2020年8月7日金曜日

食人鬼・中国人が、アメリカとの対話の再開に意欲だそうな

食人鬼・中国人は、ハッタリコケオドシ、大言壮語外交をやめろよ。

 それが、まず、スタート地点だろうに。

 食人鬼・中国の王毅外相がなにか、アメリカとの対話の再開がどうたらと言い始めた。

 まぁ、ヤクザ・ゴロツキ・人食いが跋扈している荒涼たる無頼社会だ。<そういえば、習近平国家主席は、三峡ダムのことなんぞ、知ったことか—とか言っているそうな>

 「言っただけ」だろうが。

 まず、新聞から抜粋。

  2020/08/06()

米中の対立が激しさを増す中、中国の王毅外相は国営メディアのインタビューで「アメリカとの『新冷戦』には断固反対する」と述べ、さらなる関係悪化は望まない姿勢を強調したうえで、アメリカ側との対話の再開に意欲を示しました。中国の王毅外相は5日、国営の新華社通信のインタビューに応じました。

この中で、王外相は現在の米中関係について「国交樹立以来、最も複雑な局面に直面している」という見方を示したうえで、その原因は、アメリカの一部の政治勢力が偏見や敵視に基づいて、中国をおとしめているからだと述べました。

それでも「中国は、いわゆる『新冷戦』を人為的に作り出すことには断固反対する」と述べ、さらなる関係の悪化は望まないという姿勢を強調したほか、経済についても双方のつながりを切り離す「デカップリング」ではなく、協力によって両国の発展を推進すべきだと訴えました。

そのうえで王外相は「われわれは、アメリカと率直かつ効果的な意思疎通を正々堂々と行いたい。いつでも対話を再開し、いかなる問題も議題にできる」と述べ、対話の再開に意欲を示しました。

一方、アメリカのポンペイオ国務長官が先月、アメリカが中国の発展に関与することで、民主的な社会への変化を促すいわゆる「関与政策」が事実上失敗したという見解を示したことについて、王外相は「歴史のプロセスへの無知だ」などと厳しく批判し、両国は、社会制度などに違いはあるものの平和的に共存できると反論しました

補足、感想など

 中国人のこのハッタリ・コケオドシ、大言壮語外交(戦狼外交なんて、ちゃんちゃらおかしい)の根底にあるのは、例によって、「メンツ」か。

 メンツなるものを説明しておこうか。

 -ここから-

2010/10/17()

周知の通り、中国人の行動原理の基本は、「面子(メンツ)」である。

「面子」は、中国人にとって、自己の全人格、価値を表すものである。

「面子を潰される」ということは、自己の人格が全否定されることを意味する。

したがって、どんな屁理屈をこねてでも、それこそ絶対に自分の誤りを認めない。

問題は、この「面子」が、えらく浅薄で、皮相的、外面的なものだということである。

「面子」は、他人から見えなくては意味がない。

人間の内面的価値なんか、中国人にとって全く意味がない。

だから、外面ばっかりで、アホみたいに見栄を張り、意味なく威張る。

早い話、猿や犬がみせる、縄張りを守るための「示威ディスプレイ」と同じである。

したがって、より高度な人間の行動原理である、基本的人権、法の下の平等、言論の自由等なんか、猿や犬と同様、中国人には全く理解できない。

こういう猿・犬と同じ程度の原始・未開の頭脳しか持たない中国人を、いかに制御、善導するかということが、国際社会に課せられた課題である。

 -ここまで-

 これが中国人が後生大事にしている「メンツ」なるものだ。

 食人鬼・中国人の犬猿同然の「示威ディスプレイ」が、鼻につきはじめて、アメリカ・トランプ大統領が「第二の阿片戦争」をしかけたと解釈して、まぁ、外れてはいまい。

 だから。

 王毅外相に「対話の再開へ意欲」なんて意味があるまい。

 アメリカトランプ大統領は、食人鬼・中国人に向かって、「その犬猿同様の示威ディスプレイ」をやめろ---と言っているだけなのだ。

 結局。

 中国人が、「犬猿同様の示威ディスプレイをやめる」まで、トランプ大統領は、中国人を追い込むだけだろう。

 中国人が、「犬猿同様の示威ディスプレイ」をやめた時が、トランプ大統領の「第二の阿片戦争」のし掛けの「終わる時」でもあるのだ。

 上の記事には、日本人の書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

1.ここで手を緩めたら中国の思うつぼ溺れた犬は叩き落とさないと

3.話あいなんて、する気ないだろ中国さんはwとにかくこれ以上締め上げるのはやめてくれ、とアメリカに言いたいだけ。アメリカだけでなくファイブアイズも日本も、ここで中国を逃がしてはいかん。にどと恐怖のウイルスをつくったりばらまいたりかくしたりできない国にするまで追撃の手をゆるめるな

