2020年10月27日火曜日

家畜などの盗難に関してベトナム人の関与か。入管難民法違反で逮捕さる

 

とにもかくにも、こういう盗難で容疑者が逮捕されたことにホッとする。

 こういう事件の容疑者さえ見つからなくなってしまったら、日本はゴロツキ・ドロボー・強盗などが跋扈する荒涼たる無頼社会へ陥ってしまう。

 それなら、まるで、人食いの跋扈する中国同然ではないか。

 まず、新聞から抜粋。

2020/10/26()

今年夏から秋にかけて群馬県などで家畜が相次いで盗まれた事件で、同県太田市に住むベトナム人ら19人が関与した疑いがあることが26日、群馬県警への取材で分かった。

県警は入管難民法違反などの容疑でこのうち2人を逮捕、太田市内の住宅を家宅捜索した。

家畜を盗んだ疑いでも調べる。

同県では、78月だけで、前橋市や太田市など4市にある7カ所の養豚場で豚計約670頭が盗まれる被害があった。他にもナシやブドウなどの果物の大量盗難も確認されている。

20201026日 共同通信

ベトナム人ら不法滞在疑い 13人逮捕、家畜盗難も捜査

群馬県警は26日、在留期限を越えて日本に滞在したなどとして、入管難民法違反容疑で同県太田市に住むベトナム国籍の男女13人を逮捕した。県警は群馬県内などで家畜が相次いで盗まれた事件に関与した疑いがあるとみて調べている。

県警によると、家畜盗難の捜査で、会員制交流サイト(SNS)を通じて家畜を売却していたとみられるベトナム人グループの関与が浮上。県警は13人がグループの一員だったとみて太田市内の住宅を家宅捜索していた。

県警は栃木や埼玉県での被害についても関連を捜査している。

▲補足、感想など

 他国からの移民・難民などを入れると治安が悪化する。そのいい例であろう。

 ベトナム人という民族をアレコレみてみよう。

 -ここから-

2015/11/26()

 中国を撤退した日本企業の25%が、移転先としてベトナムを選択しているという。

メコ ンデルタ地方カントー市で20日に開催された同地方への投資に関する会合で、日本貿易振 興機構(ジェトロ)ホーチミン事務所の安栖宏隆所長が発表した。

 日本企業がベトナムへの投資を拡大している理由としては、労働コストが低いことに加 えて、インフラが改善されたこと、橋や道路の建設・整備により往来にかかる時間が短縮 されたことなどが挙げられる。

 一方で、日本企業にとって情報が明確でないことや労働コストが上昇し始めていること など問題点も多い。

特に裾野産業については原料の現地調達率が33%に留まり、大半を輸 入に頼っていることから、裾野産業企業を支援すべく税やその他の優遇措置が必要だとい う。


2016/03/02()

 在ベトナム日本大使館は1日、ベトナム全土の小学校で日本語を英語などと並ぶ「第1外国語」として教えることを目指す方針でベトナム教育・訓練省と一致したと発表した。

 対象は3年生以上。今年9月から試験的に、首都ハノイの三つの小学校に日本語学習クラスを2クラスずつ設置する。

大使館によると、初等教育段階での日本語教育の導入は東南アジアで初めて。


2016.8.19(Fri)

浅井崇氏(インディビジュアルシステムズ代表取締役)

 730日、ベトナム最大の商業都市ホーチミン市の中心地に、初の日系百貨店としてホーチミン高島屋がオープンしました。開店一週間が経っても客足は途切れず、こちらもベトナム初となる地下鉄の工事も相まって周辺道路は大渋滞を起こしています。

 ホーチミン市では、すでに韓国系のダイヤモンドプラザ、マレーシア系のパークソン、ベトナム最大手不動産会社ビングループのビンコムセンターなど近代的な百貨店が展開していますが、近年稀に見る日本ブームの中での高島屋のオープンは、新し物好きのホーチミンっ子の関心を一手に集めているようです。店内の作りはまさに日本の百貨店と同じで、新規進出のブランドやユーハイム、神戸風月堂など日本人にはおなじみの店舗も多数見受けられました。

