2021年2月24日水曜日

民族自決が最善の方法、ミャンマー人自身で決めるべきこと

 ▲日本及び日本人は、関与しない。

 日本人には、ミャンマー人の「民族自決」を邪魔しないことができるだけだ。

 どちら側にも与しない・援助もしないし、関わらない

 日本にも当然、今のミャンマー人のごとき混乱・紛争の時代があったのだ。多くの血も流れた。

  今の日本の平穏・安全・繁栄は、そういう血の流れた累々たる屍の積み重なった土地の上に築かれているのだ。

  だから。

 ミャンマー人は血を流せ。涙を流せ。死者も出るだろう。民族のことは、自分達自身で「決める」しかないのだ。

 それが、民族自決の原則だ。例えば、韓国のごとくだまし騙(だま)される不信国家として世界中から嫌われるというのも、アフガニスタンのごとく文明化を拒否するというのも「民族自決」だ。

 以下、新聞から抜粋。

普通の日本人、助けを求める在日ミャンマー人に「日本に迷惑かけるな!」と暴言を吐く

ミャンマー人に「帰国しろ」悲しんだ留学生は日本語で…

2021/2/23

 世界中で非難の声が上がるミャンマー国軍によるクーデターとアウンサンスーチー氏の拘束。ところが、日本在住のミャンマー人が抗議集会を開いたところ、ネットでは誹謗(ひぼう)中傷混じりの批判が起きた。これに心を痛めた一人のミャンマー人女性が日本語でメッセージをつづると、今度は好意的な反響となってツイッターで拡散した。反発を応援へと変えてみせた、メッセージに込めた思いとは――。

 「日本に迷惑かけるな。全員帰国しろ」「ミャンマーの問題なので自分たちで解決してください」

 日本在住のミャンマー人が東京や大阪などで抗議集会を開いたことが報道されると、ツイッターでは日本人のユーザーからこんな批判が相次いだ。新型コロナウイルス感染への心配を理由に挙げる声もあったが、単なる誹謗中傷の投稿も少なくなかった。


補足、感想など

 成熟した繁栄する国家となるまでの道筋は、一筋縄ではいかないということだ。

 上でもふれた。

 ミャンマー人には、血の流し方が足らない。屍(しかばね)の数が足らない。

 民族自決という原則を守るということはそれだけ大変なのだ。

 日本という国の、江戸末期から150年以上の歩みを見てほしい。

 どれだけの血が流れたか、どれだけの屍の山を築いたか—見てほしい。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

3 ミャンマーとかどーでもいいわな


4 内政干渉は出来ないんですよ


6 ウイグルもミャンマーもどうでもええわ


8 こういうこと言うのは左翼でしょ?


102 >>8移民入れたの安倍さんだけどな


9 ちょっとでも知識のある日本人ならアウンサンスーチー嫌いだろ


156 >>9はい


154 >>10まぁ靖国参拝に文句付けてくるクソシナへのカウンターって意味合いもあるだろうな


17 ミャンマー人が少数民族を迫害してることはダンマリな朝日新聞さんとそのお仲間たち


29 >>17バングラディシュから流入した不法移民だからな。ミャンマー人の気持ちも分かる。


117 >>17ロヒンギャはただのテロリストや


26 会社にいるミャンマー人はムチムチしてかわいいよ


28 どうせいつもの成り済ましだろw


31 何人死のうが他国のどちらかの勢力に肩入れなんてしちゃいけないが民主主義勢力を応援し中国を牽制するという意味では日本も協力する必要がある


32 マスゴミが味方してるほういっつも怪しいよな


35 スーチーみたいな胡散臭い輩日本人は嫌いだろ


41 悪いけどスーチーは胡散臭い


44 何を助ければいいの?お金ならお金ちょうだいと言えばいいのに


70 朝日新聞お得意の偏向報道ですね


72 どうせ非難の声も自作自演だろ


73 仕方ない。しかしながら日本政府は常態化した弱腰やから何もでけんのよ。


74 通称インドシナの韓国だっけ?


