2021年2月11日木曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 2.11

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ大統領には予め打った手があって、その結果が顕在化しつつある。また、今のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

290: 弾劾裁判は議会民主党がすでに否決ムード(あんまり触らんといて)なのにカルトな民主党支持者たちは「トランプの公民権停止せえや」と煽りまくっているギャップが笑えるこれで議事堂乱入事件には民主党も噛んでましたーみたいな証拠が提出されると荒れるだろうな


292: >>290なくなったはずのペロシのノートパソコンが出てくるかも


309: >>292物的証拠として出て来ると思うよ、もし出てこなくてもメールだったのなら、過去にヒラリーメールの件が有った事からメールサーバのデータを抑えているはず、それ以前にネットに繋がってたなら秘密なぞ作れずにバレバレ、宇宙軍もしくはサイバー軍によりネットスニッフィングされてたと思う


322: >>292あれマキナニー中将がホワイトハットが確保したと言ってたんだよなドミニオンのフランクフルトサーバーも確保したと言ってたしフリン中将にしろ他の米軍の大物にしろあんだけトランプ勝利と煽ってたのにバイデンの就任式になったこれがバイデン偽大統領説の根拠だよなあ

バイデンが勝ったなら今までの発言全部嘘と言ってくれないとトランプが勝ったならちゃんと教えろと米軍のせいで勝敗がわからなくなってるんだから責任とれよなあ


325: >>322そのもやもや、多分アメリカのトランプ支持者みんなが感じてるはずだから、きっとある程度の種明かしはあるんじゃないか


328: >>322このままじゃリンウッドとか宣誓供述書付で証言した人たちの身も心配だしな種明かしはしてくれると期待している


241: ショーの準備をしなさい!

https://twitter.com/NotBarron1946/status/1358946869833916416

はっ はい!


100: バイデンは中国共産党が出資する孔子学院との関係を公開することを強制したトランプ時代の政策を静かに撤回した

https://thenationalpulse.com/breaking/biden-rescinds-confucius-institute-regulations/


101: >>100これは酷いw


102: >>100スーザン・ライスの影がちらつくわね


128: >>100やっぱり親中じゃーん


179: >>100孔子学院は、去年ポンペオ元国務長官が廃止に追い込もうとしていたのに…本当に前政権の功績を端から叩き潰してくれるな~怒りは深い


187: >>179日本の孔子学院も叩き潰して欲しいそういや孔子の一番弟子がバラバラにされて塩漬けで送られたのって人肉食ってた孔子への皮肉なんだっけ?


220:>>187町人が劉備玄徳をもてなすために適当な食材がなかったので、自分の妻を殺して肉料理にして劉備玄徳をもてなしたとある支那畜は、これを素晴らしい美談として今に語り継いでいるマジキチ支那畜とは共存できないあまりにも胸糞エピソードなので、日本語版ではいつもカットされる部分だ


234: >>220明の時代には倫理観がチャンコロになっていたという好例だろう三國志ブームで洗脳しようと躍起になり、日本で孔子学院のお偉いさんが三國志特集のNHK番組に出たとき蒼天已死の意味を履き違えるというチョンボをやらかしているそのお偉いさんの著書のamazon評価に、上記の件を絡めて酷評するレビューがあったがamazonがそのレビューを削除したという答え合わせまである


256: >>100こっちのおじいちゃんは入れ替わる前かなwおじいちゃんは耳よりアゴの下に注目してるアゴの下がスリムなのと肉がたれてる2種類いない?


227: オバマのディープフェイク動画、どれが本物か分かりますか?

https://youtu.be/o2DDU4g0PRo


245: >>227トム・ハンクスまでCGモデル出てワロタ こりゃ映像越しじゃ本人かどうかとか判別難しいわ背格好さえ同じぐらいなら、顔にモデル貼り付けるだけで本人に見えるようにすることも可能ってことか