4.自治体の首は軒並み中華の金入ってるやろう沖縄、愛知、大阪、静岡国防法改正して、被選挙権なくせよ手先は要らんのじゃ

5.対応するなら早い方がいい引き伸ばすと日本が復興できないくらい破壊される

6.米国がその話し合いで解決しようぜって段階の時に中国は何してたよ?

7.ケツの毛まで毟ってやれ

10.アメリカの目指すゴール地点は中国共産党の解散だろもう遅いよ

13.中共解体まで攻めるしか無いな

14.とりあえず謝って金払えば良いそして南シナ海から撤退して軍縮する民主化して共産党がトップから外れると、たぶんアメリカさんも話し合ってくれるよたぶんそこまですれば日本も協力する

15.なんとかお目こぼしで一発逆転に必死。「5G HUAWEI 中国科学技術政策研究所」情報さえ握れば、図に乗ってくる。

19.誰が信じるか

20.これ、堂素直に解釈しても、「中国から表立った武力衝突を起こすことは中国はやらない。だがそれ以外の理由で武力衝突が起きるならば、防衛を中国は行う。」ぐらいの意味にしかとらえられないんだが。ある意味、最後通牒。

22.自分が不利とわかったらこのポーズとるそうして手心加えてきた結果がいまで、叩き潰せる最後の機会じゃないかと今回なあなあにして次回増長してきたときにはもう手が着けられんはずなのできっちり30年前の三流国に落としておくべき

24.民主化すれば許すと思う。

25.メンツが重要な中国が大幅な妥協もできないだろうし無理だろう

27.もう何を言っても信用ならんから、この状況になったのを理解せえや。その手はもう喰わないんだよ。

29.今年の5月だか6月にホノルルでシナ外務のTOPと「話し合おう」で無回答決裂で、たかが大使でどうにかナンの?。

32.話できる相手ならとっくに話してるわなアメリカ、笑ってるやろw

33.特アが話し合おうと言い出す=体制を立て直すために悪巧みする時間稼ぎ

34.世界中の華人・華僑が人類の敵扱いに落ちる可能性あるからな。華人・華僑は共産党に反抗する姿勢を見せない、と「チャイナパージ」の対象になると思われる。このまとめサイトの管理人とそのスポンサーにとって、触れてほしくない部分は、日英米などから、華人・華僑のヒト・モノ・カネが排除されていくことを示す明確なニュースらしい。以下のニュースは1日経たずに削除されたから、よほどセンシティブになっている。コロナ禍を契機にH-1BJ-1L-1などのビザ発給を一時停止する大統領宣言(Proclamation 10014)が、2020422日に発令された(大統領令よりは弱い法令)のち、622日に年内まで延長される宣言がされた。ここからさらに踏み込んで、202083日付けで大統領令=EOを出して、H-1Bビザ発給停止してきた。対象は、外国人全般だが、華人・華僑の流入を防ぐ意味合いもある。

