2021年2月1日月曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 2.1

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ前大統領には打った手がありそうだ。また、今のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--


74: truth池上彰は真実を話す人です

彼が話すときは注意深く聞いてください

https://twitter.com/FreeTweet000/status/1355477075784650754

池上彰

「バイデン大統領は、中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているとか、香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで何にも言ってこなかった。全然、人権問題に関心が無かった」なわけねー


109: >>74誤翻訳過ぎて草w


38: 米議員、新型コロナウイルスの賠償を求める決議案を再提起

https://youtu.be/k6ImyijSZ0U

39:エプスタイン島の監視カメラ

https://ameblo.jp/doorforawakening/image-12448836722-14377103461.html

レイチェルチャンドラーのインスタに投稿されていた画像こいつは子供をリスト化して売り飛ばす?手伝いをしていたらしい今更感あるかもだけど、知らない人もいるかもだから投下しときます


51: ホワイトハウスはまだ暗い~10日連続で

https://twitter.com/TheInsiderPaper/status/1355460115101605889


212: >>51結局、前にある3階建ての建物はなんだったの?


118: >>51こんな真っ暗であんな厳重警備とか矛盾デカ過ぎ


76: しかし今は軍事政権やといいながらバイデン政権の動きによってあれこれ動いてて…


77: >76あれこれ動いて… 何かバイデンが動かせてるか?


90: >>77サウジへのF35供給停止とかかね


113: >>90停止、されてるんですかね…?というか大統領令乱発してるけど、まだどれもその命令に殉じて動いてるって話出てなくない?


124: >>76大統領選の時から立法行政司法はDS側、軍はトランプ側と分かれてたじゃん?つまりDSはバイデンの自称大統領令を行政に従わせられるということで、ここからは推定だけど、DSが望む世界戦争を起こすためにはDSと協力関係にある中国やイラン等からアメリカか同盟国に撃たせてしまうのが手っ取り早いんだけど21/01/47490/


79: 老人ホームの入居者、ワクチン接種後に「ハエのように死亡している」認定准看護師が告発老人ホームで認定准看護師として働くジェームズの証言によると彼が働く老人ホームでファイザー社製の実験用mRNAワクチンを接種後2週間以内に14人が相次いで死亡

https://vaccineimpact.com/2021/cna-nursing-home-whistleblower-seniors-are-dying-like-flies-after-covid-injections-speak-out/


81: >>792週間以内に毎日1人のペースで死んでるってなかなかだな…打たない方がマシに感じるのも無理ないペースだわ


96: >>79ハエのようにってひっくり返って硬直してた?


121: >>79下記な混乱と思いたいが、、

辛坊治郎氏 高齢者のワクチン一斉接種に「正直相当恐ろしいことになる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/091d837a6136c5ed8a49679c68067a37497e5a9e


123: >>121

そうなんよなぁ…これ、日本でも割と政治的リスク孕んでるんだよな今の菅とかの状況だと、このまま4月に65歳以上の高齢者接種で後期高齢者何名かが接種後死亡するだけで責任追及報道が極めて高確率で乱発される可能性は高いし、そうなったら菅は耐えられないと思われるおそらく日本のメディアと特定野党はそれを明らかに狙ってる節があるんだよなぁ…


127: >>123メディアめっちゃワクチン煽っててマジ怖いわ…医療系の人大変やろな


133: >>127というか理論上予防接種なんて副作用出る奴は一定数おるし、それが原因で死ぬやつだって大量に接種者いたらいくらかは出るんよ けど、1人でも出たら今のメディアは鬼の首を取ったようにやれ死んだぞ!!ほら死んだぞ!!誰の責任だ!?政府の責任だ!!総理が悪い!!与党が悪い!!国民の不安がー!!ってやるから性質が悪いんだよな…


136: >>133国民の不安がってワクチン打たせて死者が出たら同じ理由で叩くとかやられる側詰んでる


146: >>136そう それを政府も分かってるんだよねだから、こうやって色々小さな問題を起こさせてダラダラと牛歩戦術みたいにワクチン接種の予定を遅らせてるという線もあると思うよ


