2020年10月25日日曜日

ゴロツキ・人食い中国人は、「幻想」「夢マボロシ」の中で暮らしている

 

合理性・科学性を軽視・無視し、知的正直をトコトンばかにする民族。gdp、人口、識字率等の数値は、デタラメ。ために。英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳、わざと難解にした漢字オンリーの不完全言語・漢文を使用することで、他者に正確に情報を伝達することもできない。歴代王朝の中国人愚民化政策の継続により、今もって、識字率30%で国民のほとんどが無学文盲、無知蒙昧。おかげでヤクザ・ゴロツキ・人食いが跋扈する荒涼たる無頼社会、それが中国・中国人。で。その人食い中国人が、「幻想」の中での話をしている。

 2020/10/25( 中国メディア・騰訊網は23日、「日本は発展しているが、わが国は4つの点ですでにはるかに日本を超越している」とする記事を掲載した。記事は、近現代に日本は大いに発展し、アジアで最も先進的な国になり、経済、工業、技術、教育などバランスの取れた全体的な発展により、その実力は非常に高いと紹介した上で「わが国はそんな日本をすでにはるかに超え、日本が永遠に追いつけないところまで差をつけているのだ」とし、特に日本を追い抜きリード広げ続けている点を4つ挙げている。

1つめは、GDPの規模だ。日本のGDPは今なお世界で3番めであり、英国、フランス、ドイツといった西洋の先進国よりもはるかに高いものの、中国のGDPはその日本の約3倍に達しており、その差はさらに開く一方だと伝えた。2つめに挙げたのは、高速鉄道である。日本は世界初の高速鉄道である新幹線を開業させた国であり、この分野で世界をリードしてきたとする一方で、今や中国の高速鉄道は技術面でも、総距離でも世界一であり、今や高速鉄道技術において日本が中国に再び追いつく可能性はないとしている。3つめは、工業の潜在能力とした。中国は世界において最も多くの工業ジャンルを網羅し、体系が最も整っている国であるとし、中国の工業が持っている総合的な実力、そして潜在力ははるかに日本を超越していると論じた。そして、4つめにはインターネット技術を挙げている。現在の世界における最先端技術はまさにインターネット技術であり、日本はこの分野で非常に後れをとっていると紹介。一方でモバイル決済の爆発的な普及に見られるように中国のインターネット技術の発展は目覚ましく、日本との差は広がる一方だとした。記事はその上で「このままいけば、日本はこの先衰退し続けるだろう。そうなれば、日本がわが国の周辺にある小さな隣国に過ぎないという、古代の東アジアの秩序に戻ることになる」と結んでいる。

補足、感想など

 冒頭でふれた。中国人は、「幻想・夢まぼろし」の中で暮らしている民族だなぁ。合理性・科学性を軽視し、知的正直をとことん馬鹿にしているが故の、「幻想」をみているのだ。そして上でふれた、「合理性・科学性を軽視・無視」「知的正直をトコトン馬鹿にする」--という中国人にとって宿痾とでもいう「弱点」を、アメリカ・トランプ大統領は、巧みに攻撃・突いてきているのだ。それが、アメリカの仕掛けた「第二の阿片戦争」の「核心」部分だ。 アメリカ・ポンペオ国務長官の発言をみようか。

 -ここから-

 20200724日 米国務長官「中国の学生や従業員の多くはアメリカの知的財産を盗むために来ている」「中国総領事館はスパイの拠点 アメリカ政府が閉鎖を指示したヒューストンにある中国の総領事館について、ポンペオ国務長官は「スパイの拠点だ」と批判しました。アメリカ、ポンペオ国務長官:「今週、ヒューストンの総領事館の閉鎖を発表した。あそこはスパイや知的財産を盗む拠点だ」ポンペオ長官は23日、「中国の学生や従業員の多くはアメリカの知的財産を盗み、持ち帰るために来ている」と演説し、総領事館は活動の拠点だと批判しました。ほかにも新型コロナウイルスの対応や香港の扱いについてなど多くの点で中国を批判し、「すべての国は中国共産党の影響から、どのように国家の主権を守るか理解しなければいけない」と警鐘を鳴らしました。会場はニクソン元大統領に関する図書館で、ポンペオ長官はアメリカの大統領として初めて中国を訪問したニクソン氏を称賛する一方、「中国とやみくもに対話をする古いやり方を続けてはいけない」と訴えました。 