36.国が持つ信用って凄いよね信用がある国ってのも信用が無いって国も世界には色々あるけど特亜以外からは信用のある国の国民で良かったよww

37.王毅って党でもかなり地位は低いらしいな最近やたら出てくるけどその変わりに報道官BBAは出て来なくなったな避難所におるんか?w

38.>>34※34のつづきこのニュースも削除されるので、ファーウェイなど5社の排除はセンシティブなのだろう。

2019年会計年度国防権限法」には、別の法案の内容も改定されて盛り込まれている。

ひとつは、FIRRMA(Foreign Investment Risk Review Modernization Act=外国投資リスク審査現代化法)ひとつは、ECRAA(Export Control Reform Act=輸出管理改革法)NDAA889条において、名指しで排除される5(ファーウェイ、ZTE、ハイテラ、ダーファ、ハイクビジョン)。これらの新規契約の禁止は、2019813日施行だったが、延長契約の禁止は2020年の813日施行になる。この5社の製品・サービスを一次・二次サプライヤーが、米国の政府機関に納入することが禁止されるが、さらに一次・二次サプライヤーが、5社の製品・サービスの含まれる機器・サービスを社内使用することも禁止される。違反する場合、米国の政府機関との取引はできない。www.congress.gov/bill/115th-congress/house-bill/5515/textwww.congress.gov/115/bills/hr5515/BILLS-115hr5515enr.pdfH.R.5515 - John S. McCain National Defense Authorization Act for Fiscal Year 2019

40.疫病、洪水、蝗害

41.世界にパンデミック発生させて話し合いとか都合がよすぎる何人死んで 何人に重大な後遺症残したと思ってんだ

44.>>39※39ピュー・リサーチ・センターによる世論調査では、米国国民の対中感情が劇的に悪化している。www.pewresearch.org/global/2020/07/30/americans-fault-china-for-its-role-in-the-spread-of-covid-19/

Americans Fault China for Its Role in the Spread of COVID-19

良い:22悪い:73

ここ数年、悪化の一途だったが、振り切れた感がある。華人・華僑というだけで肩身が狭くなる。世界中の華人・華僑は、中国共産党とその縁戚に限らず、その利害関係者ではないことを積極的にアピールする必要に迫られていくだろう。でなければ「人類の敵」扱いへと転落する瀬戸際にある。

45.ファームにバックドア作っとけば、共産党がbotくんに命令出すだけで済む。人間相手で話し合い。裏では。古い話?だけど、IBMLenovoに身売りしたとき絶望したThinkpadはもう毒に侵される。NECも富士通もPC部門がLenovoに毒されてる。Dynabook, Let'sNote, VAIOでないなら、HPDellしか持たない。民生品のバンドルは最低、サポート付きなんて最悪だ、「リモートから操作してあげます」を、うれしく受け入れるんだから。


47.米国わからんと思っていろいろ手を出したからな。止まらんだろ。例のアプリでトランプの集会にちょっかいかけたしな。BLMだって裏で動いてたんだろうしね。大きく言わないだけでトランプだけじゃなくて怒ってるやつは多いんじゃないか?銃も配ってたみたいだしね。大体から米国は共産主義者にはアレルギーにも似た反応を示すと思うな。止まらんだろ、おそらく。バイデンかったらわからんけどな・・・

49.WHOと共謀して武漢ウィルス製造しばら撒き最初から喧嘩売ってんの、お前らやんけそれもアメリカだけやないやろ、何が話合いやw

51.最近の暴走は核ミサイルのサイロが片っ端から洪水で浸水して駄目になってんだろうな。脅しで尖閣に漁船を大量に出すと騒いだら、米軍がマジで自衛隊とともに動き出した。このアメリカの動きでアメリカがガチで戦争目指してるのが分かったんだろう。ベトナムは偽のミサイルで始まってるし、イラクは嘘の大量破壊兵器で始まってる。察するに、洪水で核ミサイルが使えなくなっているのをアメリカが衛星写真で確認してると思われる。核は使わなくても、MOABが大量に在庫あるらしいし。本気で戦争前夜の動きに変わった。中国はベトナムに何度も強硬な事をして、数年前にベトナムがブチ切れて再軍備とアメリカとの準同盟と一気に戦争する準備をして中国に戦争をしますからと宣言したら一気にヘタレたことがある。

54.アメリカの前回の大統領選挙で各州の勝者とトランプ勝利を当てた調査会社トラファルガー・グループは隠れトランプが大幅に増加していて、トランプが有利と発表している。

55.コロナ禍の責任を認めろ話はそれからだと言ってやればいい認めたら賠償金で中国破綻認めなかったら冷戦続行で中国破綻

59.アメリカの安全保障のデッドライン踏み抜いたらもう何言っても無理だろう。

60.国家百年の計でゆっくりとじわじわ国力上げていけば間違いなく中国の時代来てたろうな

急ぎすぎて敵作りすぎたし、まぁ潰れてくれ。というかある程度国力削らないとマズい

61.中共幹部の英米領にある資産は数百兆円。 この資産を金銀プラチナに換金しとかなきゃならない。今、世界中の中共幹部がその資産逃避をはじめてる。が 1年はかかるだろ。だから中国が米に牙をむくのは米英にある資産をあらかた現物に変えた後。

