2021年2月1日月曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 2.1その2

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ前大統には打った手がありそうだ。また、今のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

9: >大統領選で大規模な不正があったとの>主張を展開するよう求めていたこれやってくれる弁護士っていったらリン・ウッドかシドニー・パルエルしかいないだろ。こんなことやられたら共和党議員はいい迷惑だろうな。


88: >>9えー?マジでえ?弾劾裁判って中継されるかね?リンウッドとパウエルが弁護団入るのだろうか?絶対絶対絶対見たいがな


302: >>88【悲報】Qアノン弁護士リン・ウッド、弁護士資格の確認のため精神鑑定を要求される [みつを★]弁護士資格剥奪濃厚


5: 弾劾に足る証拠は示せんわ、普通に守れば良い


6:トランプって本当に人望が無いよなw辞めた人間、辞めさせられた人間が続々敵に回るありさまってw


60: >>6人望がないというよりかは、この件に関しては頭おかしいだけなんで「退任後弾劾は違憲でいこう」とした弁護団に対して「選挙で大規模な不正があった、俺が大統領だと主張しろ」と喚いたんだからそら呆れられるわw


107: >>60トランプ大統領が正しいと思われる不正は存在したのだからというかトランプ大統領2期目スタートしている


174: >>60最初は演説で支持者を煽って暴動を起こさせたという話だったけど、いろいろな状況から演説で支持者を煽ったという主張だと辻褄が合わなくなって、不正がないのに不正があったと言って支持者を煽ったという主張に変わってるんだよ。だからそれに対する反論として本当に不正があったという主張は話の筋としてはおかしくないよ。


11: そりゃトランプに味方するのは人生の負け組になることだし


158: >>11そういう田吾作根性は一生浮かばれない


13:やめた後の弾劾が違憲って前例は不正選挙大統領にとっちゃめちゃくちゃ美味しいからなあなんとなくわかるわ


14: もう弾劾自体が行われないけどな


17: トランプが怖くて怖くて…大統領令を乱発しとるけどバイデン以外の意思が働いてる感じがするけどな「陰謀論だー」って言われるだろうけどwww


19: 弾劾裁判ではトランプ勝ちそうだが


20: しかしワシントンにどんどん各州によって派兵された州兵が集まって来てる上にテキサスに続いて他の州も離脱しようかってなってるのにマスコミさんは呑気なもんだね


23: >>20ペロシさんの逮捕はいつですか?w


29: >>23そういや全然動けなくなってるなあいつ


24: 米国は完全に狂ったな、もう世界を引っ張る力はないよ、華種ウールスに犯されたゾンビ状態アルヨ


25: リンウッドとシドニーパウエルにやってもらおう全米がドン引き!


26: ここにあれだけいたアノンちゃんたちはどこ行ったんだ


34: >>26みんな隠れてるよトランプスレ意図的に立たないからここw5ちゃん以外で活動中


237: >>26ツイッターはアノンだらけだよテレグラムは行ってないけど顔氏が信者引き連れて盛り上がってるとのこと


32: 弁護団が弾劾の合憲性に一切触れず選挙不正だけを主張したら面白いな。


43: ねえねえネトウヨちゃん、世界緊急放送マダ~?wwwww


48: >>43あれもう終わったじゃない 就任式の日に


91: >>43宇宙軍がそれは可能だと唐突に認めた


45: トランプが今後も政治活動を続けるなら、そのときこそ彼の政治家の真価が問われる。大統領のトランプは大口叩くだけで良かった。実質政治はスタッフがやるから。


49: 弾劾を正面から受けて立つと、共和党から大量の離反者が出るのでは?