128: >>123そもそも菅政権がDSのワクチン計画に便乗して高齢者の一斉殺害を企んでる可能性が高いと思ってるけど


142: >>128その場合菅は無関係の可能性が高いだろうな


207: >>142菅政権は日本が何か攻撃を受けた時に責任を取るための生贄政権なんだってお前の浅い価値観で日本のトップを推し量るんじゃないよ菅が首相就任時に「前は秀長になりたかったが今は秀吉を目指してる」と言っただろ晩節にやらかしの多い秀吉と違って秀長は実直さで知られる完璧超人なんで秀長を知ってる奴が今は秀長より秀吉なんて言う訳がない

DSもそれを分かってるから再び安倍を叩きだしたんだよ。退路を絶つためにね

ともかく日本のトップは良くも悪くも日本人全体のために個を容易く捨ててきたことだけは覚えておいてくれ


209: >>207ガースー( ; ;


215: >>207わかったその話、信じた


225: >>207うん だから俺もそう言ってるんだが…お前の言ってる理論だと、計画を練ってるのは菅じゃないだろ菅は生贄で、本丸は菅を生贄に出来る誰かでしかないだから菅は無関係だと言ってるんだ


239: >>79

Lockstep by Harry Vox ロックステップ(ハリー・ヴォックス)

https://m.youtube.com/watch?v=fC3uzGikhQk&feature=youtu.be

ついに本格的に動き出したな


283: これは、>>239によって2010年よりも前からシナリオとして完成されていてプライバシーを丸裸にし家畜化するまで綿密に計画されている


80: E-4ナイトウォッチはフロリダ州タンパ付近を離陸後ミズーリ州上空をやや北西に角度を変え北上中だな一体どこに向かってるんだ?


87: >>80もしアラスカだったらそこにも収容所がありそうね


73: E-4がフロリダから飛んでるってことはまだトランプに指揮権あるのかな


86: ハエのようにってのはセミファイナルみたいなイメージだろうか


91: >>86こんな死に方

https://i.imgur.com/2JvNFrK.jpg


107: >>91こわい


89: 親中派TwitterボットのネットワークがベルギーのHuawei5G禁止を中傷するキャンペーンを開始したと報じられています(Gizmodo

https://twitter.com/TheInsiderPaper/status/1355479217635520512


356: >89知ってた、って感じだがほんとセコいやり方するよなあ特亜の海底ケーブル切って欲しい


94: 毎年インフルエンザ予防接種受けてるワクチン賛成派だがコロナワクチンは怖いから打ちたくない


95: 突入した先にこの現実があるなら、軍のモチベーションはMaxだな。他国の紛争の調停の為に命は掛けれないが、子供たちの為にと言われたら…

https://m.youtube.com/watch?v=0RkKvO36Ob8


99: 最悪の場合、コロナウィルスワクチンにはタイマーが仕掛けられている恐れがある


130: >>99タイマー機能拡散機能とか生殖遺伝子異常を引き起こすとかだったら恐いっすねぇ


132: >>130コロナ自体、初期の頃から男性不妊になるって言われてたからな…


100: サンダースも帰っちゃったのかな


104: >>100家でピザとポップコーン食べてると思うよ


243: >>104良かった


112: バロンさんがこんなつぶやきしてたぞ

https://twitter.com/NotBarron1946/status/1355353256482930689?s=19


135: フライトレコーダーの人まだいる?今さっき九州近くをSUMO11ってコールサイン?のスーパーハーキュリーズが飛んでたんだが日本にも動きあるかね


228: ADS-Bより報告 >>135日本上空、今は映っていないですね。SUMO11は目視では数回見つけましたが特に怪しい動きではなし。これはアラスカから飛んできたC17でたぶん沖縄直行でしょう。https://imgur.com/a/IHJxTsF


