2020年8月9日日曜日

人食い中国人の反応のしかたって、奇妙な感じがする

 

いや、なにかというと、アメリカからの香港政庁首脳部への攻撃にたいして、香港首脳部の反撃の仕方が、ことさら自己肥大というか自分を大きくみせようとするのがなにかなぁと感じる。

 虚勢というかハッタリ・コケオドシの姿勢が、痛々しい。

 言いたくなければ、無視しておけばいいじゃないか。

 まともな反撃もできず、かといって無視もできず---で。

 結果として、ことさら自分を大きくみせようとする---もう、中国人という民族の宿痾(しゅくあ)ではある。

 19世紀初頭の阿片戦争、19世紀末の日清戦争でも、中国人って、対英国人へ、対日本人へいつもこういう態度を取り続けるのだ。

 メンツというもののなせる反応なのだろうな。 

 阿片戦争勃発の理由をみてみよう。

 -ここから-

2018/12/29

>しかし、今一度アヘンまでの流れは相当やばい

>中国は怒る資格ある まあ、大分昔の話であってその間も色々あったわけだけど

でも中国も悪いんですよ。(皮肉抜きで)その身の程知らずで厚かましい態度がねまるで朝鮮に接するかのように欧米にも三跪九叩頭の礼を要求したり、対等な貿易をわざわざ朝貢と称して欧米を見下そうとしたり、いちいちマウントとって欧米を中華秩序に組み込もうと様々な嫌がらせをしてる内に英国の忍耐袋がぶち切れちゃったのがアヘン戦争の真相なのよ。

米国の6代大統領ジョン・クィンシー・アダムズによるとアヘン云々はただの口実に過ぎず、真の開戦理由はとにもかくにもkowtow(叩頭)が我慢ならなかったから、だそうです。

2018/12/29

>中国はアヘン戦争で負けたから欧米にバカにされるようになった。

それは違う。

戦争で惨敗した事によって欧米の対中評価がさらに下がったのは事実だけど、※400126が言うようにもとから低かったんだよ。

アヘン戦争の結果が原因で白い目で見られるようになったのではなく、白い目で見られるような言動が原因でアヘン戦争になったんだよ。


★日清戦争当時の中国人の様子をみようか。

2016/02/07(日) 

中国にとっては「日本に受注競り勝った」という自尊心を満足させた時点で この件は無事終了したんだよ(笑) 

初めから高速鉄道施工するプランもノウハウも持ってない 

■日清戦争は完全な自衛戦争  

長崎事件とは、明治19年1886年8月に長崎に来航した清国北洋艦隊水兵が起こした暴動事件 清国海軍の北洋艦隊のうち定遠、鎮遠、済遠、威遠の四隻の軍艦が長崎港に艦艇修理 (日本人威嚇)のため無許可で入港。

8月13日、遊廓で登楼の順番をめぐる行き違いから、 備品を壊したり暴行を働くなどのトラブルが起こり、日本の警官が鎮圧に向かう 日本警察と清国水兵が双方抜刀して市街戦に発展。日本国内の反清感情を大いに刺激し、 後の日清戦争を引き起こす両国の対立の背景の一つとなった 

李鴻章は日本に謝罪するどころか、 日本との戦争も辞さずという強硬な態度を取る 日本政府はその圧力に屈し、3万7千円の賠償金を払い日本側関係者の処罰まで行う 

これは出来レース、はじめから日本に因縁ふっかけるつもりで連中は日本に来ていた 

なぜこのような理不尽な処理をしたかというと、当時の清国の兵力108万人に対して日本は7万8千人であり、 もしこの事件がきっかけで戦争になったら簡単に東京を制圧され、九州を取られていただろうと予測されていた為 

事件の後、日本人はプッツン切れた。

あのクリスチャンの内村鑑三でさえ 「文明国として不実のシナに対しては鉄血を以って正義を求めるしかない永久平和の為に戦え」と言ったほど そして日本は軍備増強を行い、8年後、清国を打ち破るのであった。 

 -ここまで-

 今度のアメリカ・トランプ大統領のし掛けた「第二の阿片戦争」の勃発の理由も、阿片戦争、日清戦争と同様に、「増上慢」な「自己肥大した」人食い中国人の「示威ディスプレイ」を世界中の人間が、「嫌い初めた」ということがその理由であろう。

 なるほど。

 中国人は、変わらない。

 前置きが長くなった。香港政庁の首脳部の「いいざま」をみてみよう。

 香港における中国の出先機関「香港連絡弁公室」は8日、米政府が香港当局者を制裁対象としたことについて、「こっけいな行動」であり中国国民が恐れを抱くことはないと反論した。米国は7日、香港の自治侵害などを理由に林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官を含む11人を制裁対象にした。同弁公室の駱恵寧主任も対象とされた。

弁公室は「香港における反中国の動きを支えようとする米国の不謹慎な意図が明らかになった。米国の行動はこっけいで実にばかげている。脅しで中国国民を怯えさせることはできない」との声明を出した。