 -ここまで- 

 また、中国人の「ゴロツキ」ぶりも目に余る。

 -ここから-

2018/12/13() 米ホテルチェーン大手マリオット・インターナショナル(Marriott International)の顧客情報が大規模なハッキング被害を受けた問題で、マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は12日、中国政府の関与があり、同政府による世界的なサイバー窃盗活動の一環であるとの考えを表明した。ポンペオ国務長官はFOXニュース(Fox News)の番組「フォックス・アンド・フレンズ(Fox and Friends)」でマリオットのデータ盗難について、米政府は中国が首謀者としてこれを指揮したと確信していることを認めた。「彼らは世界中でサイバー攻撃を行っている」と語った。今回のマリオットの顧客情報流出問題の他、米中では地政学的問題や貿易、テクノロジー業界での競争、スパイ活動問題で緊張が高まっている。中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)の孟晩舟(Meng Wanzhou)最高財務責任者(CFO)は5日、米国の身柄引き渡し要請に基づきカナダで逮捕された。米国は孟容疑者を対イラン制裁に違反した商取引に関する詐欺容疑で訴追する考え。米政府は中国が米政府や企業を標的として、広範囲にわたるサイバー攻撃を続けているともみており、対抗措置として今週、中国の軍部と情報機関関連のハッカーを新たに訴追することを発表するとみられている。マリオットの顧客約5億人分の詳細データを盗み出したハッカー集団は、中国国家安全省の指示で活動していたとみられている。米政府はこのハッカー集団を、医療保険会社や米行政機関職員の個人情報を標的とした一連のスパイ活動の一部とみている。

2020/07/14()【ワシントン時事】ポンペオ米国務長官は13日、声明を出し、中国が進出を強める南シナ海での領有権の主張について「完全に違法だ」と述べ、明確に否定する方針を示した。香港情勢や新型コロナウイルスをめぐり米中関係が悪化する中、南シナ海問題に関しても対立の先鋭化は避けられない情勢となった。ポンペオ氏は、中国が南シナ海で主張する独自の境界線「九段線」を無効と判断した2016年の仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判決と、米国の立場を今後は一致させると表明した。これまでは判決の順守を求めるにとどめ「米国は領有権紛争に肩入れしない」と中立的な構えを示してきたが、姿勢を大きく転換させた。また、ミスチーフ(中国名・美済)礁やアユンギン(同・仁愛)礁について「フィリピンの主権下にある」などと断言した。マレーシア沖のジェームズ礁やベトナム沖のバンガード堆周辺海域などに対する中国の領有権の主張も否定した。中国以外の周辺国の主張を公式に支持した形だ。米国のウイグル批判に中国が「もう止めてくれ」と泣き叫んでいる 人権を口実に我々に干渉するな:2018/10/06()

・中国、内政干渉しないよう米に推奨 米国は人権という口実で中国に内政干渉するよりも、自国の人権問題に取り組むべきだ。中国外務省の華春瑩報道官が5日、ペンス米副大統領の発言に反発した。ペンス氏は4日、中国が近年、人権と自由の尊重から自国民の管理と抑圧に逆行していると批判。中国国内のキリスト教徒や仏教徒、イスラム教徒の弾圧も非難した。華春瑩報道官は次のように反発した。「米国側に良く鏡を見て、自国に存在する人権問題をさらに考え、人権と信教の自由という口実で中国に内政干渉しないよう推奨する」華春瑩報道官は、中国政府が人権保護とその推進に大きな意義を与えていると強調した。