 一昨年からイオンモールなど郊外型の大型ショッピングモールの出店が相次いでおり、休日には車やバイクに乗り込み、家族総出でウインドーショッピングに出かける光景が当たり前のものになっています。一方、今回の高島屋の出店は都心部であり、平日の仕事帰りの人たちにも受け入れられることになるでしょう。ベトナム人の生活はまた一段と変化していくはずです。

 高島屋の例に漏れず、近年、ベトナムでは日系の小売や流通、飲食店の展開が目立ちます。この流れは、チャイナプラスワンの名のもとに日系企業の進出が増加したことによるものと考えられています。

 2011年頃から始まった中国からのリスクヘッジの動きは、2013年のアベノミクスの円安誘導によって加速されました。また、2015年末に発足したASEAN経済共同体(AEC)の影響も多分にあると思われます。中国一国の市場においては、通貨や輸出入の制限などもあって周辺国とのシナジーを見込んだ展開は取りにくかったのですが、ASEANへの進出はASEAN経済共同体を意識して全域での活動を求められています。そのため、輸出加工を目的とした製造業であっても、ASEAN域内での販売を織り込んだ進出に舵を切り始めています。

 その結果、わずかこの3年間だけでも、日清食品、キューピー、サッポロビール、キリン、サントリーなど多くの飲料・食品メーカーがベトナムの市場を賑わすようになりました。そしてその牽引力になったのが日系の小売業で、ファミリーマート、ミニストップ、イオンが加速度的にベトナムでの展開を進めています。また、セブンイレブンをはじめとする競合他社も新規進出に名乗りをあげていますし、もちろん、それ以前からベトナムに根を張ってきた味の素、エースコック、大正製薬、ロッテなども先行者としてシェアを伸ばしています。

 今後はこれまで以上にASEAN域内でのヒト・モノ・カネの動きが活発になることでしょう。そのときに、ベトナムから発信される日系企業の商品が大きなトレンドを作ることができたなら、シュリンクせざるを得ない日本市場依存から脱却した日本企業の新たなるグローバル市場への挑戦が始まるのかもしれません。そしてその道程で日本がベトナムやASEAN各国とのより強固な関係を構築することができれば、いよいよかつての日本ブランドの復活が見えてくるのではないでしょうか。


2009/10/01()

今や日本の文化のシンボルとなった「マンガ」は、世界中の青少年を虜にしている。

ベトナムも 例外ではなく、毎週20種類以上の本が新たに市場に出回っているという。

それを支えているのは、子どものころから日本のマンガに親しんできた20代の若者たちだ。

彼らの手から、ベトナム語の 翻訳版が次々と生み出されている。

横行する海賊版に対抗するため、日本で発刊されてから わずかの間で翻訳、出版しているという。

2年前に設立されたマンガ出版社TVMコミックスは、ホーチミン市3区の大通りから路地を 1本入った場所にある。

民間テレビ会社TVMコーポレーションの子会社だ。

4階建てのこじんまりしたオフィスビルの最上階では、翻訳者やグラフィック担当者が黙黙とコンピューターに向かう。

社長を含めて20人と小規模だが、ほとんどが20代前半の若者という活気ある会社だ。

翻訳者4人は全員、大学の日本語学科を卒業しており、標準語とは異なる独特の言い回しや、擬態語をすらすらとベトナム語に訳していく。

ベトナムでは日本からマンガの版権を買い取り合法的に出版している会社が3社あり、 その中でもTVMコミックスは2007年設立と最も新しく、そして唯一の民間企業だ。

■登校前にマンガ

ベトナムでは、老舗の国営出版社キムドンが1992年に「ドラえもん」のベトナム語版を出版し、 日本マンガの人気に火を付けたといわれる。

TVMコミックスの営業部長のフオン・アイン・ グエン氏(25)も、小学生のころ「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」に出会い、日本マンガに はまった1人だ。