275: >>245ディープフェイク組、話ループしてるぞ画面越しだと見抜けないレベルまで来てるのは本当https://youtu.be/fuekp6zYj9M

日本のニュースでやった特集コーナー画像鮮明で日本語だし分かりやすいよ


956: >>275これ見たらリモート出演系は疑うしかないわw


285: >>227笑ったwでも本当にこの永続をテレビで流されたら先入観無しだと偽物だなんてわからないよ


289: >>227安倍ちゃん英語話しててワロタ2年前でこのクオリティか


228: 両者似てるけども耳の形が明らかに違うし17年の方が政治家らしい品性が感じる。 結論は全くの別人。

2017年ころのバイデン

https://www.cnn.co.jp/tech/35097986.html

2020年5月ころのバイデン

https://www.tokyo-np.co.jp/article_photo/list?article_id=25779&pid=38167


249: >>228ホームタウンのデラウェアの人たちが一番色々わかるのではと思う。バイデンが大統領になるのでお別れの話を涙ながらに話した就任式の日、コロナと言えども少なすぎた。普通だったら地元で大統領が出るのだもの、お祭り好きなアメリカ人は集まるはずなのに。みんな、偽物って思ってたんじゃないんだろうか。カソリックなのに中絶OKだしなー。まー、バイデン家が中絶きにするようには思えないけど


229:ディープフェイク技術は、DSが開発した政敵つぶし技術

https://youtu.be/TkybCzsvfVg


232: あなたはディープフェイクを見破れるか?

https://twitter.com/ji10me/status/1358737599569907712


239: FBIも幹部を指名手配するzoom推しの次はクラブハウスですか平井さん?

Clubhouseは中国企業アゴラのシステムベースに2週間で仕上げられたと話題のアプリで、台湾議員も北京の国家情報法により音声データが統一戦線に流れるのを大変危惧されていま

https://twitter.com/mei98862477/status/1358986901928071175


248: >>239なるほどねえ最近のゴリ推しはそういうことね


263: >>239あれ、中国がそのClubhouseを利用禁止ってニュース見たばかりなんだが・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6384601


280: >>263光の速さで利用禁止ワラタ


240: しっくり来ないのは工作員今も工作員だらけ


243: ユーチューブ情報はまず疑ってかかれ!=真偽を見極める目を養い玉石混交のネット時代を乗り越えろ!=フェイクニュースと勝ち負け抗争の共通点

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d91ad3b72

b2efcb39cc8ba6799aeb194c7bfc9b?page=1

↑不正選挙にも触れてないカス否定するなら不正選挙があった事実を書いてからにするべき


254: >>243段々と追い詰められてるのが分かるな

11月は煽り倒しながらも投票率100%超過の地域ありという事実を流していた

12月からは極力報道しないようにしてバイデン勝利を既成事実にしようとした

1月には有利な情報だけ流しバイデンの実情を流さなかった結果、報道の虚構と現実が乖離した

進退窮まって2月は「俺のいうことは本当でようつべは嘘だ」というレッテル貼り(情報抑えきれないからテメェら助けろという悲鳴)

さて、次は抑えてきた情報に押し潰されてパニックになるフェーズだがそれがいつ起こるかが楽しみでしょうがない


246: バイデンのテレビニュース映像は全てディープフェイクになっていても気が付かない時代に突入


250: バイデンのペンタゴン訪問時にNSA長官のポールナカソネがその場に居るかだろうなNSAが核のフットボールを管理してるわけだしまあ居ないだろうなw米国の敵に核のボタンは渡せない


258: 今更だがバーンの手記読んだわNetflixがドキュメンタリーにしてくれたらいいのに


259: ディープフェイクがここまで進化してるとリンウッド弁護士が出すっていうロリコン動画の信憑性にも影響しないかね


264: >>259さすがに専門家が調べれば加工してるかどうかは判別できるっしょ


266: >>259ディープフェイクといえばエロ動画を顔だけ有名女優に差し替え、なんてのがよくあったわけで、そうなると動画の証拠能力に問題が出てくるんだよな


272: >>266エロはいくつか観たけど明らかに加工してるのわかる


269: >>259ディープフェイク作るAIがあればディープフェイク検証するAIもある心配すんなそもそも検証拒否なんてした場合はどうなるかわかるね


270: >>269それは良かった


301: >>269検証するAIてwそんなもん信用できるわけないだろ ファクトチェックと同じだw


310: >>301AIが動画見て「ピーガガーコレハディープフェイクデス」とか言うわけじゃないからなw画面をピクセル単位で解析するものやデータを解析するものなんかがあるどれが使われるかは検証する人に聞いてくれ


309: >>259それもだけど誘拐した子供通しで産ませたりもしてるハズで、、おそろしい


340: >>309誘拐した子供達を通して産ませてるってあんたそりゃ~自分達の子供だっぺよw

そんなだからバイデンファミリーの様な悪魔一族が誕生するんだよ!


