2021年2月17日水曜日

ファイザーワクチンの評判

 

時間ができて、なにか世の中へお役に立てるような情報を提供したと思った。

 ネットであれこれみていると、ファイザー製薬のワクチンを扱ったスレッドがあった。

 書き込みをパラパラみて、アレコレ書いてあるようだ。

 書き込みを抜粋、転記して、このワクチンの評判などをみてみよう。

 --ここから--


20210217

イスラエルのファイザーワクチン、50万人中発症者は0.1%!死亡者は…

1:0


2: 期待してもええんか?


3: そらそうよ反ワクチン主義者とかそういう科学教育の敗北みたいなのがおることが信じられん


27:>>3日本やと副反応出るとアホみたいに叩かれるからワクチンに及び腰なんよ


4: ここまでわかってきたしええやろ


5: そら期待するしかないだろ


6: イスラエル人と日本人に配られるワクチンが同じだと思うんか?


7:副作用の話?


18: >>7コロナの発症率や


35:>>18先に外国人で効き目確かめるのはエエことやね


11:これイスラエル人にはたまたま副作用は出ませんでしたって話しでしょ日本人にとっても安全とは限らない特にこの国は高齢者が多いんだ


17:>>11コラテラルダメージ


24: >>11日本でも治験してるで、それにアメリカでは日本人も相当数打ってんじゃないか?


49:>>11世界中で数百万人のアジア人に接種済みだけど


59: >>49ならそろそろ安心して良さそうやね気長に順番待つで


13:人類の叡智の勝利やね


14: ファイザーは良さそうなやけどアストラゼネカとか信用出来ない


15: 50万人のうち0.1ってことは500人くらいは感染したやつも出たんか


108:>>15これは重症が~で陽性にならないって話じゃないから


16: 0人は嘘くせぇな50万も人がいて誰も死ななかったってそんな事があり得るのか?


25: >>16もちろん


19:仮に自分以外が皆ワクチン受ければ無敵なんか


20: リベラルって昔からワクチン嫌いだよな


21: 人類の勝利やねウイルスとか雑魚っぱよ


62: >>21そもそもウイルスが無ければ進化さえしないからなある意味神なのかもしらん


22:イスラエルなんか信用ならんやろ


28: 接種してグリーンパスを入手したらコロナの前の生活が出来るんや


30:イスラエルってユダヤ人の国でしょ?世界の資産を牛耳ってる人達が率先して打つこれは何を意味してるの?


31: ワクチンで夏までに無理矢理収束ムードに突入するんかな


34:ワクチン効いてるやん


36:注射器がどうたらいってるのって日本だけなん?


50: >>36他の国でも問題になったぞそして対応する注射器を開発なり他国から購入なりで解決した解決できなかったのは日本だけ


57:>>50息を吐くように嘘つくなや


63:>>50今日からはじまる先行摂取で使われる注射器は一瓶から6回分取れる注射器やろ


37:効いてる効いてる


39: コロナさん終了のお知らせ


41: ワクチン広まっちゃうとコロオジのワクワクも無くなっちゃうからな彼らも必死なんよ


42:ワクチンの効果は6カ月間らしい


45: >>42"少なくとも"6ヶ月


48:>>42まだわかってないで


54: >>42ファッそんなもんなんしょぼくみえる


43: 打ったうえで発症した奴は何が悪かったんや


47: ワクチンなんかいらねーわ民も出てくるだろうな


51:打たないって言ってる奴ってコロナの後遺症のが圧倒的にヤバいって分かってんの?


53: 接種証明書がないと海外に行けない割引や商業施設の利用も出来ない


66: >>53下のはどうでもええやろ


75:>>66外食したり映画観たりTDL行くには証明書必須だからな


79: >>75さらっととんでもないこと書いとんなSFのディストピアかよ


55:ちょっと腫れたりするくらいも副作用に含まれるんか?


58: >>55含まれるでせやから副反応は1割くらいには起きるのが他のワクチンでも普通だと


69: >>58インフルの予防接種でもそのくらいはあるもんな


56: 半年間は保つって話やけど結局いつまで効くのかまだよう分からんのがな。風邪の抗体が早く消失することや変異株を考えたらやっぱり毎年打たなあかん代物になるんやろうけど

 --ここまで--