違えば上官と兵隊の間で命令ができまい、発音も違い、文盲も多いことで書類でも意思疎通ができまい。だから、ここ数百年、戦争で勝ったことがあるまい。

 中国人の大言壮語外交をみようか。

 2020/08/03()

【北京共同】中国人民解放軍出身の核ミサイル専門家が、敵の発射した核ミサイルを着弾前に探知し、核兵器で反撃する早期警戒システムを中国が備えていると論評で明言したことが2日分かった。世界で米国とロシアしか持っていないと言われる技術。事実なら中国の核戦力を高め、世界の戦略バランスを変える事態になる。

 専門家は楊承軍退役将校。論評は政府系雑誌「祖国」(512日電子版)に掲載された。システムは(1)発射直後の初期段階(2)発射後、大気圏外で飛行する中間段階(3)大気圏に再突入後の最終段階―の3段階で核ミサイルを探知。中国の核戦力は米ロに遜色ないと強調している。


補足、感想など

 そんな技術をもっているからどうだ—と言っているのだ?

 使用すれば、この世界が中国ともども終わつてしまうのだぞ。

 なんというかなぁ。

 中国人の口から出放題の虚仮威しというか大言壮語はもう聞き飽きた。<戦狼外交が聞いてあきれる>

 アメリカのトランプ大統領が、核戦争へ持ちこむ訳がないではないか。

 第二の阿片戦争の過激化で、中国経済が傾けば、金融機関がバタバタ倒産して、不良債権化してしまおう。

 そこを、ベニスの商人のごとき、ユダヤ人が、「お金を返してくださいね」と慇懃無礼に中国人にいいにくるさ。

 モタモタしていれば、あっという間に、北京とか上海の目ぼしいビルの所有者が、ハゲタカの名前に変更されていて、きっとびっくりするぞ。

 バブル崩壊というのは、修羅場だ。

 上掲の記事でのなんとかという武器をもっていようがいまいが、「バブル崩壊という修羅場」をくぐりぬけるのは、辛いぞ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

  -ここから-

4 この抑止力が平和に繋がるんやで

14 反撃するより迎撃しろよ

27 撃たれたら撃ち返す倍返しだ

60 インドはやりそうだな

64 日本も核保有はよ

115 なにを粋がってんだかwww

147普通はそうするよな

165 いや...知ってるよ。どこの国でもそうすると思うよ。

[ 2642645 ] 核じゃない弾頭でも、核ミサイルで応戦しそう

[ 2642664 ]今までそのつもりじゃなかったんか?ってなるよなw

[ 2642667 ] 中国の場合、核に相当するダメージを受けたから核を使うねってやりそうなところが怖いですね

[ 2642669 ] マジレスすると、ダム崩壊(洪水)で殆どのICBMが使い物にならないから、今衝突すると巡航ミサイル位しか使えず非常に不利な状況。(アソコの下流に全装備の半分が有ったらしい)

[ 2642673 ] 中国が核使ったら数日以内に、中国の全ての都市に向かって核が飛んでいくだけfromアメリカ ロシア イギリス カナダ インド パキスタン

[ 2642679 ] まあ核攻撃なんて頭の悪いことするより、習近平を一人を狙い撃ちするだろ。そういった攻撃が可能な兵器も現代ではあるし。

[ 2642685 ] それどころか、禁止兵器の類の一切を人の見てない処で用いるだろ人道無視の兵士量産までやってのけるかもしれんという精神性の異常もちが中国人だ

[ 2642710 ] 彼らが常々言っている「自分達から手を出したことはない()が攻撃されれば反撃する」と組み合わせるとあら不思議

[ 2642716 ] 撃たれる前に真っ先に撃ちそうだが

[ 2642718 ] いちいちこんな事をいわなければならないほど中国は追いつめられているそんなに時間はないかもしれないぞ

[ 2642841 ]そんな能力ないのにな~大言壮語はこの国の伝統芸能でおまwww眠り続ける熊プー

 -ここまで-