2020年10月24日土曜日

高齢者達が、立憲民主党を支持する理由

 ▲日本にいる朝日新聞などのevenki族工作員に騙(だま)されるのは、高齢者だけだから。

 だって、高齢者って、テレビしか見ないから。

 日本人弱体化工作体制であった戦後レジームというものが、日本の高齢者のみ「機能」しているということだろう。

 このあたり、立憲民主党はどう考えているのだろうか。


 以下、新聞から抜粋。

 2020/10/22()

若者に見放されつつある立憲民主党と、それを支える高齢者たち

野党第一党の立憲民主党の支持率低下が悲惨なのだ。2017年には15%以上あった支持率も国民民主党と合流したばかりの現在でも6%前後。

特に注目したいのは、年代別政党支持率だ。朝日新聞の調査によると、1020代は3%しかないのに対して、70代以上20%と、立民は高齢者の支持者が多い。


AbemaTVという朝日新聞が運営するネットテレビ局の調査が19年に行った調査では、立民の支持率が驚異の0.00%ということもあった。AbemaTVの視聴者のうち7割が1020代であるにも関わらずである。

一方、年代別自民党支持率は102058%に対し、70代以上は46%と自民は逆に若者の方に支持率が高い。

200912年の旧民主党時代、若者層の支持率は50%近くまであったのだ。いまや若者層は、ほぼ旧民主党を見放しつつあるようだ


補足、感想など

 先日だったか、高校の先輩に会った。

 もう、遥かに80歳を超えている筈だが、スマホを駆使していた。

 テレビしか見ないが、スマホでも情報を取るようだ。

 冒頭で、高齢者はテレビしか見ないから、evenki族工作員達に騙(だま)されるのだ—と書いた。

 でも、スマホの高齢者への普及をみていると、高齢者達が戦後レジームから脱却するのも、そう遠い未来ではあるまい。

 このあたりを踏まえて、元国民民主党の玉木さんが、野党陣営から外れるとか言い始めた。

 おそらく、戦後レジームの完全崩壊がもう目の前だということに気がついただろう。

 これからは、合理性の高い、真っ当な主張しか通用しない。

 もう、evenki族工作員達のやれ差別されたの、哀れな弱者だの・哀れな密航者だの、悪辣な日帝の被害者なんぞという「お涙頂戴の、弱者自慢のセリフ」は、一切通用しない。

 合理性の高い言葉を使え。真っ当な言葉を使え。それしか日本人を説得・納得させる道筋はない。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。


 -ここから-

3 つつあるじゃなくて見放されてるんだが


22 支持者増えてないのに国民民吸収したから次は惨劇だよ


31若者に見放されつつあるって自己評価高すぎだろ随分前からとっくに見放されてるっての


101 70代以上は自民46%ここに焦った方がいいと思う


114 70代以上ですら結局自民党支持が一番多いってことに?


123 そりゃ選挙の勝敗を決めるのは高齢者の票だし、ここで自民がボロ負けしてたらそもそも与党になってない


171 支持してんのはテレビっ子だろな


186 ネガりすぎて足引っ張る集団としてのイメージが染み付いてるのよね


200支持政党なしが60%ってのが日本もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思わせてくれるよね


215 文句だけ言うやつに共感を得られない時代になった。


276 0.00%は草


470 そもそも最初から支持されてねーじゃんw


2:パヨの大半はジジイってとっくに定説だろ


3:何でも反対するだけの簡単なお仕事で税金泥棒じゃあ、支持が得られると思う方が可笑しい。


4:要するに従韓左派だらけの大手メディアからしか情報取らないような連中が支持してるって事でしょ。


6:異見を出すものを全員ネット右翼とやら呼ばわっていたら、敵を作り出す一方で味方なんて絶対増えない多様性を説く癖に根本から他人を容れない奴らなんて存在価値無しそんな意識で政治に携わっているのが周知されているので、若者であろうが老人であろうが支持しない


7:年寄りしか騙せないからね年金生活者から選挙権剥奪できないかなぁ


8:口蹄疫で現場が悲惨な状況だったのに現地にもいかず国会でヘラヘラしてた連中の顔と名前は絶対に忘れんから


11:支持者って、ネットで下品な投稿するのが仕事の、日本人でも無い選挙権も無い工作員が殆どだしな


13:支持されることやってないからや


14:因果応報


15:玉木代表には立憲民主党を倒してまともな野党を作って欲しい


16:松本龍でしたっけ?アレのせいでしょう


17:批判しか出来ない奴らですからね。そういう、時代じゃないんだよなぁ。


20:外国がえりの自分が賢い世界を見てきたと勘違いしてるやつらとの親和性も高いんだなこれが。


22:対抗する「 政策 」で攻めてくれればともかく、ひたすら雑誌が報道したスキャンダルで全質問時間の9割を費やしているだけだから・

 -ここまで-