2021年2月4日木曜日

本当のことをいうと女性蔑視となるのか、blm騒動と同じだ。森さんの発言騒動

 

女性に向かって、おしゃべりだな—というと女性蔑視となるのか。

 単に本当のことを言っただけじゃないか。あんた背が高いなというのと同じじゃないか

 ムッとしたとかあるかもしれないが、それはそれ。

 ヤレ蔑視のヤレ差別のなんぞ、なんの関係もないことだ。

 まず、森さんの発言をみてみようか。

 -ここから-

森会長の女性理事についての発言は以下の通り。

 これはテレビがあるからやりにくいんだが。女性理事を選ぶというのは、日本は文科省がうるさくいうんですよね。

 だけど、女性がたくさん入っている理事会は、理事会の会議は時間がかかります。これは、ラグビー協会、今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか? 5人いるのか? 女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです。

 結局、あんまりいうと、新聞に書かれますけど、悪口言った、とかなりますけど、女性を必ずしも数を増やしていく場合は、発言の時間をある程度、規制をしていかないとなかなか終わらないで困るといっておられた。だれが言ったとは言わないが。そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも女性は何人いたっけ? 7人くらいか。7人くらいおりますが、みんなわきまえておられて。みんな競技団体からのご出身であり、国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですから、お話もシュッとして、的を射た、そういう我々は非常に役立っておりますが。次は女性を選ぼうと、そういうわけであります

 -ここまで-

補足、感想など

 要するに、女性って見栄っ張りが多いという本当のことを言っただけじゃないか。

 これを「女性蔑視」なんぞと曲解する方がおかしい。

 こんな曲解がまかりとおれば、アメリカのblm騒動のような、無法者が我が物顔をするようになる。略奪者・乱暴者が大いばりで自分の権利を主張するのだ。

 日本でアメリカのblm騒動と同様のことをまかりとおらせてはなるまい。

 この森さんの発言に対して、多重(日・台・中 3重?)国籍疑惑議員の蓮舫さんがなんたら言っている。

 それをみようか。

 -ここから-

蓮舫@RENHO・立憲民主党

@renho_sha

もう、いい加減にして下さい。

「わきまえて」で笑いが起きた?その意識の方々で今夏のオリンピック対応を?

オリンピック憲章『いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神』以前に恥ずかしいです。

 -ここまで-

 この蓮舫さんの言い方に対して、日本人から書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

67: >>1アンタがいい加減にしとけよ。。。

91:>>1蓮舫が噛み付くと会議が長引くので森元の説得力が増すぞ

6:どこが蔑視なのか全くわからない。脳ミソがあるなら、ちっとは考えてから食い付けば?

7: 蓮舫がそういうって事は森会長は正しいって事だな

40: 女を増やすなとは言ってない、女の特性を踏まえた運営が必要と言っているんだし、時間がかかるは事実なんだから全く差別的でも不適切でもないよ。女を増やすなら女子トイレも増やせというのと同じ。

47: 他人が悪いこと前提でモノを考えるから短絡してこんな結論に至る

52: どっかのミサイルと同じで自民の援護射撃になってる

74: 蓮舫が出てくると森元さんの発言が正しく思えるたろ

82:そういう所突っ込むから時間割く…自分も多少やり過ぎ感あるから食いつくんだよね。何か言わないと気すまないんだね、こういう人。いかにもおばちゃんそのもの。周りにも沢山居るわ

森さんの言う事、一理あるでしょ

89: 森の言ったことが正しいと身を持って証明してる蓮舫www

93:騒々しく ただ ひたすら 騒々しい バカ騒ぎが始まりました!

95: テレビもマスゴミも蓮舫の話題やらなくなってるもんな、飽きられてきたんだよ自覚しろR4

 -ここまで-

 アメリカのblm騒動に日本が巻き込まれなかった理由を外国人達がふれている。 

 ちょいと、それをみてみようか。

 -ここから-

海外「日本には差別の歴史がないからね」 なぜ日本ではBLM運動が失敗に終わったのか?

昨年5月に米ミネアポリスで黒人男性が白人警察官に拘束され、その後命を落とした事件をきっかけに世界中に広がった、「ブラック・ライブズ・マター」(BLM、黒人の命も大事)運動。

先月29日には、ノルウェー社会主義左翼党の国会議員が、「人種的不正義に対し、地球規模で最も強い力を持つ」と推薦し、今年のノーベル平和賞候補になりました。

なぜ日本ではBLMが失敗に終わったのか?