同氏のように子供のころからマンガに親しんだ世代が、今のブームを 支えている。

購読者層は12歳から20歳が中心。

ベトナムでは「マンガは子供が読むもの」と考えられ、書店よりは、街頭の売店で売られることが多い。

業者は注文した本を早朝に取りに来て、 朝6時には店に並べる。

学校に行く途中の子供たちがマンガを買っていくという。

本の装丁や紙質は日本のものと遜色ないが、1冊の値段は15,00017,000ドン (8495米セント)と、日本の4分の1程度。

TVMコミックスに本を買いに来た、ある中学校の 男子生徒は、月平均6冊のマンガを購入しているという。

毎月のお小遣いは25万ドンほどで、 このうち3分の1を充てていることになる。


2009/07/19()

 ベトナムでも南ベトナムが消滅する1975年までは漢字教育をやっていたらしいですよ。

 いま旧南ベトナムからの移民がおおいカリフォルニアのリトルサイゴンや商店でも、けっこう漢字を 使ってますよね。

 華僑系が多いのもあると思いますけど。

 情報誌でも時折漢字が混じっていたりしますね。


2010/12/09()

日本で作られたとされる訳語も、実は三分の一くらいはヨーロッパから来た宣教師が 現地人と一緒に頭をひねって作ったもので、そういう語を載せて香港で出版された辞書を 日本人の外交使節が買って帰って近代化に活用したが、香港ではそれら訳語が忘れ去られていた という説もある。どちらにしても日本人は役立つものを見つけて活用するのが上手いのだ。

あと、漢字の訳語は日本から朝鮮・中国だけでなくベトナムにも相当数伝わった。

ベトナムの新聞の語彙の半数以上は漢字語で、その大半は日本語と共通。


2010/10/31()

民族性の伝承や、半島文化の維持と発展といった大局的視観にたてば、 当然、漢字や漢語をしっかり次世代に伝えたほうがいいにきまっている。

これは知っているか知らないかで大きな差が出てくるからだ。

ここに 屁理屈が入り込む余地はない。 ひとつ実証的見地でいえば、日本人が欧米列強の進出で開国を迫られ、 植民地化されそうになった江戸末期~明治初期、日本のごく一握りの 開明派が奔走して既得権益者達を説得して国内をまとめ、海外の思想から 技術まで導入して、定着させようとした。

当時、いまのようにカタカナで 音訳して技術導入しようとしたら、国際社会に関心がない大多数の指導層に頑なに拒絶されただろう。

あの当時、欧米へ留学した下層武士階級が 懸命に漢籍教養を振り絞って欧米の技術や仕組みを漢訳して日本に伝えたために、日本はスムーズに明治維新まで自己変革できた。

漢字が果たした 歴史的成果だったと言える。

かわって匆匆に清朝から宗主権をフランスに奪われたベトナムは漢字廃止 とともに文明が衰退した。

長い歳月の混乱のすえ、依然としてGDPは世界 の下から数えたほうが早い状態だ。

自国の史書や教典を外国人学者によって解読されるような国になってしまうと先進国への工程は遠のいてしまう。


2012/11/17()

>>10

ベトナムが韓国から「最貧国」呼ばわりされた際に返した言葉が.....

我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが、賠償を要求したことはない。

日本からの多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。

ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ


2016/11/15()

静岡県警は14日、重機などの盗みを繰り返したとして、窃盗の疑いで、同県沼津市、リサイクル業デイフ・テイ・フイ容疑者(26)らベトナム国籍の3人(窃盗罪で公判中)を逮捕、 送検し捜査を終結したと発表した。供述などから茨城や山梨など5県で計45台(約8840万円相当)の被害を裏付けた。

静岡県警によると、3人は夜間、工事現場などから、タイヤで走行するシャベル付きの重機ホイールローダーをトラックに載せて盗んでいた。

その後海外に転売したとみられる。トラックも盗んだものを使っていた。

3人は平成27年11月~28年5月、静岡など5県でホイールローダー41台とトラック4台を盗んだ疑いで逮捕された。

3人とも容疑を認めている。重機に鍵が付けっぱなしだったり、事務所を物色し鍵を探したりして盗んでいたと話しているという。


2016/11/20()