64.議会は民主党の方が強硬だよ。ぶっちゃけ、知的財産ってアメリカの儲けの中心みたいなもんだからな。そりゃ、切れる。

67.完全に時間稼ぎだわ、なんか準備が間に合わないんだろ向こう50年は調子に乗らせないように徹底的にやれ

72.尖閣でアメリカが本気出してきてる。年内あるかもよ。とりあえず、核ミサイルのサイロとか少なからず洪水でやられてるはずだから、チャンスは今しかないし。 

75.※61歯を牙くってもう終わってるやん洪水にが虫さんに病気蔓延全ての中国製アプリ排除(これは欧米先進国でほとんど)アメリカの大学院にも研究室にも入れない共産党員も複数出入り禁止

76.相変わらず自分達は悪くないって主張じゃないかw話し合いを望むならまずはそこからあらためるべきだろ

77.中国人にとって「話し合い」は「時間稼ぎ」以外の意味は無いよ。彼らにとって「交渉」は利益を得る為の行為ではない。彼らのとって利権を得る為の行為は「侵略と征服」のみ。我々とは文化の根底から違ってるから、話し合いなど無意味。

81.知的財産権の窃盗を突っ込まれ、防がれるのは、クリティカルダメージを与えるのは間違いない。

2020723日、ポンペオ国務長官のニクソン大統領記念図書館・博物館における最新演説。www.state.gov/communist-china-and-the-free-worlds-future/Communist China and the Free World’s Future」から一部抜粋。

We know too, we know too that not all Chinese students and employees are just normal students and workersthat are coming here to make a little bit of money and to garner themselves some knowledge.

Too many of them come here to steal our intellectual property and to take this back to their country.

在米の中国人留学生や被雇用者が米国の知的財産を盗んでいる、と。

But changing the CCP’s behavior cannot be the mission of the Chinese people alone.Free nations have to work to defend freedom. It’s the furthest thing from easy.

中国共産党の行動を変えるのは中国人だけの使命ではない、と。(言い換えれば、中国人が真っ先に共産党を倒せ、という意味)

86.鄧小平が、”中国政府を皆で止めてくれ”って演説したんでしょう。話し合いも何もない。

87.>>3今の中国の態度を見るに、現状維持では立ち直せる可能性が高い。今以上の締め付けをして、中国側が最初に譲歩を手見上げに交渉を持ち掛けるまでは締め付け続けろ。トランプは相手を中国じゃくて、ナチスだと思って接した方がいい。

89.憲法は改正出来なくても、国内法ぐらいは時代に合わせて改正すべきだよな。最低でもスパイ禁止法は今年度中に成立させるべき。

93.中国の「ヤバイ」とアメリカの「ヤバイ」は意味がまるで違うからなアメリカの場合はせいぜい選挙で負けそうとか経済が深刻とかだけど中国の場合は国民が反乱起こして共産党倒して別の国になりかねない

94.※61むく牙が存在しない。経済、外交、軍事、資源、技術などなど、あらゆる面でアメリカには勝てないんだから。

101.アメリカは出る杭は叩いて世界No1を確固たるものにしてきた国だからね。トランプは大統領じゃなくても人生の栄誉が約束された有無を言わさぬ大金持ち。中国としては得意の裏金や利権で味方につけることが難しい。そりゃトランプ降ろしに必死になるわ

102.だから、折れて今はとにかく米英にある資産をなんとかしようとしてるんだよ軍部が暴発したら、共産幹部でも抑えられないそしたら自分の何兆ドルの資産が凍結を食らう。ドル資産の具合は、一枚岩じゃないんだから。 中国の幹部連中はひとりひとり冷や冷やだろ。コロナ不況で金融緩和もあって貨幣でホールドするアホはいない。これから現物資源が10倍に跳ね上がっていく。

105.バチカンが中国をイスラムと同じ神敵だと認めれば、アメリカも本気出せるんだけどな。宮内庁はイギリス王室や欧州の王族に根回して、バチカンに中国は神敵だと言わせろよ。陛下じゃなくて、宮内庁の連中がな。中国は皇室を途絶えさせようと工作してる連中の元締めだぞ?

