2020年10月16日金曜日

日本学術会議は、日本に(日本人名で)巣食うevenki族工作員達の美味しい反日利権団体。民営化するか廃止すべき

 

よほど、美味しい思いができる利権団体なのだろうな。

 そうでなければ、あれほど、任命されなかったことに対して、反発・執着するまい。

 菅首相に任命権があるのだから、「任命されない場合もある」なんて、当然ではないか。

 素直に「そうですか」と受け取れば、日本学術会議の「闇」とか「うさんくささ」が顕在化もしなかったろうに。

 どっちゃり年金はもらえるし、反日行動、中国のスパイ活動も自由だし、日本人相手に偉そうにいいかっこうもできるし---evenki族工作員にとっては天国のような場所だったということだろう。

 まず、新聞の記事から。


 2020/10/16()

学術会議 “社会との対話”進める新ワーキンググループ設置へ

日本学術会議が推薦した会員候補6人が任命されなかったことをめぐり、学術会議は活動や役割などを社会に広く伝え対話を進めるため、新たに2つのワーキンググループを設けることになりました。

日本学術会議が推薦した会員候補6人が任命されなかったことを受けて、学術会議は菅総理大臣に対し理由を明らかにするとともに、改めて任命することを求める要望書を提出し、自民党は、学術会議の在り方を検討する作業チームを設置して議論を始めました。

学術会議の梶田隆章会長は15日、会員などに対して、幹部とともにこの件に責任をもって対応することを表明するとともに、学術会議の活動や役割を社会に広く伝えて対話を進めるため新たに2つのワーキンググループを学術会議の中に設けることを明らかにしました。

2つのワーキンググループのうち1つは、国や市民などの幅広い社会と対話を進め、もう1つは関係する学会や会員などとの情報の共有と対話を進めます。

そして、科学技術が社会に与える影響が極めて大きくなったほか、新型コロナによってダメージをうけた社会経済の回復への対応も続いていて、学術の立場から国と社会に提言をすることがこれまで以上に求められ、社会が直面する課題の解決に応えていくことで役割をよりよく果たせるよう努めていきたいとしています。


補足、感想など

 泥縄—という表現がぴったりかな。

 もう前に向けての選択肢は、2つだろう。

 廃止するか、民営化するか---だろうな。

 どちらかダメージが少ないか---evenki族工作員達が選択すればいいことだ。 

 お仲間のevenki族工作員(共産党、なんとか民主党の議員)達が、菅さんを攻撃する姿をみよう。

 -ここから-

野党は学術会議問題の構図に重ねた批判を図る。共産党の志位和夫委員長は15日の記者会見で「大学にこういう求めをするのは踏み絵になり、大学の自治、学問の自由への干渉になる。さまざまな萎縮を生みかねない。言語道断だ」と指摘した。

 自民党内でも「学術会議は政権最初のつまずきだよ。大失敗だった」(ベテラン議員)との声は出ている。だが政権全体としての危機感は高くはない。「現在の会員が自分の後任を指名できる仕組み」(菅首相)となっていると主張して、学術会議側に問題があると印象づけ、正当化を図ろうとしている。

 -ここまで-

 この記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかひろってみよう。

 -ここから-

2:いまさら


4:まさかとは思うが費用は税金?


5税金の無駄


6なんかもう必死すぎて醜いな


10:文系だらけじゃん


13:必死でワロタたぶんこれまで何もしてないから「自分達が何をすべきか」の確認作業からやってるんだろうなぁ


18:いらんよ、ただの共産党組合だろ


19:コロナに対して何か今迄提言でもしてたのか?


21:ようわからんけど学術会議の推薦人を任命しなかっただけで学術会議を潰したいわけじゃないんでしょ?なんでここまで必死なの?