翻訳元■■

■ 何でアメリカの問題を日本人が考えなきゃいけないのか、俺は今頑張って理解しようと試みてるよ。 +202 アメリカ


■ 日本はいいね。このナンセンスに興味を示さない国の存在を、ようやく知る事が出来て嬉しいよ。 +11 アメリカ


■ うーん、そうだなぁ……。デモ隊に日当を払う人がいなくて、メディアのサポートもなかったからかな? +5 オーストラリア


■ 外国人恐怖症と差別には明確な違いがある。日本には独自の社会と社会的ルールがあって、それに従わない人たちを避けるんだよ。少なくとも日本には体系的な人種差別と、警察官による暴力的な行為は存在しないよ。 +18 アメリカ


■ 自分たちの問題は自分たちの間だけに留めておこうか。その国に存在する少数派が少なければ少ないほど、人種差別も少なくなるものなんだよ。 +5 イスラエル


■ 日本は奴隷制度とは全く関係がないしね。 +17 アメリカ


■ 世界はこの問題を気にかけ、受け入れるべきだ。 +1 アメリカ


■ 日本人は賢いからデタラメを見抜くのさ!日本人は理性的な民族なんだ。 +6 イギリス


■ はて、日本の警察はアメリカの警察みたいに、黒人の人たちを苦しめるような事をするっけ? +3 アメリカ


■ だってBLM運動は差別的でしょ。単純に日本人はそんな運動に加担したくないのよ。 +4 アメリカ


■ よくやった、日本。そのままの調子で頼むぞ!!! +50 アメリカ


■ アメリカ人にしばしば見られる傾向なんだが、自分の国を「ナンバーワン」だと信じてて、すべての国が自分たちに注目してると勘違いしてる。だけど実際にはそうじゃないと知った時、彼らはものすごくショックを受けるんだよね。 +26 オーストラリア


■ 日本人はアメリカの差別的な警察官たちよりも、マイノリティに対して公平に接する。

  そういう面もBLM運動が起きない理由かも。 +2 アメリカ


■ BLM運動ってあれ、テロ行為と変わらないもん。 😆+6 +5 カナダ


■ そういう発言をすると無知に思われるぞ。 +5 アメリカ


■ 私は「黒人の命も大事」だと訴え続けます❤️ +3 😆+3 アメリカ


■ で、中国で起きてる問題には何も言わないのかな?😩 +1 イギリス


■ 自分が属する人種の為にだけに立ち上がる。私はそれ自体が差別的だと思ってる!

  ヴィーガンとして私は全ての人の為に立ち上がる! +4 オランダ


■ 日本ではデモが必要なくらい黒人の人達への差別が顕著なのかい?あるいは黒人の犯罪に対する警官の対応に問題が多いのかな?

  いやー、それは知らなかったなぁ。 +12 😆+5 アメリカ


■ すべての命が大切だ!BLM運動なんて分断行為以外の何物でもない!繰り返す。すべての命が大切だ! +2 カナダ


■ BLMはアメリカ国内の問題でしょう。日本では当然盛り上がらないわよ。むしろ突然日本で盛り上がったとしたら、多くの日本人は不可解に思うでしょうね。 +7 カナダ


■ アメリカで始まり、今では世界に広がってる。BLM運動は世界中で起きてるよ。 +1 アメリカ


■ 日本の文化は敬意ありきなんだ。そしてBLMにはそれがない。だから巻き込まれたくないのさ。 +137 アメリカ


■ 日本には欧米のような黒人差別の歴史がないからね。記者はアメリカの政治と歴史を中心に考えていて、日本には同じ歴史や植民地時代の背景がないとう点を、

  考慮する事を怠っていると感じたよ。 +366 カナダ


■ とりあえずは良かった。少なくとも日本には良識が残ってたんだから。 +26 😡+8 国籍不明


■ 何にせよ、BLMはジョークだよ。いや、俺だってコンセプトは素晴らしいと思ってる。だけどすぐに文脈が変わってしまったからね。 +21 カナダ


■ 「BLMはジョークだ」って思ってる人が多いのは、白人の左派の無政府主義者たちが、運動の主導権を奪って好き勝手やったから。

  まぁそういう展開は毎度の事だな。 +1 アメリカ


■ 日本でBLM運動が盛り上がらないことは、左派にとっては都合が悪いから怒ってるのか😆 +19 ルーマニア


■ みんなの反応を見てて思った。黒人差別はアメリカ以外では存在しないと思ってるの?