>>1

ハノイでベトナム人の男にナイフ持ち出されて殺されそうになったことあるわ。

サイゴンでも、キムカフェのオーナーの倅に矢張り包丁持って追いかけられた。

その倅は自殺しちゃったな。 デブのゲイだった。

海外生活長いが、こんなことされたのベトナム人だけだわ。

中国では、こんなこと一切なかったよ。

越南人は、身内さえも騙して金取るしね。 民度としては、これ以上ない位低い。

昔、矢崎総業の役員の奥さんもベトナム人に騙されてた。 越南に住んだこともない人にはわからないだろうな。


2016/11/29()

ベトナムはいいな。

日本での犯罪増えてるのは出稼ぎのカスが来てたからで、最近は日本語学校もベトナムの大卒とか厳選して入れてるところは一気にベトナム人優秀、って事になってきてるらしいぞ。 もともと地頭いいんだよ。


80: 2016/11/29()

うちの大学も何人も留学生来てたけどあまりにもベトナム訛りが酷くて何を言ってるのか最後まで正確に分からない状態 頭はいいんだけど…


265: 2016/11/29()

その日本語学校の連中がうちの集合住宅でルームシェアしてるけど 自転車置きまくって占拠するわ 契約駐車スペースまで自転車置くわ

ベランダに粗大ゴミ起きまくるわ

その辺にゴミぽい捨てするわ

分別しないでそのまま捨てるわ

本当いなくなってほしい


俺、猿岩石にあこがれてバックパッカーしたときに、タイでベトナム人と友達になったんだ。アメリカ人とベトナム人と俺と3人で飲んでた時に「ベトナム最強!お前ら俺ら(日本人)が負けたアメリカに負けなかったよね。」って言ったら、俺より貧乏なのにビールおごってくれたよ。泣いてたよ、ベトナム人。

ベトナムが新幹線を、システム丸ごと受注する事が正式に決まったそうです。

ありがとうベトナム。 おめでとうJR倒壊。


2010/01/25()

>その手の謎は多いですね。w

俺はDSP部隊に配属(新人時)だったから、まだ温かったけど・・、

アナログの同期は、おやぢさんたちにぶん殴られながら、5年位は「計測だけ」の修行してた罠・・、

曰く「(自分の)手の抵抗値は(手の)傾きと乾燥具合で把握できる」w

これ↑できんと、工場は、そいつの言う事なんぞ信用してくれんからね・・(--)

設「出力が変なんですが・・」

工「きっちり計測したか?」

ここで「はい」なんて言って・・、実は正しかったですなんぞに至った日には(まぁさぅぃう尖ったのも居たけどw)、

生き残れる場所ぢゃネーからw(大体は、技術営業に逝く)

おやっさんたちがスピンアウトした会社にも親しくさせていただいてるけど・・、

今、ベトナム・タイの留学生が熱いらιぃw

連中はぶん殴られようが、ガン無視されようが、泣きながら続けて、仕事が終わっても、ずっと後ろで見てるってさ。

「昔は中国人も根性あったんだけど・・、最近はすぐ辞めてっちまう」だって。

ま、仕事スレぢぇねーけど、「叱ったら翌日にはもぅ来なくなる、それどころか逆恨みして襲って」くる、「あの民族」はこの世界には「論外」なんだけどねw


2016/11/30()

ベトナムに残る家族のため…(C)日刊ゲンダイ

 日本で悪さをしている外国人というと、「中国人だろ」と考える人が多いかもしれないが、実はベトナム人が最多というから、ちょっと意外だ。

 2015年の外国人の刑法犯の摘発件数のうち、ベトナム人は前年比1.3倍の2556件と、中国人の2390件、ブラジル人の1282件を上回った。殺人、強盗などの凶悪犯も少なくなく、総数142件のうちベトナム人は最多の34件という。