23:効いてるw効いてるw


26:むしろ邪魔


27:マジで今更…


32:学術は必要だが学術会議は必要ないな


33解体廃止すべき当然年金もすでに受給してる連中の分含めて取り消し


35:文系とかマジ要らないからその分を国策で研究開発に充てたほうが良いよ


42:これまでのコロナ対応期間にどれだけのことをやったんだろうなまあ批判されればさ、あれをしたこれをしたと言い訳するんだろうけどね国民には何も届いてない


44:信頼で成り立ってたとこに学者側が調子乗ったからちょっと政権側が反発してみたら学者ガチギレして政権困惑って図にしか見えんのよ


51>>44信頼なんて元からないただの利権団体だから安倍の頃からちょっとずつ学術会議にメス入れてた。アホだから菅が実行するまで気付きもしなかっただけ


45:学術会議なんて何の役に立ってるの?こういう事やってるので役に立ってますって税金払ってるスポンサーの国民に示せよ出来ないなら任命どころかこんなの解散でいいわ クズが


57:もう要らないよ民間で勝手にやってろ迷惑


62スパイと売国奴


64:うーん?民間で残せば?税金はあげないぞ


65:>そして、科学技術が社会に与える影響が極めて大きくなったほか、科学者をだせ。社会学系の活動家はいらない。


67本当に必要なら公金投入なしの独立法人でやっていけるはずだろ金と身分は国の世話になっておきながら国の指示には従えないとかそれだけに飽き足らず、気に入らない学問は会議の圧力で潰すとかやりたい放題今までが虫が良すぎたんだよ


68:今更始めることに金の亡者感がでてるわ


69:もはやただの政治団体w


72:足を引っ張る学会だっけ?


73:税金使って内閣倒すんですか


74:トータルどれくらい飲み食いに使ったの?


75:俺らの特権維持のため支持しろ愚民共まで読めたω`)


77:また増税提言ですか?


80社会との対話といっても学術学会人事はは聖域であって国民が物申せるってものにはならんのでしょ


81:いらないから消えてどうぞ(*^^*)


84:この一年クソの役にも立ってないって証明済や


86>国や市民などの幅広い社会と対話を進めどこの国となんですかね


94:学術は必要だけど学術会議は必要無いかな


95:騒いだのって既得権益的には間違いなくやぶ蛇だっただろうな


96:今更()最初から今くらい必死にやってればこんな事態になってなかったのでは


98:暇なんかねむしろ今まで何故やらなかったのかね


99:税金で売国する組織


107学術会議とは名ばかりの政治的な圧力団体になってるんだよなしかも、コネや縁故の推薦採用で国は任命だけして口を出すなってどう考えておかしいもんな


109:シナ人の手先組織なんか要らないよ


2:一度解散して、必要なら又作ればいい。医学に特化した学術会議ならいいかな。


3:必要なのは「学術会議」じゃない。一心に研究する研究者だ。それから法律などに口を出すのを止めろ。


5:ワクチン研究は生物兵器につながるからだめって言ってましたよね


6:で、どういう成果を挙げたの?未完成だった頃から、武漢コロナ関連のシミュレート等の為に稼働してる富岳(スパコン)の方がよっぽど仕事している訳だが


7:学術を組織存続の人質にするな


8:北大で数値的な感染拡大防止のシミレーションやってた先生いたよね。まさかと思うけど、学術会議であの先生の研究に口出してたりしないよね。他の感染症関連の研究予算に手を突っ込んだりしてないよね?急いで自らの過去を洗いなおしたほうがいいんじゃないの?


9:レジ袋廃止にしやがって、学術会なんが潰してしまえ菅さんが思いっきり潰してください


10:見捨てはしないよ自分の財布で勝負しろと言ってる金がなければ共産でも民間からでも学問が~と言えば幾らでも貰えるでしょ自分で立って歩け寄生虫共が


11:文系も法律の改正で入れる様になったんだけど、それでも論文ゼロの自称学者を入れるのはどうかと思う。seisenudoku.seesaa.netに詳しく書いてある!


12:経済学者が一人もいないのに、なぜに憲法学者?日本にとって一番役立たずのゴ..どもじゃねーか(唾)


13:コロナの専門家会議みたいなのその都度集めれば十分だわ


14:「学術会議」が肥大化してN*Kみたく民間を圧迫している。じきに「補助金じゃ足りないから学術会議専用税金(受信料?)を取ります」とやり出すだろうね。もうN*Kみたく政治発言してるし、親衛隊もいるし。総理大臣にケンカも売ってるし。


15:拙い展開になると突然一般国民の情を当てにしだす。まったくパ....屋・政党や共産党と変わらないね。尚更、裏が透けて見える様だ。


16:お・し・ま・い・です。 おしまいDeath!!


19:また増税を提言するのか?それでトコトン景気を悪化させるんだな?東日本大震災の時、経済学の常識に反して増税を提言したのは学術会議だよなぁ?

 -ここまで-