2020年10月17日土曜日

食人鬼・中国人は、合理性・科学性を受け入れることができない民族だ

 

どういえばいいのかな。

 ゴロツキ・中国人って、「夢まぼろし」「幻想」の中で生きているのだ。

 まさかとは思うが、習国家主席の虚仮威しの「戦争ばなし」も、「夢まぼろし」「幻想」の中で捉えているのじゃあるまいな。 

 まず、「幻想」の中で生きている食人鬼・中国人の記事をみよう。

 2020/10/17

フランス西部のナント歴史博物館のベルトラン・ギレ館長は15日、産経新聞のインタビューに応じ、中国の検閲を受け、来春予定していた「チンギスハンとモンゴル帝国の誕生」展の開催見送りを決めた経緯を語った。「中国の要求は(モンゴル帝国の始祖である)チンギスハンを展示から消すこと。歴史の書き換えであり、受け入れられないと判断した」と述べた。

 ギレ氏によると、同館は3年前から、中国の内モンゴル自治区フフホトにある博物館と協力し、展示の準備を進めていた。1年半前に正式調印した際、何の問題もなかったという。

 だが、7月ごろ、中国政府が突然介入してきた。フフホトからモンゴル族の文書や武具など200点以上の展示品をフランスに送るため、国外移送の認可を申請したときだった。「チンギスハン、モンゴル、帝国」の文言を削減せよ、という要求が来た。

 ギレ氏は「当初はチンギスハンを強調しすぎないよう、展示会の題名を変えればよいだろうと思った。『天空と草原の子 チンギスハンとモンゴル帝国の誕生』に改め、テーマを副題に盛り込むことを提案した。だが、中国側は満足しなかった」と話した。中国政府が代案として示した展示名称は「一体化、相互学習、統合」。副題は「12世紀以降の中国の北方草原」だったという。

 中国側はさらに、展示説明や地図をすべて提示するよう要求。その上で、内容の抜本的な変更を求めた。ギレ氏は「モンゴルや満州という固有名詞への言及はダメだといわれた。彼らの主張ではすべて中国の一部であり、モンゴル族は『少数民族』の扱いでなければならない。中国の歴史を強調し、チンギスハンの歴史を押しつぶそうとした」と回想した。ナント博物館からの電子メールによる説明要求に対し、中国側からは一切返答がなかった。

 ナント博物館では、人物や歴史を紹介するパンフレットや展示説明文をすべて作成済みだったが、「中国側の要求は、史実から離れた内容への変更でしかない」と判断。8月末に計画中止を決めたという。

 チンギスハンを題した展示会は日本でも開かれたことがあり、今回は、名称削除の要求が表面化する異例のケースとなった。ギレ氏は9月、内モンゴル自治区で中国語教育が強化されたことに触れ、「中国政府の突然の介入は、少数民族への方針が硬化したためではないか」と述べた。

 ナント博物館は米欧にある所蔵資料を基に、当初計画に沿って2024年の展示会開催を目指しており、モンゴル国にも協力を求めている。13世紀、モンゴル帝国は欧州に侵攻し、当時の記録がバチカンやハンガリーなどに残されている。

産経ニュース 2020.10.16


補足、感想など

 ここまで「知的正直」をバカにする国家・民族も珍しかろう。

 これでノーベル賞がどうたら言っているのだぞ---お笑いであろう。

 これが中国人という民族のもつ宿痾(しゅくあ)であろう。

 知的正直を心底ばかにし、合理性・科学性を軽視・受け入れない。

 これこそが、中国人という民族を英国発祥の産業革命から200年も遅らせた要因なのだ。

 目の前を「産業革命」という巨大な機関車が轟々と地響きを立てて、驀進しているのにも関わらず、その姿が中国人には見えないのだ。

 ために、英国の阿片戦争に敗北し、戊戌の政変にも失敗し、日清戦争にも敗北するという歴史を辿らざるを経なくなったのだ。

 21世紀に入って、今もって、中国人はまともなレシプロエンジンを造ることさえできないのだ。

 「夢まぼろし」「幻想」の中で暮らしていきているからこそ、「ハッタリ」「コケオドシ」を世界中で、「孔子学院」なるものでばらまこう(スパイ、情報操作も)としているのだろう。

 アメリカで「孔子学院」を排除するという記事があった。それをみてみよう。


 -ここから-

2020/10/17

ポンペオ氏は、孔子学院で授業を行う中国人教師についてもビザ(査証)の発給を停止し、入国できなくすると表明した。

孔子学院について、ポンペオ氏は「中国共産党による世界規模の影響力浸透工作の重要な一角を占めている」と指摘し、「中国共産党が学校の構内に存在するのを許容することはできない」と強調した。