107.不意打ちで切り掛かって負けそうになると命乞いして相手が気を抜いたらまた不意打ちする勝負に卑怯もクソもねぇんだよぉぉとか言っちゃうタイプ

111.アメリカの医療費見ても冷たい笑いが止まらない。特に、コンビニに麻酔とヤットコの虫歯抜きセットで皆は治療すると言う事実を知って、涙が出そうになった。

112.>>10いや、中国の民主化って植民地化だろ。傀儡政権の樹立と、徹底した戦後賠償の搾取。さらに、逃亡した共産党幹部の国際指名手配。最終的には、共産主義=テロリズムの図式を作る予定だろう。

114.まぁないとは思うが、これでアメがヘタれるようなら覇権国家の地位も危ういな

118.インドネシアですら先月、大規模な対中海軍演習しているので、中国共産党の払う袖の下は莫大になりますね。

119.結局、日本が忘れた事実として武力が国家は一番大事だからな。夏目漱石が留学中に味わった現実。

124.インドネシアも親中だと思ってる奴結構いるみたいだがウィグル問題でも大規模なデモやってんだよ市民の一人が「政府は中国の金に操られてるだけだ、情けない!」って激怒してたな

128.なお、ITの先駆者であるアメリカの大学院にも研究室にも入れない模様こっからどうやって最先端技術を学ぶの?www

137.北海道に17軒しか建ってないのに、大きな軍事用パラボナアンテナが5基あります。まだ10000人も中国人が住む予定だそうです。北海道をアメリカが押さえないとロシアがあって脅威になります。大阪はまー、覗いてみてください。イソジンもヤバいと思うのですが。

141."2020年から2025年までに、5GAIなどを技術を中心に「150兆円」の投資を決定している"というのは、「Made in China 2025=中国製造2025」のことだろう?これが米国の知的財産権に関わる情報覇権への挑戦と受け取られて、現在の米中冷戦の激化に繋がっている。なにかの記事を引用しているらしいが、根本的な部分で、引用者含めてあなたも理解してないらしいね。

143.市場の全開放とか変動相場への以降とか香港の自治権の回復とか表面上のものだけでも受け入れるのは無理だろうから中国はもう潰れる以外に道はない。そもそもあんなにゴリゴリ侵略の意思見せたら、経済で追い越されたくないアメリカとしては大義名分が出来て叩き放題なのにとことん中国って馬鹿だね〜

145.香港ハンセンここ1か月下がりまくりだけど今日も下がってるな逃げまくりかな、外国企業

146.もうゴング鳴った後だ。中国の悲鳴はどうでもよろしい今アメリカは、経済的に締め上げる政策を連発してるから、共産党内の経済閥をり崩している段階経済閥は、儲からなければ、共産党から離脱するだろうからね仕上げのカードはなんだろう?米印協調でシーレーン管理かな?そのタイミングで、中国内で内乱・蜂起が起こればラッキーだね後は、キンペーの軍事閥250万を連合で総攻撃して叩くだけ。掲げる大義は、ウイグルのジェノサイドあたりだろうね

147.他国に喧嘩売って国内の不満そらし→周辺国全部敵コロナ騒動→全世界敵災害による求心力低下→国民全員敵国内勢力粛清→政敵多数やること成すことその場しのぎ過ぎるんだよ中共

150.思ってたより尖閣にアメリカは前のめりだから、戦争になるのを待ってるような気がする。洪水で雰囲気が変わった。あれだけ雨が降ったら、兵器も相当水につかって駄目になっていると思う。

153.オルブライトの今日の発言聞くと民主党政権になるとアメリカかなりやばくなるぞバイデンになっても誰になっても超左巻き政権ができあがってしまう

155.もうひとつ、あなたの認識の愚かさを補強しておく。中共では、GoogleGmailYoutubeFB、インスタ、Twitter日本のブログサイト(FC2、はてな)LINE、さらにtwドメインのサイトすべて閲覧もできない。競合のプラットフォームやアプリが台頭できる環境がある。Tik Tokの米国国内事業売却~でなければ禁止というのは、これが理由。

163.米国からしたら、中国を降伏させてから話し合いした方が良いと考えると思うけどね。話し合いをするなら、今じゃなく痛めつけてからって言うね。中国だって米国の立場なら、侵略してから話し合うでしょ?全面的に言う事を聞かせたいから。それと同じで、中国が降参してから話し合うでしょう。話し合うならね。中国を屈服させてからなら好きなだけ分け前取れるのに、今話し合ってどうするの?