75 ミャンマー報道する前にウイグル報道しろよ


77 ウイグル報道したら中国様に怒られるか


81 朝日新聞の援護射撃じゃねーか


91 スーチー  どうしてだかちょっと前から胡散臭いよ


97 日本人じゃなくて日本市民だろ


103 ミャンマー人とベトナム人は犯罪率を下げてから意見するようにしてくれ


104 ウイグルを無視するなって言ってたやつらとミャンマーのことで日本を巻き込むなって言ってる連中が同じだったりするから不思議だ


119 >>104両方難民出すな現地で解決しろのスタンスで何も不思議はないが


114 自国民拉致されたり島に上陸された挙げ句70年不法占拠されてるような国が何か出来るわけないじゃないですかw


116 散々支援してアノザマだからな、温厚な日本人も冷たくなるわ


126 スー・チーが腐ってるから無血クーデターが起きたと思ってるよ


131 そろそろSNS利用に、パスポートを必要とする制限でもかける時代かw


133ほんと日本って国は難民受け入れに適してないよな


134 ぶっちゃけ外国人嫌いだから日本でよかったと思ってる


135 ミャンマーって多民族国家やぞ


137 つうか、軍の統制が弱くなったら民族間で殺しあい、略奪、内戦状態になるけどそれがいいのか?


138 朝日だから仕込みの噓でしょ


141 イスラム野朗などどうでもよいわ


143 なんで日本でデモやるんだよふざけるな


157 助けを求める北朝鮮人を救ってやれば?


160 このご時世で群れてデモしてりゃ、そりゃ言われるわ


162 自国民拉致されても声挙げない国民が他所の国に関心あるわけねーだろw


163 反中フィルターではミャンマー軍とスーチーでは軍の方が正義。


164 日本で大規模デモしてニュースで世界中に流してやりゃかなり効くだろ


1. ロヒンギャへの人権侵害を止めてから、日本に助けを求めろクズ。


2.自衛隊は外征は出来ないから無理まずはミャンマー国軍に大量に混ざっている中国軍への抗議を在日中国大使館へ向けてどうぞ


3.スーチー反日だったよな。ロヒンギャ虐殺してたし。放置が正解かな?トランプが出てきたら対応を決めればいい。それまで放置。


4.歴史を知っている人間ならミャンマーには関わらない方がいい、という結論しか導き出せないはず。。。


5.※4歴史を知らなくても、軍事政権が退いたらロヒンギャ虐殺を再開するのがわかってるんだし、助けるなんて無理やわ。


7. スーチーにはまったく同情しないがクーデターの背景に中国がいるのは広めた方が良い


8.内政干渉はできないよそれにスーチーはヒラリー&オバマと仲良いし人身売買のことも関与してたんじゃないの?ミャンマーが動いてから日本の政治家の辞任が増えてるし、日本人が納めた税金で悪さしてたんじゃないの?


9.背後にどちらも中国がいるので興味はない。アメリカがどうなるかの方が重要。

不正で大統領になったバイデンとその一味の民主党がなにをしでかすかわからないのにミャンマーなど気にしている場合ではない。


10.父親のアウン・サンは表裏比興の奴だから娘も今一信用出来ん軟禁生活続いた後でも懲りずに軍政と戦う姿勢は評価するけど、ロヒンギャに対する姿勢を見るとな


11.日本でデモされても一般日本人には何もできないよね遺憾しか示さない政府なのに


12. だってバレてるもんな麻薬と人身売買でスー・チーと繋がってるCIAの扇動したもんだって


14. 潰し合え~


15.豪邸に軟禁されてたスー・チーが解放されてどうなったかも知らんくせにネパール人なのか?

親にやらされてるだけで何も理解して無いだけだろw


18.えー、だってスーチー反日じゃないですか。困ったときだけ助けてくださいって虫が良すぎないですかね。

こういうことになる前に日本と本当の意味で仲良くなっておけばよかったんじゃないですかね。


22.日本に反感を持たすための工作員の発言


24.ミャンマーの内乱なんて軍もスーチーもチャイナとズブズブなんだから、どちらの味方もしないって日本人として当たり前だろ。

イラワジ川を取られたらインド洋への出口をチャイナに提供することになるんだから。

ネピドーの軍事政権もヤンゴンの民主活動家も資金源になってる派閥が違うだけで、どちらもチャイナの傀儡だ。


25.非難されたぐらいでクーデター止めるほど柔な連中じゃないだろ日本にどうしろと言うんじゃ兵糧攻めにでもしろとかか


26.助けを求めるべきは国連やイギリスだろう。日本がどう助けるんだ?自衛隊を派遣して、お前らの軍隊と交戦しろとでも言うのか


27.アウンサンスーチーは人身売買のバチ当たれ


29. >>25ヨーロッパ諸国は経済制裁の検討に入ったぞ


30自分たちでなんとかしようとしてから他を頼ってくれ内部からじゃどうしようもない、ってったって

具体性がなさすぎる


 --ここまで--

 民族自決の原則を日本は守るさ。