同氏は9月、米国内の大学に設置されている孔子学院を年内に閉鎖させる方針を表明したほか、8月には米国内の学院を統括するワシントンの「孔子学院米国センター」を大使館や領事館と同様の外国公館に指定すると発表していた。

これに対し、中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は16日の記者会見で、「直ちに誤りを正せ」と非難した上で、報復措置をとる可能性を示唆した。

 -ここまで-

 知的正直をバカにし、合理性を受け入れない → 産業革命にのりおくれる → 貧困・文化大革命 → 改革開放 → 小金が貯まる → 合理性を受け入れないから幻想・夢まぼろしの中で生きる → 外に向かってハッタリ・コケオドシ → 外から第二の阿片戦争をしかけられる → どうしていいか分からない(なんせ、合理性が理解できないから)

 ---てな感じかな。

 上記の二つの記事には、日本人の感想があった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

1 2020/10/17()

支那も朝鮮も異民族に支配された時代の方が偉大で幸せな事実を認めればいい

支那朝鮮人は異民族に支配される歴史なんだから国内外のパヨクが歴史修正主義とか言ってたが真実は日本人の語る歴史が事実であり書き換えた歴史をパヨクと支那朝鮮が日本に押しつけてるだけ支那朝鮮人のほざくことはいつも歴史の書き換え


2 正確には中華人民共和国の建国は1949年であるから、モンゴル帝国とは互いの支配下領土の一部が重なっているだけのほぼ無関係の繋がりしかない。


4 無関係ならば国内でも外国でも史実通りのモンゴル帝国を展示すればいい結局現体制の政治思想に不都合なのだ歴史を書き換えないと崩壊する嘘まみれでグラグラの政治体制の基に住んでいるのが支那朝鮮人


5 過去こうだった(支那朝鮮人の場合嘘まみれだが)を侵略や勘違い言い訳にするのが支那朝鮮人、なら日本人あるいはモンゴル人の支那大陸及び朝鮮半島支配を認めるしかなくなる、過去の史実で言えば支那の領土は相当小さい


6 展示の最後に中共の抗議文を全文掲載しておこう。


7 さすが親子だ やる事がソックリだぜ国内にもソックリさんが多数


8 中国政府が代案として示した展示名称は「一体化、相互学習、統合」副題は「12世紀以降の中国の北方草原」だったという これで何が開催されて居るのかが理解出来るのは上級者のアカしか居ないだろw

 >1年半前に正式調印した際、何の問題もなかったという。

>展示品をフランスに送るため、国外移送の認可を申請したときだった。「チンギスハン、モンゴル、帝国」の文言を削減せよ、という要求が来た。

 正式調印しているのだから蹴れば良いのにそれで移送を許可せずに潰されてたら損害賠償を請求すれば良い。そして、その経緯・経過をSNSでどんどん発信してしまえば「面子がぁぁぁ」と例の報道官辺りが騒いで世界中が知る事になる


9 いくらなんでも要求に無理がありすぎる()


10 別にまだ負けてはいないよな。中国との協力なしで開催するから準備期間を延長せざるをえなくなっただけだ。


11 イチャモンを付けている割には、中国の本来の領土はチンギスハンが征服をした場所という見解を示しているくせに


13 知的な伸び盛りを農村に下放されていた愚帝の限界。亡国の愚帝らしく暴挙を重ね続けて止まる所が無い。


14 中国国内でもモンゴルの人たちの言語統制を始めてるし、中国怖いな。


15 大清帝国だって漢族から見れば異民族じゃんw少数じゃねーけどなwwwこの地域、漢民族支配の時代の方が珍しいんじゃね?


16 原口一博 「中国は民主主義国家」

学術会議 「中国では学問の自由が保障されている」「日本は抑圧的」


17「2024年の展示会開催を目指しており、モンゴル国にも協力を求めている。」って引用記事に書いてあるだろが。知り合いに博物館の学芸員から聞いたんだが、こういった国際レベルの企画展だと展示品の貸し借りの手続きで、準備にべらぼうに時間がかかるらしい。欧米の収蔵品だけでの開催となると、ほぼ完全な仕切り直しになるから4年間と言うのも納得できる数字。どっちかといえばバチカンとかハンガリーに残されてる侵入民族の遺品のほうが自分的には興味深い。4年後なら武漢肺炎も収まってることだろうし、開催の暁には行くつもりだ。ナントはいいところだぞ。