 犯罪件数が増えているのは来日するベトナム人が急増しているからだ。日本政府観光局によると、今年1~7月に来日したベトナム人の総数は約14万人で昨年より3割増。不法就労の摘発件数も12年の380件が15年は1160件とわずか3年間で3倍増だ。

 ジャーナリストの八雲順一氏によると、ベトナム人が来日するのはカネを稼げる国だから。日本で数年働けば帰国して家が買えるそうだ。

■大きな組織を形成する可能性も

 ただし、犯罪の中身は中国人とは少し違うらしい。元兵庫県警刑事で作家の飛松五男氏が言う。 「殺人のような凶悪犯もいますが、ベトナム人は男女とも真面目で、体は小柄。あまり手荒なことはしません。男は家族を養わなければならないという意識が強いため、生活が苦しくなると万引したり、振り込め詐欺に加わったりするのです。日本で捕まるベトナム人の大半は貧しさで追い詰められたと考えていいでしょう」

 売春や風俗店勤務のために来日するベトナム人女性もいるが、都内よりも小田原のような東京近郊で商売するケースが多いそうだ。

 中国人のようにマフィア化して集団で殺人や窃盗をするケースが少ないのもベトナム人の特徴というが……。

「将来のことは分かりません。いまは生活のために個別で悪さをする程度ですが、リーダーが現れたら、大きな組織になりかねない。そもそもベトナム人はベトナム戦争で米国を打ち負かしたという誇りがあるため闘争心が強い。おまけにベトナム本国は規制が緩いので、小さな工場で勝手に拳銃を製造している。簡単に銃が手に入るのです。彼らが日本に武器を持ち込んだら、わずかな期間でベトナムマフィアができるかもしれません」(飛松五男氏)

 何年か先、歌舞伎町でベトナム人と中国人による“第2次中越戦争”が起きるかも。そのときもやはりベトナムが勝つのだろうか。


2011/06/10()

ベトナム人を盗みで再逮捕

パスポートを持っていなかったとして御船町で27歳のベトナム人の男が 逮捕された事件で、男は熊本市内のドラッグストアで大量の化粧品を 盗んでいた疑いが強まり、警察は盗みの疑いで再逮捕しました。

この事件は先月30日にベトナム国籍のチャン・バン・クェン容疑者(27)が御船町で パスポートを持っていなかったとして出入国管理法違反の疑いが持たれているものです。

警察がチャン・バン・クェン容疑者らが乗っていた車を調べたところ日焼け止めクリームや大量の化粧品が見つかったということです。

その後の調べで化粧品は熊本市内のドラッグストアから盗まれたものであることがわかり 警察はチャン・バン・クェン容疑者を10日午前、盗みの疑いで再逮捕しました。

警察によりますとチャン・バン・クェン容疑者は外国人研修生として長崎県の造船所で研修を 受けていましたが途中で行方がわからなくなっていたということで警察の調べに対し 「研修がつらくて逃げ出した」と話しているということです。

現場近くでは別の3人の男が逃げているのも目撃されていて、警察はドラッグストアなどで 組織的に商品を転売する目的で盗みを繰り返していた疑いもあると見て逃げた男らの行方を捜査しています。


2017/04/05()

ドラッグストアや大型ディスカウント店で万引きを繰り返したとして、 大阪府警がベトナム人留学生の男ら7人を窃盗の疑いで逮捕・送検したことが捜査関係者への取材で分かった。

男らはベトナム在住の女の指示で、現地で人気の日本製の化粧品などを大量に万引きし、帰国する留学生を「運び屋」にしていた。

府警は生活苦の留学生を募った組織的な事件とみて実態解明を進める。

全員が容疑を認め、動機について「学費や生活費を稼ぐためだった」と供述しているという。

捜査関係者によると、逮捕されたのはいずれも20代の男で、 リーダー格のダオ・テェ・クアン容疑者(23)=東京都豊島区=のほか、東京と大阪が拠点の2グループの6人。