164.中国って一党独裁制の国だけあって北朝鮮みたいに何もかもが不透明なんだよ外国に伝わって来る中国の記事が本当なんだろうかとか疑ってしまうよね武漢ウィルスの数にしても洪水の死者にしても、数字は全く信じられんしまして国内の政治的なネガティブな部分なんて外国人には絶対に漏らさないようにしてるだろキンペーでさえ実は影武者なんじゃないのかと思っている 笑

170.それどころじゃないぞ。コ6ナ渦で米選挙だろドルじゃぶじゃぶ。日本円もジャブジャブ米株も天井。暴落間違いない。 そんな中、米中が防衛ラインで突っ張り合い。不動産はテレワークでモヌケ。 金だけじゃなくて銅でもなんでもかんでも有限な資源は10倍にあがってもおかしくないね。資金の換金先が無いんだよマジで、 

171.ID:外国にとってのアメリカと中国のやばいも全然違うしなアメリカの軍門に降っても経済奴隷になる程度で済むし自分とぎり拮抗する位置までは目こぼしされるのは日本と中国で証明済み逆に中国の軍門に降ったら移民大量に送り込まれて残忍な民族浄化されるのはチベット、ウイグルで証明済み

173.※152 つーか、公安なんか全部チェックして残してるらしいから★★公安も【敵を国籍と血統で認識出来ない知恵遅れ=平和ボケ=性善説=真の日本人】だから、何もしてないよww未だに韓国本土で個人情報を監視しているラインを日本の国会議員が使っているのだから!wwアホ!馬鹿!知恵遅れ! 頭脳障害者!人間失格! 全ての日本人!

175.米国は、台湾にも断交後初めて長官クラスを訪問させるんだと。煽ってるよ。尖閣、台湾、もうどこで何が起きても構わないのだろう。米国は。最初の一発を中国側に撃たせるまで続くんじゃないかと思うよ。

178.大日本帝国の満州みたいに、南シナ海の基地放棄をアメリカから突き付けられて結局開戦しそう。

179.中国が日本へ輸出規制したら日本経済は終わる。中国に進出した日本企業や邦人を守るためにも日本は中国を裏切れない。日本企業の中国撤退が進まないケースが多いのも事実。もう、日本は中国の恫喝に屈するしかないだろう。

187.中国の分割が一番良いどうせまとまらないで暴走するしかない、中国国内も満足にまとめられないから永遠に外に仮想敵国を作る。中国共産党自体が世界へ向けて独裁国家を目指しているたかが広島の原爆の核廃絶で再び日本への核ミサイルを落とされる

188.それはないから大丈夫先の尖閣事件で大手企業はそのリスク回避は考えているよ

201米中冷戦の始原と中核は、不均衡な貿易是正、特に知的財産権の遵守にある。これは日米の頂上対決の結果でもあり、米国が戦略的に我が国との経済戦争で勝利するための最大の要因だった。その他の方策では、VCPEファンドなどカネの流動性、中共やインドから技術系の安い留学生=労働力を確保、サプライチェーンを米国外に移して、我が国に真っ向勝負を掛けてきた。日米両国は互いに中間層が傷つく一方、その余録で深センなどにサプライチェーンができたし、留学生が「海亀」になり、VCPEファンドとのつながりで、起業して、ウォール街で上場という流れ。ただし、中共と華人・華僑が、知的財産権を遵守しなければ、配当原資が回収できない。いつまで経っても日米の経済戦の勝利要因の知的財産権を中共が窃盗している。だから、江沢民と習近平などの派閥など関係なしに、国務長官が中国人留学生や被雇用者が、米国の知的財産を盗んでいる、と言っているし、そこを中核に中共を攻めようとしている。

 -ここまで-