561: >>259日本のAVソムリエが何とかしてくれるよ


271: テレビで出たじゃん→それディープフェイクかもよ?生で見たよ→それ3Dホログラムかゴムマスクかもよ?有名人が存在しているか確認する方法がなくなりつつある時代になったね


326: >>271聖書にもそんな描写があったねw誰が書いたんだろうね聖書ってw


273: 客入れない口実作って旗たてて人数絞ったうえで一度にカメラに写る知られてる顔の人数も少なめに調整したら全員エキストラでも映像上はあの就任式できそうかな音声方面はどうなんだろな特に歌とか


274: 姿は偽装できても、影響力は真似できないからな替え玉は用意できても、急に金回りが悪くなったり、議会がまとまらなくなったりする


282: 既にバイデンが死刑されてる事になってたら今のバイデンには軍事機密は渡さんわ


283: 29日のリーディング☆世界の動向 - サイキックLJ 水晶玉占い

https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/9b75381f8512faf3088b1857fb4d2b2d


299: トランプ弁護団や共和党議員たちが16日のトランプの平和的な発言と比較するための民主党議員たちのこれまでの暴力的な煽動発言を取り上げるとか言ってるので民主党的には弾劾裁判は時間かければかけるほど印象悪くなっていく一方よね何より「違憲」だし


2. 米民主党も中共も終わりだな


8. >>2ただあいつら阿保だから自分達が終わりに近づいてるのも分かってなさそう


4. これで国民も分かっただろうな、奴らが何者なのかを。今こそトランプと米軍が正義&自由を取り戻す時だな


6. >適当な食材がなかったので、自分の妻を殺して肉料理にして劉備玄徳をもてなした

そもそも儒教は、劉備玄徳が生まれる前には既にあったようです。

▼▼▼

石平「なぜ『論語』と儒教はまったく関係がないのか」(抜粋)

//shuchi.php.co.jp/voice/detail/6227?p=1

筆者も儒教の成立は前漢時代であると考えているが、その成立時期の点からしても、儒教は、孔子や『論語』とはほとんど関係がないのではないかと思われる。前漢時代というのは、孔子および『論語』の時代とはあまりにも時間的な隔たりがあり、質的にもまったく違った時代だからである。

孔子が没したのは紀元前四七九年であるが、前漢王朝が成立したのは紀元前206年、孔子が死去してから273年も経ってからのことである。しかも、前漢王朝成立後に儒教が直ちに誕生したわけでもない。儒教が教学としてきちんと成立したのは紀元前141年に漢の武帝が即位した後のこと、孔子の死去から数えると三百数十年後のことである。

儒教は厳密に言えば宗教ではないので、安易に比較することはできないかもしれないが、世界三大宗教であるイスラム教・仏教・キリスト教の場合を見てみよう。

イスラム教と仏教は、それぞれの創始者であるムハンマドや釈迦の生前においてすでに宗教としての形を整えて大きな教団を作り上げている。キリスト教の場合、イエス・キリストが十字架の死から復活したその直後から、教団としての布教活動は始まった。それらに比べて儒教の場合、「教祖」あるいは「始祖」とされる孔子が没して三百年も経ってから教学として成立したというのはいかにも異様だ。孔子や『論語』と後世の儒教との関係の薄さは、それによっても示されているのである


10. >>6続き

中華思想は儒教由来で、儒教徒は無神論者です。無神論者だから神をも恐れぬ『嘘』を吐くのです。儒教は禁止して、儒教徒は根絶しなければなりません。

▼▼▼

中華思想(Wikipediaより抜粋)

中華思想(ちゅうかしそう)は中華の天子が天下 (世界) の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くから持った自民族中心主義の思想。自らを夏、華夏、中国と美称し、王朝の庇護下とは異なる辺境の異民族を文化程度の低い夷狄 (蛮族) であるとして卑しむことから華夷思想(かいしそう)とも称す。エスノセントリズム (自民族中心主義) としての中華思想は漢民族を中心としたものであり「中国皇帝が世界の中心」であり、朝廷の文化と思想が世界で最高の価値を持つとみなされる。そのため、異民族や外国の侵入に対しては、熾烈な排外主義思想として表面化することがある。