55: >>49難しいな 大統領辞めた人の弾劾って今まで無いから弾劾裁判実行した時点でトランプが未だに大統領だと認める事になるから穏便に上院否決じゃないかと予想してる


61: >>55過去の大統領は、弁護士資格があって議員経験もあるから身を引くのでこういう事にならないので難しい


57:>>49共和党離反者は5人  


68: >>4917人の造反必要で5人しか造反ない。この時点で弾劾出来ない。むしろ正面から来られるとバイデン政権が続く間は、ずっと不正選挙言われるから対中路線変更すら出来ない。


58: 1999年に退任後の閣僚を弾劾した例があるし、多くの憲法学者は違憲ではないとの意見


109: >>58じゃあバイデン オバマ クリントン夫妻 ブッシュが弾劾裁判されるのか歴代大統領の弾劾裁判楽しみだな


62: 上院の多くは違憲だっていってるからこんなもん否決で終わり 


64: ほら、ネトウヨが弁護士になって擁護してやれよ


112: >>64ハンターバイデンも弁護士なんだぜ


67: 100人中45人だけが違憲といってるだけ。違憲派は少数だよ


71:そりゃ、退いた大統領の弾劾は不当なんて当たり前の簡単な仕事より、自国の為、選挙不正を正す仕事にお金払いたいよね


79: >>71大統領は一生大統領と名乗れて、年金や社会保障、旅行費用、10年分のシークレットサービス費用など特権があるから


73: 実際にドミニオンはどうだったんだろうな


78: >>73ドミニオンがジュリアーニを訴えたけどどうなんやろ


82: >>78さあ。訴訟大国だからねぇ金積んで裁判勝った方が正義なんやろけど・・・あっやしげな会社やったなぁとは思って見てたあんなんよく一般のアメリカ人も黙って見てるよなぁと


117:>>73デトロイトでドミニオン社契約社員が不正はあったって証言してるよね


140: >>117これこれからも選挙やるたびに同じネタでもめるつもりなんやろか


76:26日に上院で協議して造反は5人 まあ一般人に弾劾は違憲だわな  


80: 不正はあったし、逮捕もされたんだがトランプ側だった。


84: バイデンはトランプなんて放っておけば良いんだよwそれより早くホワイトハウスの軍引かせるべき


119: >>84それはなぜですか?


95: トランプどこで何してんの?


102: >>95フロリダでゴルフ三昧


104: >>95フロリダのホワイトハウス別館にいるね


98: FBI Releases New Images

Of D.C. Pipe Bomb Suspect

https://youtu.be/9_DYSeiNt2A


101: 共和党の反対で弾劾は成立不能確実視されてるから無問題


96: 退任してないってことだよね


1.本スレの赤字くん必死すぎやしませんかね...


2. 本スレのパヨク焦り過ぎだろ。


58. >>1 >>2あんなにパヨパヨしてて大丈夫かと思う程ですねw何をあんなに焦ってるんだろ? フライトの書き込みに妙に反応してるし、駆除進んでるのかな?


3. 世界緊急放送まだー?


6. >>3やるとしても急に始まるぞああいうのは。だからいつきてもいいようにしてないと。


10. >>6何を準備しておけばいい?


95. >>10横から失礼。ラジオがあれば良いはず。


50. >>3のんびりおじさん「のんびり待つぞ。」


4. パヨや五毛が焦ってるってことはやっぱり追い詰められてんだな。分かりやすくていいよ。


11. >>4間違いないな。日に日に言動が怪しくなってる。


13. >>4何も起こらない現状に対してむしろ君が焦ってみえるよパヨの動きでしか安心出来ないんだから


22. >>13パヨクちゃんビビりすぎじゃない?


65. >>13パヨだけなら未だしもバイデンハリス政権が既にチグハグな動きしてて、マコーネルやら党内やらからさえ不審視されてる訳でよ


7. 現状5人という数を見ると金で裏切り者を増やすという選択肢も出てきそうで怖いな


15. >>7バイデンジャンプ(実写版)の可能性すら


47. >>7しかし自分とこの大統領を弾劾するとなったら、共和党の信用にも関わるよね。そんな党を、支持者や国民が信用できるわけがないし。


88. >>47いまさら、国民とか気にして議員やってるのか疑問


8. ホワイトハウスの軍退かせろっておかしくない?大統領は軍の総司令官なのだから解散できるはずだろう?なぜしない、何故できないのか答えは一つバイデンは大統領出は無く、トランプも大統領ではない軍に権限があるから


12. >>8分かりやすいよな。


16. >>8忠実な米兵がワシントンDCを守ってくれるから、バイデン自称大統領も安心だろうなー()


21. >>8バイデンが大統領()になれるのはテレビだけ


24. >>8いや、ホワイトハウスの軍はバイデンが常駐させているんだろ。テロ対策に。軍退かせろなんて言ってない。


28. >>24だったらいいね。


30. >>24誰が指示したのか分からへんねんとか言ってましたけど?