また駱恵寧主任は、米国による制裁は自身が国、そして香港のためにやるべきことをやっていることを示していると反論した。

▲補足、感想など

 冒頭でふれた。

 アメリカ・トランプ大統領のし掛けた「第二の阿片戦争」勃発の直接の理由は、中国人の自己肥大した、増上慢な示威ディスプレイを世界中の人間が嫌悪しはじめた—ということだ。

 第二の阿片戦争は、中国人が自己肥大した・増上慢な示威ディスプレイをやめるまで、継続する。

アメリカは、トコトン追い込んで、どうでもこうでも示威ディスプレイをやめさせてしまうだろう。

 上の記事についていうならば、「無視」しておけばよかったのだ。

 香港の行政長官の曰くは、「火に油を注ぐ」ようなものだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

2: だって香港は中国共産党だから

3:被害を被るのは香港だろ🤔

5: なんか平壌放送みたい

6: 中国「香港「ばかげている」」

8: かわいそうに、そう言えって言われたんだねω)

53:連絡辦公室は、国務院香港マカオ事務辦公室の下部組織で、香港行政長官を指導(叱責)する。

10:言ってる事が韓国北朝鮮と同じ

17:じゃもっと厳しい制裁しよう

22:資産没収でいいだろ

24: もう完全掌握されたのか、早いな

26:香港行政長官のおばさん板挟みでキツいだろうな以前デモを抑えきれなくて辞めたいとつい本音を漏らしてたし

44: 完全に中国ですねこれは

46:国民は喜んでるだろw資産押さえられた幹部連中が顔真っ赤なだけで

48:国民が恐れてないのは事実だろうが中共はガクブルなんだろwww

58:それなら無視してればいいわざわざ声明を発表すると藪蛇だぞ

63: 今更泣き叫んでも誰も中国を助けないと思うぞ

1.こんな下らない声明を出してしまうほど効いてるんですね。

22.>>1中韓は精神構造がそっくり痛いところを突かれたら「痛い!!!」と大声で喚くから攻めやすい

28.顔真っ赤にしながら「全然効いてない!全然痛くない!」って騒ぐ所なんかもう瓜二つwww

4.言い回しが北朝鮮のオバハンぽくなってきたな

7.具体的なこと言ったらブーメランになるか、証拠をガッチリ突き出されてぐうの音も出せなくなるからね

6.制裁の対象は「香港当局者」なのに「中国国民」と歪曲して範囲を拡大するのは特亜の常套手段。リツイートの回数を「国民の声」とかほざいてるキ◯ガイパヨクと一緒。

8.すっかり中共の犬で草

9.自国民脅しまくって投獄してるのは中共じゃねーか^^

10. 米国内の資産を凍結されたからと言っていちいち「滑稽だ」などと反論する方がよほど滑稽だろ。なんで中国人が米国に資産なんどを持つんだよと言う話。

26.香港への優遇措置が剥がされたから、旨味も減ってるざまあその鬱憤が香港市民に向かないことを祈る黄巾の乱頑張れ

14.返還された時点で終わっていたよ香港

19.こんな声明出す時点で効いてる証拠だろw

21. 香港可愛そうやなもう侵略されちゃったんだね

29.ブーメランだね

中国の行動は実に滑稽で馬鹿げている。脅しでアメリカ国民や日本国民が恐れを抱くことはない

テロに屈する国家は存在しません。時代遅れの覇権主義を謳う中共はあまりにも滑稽。あれだけ大きく豊かだった中国大陸を腐らせた中共には統治能力が圧倒的に不足していると言わざるを得ない

他国に侵略するヒマがあったら内需に努めよ。国土をいたわれ。人民を大切にせよ。ウイグルやチベット弾圧するな。倫理感を持て

34.みんな英国籍になるから、香港市民には中国人民はいないと言えるね

32.最近、中国では内乱勃発しているらしいね黄巾の乱頑張れー。アメリカ内乱扇動したツケを100倍反撃食らってしまえ

35. 洗脳こっわ。家族人質になってるのか、命の危険を感じているのかそれとも金で転んだのかな?香港人とは思わない発言。外省人こっわ

36. 空威張りって奴┐(´д)┌ヤレヤレ北朝鮮でも言う事だ( ´,_ゝ`)プッ

37. そりゃあアメリカは共産党が敵だ言うとるんだから国民は恐れる必要ないわなw

このほかに制裁対象となったのは、香港警察トップの鄧炳強(クリス・タン)警務処長、盧偉聡前警務処長、李家超(ジョン・リー)保安局長、テレサ・チェン司法長官、香港出先機関「香港連絡弁公室」トップの駱恵寧主任、香港マカオ事務弁公室の夏宝竜主任など。米国内の資産が凍結され、米国人との取引が禁止される。

米財務省は、香港国家安全維持法の施行によって、香港の自治が損なわれ、中国に敵対的と見なされる個人や団体に対する弾圧の下地が作られたとの認識を示した。

 -ここまで-