2020年8月5日水曜日

人食い中国人って、パンドラの函なる珍妙なものをもっているそうな。中身はもしかして、ウイグル人達の臓器売買の証拠だったりして

パンドラの函ねぇ。

 そんなケッタイな珍妙なものをもっているのか。中国人って。

 まず、記事から抜粋。

 2020/08/05()

米大統領 TikTokの期限付き販売を迫る

パンドラの箱を開けないよう=外交部

 米国のトランプ大統領が中国のショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」の米国事業の期限付き販売を表明したことについて、中国外交部の汪文斌報道官は4日の記者会見で、「米国側にパンドラの箱を開けないよう求める。さもなければ自業自得になる」と指摘しました。

 トランプ大統領はこのほど、TikTok915日までに米国企業への買収に応じない場合、米国内での事業を禁止する考えを示しました。

 これについて、汪文斌報道官は「この間、米国は国家安全保障の概念を拡大解釈して、いかなる証拠も示さないまま、特定の非米国企業を不当に抑圧している」としたうえで、「われわれは米国内と国際社会に批判と疑問の声があることに気づいている」と述べました。

 汪文斌報道官は米国側に自国と国際社会の理性的な声に耳を傾け、経済問題を政治化しないよう強く呼びかけています。

補足、感想など

 この世にある厄災と、その厄災の証拠がたっぷり詰まった函なのだろう。

 ウイグル人達の「臓器売買」の証拠とか、世界中からスパイして収集した「情報」の詰まった小型サーバーとかじゃないのかな。パンドラの函の中身って。

 そりゃ、そんなものが世界中の人達の目に曝されたら、大変なことになるだろうな。

 つまり。

 不合理な・理不尽な犯罪をやっているから、「函を開いたら」大変だ---と中国人は言っているのだろう。

 そりゃ、中国人にとって「自業自得」だ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

4 自分のことは棚に上げてよく言う

11 新しいウイルスを撒くぞって脅迫だな

15パンドラの箱って言ってみたかっただけじゃんw

20災厄詰めあわせ

35 自業自得の使い方間違ってんよwwwwwwwwwwこの場合は自己責任だろwwwwwwwwww

83 面の皮が厚いくにやで、ほんま

103 ふーん、ならば開けずに踏み潰せ

122 お前らが勝手に開けといてよく言うわ

158災いだと認識しとるのかw

170 効いてる、効いてるwww

179 わざわざ正解を教えてくれるなんてやさしいな

201 言いようがすっかり北朝鮮だなw

205 もう開いちゃったんだよね

208 開けてみたい。

210アメリカもやる事が凄いな

[ 2643729 ] 西側の琴線に触れ回った中国共産党の自業自得では。

[ 2643732 ] 日本にもこれくらいずばーっといける度量がありゃいいんだけどな国防観点としては当たり前級だと思うんだけど

[ 2643733 ] 他の国ならともかく、中国に投資した欧米企業に不当なことをしてきた中国に、それ言われてもな。

[ 2643738 ] 反発するのはいいけど中国の将来の信用まで捨てているよねwもし冷戦が治まっても中国のやり口は歴史に残り欧米は中国がどれだけ信用できないかを未来永劫語り継ぐわけだ。WW2からあった欧米の中国幻想がなくなるだけでも日本にとってはありがたいね。