35. >>30論破してて草


:12>>24テロ起きた方が銃規制で国民の力を削げるから、バイデン側は起きて欲しいのでは?


72. >>56ミリシアに、繰り返し動くなとメッセージ送ってますからね、トラさんサイド。バイデン側はあてが外れた格好ですかね。


69. >>24国民が怖いとかなっさけない大統領だな


77. >>8Answer就任前に来た軍が就任後も居る


国民の声 20210201

>>18

朝日新聞は民主党政権(日本)の時でさえ、日本と中共が戦争する事を煽っていたからな。

反戦平和主義を自称しながら戦争が起こる事を期待している朝日新聞。日本と中共が戦争をして最も得をするのがDS江沢民陣営だし、朝日もそいつ等の仲間。製できるらしいぞ。そしてそのせいで自らラリって♪ぱよちん音頭でぱよぱよち~ん♪、となん。


98. >90DS「自己精製!?その能力を是非ウチで活かして欲しい!」


32. 恩赦込みで逮捕される現状を拒否する連中はタヒ刑以外に逃げ場も隠れることも出来ない悪人と公言したようなものなにしようとかまわない日本で起きた事件は当事者が消えてくれて構わないどうせ金だけのどうでもいい連中だ全てが終わり歴史なったときで公表すればいい


37. 1.そもそもトランプ人気で当選した議員が、うっかり弾劾に賛成すると共和党支持者が離れてしまう可能性あり。foxニュースで、トランプ弾劾に賛成したら共和党に二度と入れないと答えた人たちが80%いたとのこと


2.下院の審議たった2時間で、弾劾きめてしまうこと自体が、違憲なので、エプスタイン事件関係者で、他の判事に脅迫かけたロバーツ判事も乗り気じゃなくて辞退し、代わりにやるはずだった民主党上院議員がタイミング良く入院し、代わり誰やるよ?状態。


42. >>37大変な状況や


49. >>37チェイニーの娘も、地元からボコボコっぽいですねwチェイニーってことは、軍産複合体系ですかね。どうするんだろ? 面白いw


38. ミャンマーのクーデター、逮捕されたアウンサンスーチーがオバマやヒラリーとキャッキャウフフしてる画像見るとおや?おやおや?となるねhttps://twitter.com/urawajin0710/status/1356124649688498177?s=21


62. >>38このタイミングでクーデターを起こすとなると、ミャンマー軍に後ろ盾がいるのかな。


39. なるほどね。大統領はトランプのままだったのか。なら偽大統領に好き勝手させとくのはまずいだろ。


46. >>39いや、多分トランプは一度退いていて今は軍事政権になってると思う。ちなみにバイデンは大統領になっていないとは思うよ。


70. >>57前勤務先が日系金融で、GSBarclaysやら外銀の人とも仕事してたが、現場の末端の人間はDSなんて全く関係ないと思うで。


76. >>70証拠は?根拠は?