238: >>228ありがとさっきのスレが終わったころに九州付近で見たからOLIVEとかFLASHとかと同じゾロ目だなってその近くの国にちなむネーミングだからなんか連動してんのかなーって思ったけど様子見ってとこかね


273: >>238私もウォッチ始めたばかりですが時間かけて点の集合でみてるといろいろ見えるようになりました。で、コールサインって軍が自分で決めてるはずだから任務が重いなりユニークな奴はそういう名称がつくよな、と気付いたのはついさっきw

OLIVE22最初に気付いたイタリア半島上での妙な動き(多分偶然)

OLIVE55 モナコ上空飛んでいるぞと言われて調べ直したらOLIVE22 と同系機種w

COBRA55 コブラが来たぞ~! って言うレベルの飛行機だと知ったw

STOKE77  E6って結構レアらしいっすよ。西と東で2機いると知った。

FLASH22 行きと帰りでコールサイン違うって意図がないとそうはならないと思う。

タンパ滞在時間が1時間程度だものw ブラック米軍お疲れ様w


137: E4Bはネブラスカ州に着陸の模様だな


145: >>137オマハに止まりそうだね近くにリンカーンて地名あるの気になる。考えすぎ?


186: さっき仮装したポデスタと男の子が歌ってる動画って書いたけど見つけた

https://twitter.com/GizliOperasy0n/status/1282422103225106433

俺はこれ見てマジで怖かったんだよ何とも言えない狂気を感じる人によっては、ただ歌ってるようにしか見えないかもだが



1. 魔除けの呪文

46代大統領ジョー・バイデン

49代副大統領カマラ・ハリス

石破茂

二階俊博

安倍晋三「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました

文在寅


11. >>1

呪詛返し

64天安門事件、8964、くまのプーさん、

劉暁波、終身制、Li Xiaolin、袁世凱、

和夫一家殺害事件、大逆事件、朝鮮進駐軍、

悪魔の洞窟人(黒い山葡萄原人)

文在寅


14.>>1

魔除けといえばこれも

1、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させる。

2、日本人の女性を集中的に狙い洗脳しろ

 3、韓国人・在日同胞の批判をしてはいけない雰囲気を作れ。

 4、ネトウヨ・ヘイトスピーチ・レイシスト等の言葉を浸透させ同胞への批判を封じろ。

 5、「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。

 6、「反日韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。

 7、ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期に日本人から差別を受けた!」と強調させろ。

 8、韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、ご意見番化させろ。

 9、「同性愛者婚・LGBT を全面肯定しない者は差別主義だ!」という雰囲気を作れ。

10、海外セレブやハーフモデルをもてはやし「日本人は劣等人種だ!」を植え付けろ。

11、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。

12、「LINE に入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。

13、日本人の男が女から虐げられるCM を大量に作れ。

14、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。

15、「日本人の男VS 日本人の女」の対立を煽り分断しろ。

16、日本人同士で結婚してたら離婚させる方向に仕向けろ。

17、女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役笑われ役にしろ。

18、電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。

19、イケメンブームを定着化させ「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。

20、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。


16. >>1

あともう一つ別サイトから拾ってきたやつ特亜人を怒らせたかったら真実を言え!日本人を怒らせたかったら嘘をつけ!


70. >>1なんの呪詛にもならんw記事にも米欄にも何処にでもすっ転がっとるわ、そんな名前


2. 中国崩壊か。


25. >>2もう崩壊してるんじゃない?


32. >>25それもそうだな。


55. >>2こんな感じ?