[ 2643741 ] メディア以外は内心喜んでるよ

[ 2643743 ]ってことはパンドラの箱なんて大層なものじゃなくて只の段ボール箱だな

[ 2643744 ] 中国は人類の「敵」になったんだよ

[ 2643745 ] tiktok ってロ・リコ・ン御用達みたいになってるとか聞いたことあるけどこんなもののためにWW3が起こったら人類バ・カみたいじゃん

[ 2643750 ] じゃあ開けるのが正解だなw

[ 2643753 ] いやいや!ルーズベルトとチャーチルがとっくの昔に『共産主義』と言うパンドラの蓋の箱を開けています。

[ 2643754 ] パンドラの箱を開ける=希望の世界へレディーゴーですかね。2回目開けた時的に。

[ 2643755 ] もう風呂敷は広げられないぞ

[ 2643757 ] 自分でパンドラの箱って認めるんだ。諸説あるが一般的には害悪が詰まっているとされる。自分で害悪と認めるなら何も言えね〜。

[ 2643758 ] 逆鱗に触れるとか虎の尾を踏みまくってた中国に言われてもなあ。

[ 2643760 ] パンドラの箱の意味分かって使っていないんだろうな、これ

[ 2643761 ] パンドラの箱って言うことはおまエラが災厄だって事は自覚してんだなwww

[ 2643764 ] 中国は幾らでも武器を使わず反撃できる中国の敵対国に郵便を無数に送りつけて簡単にバイオテロできるって脅してるもんね

[ 2643765 ] まあGoogleTwitterとかを自国内で禁止してる中国が、アメリカに禁止するなとはおかしな話だよな。

[ 2643766 ] 病原菌が詰まった箱なんか開けるより焼き払った方が被害が少なそうだなあ…

[ 2643767 ] 更地にしてしまえば開けなくていい。まぁ、もう種送り付けて化け物感全開なわけだが。

[ 2643773 ] 海外在住だけど、ガチで中国の弱体化を望む人多い多分脱出組だろうけど中国人のコミュニティもあるけど肩身狭そうまぁその中国人達も違う国の人とのコミュニケーション能力に疑問を感じるので可哀想とは全く思わないが

[ 2643774 ] では開けてみよう、開ければ分かるさ敵国である中国の言うことを素直に聞く必要は無い

[ 2643781 ] パンドラの箱って昔昔に開けられてあらゆる災厄が飛び出して人間に降りかかるようになったけど慌ててふたを閉めたとき希望が残ったんだよね。いまパンドラの箱開けたら希望が飛び出してくるんじゃないの。

[ 2643786 ] 中国が刺激しなけりゃアメリカもここまで熱くならなかったと思うよ。

[ 2643807 ] 日本ができるアドバイスは可及的速やかにアメリカ様にスライディング土下座をした方が中国の為になるという事

[ 2643819 ]そりゃ遣り合えばアメリカもケガするからな。クマプーは太子だから手前がケガする前に全部人民に押し付けるだけだろ。痛い思いしなくていいなら何とでも言えるさ。

[ 2643820 ] よほど都合が悪いんだなただ情報抜いてるだけではなくもっと何かありそうだ

[ 2643821 ] 自分らを棚に上げ過ぎて棚ぶっ壊れてるな。しかし民主の手下連中とはブーメラン芸の格が違うわ。さすが。

[ 2643834 ] 開けた方が中国の悪事をばらすのに効果的だと思うぞ。

[ 2643851 ] 国内ANTIFAも潰しておくべき

[ 2643882 ]

パンドラの箱

意味は「開けてはいけないもの」「禍い(わざわい)をもたらすために触れてはいけないもの」などといったものです。要するに、「触れてはいけない話題」「首を突っ込んではいけない物事」のことを指します。主に「パンドラの箱」とは、「わざわいが起きる」「誰かの逆鱗に触れる、傷をえぐる」と予測される、もしくは分かっているものを指します。

[ 2643885 ] 中国が 「わざわいをもたらすモノ」 だなんて、世界中がもう知ってる。 いま世界がしようとしてるのは、その 「 中国共産党という禍いの箱 」 を破壊することだよ。  

[ 2643902 ] 言うことが北朝鮮そっくりになってきたな

[ 2643915 ] 日清戦争前も尊大な態度で欧州や日本に対応してたんだよな負けて眠れる獅子どころか張子の虎だったのがバレたが今回はどうなることやら

[ 2643946 ] アメリカはこの手の脅しには馴れている。中国は、あのソ連を屈服させたアメリカを舐めすぎだ。この様な戦いは、アメリカの独壇場だろ。

[ 2643954 ] 大朝鮮とはよくいったもんだ

[ 2643965 ] あんまり無理してイキってると米にひっぱたかれて泣くんじゃないのか⁉

[ 2643995 ] またアメリカ民主と合同で暴動おこすん?wwwwww

[ 2644004 ]盗聴されてるようなものだからバラすぞ。という意味かと思いました。誰に向けてのメッセージかしらとか妄想の範囲でした。

[ 2644010 ] 現時点で本当にアメリカを倒せる状況だったら、こういう言い回しはしないだろうな数年後には事実になる可能性が高いが

 -ここまで-