82.>>70あれえ?先程のURLに金融系の会社しかないと何故思い込んでるんです?これはだいぶ絞り込めますねェ


84. >>78外資系と言ってもピンキリだがGAFAでさえ周りが思ってるより簡単に入れる。特に理系で需要がある学部ならMARCHでさえそれなりの職歴積めば割と入れる。


52. 中共とか、朝鮮とか、敗北しか知らないと大変だな。


53. >>52所詮奴らはいつの時代も敗北者じゃけぇ


55. >>52しかし奴らは虚勢ばかりだからいつもこう言う「敗北を知りたい」とな


104. >>55バカだから『敗北』を知らんのか、常に負けてるからこれ以上負けない理論なのか難しいな


92. >>54逆に「民主化」は株ダダ下がり


59. 人権派のアウンサンスーチーさんらしいがロヒンギャにはスルー


66. >>59そりゃスーチーもクズだけどロヒンギャも常識外れのクズだからな。


79. >>66そもそもロヒンギャが差別してた側


61. 中国がグローバル・スーパーグリッドを進めるのに、「停電」が起これば「国境を越えて助け合いましょう」というプロパガンダが流れるのでは?と指摘しました。バイデンになって、やっぱりその路線が強いように見えてきました。https://www.youtube.com/watch?v=_t2p7J4HAFY


75. マリーンワンの覆面軍人は、おそらくバイデンの顔を見たくない吐き気がするということで、覆面だったのではないだろうかwバイデンが一段飛ばしでタラップを上ったあと、覆面軍人は目隠し状態で方向を変え変え、その都度歩数を数えるようにしながら、操縦席側のタラップを上っていった就任式でのエスコート役の軍人らしきやつノータイにコートを着たまま、勲章もつけてない、正装でもないほんと変な感じだなあとドミニオンと叫んだ牧師もおれら、おちょくられてる?ほんと、ありえないような不思議なチグハグ感があるんだけど…合理的に説明してほしいわ


86. >>75バイデンに関する映像はほとんどが撮影のための演出に見える取材の臨場感を感じない


96. >>75ドミニオン牧師、あいつなんなん?グラサンしたままだし。全然牧師に見えなかった。ギャングに見えた。


85. バイデンは退くに退けぬドツボに追い込まれた。弾劾を無理強いすれば過去の大統領に遡及して必至、親中路線を貫こうとすれば軍と国民にトドメ刺されて必死、後ろ楯のDSが粛々と潰されてる時点でゴリ押しも不可許されるのはもはや死か司法取引のみ。ホワイトハウスが豪奢な牢獄に見えるよ…


94. 何をどう言い訳しようと、辞めて一私人になったはずのトランプを弾劾せずにはいられないということがまだバイデンが政権を取れていない証拠だよ勝ったのならトランプの何が怖いというのだ?ホワイトハウスにもいないし執務も執れてない。まちがいないね。いるのならなぜそれを隠すのだ?いまだに厳重にフェンスで囲っておいて州兵も引かせられない必死になって隠しておいて、でもいるんです、いるんです、なんていくら強弁しても誰が信じるかよじゃ隠す理由はなんだよ?なんで平常のホワイトハウスに戻せないのだ?


99. >>94だから弾劾はトランプを今後もう出馬させないためってペロペロ婆が言ってたじゃん

真意は知らんけど、表向きはちゃんと理由が出てるあとバイデンがホワイトハウスにいないってどうしてわかるの?停電だからいないとか短絡的な理由はなしで停電してるの毎日夜間の2時間だけだし


102. >>99?????ホワイトハウス襲撃を命じた奴が立候補して当選するわきゃーねーだろ(失笑)おかしーよねーそんなイカれた奴にビビってんすかw過去最高の獲得投票バイデン様をバカにしてんすか?w


105. >>102今現在も、元大統領っていう恩恵で国から補助金出てる筈だぞ。それも全部取り上げられて、開いたフロリダの事務所も閉じなきゃいけなくなるんじゃないか。トランプに対して徹底的に社会的な殺人を行おうとしてるんだよペロシは。トランプのカリスマ性は民主党だって分かってるから潰したい。


97.一般人を弾劾裁判は違憲っつってんのにごり押しするってことはつまり一般人じゃないって暗に認めてしまってるんでしょ民主議員ですらバイデン政権と思ってない


101. >>97だからトランプを「今後出馬させたくない」んだバイデンが出した大統領令もう効いてる奴もあるんだからちゃんとバイデン権力もってるよw

 --ここまで--