2013年以降に留学ビザで来日し、日本語学校に通っていた。

クアン容疑者の逮捕容疑は、東京グループの2人とともに昨年10月、 兵庫県姫路市内のディスカウント店で化粧品25点(約2万4000円相当)を盗んだとしている。

他4人は同年5月と10月、大阪市中央区のドラッグストアとディスカウント店で、大量のリップクリームや化粧品を盗んだとして逮捕され、 グループは東京や大阪で計15件(被害総額約130万円)の盗みを繰り返したとされる。

一部が起訴され、3人は執行猶予付き予判決が確定した。

留学生らはベトナム在住の女から、フェイスブック(FB)を通じて 日本の大手化粧品メーカーの美白化粧水や日焼け止め、磁気ネックレスなどを買い取ると持ちかけられた。

盗んだ商品はクアン容疑者に送るよう指示され、買い取り代金と1回あたり数万円の報酬を受け取っていたという。

クアン容疑者は

「FBで帰国する留学生を別に募り、飛行機代を支払う代わりに手荷物として持ち帰るよう依頼していた」と供述しているという。

府警は、この留学生らに万引きの被害品との認識はなかったとみている。

メーカーへの取材によると、盗まれた商品の大半はベトナムで正規販売されていない商品だった。 しかし、現地では日本メーカーの化粧品は質が高いと口コミで広がっており、高値で取引されているという。

 -ここまで-

 冒頭の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかひろってみよう。

 -ここから-

2送り返せ


4こいつら怖いよなぁちゃんと戸締りしないとカギ閉ベトコン


8ベトナム人19人が住む家2棟ってなんかすごいよね10人近くが一緒に住んでたってことだろ?近所の人はまた増えたとか言ってた近所のスリランカ人はベトナム人は言葉も通じないし日本語も話せないしうるさかったって言ってた


11絶対、外人だと思ってたわ日本人だと牛の解体なんてできないし、できないから盗んでも意味ないからな


13ベトナム人は、殺し合い慣れてるからねー


14群馬は外国栃木や茨城にも出張中

【群馬】コロナ新規感染の7割が外国人 習慣も影響か 啓発強化へ

「群馬県で人殺しました」ベトナム国籍の男出頭…ホテル経営者刺殺への関与ほのめかす

監視カメラに映った“牛ドロボウ”の正体とは?…栃木・群馬で家畜700頭盗難

【泥棒】埼玉県で収穫期のナシ4.6トンが盗まれる。現場には群馬県のゴミ袋

【万引き】1都6県から化粧品など大量窃盗かベトナム人起訴 被害総額3000万円相当にのぼる

シャインマスカット盗み逃走。管理人に見つかり腕に噛みつく。ベトナム国籍の女2人を強盗致傷の容疑で逮捕。長野県

群馬県内 相次ぐ豚の盗難 ネットに豚肉購入募る不審な書き込み 太田市内ではサンダル見つかる

【群馬】ナシやブドウ 秋の味覚も盗難相次ぐ 群馬県内産地 一度に100キロ以上の被害も 悪質手口 目立つ

農家の倉庫から新米が盗まれる 出荷直前の約3.7トン 茨城県神栖市

群馬県内で豚が約670頭盗まれる

栃木・足利市で子牛6頭窃盗、群馬・前橋でも子豚約170頭盗まれる

ヤギとニワトリも盗み追送検 肉牛窃盗の外国籍の男2人

【埼玉】ニワトリ計230羽盗まれる

【群馬】トラクター盗難が急増 8カ月で14件 昨年1年間の倍に 県警が捜査


17外人に農作物盗まれたって経験談する芸能人に外人のせいにするなとか言言い張ってたキチガイいたけど息してるの?恥ずかしすぎてさすがに死んだ?