  本気でそういうふうに考えてる? +3 アメリカ


■ 世の中のほとんどの人は差別的ではない。そしてそれぞれが個人的な問題と対峙してるんだ。誰だって生き延びるために戦ってるんだよ……。  アメリカ


■ 僕は黒人だけど、日本で暮らしていた時は全国を旅した。「愛」の他には何もなかったよ。

  母国にいる時よりも、愛を感じたんだ。 +22 アメリカ


■ 日本にいて日本のルールに従えない場合、自由に日本を離れる権利が外国人にはある。日本にいるなら彼らのルールを尊重しないと。

  彼らが外から来た人に合わせる必要はないんだ。日本人にあるのは差別意識ではなくて、外国人恐怖症だというのが僕の印象だ。 +44 フィリピン


■ 日本に行った時は日本の文化に同化しよう。そうすれば外国人でも受け入れられる。 +3 アメリカ


■ 黒人の人たちに限定するべきでは絶対にない。すべての人たちの命が大切なんだから。 +18 😆+7 カナダ


■ 日本人とは程遠い外見をしてる僕が2年間日本で暮らしてたけど、すべての瞬間が大好きだったよ。

  東京と横浜の地元の人たちは常に敬意を払ってくれるから、自分にとって彼らよりクールな人たちはいないくらいだ。

  だけど僕だって最初は自分の中の「アメリカ主義」を捨てて、日本ではどう振る舞えばいいのかを学び、少しでも多くの日本語を習得出来るように努力した。

  そして日本では肌の色は関係ないんだ。公共の調和を保つ日本の慣習を守らなきゃ、誰であっても場違いな人間のように見られるよ。

  日本の社会はすべてが名誉に基づいている。美辞麗句ではないんだ。そういった面が、日本を日本たらしめてるんだよ。 +924  アメリカ


<以下、日本人からの書き込み>


日本に良識が残ってたと言われるのは嬉しい海外に行かないと肌の色による扱われ方の違いは分からんなそういう国で良かったとも思う


黒人が黄色人種を差別しないなら賛同する人間増えただろうがなww差別するなと過激に訴えるわりに平気でアジア人を差別するだろ?

ダブスタもいいとこだわ


理由なんか簡単。黒人を知らないから。基本、日本には黒人がいないんだから知らなくて当たり前。画面の向こうにいることはあっても基本リアルで知らない。知らないものをどうやって差別するのか逆に知りたい。


大坂なおみが煽ってたが日本人は反発してたな黒人差別が無い日本でやっても意味ないし、アジア人差別を批判しろと


黒人の方々が差別されてるのはわかるけど、実感してないからなぁ「黒人の命は大事」って言われても…


まずBLMやってる連中は店や他人の家から物を盗むのをやめろ犯罪者が権利をかたってもおまえが言うなとしか感じない


.撃たれた黒人側にも少なからず非があったという真実を認識しているから2.事件に便乗したチャイナによる分断工作だと分かっているから

3.自らを省みず不満だけを漏らす輩が嫌いだから


BMLはただの犯罪行為


アメリカの国内問題でしょ


ポリコレをえらそうにほざく黒人が嫌い


勝手にやってろとしか言えんわ


BLMって黒人≫それ以外っていう運動だからな白人と黒人が入れ替わっただけ全く尊敬できないぜ


アメリカで黒人を世界一ころてるのはアメリカの黒人日本でやる前にハーレムやコンプトンでやるのが筋


むしろ黒人から差別されてたアジア人側だからな


日本人は白人と違って、黒人を格下に見てないからね。なんなら身体能力やアソコの大きさに関しては羨望の眼差しで見てる。


ノーベル平和賞もかなり胡散臭くなってきたなあ廃止して賞金は別の賞にまわしてもいいんじゃない


日本では暴動起こしてスーパーから略奪する事は無いし、仮に有ったとしても肌の色で区別しないよなそんなことするのはタダの犯罪者


コロナがアジアで流行りだした時、白人黒人はアジア人差別し、アジア系の店やアジア人をみつけると暴言吐き暴力まで奮ったこと忘れねぇからな


何で暴力集団を支持しなきゃならんの?てか、不正大統領からもう用済み扱いされてるみたいだけど


実際日本人だろうが外国人だろうがルールを守る気無いならお断りなんだよな 守るならウェルカム


全ての命が大事、黒人の命も大事なら共感するが、黒人の命は大事ではただの選民思想にしか聞こえない。そんな差別的な活動には共感しかねる。共感を得たいなら言葉には気を付ける事だ。たった一文字で印象はガラリと変わる。


欺瞞だらけの活動に賛成する方が理解できん奴らの底にあるのは「差別をなくす」ではなく「上の立場になりたい」だろ

大体アジア人は欧米人から差別されてる側なんだが


日本では黒人を奴隷にした歴史が無いからなそりゃ理解できるわけない


罪を犯し暴れる黒人を白人の警察官が捕まえる。人種の組み合わせが逆ならただの日常なのに「差別だ!」と喚いてるのを見て、胡散臭さしか感じられなくなった


暴動や略奪をしている運動は嫌いです

 -ここまで-

 blm騒動に対する日本人の公平な立ち位置が好ましい。

 国籍クラウドの蓮舫さんの女性蔑視がどうたらなんぞいう「うさんくささ」一杯の言いざまにも、同じような反発を感じる。