2020 中国崩壊

11/30】 中国の石炭大手 格付け「AAA」の永煤集団が

12/1】 中国最大のEVバッテリー大手、昨日満期の社債デフォルト 18億ドル支払いできず

12/1】 中国国営大手、8日間で3社が社債デフォルト 支払いできず

12/3】 中国の不動産デベロッパーTOP100 (資産4800億円) が破産 すべての期限付き債券がデフォルト

12/7】 中国、格付け「AAA」 資産3.2兆円 中国国営自動車会社が破産

12/8】 中国2位の大手アパート経営がデフォルト、家賃前払い済みなのに数十万棟で水道、電気停止

12/9】 中国、大手スーパーがデフォルト、時価総額11660億円 債務3965億円 30社不渡り

12/15】 中国最大の半導体工場が破産 最新スマホ、自動車用チップ新設工場 資産2200億円

12/15】 日本のレナウンを買収した中国企業がデフォルト、中国苦境が明らかに

12/19】 速報 中国、不動産会社294社が破産 負債23兆円 銀行は中小企業への融資を停止年末だけでw


5. なんか静かですね~~


9. >>5トランプも頑張ってたし


10. スーチーがまた拘束されてて草


17. >>10家族に言うと「あの人いつも捕まってるね( ´-ω-)」と


43. >>10周囲の関心や同情を引く為に病気を装ったり、自らの体を傷付けたりするMünchausen syndromeという病気があるけど、スー・チー氏はわざと不自由な状況に自身を置く事で国際的な同情を得ようとしてるのでは?って言ってる人が居たわ


45. >>10軍事政権になってまた人権侵害!民主化がーってマスゴミがほざきだしたら注意だねスーチーは意外にもロヒンギャへの対応とかリベラルの思い通りに動かない駒だったように思う今の米民主からしたら内乱だの戦争の火種は嬉しい限りだろうね、中東もどこもキナ臭くなってきてる


18.医師界隈や与党が人死にに言及するわけに行かないのがホントアンフェアだよなって必ず人は死ぬのにどっちに舵切っても責任を問らされる詰み状態国民がマスゴミや反日野党・論者に煽動されないように賢くならなきゃどうにもならないよなあ


31. >>18まじそう思う。日曜日の選挙結果見て嘆いたよ。マスゴミに騙されて人多すぎ><


58. >>18高橋洋一チャンネル見るといい。


19. 1京円は中共にとって払えない額だけど、中共のバックにいるDSなら払える額なはず「中共が払えないならDS1京円の損害賠償を払え」という意味でもあるのか


21. 本スレにバイデン政権で国が動いてないみたいに言ってるやついて草あれこれ実際に動いているという現実からも目を背けるのかトランプの出した方針を悉く無き物にしていってるぞ中国と取引できるようになって喜んでる企業も結構あるだろうね


30. >>21あれだけ大統領令連発してる割には動きがないって意味じゃないの?前もって準備されてたはずだし大々的に動こうと思えばとっくに動いてなきゃいけないし


35. >>30国境の壁の件もあるしな。


34. >>21続き十数年前の民主党が政権取った時の流れになりそうでイヤや


37. >>21中国が去年ボカンしたり停電したことに目を背けてはならない。


39. >>21確かにホワイトハウスが株取引停止とかほざいてウォーレン送った挙げ句、ウォーレン達が取引制限緩和の方向で調整とかお笑いには事欠かないわな。


40. >>21例えば?

国境に迫っている不法移民団は結局全員来れたの?石油事業放棄する法案は何時実行されたの?40位出してる法案が執行されたのなら、結構な話題になってるんだが、トンと聞かないんだよなまあ、実行されたら碌な事にならないだろうけど


42. >>21バイデン政権…?大統領はトランプですよ?


24. 1京円はコロナを隠したことに関してじゃなかった?被害にまで及ぶと途轍もない額になるでしょ


36. コロナってただのカゼだよね、前々からこの世の終わり来た様な扱いが不思議でならん


44. >>36ちょっと変わってる風邪そんな凶悪な物でもないと思う


48. >>36PCR検査を受けさせて、感染者をつくって、パンデミックを演出。で、この状況を利用して方々の悪者が儲ける。風邪やインフルそれ以外、いつも亡くなる人はいるのにね。結局風邪の症状しかないのに。