18ウーバーイーツの配送員もベトナム人だらけ奴らはチームでやるから日本人の方が追い出される


21こんな大量の豚肉をどうやって消費したんだ?喰い切れる量じゃねーだろ


22まだそんなに多くないのにもう犯罪集団ができてるのかこれからは欧米みたいに治安が悪くなるだろうな


23外国人いれるからこうなる


25>>8研修生とかじゃね?


26>>21Twitterとかで売っててバレタとかなんとか


28グローバリズムの最先端が群馬


32>>26そんな怪しげな精肉を買うやつがいるのか‥


33在留資格が切れても群馬県太田市へ行くとどうにかなるらしい

https://i.imgur.com/QDf2EZo.jpg


36ベトナム系お金がない時は強盗、万引きムラムラしたらレイプ


37こんだけやりたい放題やっといて偏見持つなってのは無理な話だよもうベトナム人は犯罪者にしか見えねえわ


38うちの近所の団地にもベトナム引っ越してきたんだがどう見ても二部屋しか入居してないっぽいのに団地の外に20人くらい座っててすげー嫌だ


39そのうち昔の韓国人みたいに全国で自販機荒らしをしたり、武装スリ団(という名の強盗団)を結成して暴れ回りそうな勢い


41日本で働く中国人や韓国人の中には学や教養ある人もいるがベトナム人には全然いない


45いよいよ日本本当にヤバくなって来たなもはや身の安全は保証されない


48まだ残党がいるかもだからグンマーの、人気をつけてね


51弁償能力ゼロだから賠償せずに済む一人あたりの窃盗額が小さいので、初犯なら実刑を免れる人権派弁護士のおかげで本国に送還されることもない日本でなら実名報道されても平気そりゃ犯罪を働くわな