 -ここまで-

 中国という国・民族は、いわば「発達障害国家・民族」なのだな。合理性・科学性を軽視・無視し、知的正直をトコトン馬鹿にする民族か。世界中から、嫌悪され、排斥される一方だろう。gdpの数値はでたらめ、人口の数値もデタラメ、識字率もデタラメ---まるで、霧の中で右往左往しているような国家だ。麻生さんがいみじくも言っていたではないか。もうすぐダメになる国家、それが中国・中国人だ。上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

22020/10/25() 独裁政治 民度の低さ 世界からの嫌われ具合 移民(脱出者)の多さ 人権蹂躙 いやいや日本が負けてるのは4つばかりじゃねえわ

3邪悪さ、貪欲さ、下劣さ、面(ツラ)の皮の厚さ

4:中国の繁栄は果たして西側の知財抜きで持続できるかな?それが問われているのだ

6:南朝鮮も同じだけどさ自画自賛し出したら終わり

7:確かに形振り構わず国家レベルで犯罪やるんならルール遵守の人間が勝てるわけねえ

10:インターネットっても、ファーウェイがアノ状態でCisco無しにまともに構築できるの?

14:高速鉄道は日本が上でしょう。そこで世界初のリニアをぜひとも阻止したいのでしょう。

43>>14親中県知事が阻止してるよ

15:列車を埋める技術は世界一だと思うw

17:>そして、4つめにはインターネット技術を挙げている。中共が総出でサイバー攻撃してるんだから敵わないわな()

23:>中国のGDPはその日本の約3倍に達しておりWW3で5分割されるんじゃね?

24:もうピーク過ぎてる気もするけどな

25:じゃあインドネシアの高速鉄道、早く作ってやれよwジョコが泣いてるじゃんかw

28:人口比率みれば世界でいちばん高齢化してるのは韓国だしChinaもなかなかだよ。なんですぐIndiaに大陸の偽漢民族は喰われるわ。

31:そっかー後は単体で頑張れよ中国

38イランみたいになるかもな。制裁で。それで中国人民が静かにしてられるか?

40別に日本は単独でシナチクとやり合う訳では無いからねwそのあたり戦前とは違うよねw

46:支那に追いつけないのは残忍さとか犯罪を起こすハードルの低さとかかとオモタ

49:朝鮮人みたいなこと言ってるなw経済がいいだけでこんなに調子に乗ってるのかよw

51:>このままいけば、日本はこの先衰退し続けるだろう。そうなれば、日本がわが国の周辺にある小さな隣国に過ぎないという、古代の東アジアの秩序に戻ることになる実際、支那人の本音だろうな。こういう傲慢が、日本人の闘争心に火をつけるのだが。

53狡(ずる)さで俺様に敵(かな)うものかと悪党ほざくの図

57:中国の高速鉄道って日本のベアリングなきゃ動かないんだろ

56:中国も韓国も日本を貶めるのにモバイル決済とか言い出すけど、スイカ一枚の便利さには負けてると思うんだが。

59>>1新幹線の技術で日本を上回る??

1:GDP:捏造だってバレてる 鉄道:日本のパクリ 工業の潜在能力:手抜き工事が日常 インターネット:世界から敵視されてる

2:>今や中国の高速鉄道は技術面でも、総距離でも世界一であり、

>今や高速鉄道技術において日本が中国に再び追いつく可能性はないとしている。久々に憤青系の記事見たなぁまぁ、新幹線システムなんだよ総距離だの速度だのはど田舎の何も無い平原を突っ走ってればいいよで、その自慢の高速鉄道は日本みたいにMax330秒間隔とかで運行出来るの? 

あー、あと…「一方でモバイル決済の爆発的な普及に見られるように」これ国民に人民元の信用が無いからでしょ?銀行のATMから偽札が出て来るなんて驚きですわ日本じゃ絶対に敵わない敵わないw

 -ここまで-