2021年2月18日木曜日

海保長官、武器使用を排除されないと。とうとう、海保が腹をくくった

 ▲海保は、尖閣諸島の近くに中国海警を上回る大型船舶を用意し体当たりして、日本領海の外へ中国海警船を追い出せ。

 武器使用も排除しないというなら、体当たりも排除するな。

 以下、新聞から抜粋。

20210218

海保「中国海警の武器使用時、日本の武器使用を排除せず」

 海保長官 日本の武器使用、排除されない

 海上保安庁の奥島長官はきょう、中国で2月1日に海警法が施行されてから初めてとなる会見を開きました。

 新たな海警法は、中国海警局所属の船が武器を使用することを可能としたもので、奥島長官は、中国海警局の船が武器を使用した場合の対応について、海上保安庁法第20条で定める通り、

警察官職務執行法第7条に基づき、「武器を使用することは排除されない」と強調しました

補足、感想など

 まぁ、当然であろう。

 上の記事への日本人からの書き込みをみよう。

 -ここから-

4: 当たり前だわな


5: なんで領海侵犯だとしたら拿捕しないの?まさか出来ないのかな?


6: すごく回りくどい言い回しだなで、どういう意味?


9: >>6やられたらやり返すかもね


13: 中国の海警の船は軍艦ベースだろ?海保では歯が立たないんじゃない?


147: >>13今の海軍艦艇はミイルが当たらないように完璧な防御するんだが、一発当たると致命傷になる。旧海軍の駆逐艦レベルの装甲がないと小島防衛の最前線では役に立たない。


169: >>147旧軍の駆逐艦は紙装甲な。船体なんかペラペラ。


154:>>13支那海警の哨戒船は76㍉速射砲備えてるから海保巡視船の機関砲では太刀打ち出来んな破壊力・射程距離が違い過ぎる


191: >>154たしかに破壊力はそうかもしれないが後方が弱くね?


193:>>15476mm砲を破壊すればオケ


21: ということは武器を積むってことだよな?


43: >>21 巡視船は20~40㍉の機関砲装備しとるで。FCSもしっかりしてるし軍艦流用したのを除けば警備艦の中では弱くはない。


74: れでも日本は撃てない


77: 中国政府が挑発して来てるのだから、直接菅が習に言えばいいじゃん


83: 当たり前過ぎてニュースにしなくて良いレベル


91: 当たり前だろが撃たれるままにしとくんかい


120: 中国海警→1万トン、76mm速射砲、軍艦構造、無人UAV、対潜ミサイル、30mm近接防空CIWS×2搭載海保→1000トン、20mm機関砲、商船構造


157: やられたら沈めるくらい言えんのかよ腰抜け共

 -ここまで- 

 これで日本の海保の船舶がやられたら、日本が「切れてしまう」ということだろう。

 あぁ、中国様から工作資金をタップリもらっている中国様の尻の☓☓でも☓☓でも喜んで舐めようという自民党の先生方をご紹介しておこう。

 -ここから-

二階さん、高村正彦さん、鶴保庸介さん、西村明宏さん、橋本岳さん、平井卓也さん、甘利明さん、松島みどりさん、後藤田正純さん、西村康稔さん、井上信治さん、愛知治郎さん、今津寛さん、大塚拓さん、鈴木馨祐さん、逢沢一郎さん、平将明さん、菅原一秀さん、左藤章さん

 -ここまで-

 上の媚中派の面々が、盛んに裏側で騒ぐ様子をよく見ておこう。