53日本の犯罪集団シナチョングエン強盗団


56昔ヤギもやってたなベトナム人てなんで人の家畜襲うの


58ヤクザが経営してる食肉処理場に持ち込むんじゃね


60自民党に責任を取らせるべき


61グローバリゼーションの悪夢


62単にスキだらけなんだと思う


64>>52家畜ドロ、野菜ドロ、不法滞在、強姦、強盗…多様な人材が活躍してんねえw


65さっさと強制送還して再入国不可にしてほしい。


66盗んだブタを勝手に売却


71さっきテレビで顔映ってたけど、2人ともスキンヘッドですげーチンピラ風なんだな…


72本当にベトナム人で笑ったw家畜が被害にあったらずっとベトナム人が疑われるなw


73外国人の犯罪は大使館に損害賠償請求できるようにしろよできない国は国交断絶でいい


75ブタ、シャインマスカット なんでも盗まれるね


77外国人労働者を入れる決定をしてる上級連中は、決して交わることがないから、後始末なんて他人事。上澄みをすすって、泥は庶民が被る。


78こういう連中ってベトナムの農村部出身で、大した教育も受けてないんだろうな純粋だから悪質ブローカーに騙されやすい


80政治家も上級もセキュリティーが堅い家に居るから、この手の被害とは無縁だな


83家畜ドロや薬局万引やさまざまな人材が活躍してるよね


84被害額どれくらいなのすごい金額になりそう


88不法滞在は入管に収容されてから強制送還です。


89海外は私刑もあるから抑止になってるけど、黙秘で通る日本はやったもん勝ちだもんな


90加工済みの鶏肉を床下に隠したり果物の発送伝票が見つかったとか組織犯罪だな


91支那、朝鮮、ベトナム、ネパール、ペルー

大嫌い


95実刑1年は確実だから逮捕された13人は刑期終えたら強制退去だな


97日本のユルユル法じゃ外人どもは悪事やり得さ これがポリコレ多文化共生犯罪社会やんwww


98あまり犯罪ばかりやってるとベトナム人の扱いが韓国人とか中国人並みになるぞ。


100被害額3300万円に模造刃にモデルガンかガチで家畜爆盗団だな


105技能実習生呼んだ企業には解雇したらその企業の責任で帰国させることを義務づけろよ。


106そこに欲しい物があるのに盗んで何が悪いんだだからな


107ツイで外人差別すんなとか言ってた奴息してるか


108まー工場で働いたことある人は一部のベトナム人男性の未開さをよく知ってると思う差別とかそんな次元じゃない不良中学生みたいな感じ


110だいたい犯人はベトナム人とか報道してる時点で差別だろ国籍がなんの関係があるんだよただ社会に虐げられた弱者が食うに困って犯罪を犯さざるを得なかっただけだろう


113高度に抑制された秩序ある社会が野人から見れば所有権も見えずに隙だらけだろうな


115外国人を受け入れるとあり得ない事件が起きるからね


117国籍がわからなかったら弱い立場かどうかもわからねえじゃんwwww


119アメリカとかの犯罪報道のときは何とか系ってはっきり言ってるよなベトナム人って報道したら差別とかわけわからん


120トナム人CAの万引のときも思ったがベトナム人犯罪って組織的じゃね?ベトナムにマフィア的なものがあるの


121治安が悪くなるから、もう受け入れを止めて欲しいよーーー


124一番怖いのは窃盗中に出くわして殺されること人命は無事でよかった


126仲間意識が強いんだよ中国人もそう


127今始まったばかりで序の口です。中韓フィリピンブラジルばかり気にしてたら伏兵ベトナムが大繁殖がいま。もう遅い。


128バラバラに好き勝手やってるうちはまだマシだけど、着実に組織犯罪化してってるからなこれからが大変だろう


129外人を入れるのは構わんが仕事で来るのならそこそこ会話ができる奴だけに限定しろ。全く話せねぇー奴を入れりゃ仕事がなくて結局は犯罪でもやらなきゃ生きていけねぇーだろ


130まず考え方や生き方が違う事を理解をしないとねこの手のトラブルは尽きない


131あと何度でも言うがベトナム人の商店とか国税は調査しろよ小さな商店のフリして数千マン単位の所得隠しとかザラだからな


132ほんとそれ、ハサミとか握って向かってくるヤツとかなwもちろん真面目で大人しいのも居るけどな。


135自民党と農家が呼び込んだベトナム人だろ?逃げ出して逆襲されて泣き言かよ


137外国で非合法なことして生活しようとしたら同郷で集まるのは当然


138>社会に虐げられた弱者が食うに困って犯罪を犯さざるを得なかっただけ

このニュースを見ただけでこんな断定できるのか?被害者の農家に何か落ち度でもあると言うのか?


140不法滞在などの理由に全国の入国管理施設に収容されていた外国人約1100人の半数が、今年4月に仮放免されていたことがわかった。コロナウイルス感染を懸念した対応だが、強制送還対象者が数百人規模で施設外に出たことになる。」

81読売から抜


141これを見たムスリムは思う こいつらもう住むところはないベトナム人は帰国するしかないそうアパートのオーナーがベトナム人の退去と貸し渋りが始まるからだムスリムはこのようなことになることを一番恐れている   


143単発のヤギ誘拐事件の犯人が外国人だった、事件が発覚して割とすぐにSNSで外国人が売ってることが判明

つるのと米山がバトる前にこんなことは知れ渡ってたのに、米山は擁護して国内業者に疑いの目を向けてたよな


144農家の自業自得とはいえ、こんな調子だと警備費用がかかって農作物は値上がりしそうだな


146この肉を「買ってた」奴らもベトナム関係?


147日本人弱者より外人弱者のほうが遥かに多い国籍は重要な判断材料ごく少数の例外で反論したつもりの詭弁馬鹿はお前wwwwwww


149ベトナム、ナイジェリア、ネパール、ブラジル、パキスタン、バングラが問題チョンシナなんて昔からいた


150こんなの氷山の一角だろ、野放しにしてると、そのうちもっと酷い事件起きるぞ

 -ここまで-

--こいつらもう住むところはないベトナム人は帰国するしかないそうアパートのオーナーがベトナム人の退去と貸し渋りが始まる--

 有り得そうだな。ベトナム人は、家を借りるということができなくなりそうだな。