中華とは『華(文明)の中』であり『文明圏』を意味する儒教的価値観から発展した選民思想であり、その字義のことである。中華世界では四夷は辺鄙な場所に住んでいるために中華文明の影響と恩恵を受けていない「化外の民」であり、いずれ中華文明に教化されることによってやがて文明化されていくとされ、中華世界ではこの「化外の民」を教化して中華文明の世界へ導くことが中華世界の責務であるとされた。特に中華文明を代表する「天子」としての皇帝は自らの徳をもって周辺諸民族を教化して文明へと導くと考えられた。「民」が教育によって「士」となりうるように、「四夷」の概念は固定的なものではなく文化の発展とともに移動する変動的な概念であり、孟子はこれを「夏を用いて夷を変ずる」と述べている。


49. >>6タルムードと儒教(厚黒学)に親和性があるのは既知でしょうかね。他者を乏しめてよいという思想の共通性など、邪悪さはこのような文化から生まれていると感じますが。


14. この情勢で親中出来る感情が分からないな。


21. >>14よく言うよお前ら自民党の媚中政治家どもはそっちのけで不正選挙ガーばっかやってるやん


26. >>21いやいや連中は親中だが不正してないだろ?こいつら不正した上に中国の傀儡じゃないか?


16. トランプ信者は4年後も不正がーとか言ってそう


23.>>16そりゃあったもん否定出来んだろ。


24. >>16歴史の教科書に載ってもおかしくないレベルの事件だろ?


25.>>16今の状況見ておかしいと思えないお前が一番カルトじみてるって気づけると良いね


31. >>25こえーカルト教団って勧誘のためなら手段選ばないよな


55. >>31NYタイムスだかの記事にも認めてたやん


36. バイデンが大統領なら今頃バイデン詣で大変なことになってる。トランプが大統領になった時を思い出してみればいい。日本でも森や安倍や小泉は今でも議員たちが相談にやってくる。

すでに辞めた総理ですらそうなのに現役大統領が引きこもりか?バイデンが現役大統領なら誰もバイデンを訪ねないのは変だろ?安倍なんて総理の時は分刻みで誰かが訪ねてきたしトランプは今でも共和党の重鎮たちが訪ねて相談をされてる。バイデンは経済界も軍部も外国要人も誰も訪ねてこない。


45. >>38選挙不正におかしいと声上げてるだけの人たちと宗教テロ屋を並べるのは無理があるんだよなあもっと知性のあること書かないと誰も説得できないぞ


53. >>38ほとんどの群で負けたバイデンについてコメントよろしく。投票機に同じ用紙を何回も突っ込んでた映像については?監視員がいない休憩スペースで票数えてたおばちゃんについては?コメントよろコメント欄荒らしなんかしててよく恥ずかしくないね。


40. なるほどねー覆い隠す為嘘吐きまくってるから、事実が刃になるのか何れ狂う言ってた人の通りだ


41. もう動画自体も何が本当で何が嘘かなんて普通には判別できんのだろうなTVやネットで流れてる映像もどこまで真実かなんて判らないだからネットに上がった動画にはそれとなく妙な、変な部分を残した動画がちょいちょい上がるようになった訳か


60. >>41家庭用ゲームのクオリティで人間のリアルな表現が実現できている事実を見るに、今般は技術的に難しくないレベルとなったのでしょう。何が真実で嘘か、今後の映像文化は混沌の時代なのかもしれません・・


43. 最近アカが必死で誤魔化そうとデマ流してるから気をつけて。Qやトランプ陣営は共産主義者たちがディープステイトだと言葉を濁すこともなくハッキリと断言している。


46. >>43見えない仮想敵と戦ってどうぞ認識派とまともなトランプ支持者は君らの仲間じゃないよ


51. >>46お前は一生習近平の奴隷ってことを認識したほうがいいぞ


52. >>46まともなトランプ支持者はトランプ本人が生で喋った共産主義者こそがディープステイトの言葉を疑わない。お前はトランプ支持者ですらない。


44. バイデンは不正の疑い拭いきれてないのに各所に喧嘩売る政策取るのが怖わ。


54. クラブハウスってなんか急にテレビで推してたから中華系アプリなんやろなウサンクセーと思ってたら翌日に中国で禁止されてて草生えたなにがしたいねん


56. >>54他所の国の情報は欲しいけど、自分とこのはあげたくないんだろうよ。危険だってバレバレ。


58. 売電が孔子学院容認したの許せん。何だかなー、何か起きてくれないかなー


61. >トランプの平和的な発言と比較するための>民主党議員たちのこれまでの暴力的な煽動発言を取り上げるこれはいいね。こういうわかりやすいやり方がいいよ。マスコミはどうせ取り上げないだろうけど。

 --ここまで--