46. 大統領選挙のデマもそうだけど、SNS+ネトウヨ+デマって相性いいんだううなあ。平凡な発言じゃ満足できなくなり、デマを流すことで承認欲求を得ようと必死なんだろう。


50. >>46マスゴミがフェイクとゴリ押しばかりだから若い世代はみんなネットに行ったんだよ時系列やきっかけとなった出来事も無視するくらい無知か、朝鮮人並みの認知バイアスかかってるよお前


52. >>50ネットの方がフェイクに溢れてると思うがなあ。だからヒラリー逮捕とか軍事政権移行とかいうデマにコロっと騙されちゃうんだよ。


54.>>52なら選挙人投票にヒラリーの代理人立てたりせず、FEMAも解除すれば良いことだろ?疑わしい事やってるのミンスじゃないか?


57. >>52バイデン勝利とか言う特大のデマに騙されてるのみたらネットの方が数倍マシってだけだろ


64. >>52ネットの方がフェイクに溢れてるって・・・本来マスコミはフェイクがあったらあかんのよwww


56. >>50バイアスかかってるのはお前。メディアが偏向的なのは利害関係やビジネス上仕方ない。その上でメディアの発信情報の何処が真実なのかを判断するべきで、殆どのやつは周りがマスゴミと言ってるから同調してるだけ。後テレビのスタンスがどうであろうと、ネットに人が流れるのは自然なこと。オールドメディアがネットに上手く対応出来なかったというだけ。それに俺は経緯の話はどうでも良くて、相性の話をしてるんだけどな。SNSはお前らのようなデマを流す人達にとっては都合のいい拡声器なんだよ。馬鹿は情報の裏を取らないから、精査せずに個人の発信したデマ情報をばら撒く。


60. >>56デマなんてどこにでもあるのにネット上のデマ数個だけ取り上げて得意げにお気持ち表明してるお前がバイアスとか言うこと事態が完全に間違ってる


69. >>60馬鹿だからな。


65. >>56ビジネスのためにデマは仕方がないは犯罪だぞ? 詐欺だぞ?公共の電波使ってデマ流してるのは大問題だわ


67. >>65アホ。デマじゃなくて偏向、つまり意図的ではないにせよ情報が偏ることはそりゃあるだろう。スポンサーとの利害関係や、外交上の問題なら圧力とか。そんな事に騒ぎ立てている方がアホだ。100%中立なんて有り得ないからお前で情報の取捨選択すればいい事だろう。


68. >>67平等を押し売りするマスゴミが一番不平等ってことね。


71. >>65トランプに諦めるよう家族が説得してるって話は完全なるデマだったしな。


66. >>56日本は放送法4条があるんよ


51. >>47なんとか自身の身体をこわさないよう、お気をつけて欲しい


49. フェイク民主化運動家 アウン・サン・スーチー選挙不正で逮捕ミャンマーは、1年間の軍事政権に移行


59. ※44ウィルスなんてそこら中にいるしな


62. 東洋人が公園のベンチやエレベーターボタンに唾だのタップリ擦り付けてた動画ってあったけどありゃ治りかけのインフルのキャリアどもかな死ぬリスクが高いもん身体にしょってあんなばばっちい工作なんかワザワザ空と海越えてやりに来る訳がないもんなあ本物もお漏らししただろうけど選挙に合わせてのロックダウン→郵便投票が目的だったろうからバタバタ死なれても困るもんなコロナの直前、インフルが大流行だったからね


63.ワクチンにナノマシンとかを仕込む説が有るけど可能ならばインフルエンザワクチンでとっくにやってるだろ。小学生、中学生、社会人だって会社で接種するところが有る訳だし。


72. わしら日本人育てるのに一人少なくとも五千万から一億、経済波及効果は三十乗ちなみに、世界大戦から奴等にわしら日本が負った詐欺被害総額はおおよそ270垓円くらいか?戦後だけでも表向きの人的公的被害に裏金資金含め1000京辺りかそれでもまだ足りんアメリカさん、やっちまえ


 -ここまで-