18モンゴル帝国はヨーロッパまで攻め込んできたから欧米人の関心も半端ないし研究されまくってるよく知らないと思って自分たちに都合良いように誘導してる。それ以上に舐めた態度で命令したんだろう。つくづく自爆体質。


19 日本の事を『歴史修正主義者』と罵倒してた連中よ。Chinaの事を批判しないのか?“真”の“歴史修正主義者”ってのは、Chinaのやっている事だぞ。


21 そうか、元朝や清朝は「中華」の王朝ではないのだな。中華民族が侵略された忌むべき歴史というわけだ。秦から清まで、中国の歴史をある程度繋がったものとして考えるのは、不適切というわけだ。


<以下、孔子学院の記事の書き込みから>

2: 日本も早く対応してくれ


3:中国なら即日閉鎖だからまだ優しい方だな


6:早稲田 立命館 どーすんの?


60:アメリカが早稲田や立命館の留学生や旅行者の入国禁止にすりゃイヤでも動くよ学生、OBも対象にすりゃ理事会吹っ飛ぶ


8:日本も早くやれ


9:発狂の仕方が学術会議と同じ…

> これに対し、中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は16日の記者会見で、「直ちに誤りを正せ」と非難


11:この件で教育学問の自由ガーとか言っちゃうバカを無視できるアメリカはやっぱすごいな


94:共産党の機関って認定してるからな。日本も朝鮮人学校とかをそうするべきだと思うんだけどね。


12:スパイ認定されたか


13: 税金で中国人留学生呼んできて学ばせて工作活動させといて日本人は奨学金で苦しむ


17:日本もやるよねもちろん


22:アメリカを見習え!


24:立命館にはいっぱいあるやん


26:日本の場合はまずスパイ防止法と破防法の厳格化


30:日本では、2005年の立命館大学が孔子学院を開設したのを皮切りに、06年は桜美林大学、07年は札幌大学、早稲田大学。08年は工学院大学、09年は関西外国語大学など、15大学で開設している

https://news.yahoo.co.jp/articles/832b6d9825372a4d631a692d95a0d1c816f29679


38:立命が汚染の大本かよ。


67: 大学じゃないけど仙台育英には孔子課堂ってのがある

https://www.sendaiikuei.ed.jp/hs/education/international/koushikado/19koushikado.html


92: これちょっと洒落ならんなあもう取り込まっれちまった子いるんじゃないの


32:日本学術会議の次は孔子学院と招聘したバカ学者を潰さないとな


33: 日本だったら、日本学術会議が反対しそうだなw


36: パヨク「アメリカでは学問の自由がー」


37:この行動力は羨ましい


43:小中学校にもあんのか、そんなんよーほっといたな


45:黒人へのやめろって叫ぶくせに中国人への差別はオッケーオッケーなんだな


153:これは差別じゃない実際にスパイ活動してるから排除するだ


62:ちょい前まで儒教は共産主義に合わないとかで孔子とか脇においてたのにいつの間にか中共のプロパガンダに利用するようになって孔子の名前に泥を塗ったなあ。


69:すげぇなどうなってんだガチでチャイナパージやん


74:中国の報復措置って何ができるの


101: アメリカ人の留学生排除とかアメリカ人の資産差し押さえ


84:オバマ大統領って無能だったんだな


93:スウェーデンはもう全部閉鎖したんだっけ色々あったけど、きっかけは日本でもニュースになったホテルで中国人が暴れた事なんだよね


96:ただ単に中国語学ばせる機関でしょ?なぜ取り締まる


113: >>96諜報機関だから


116:>>96

中国ファンを増やすのが目的なのだよw共産党が支配する中国は素晴らしいと刷り込んでファンを増やすわけデモに動員するし選挙では親中派を支援することも仕事のうちで?語学学校が何だって?


109:設置してあることで「あぁ、そういう大学か」と見られてしまうからな。


そもそも儒教って中華思想そのもので約束を守らない卑怯者こそ至高の存在、正直者は馬鹿って教えだから特定アジアみたいな国民性になる未来しか見えない。


世界抗日戦争史実維護連合会も潰してくれ


日本も国内の中国、朝鮮の機関を排除して国に追い返すべきなんだが?情けないがスパイが各所に侵食してて難しいからアメリカが日本のケツひっぱたいてくれねえかな


孔子学院出来てから中国の意に反する論文は受理出来ないと言われたぞ出した方も受け取った方もヤバイので当たり障りのない内容にしてくれとの事中国の歴史は好きだが今の政治体制だと歴史の勉強もままならない語学学校の名を騙り思想を押し付けるだけの組織は大学には必要ないかと


世界に広がるだろうねやらない国は中国に付いたとみなされるし日本も動き出してる


 -ここまで-