2021年2月9日火曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 2.9

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ大統領には予め打った手があって、その結果が顕在化しつつある。また、今のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

192: 今はトランプが署名した大統領令13848号が、21日発効により米国選挙に対して外国政府の干渉があったと認め、FISA裁判・軍事法廷へと進む、その手先となった全員逮捕開始、全資産凍結開始する当然、軍政主導、この事案が終結するまではトランプ大統領の任期は継続される。なお、戒厳令、反乱法はまだ発令されて無い模様、今後は不明。


194: スカイリムで地下深い島作って悪魔崇拝者の重厚なクエストmod作りたい…って思ったけどそんなスキルも知識も無かったわ


26:イーロン次イギリスってことか思わせなのはみんな共通してんだけどやたら日本日本いうし意味があるんかな


29: パーラー再稼働するけど個人情報とかどうされるかわからんって話だなロンが警鐘鳴らしてたけどその通りになってる感じtwitter.com/getongab/status/1358052752027496451


30: 今、DSの最終兵器というかオバマが準備した核が日本の富士火山脈にセットされそうになってたのをこの間の火事と言う名目で潰し終えたとか?


47: >>30すごい火が出てたけど大丈夫だったの?


48: >>47訓練中の事故死が時間空けて少しずつ出るんじゃないの?


57: >>47あのときスレでは枯れ草が風に倒されたから横一文字に火事が広がったと言い張る奴らがいたな


62: >>475日も6日も元気よく北富士で実弾演習してたよ地響き凄かった


38: 仮にフリンの話しがほんとだったらDCの兵士の無期限滞在とかもっと説明できなくなるのよね


41: >>38バイデン一味がトランプ支持者の暴動を恐れてるだけじゃないのかな


58: >>41ミクロで見たらそうかもねでもマクロで見たら破綻してくるよ


39: ふと思ったけどさ、なんでイーロンは自分の会社の名前をテスラにしたんだろうな?


61: 何気に一糸乱れぬフォーメーション機動してるT-38ほんとすこ


66: >>61ホントだすげー


65:後は216日以降に軍がどう対応するかだな


71: Qは、ジェームズ・ボンドを主人公とした小説及び映画作品に登場するキャラクターである

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Q_(%E3%B8%E3%A7%E3%BC%E3%A0%E3%BA%E3%BB%E3%9C%E3%B3%E3%89)

今知ったわ


74: >>71最近のしか観てなかったけど、確かにQいたわ


72: なぜ原田社長が珍重されていたのかというと、あの世代で英語が得意な日本人は少ないからって聞いた


73: トランプさんやフリン将軍の保守派を知事や政治家や選挙ボランティアに送り込む方針は理想的だけどドミニオンが有る限り自称リベラル極左は得票数がゼロでも勝っちゃうんだよな


663: >>73せや選挙システム改竄してこれからも追いバイデンで楽勝やでwクソが


76: イーロンマスクThe Second Last Kingdomって日本のこと?


83: みんな詳しいな!


89: フリンの発言のいくつかに(棒)って入れればいいんじゃないかな感


101:フリンのインタビューにはいくつかの示唆が含まれていて、それが全てだろう具体的な手の内を明かすつもりはない、ということだね

暗示されているのは

・トランプは依然として大統領である(弾劾されてるし、彼は依然として「仕事をしている」!)

・近いうちに国民の前で話をする(おそらく、それは何らかの始まりを意味する)

・しかし大きな変革はあくまで国民が主体になってアクションしなくてはならない(内乱や暴動を煽りたいわけがないので、これは合法的な選挙での投票を意味する、と理解した)

・マイク・ペンスが次の大統領に相応しいかもね(つまり? 上と併せて考えると、必ず近いうちに全米で選挙があるということ)

最後の推理タイムなんじゃないかなもう、札は出そろった状態だろう。

"トランプは負けます、敗北します、破滅したと思われます、それでも彼は最後に勝つのです"

今がその時でしょう。

バーンの迫真の手記を疑う理由はあまりない。手記の掲載メディアもグーグルに検索制限されているさすがに誰もが、トランプは敗北したと思っている。日本人どころか、アメリカ人も諦め始めているメディアはほぼ生きていて、このスレにも工作員が3グループいてそれぞれに不都合な書き込みがあれば無関係のレスを投下して埋め立ててて流そうとしているこの状況でトランプを信じろというのは無理。常識的に考えて、ついていけるのはBelieverDreamerだけだ

だけど??バロンのIncredible travelの結末と、終着点は?


105: >>101無理に曲解するのは賛成しないけどトランプさんが近いうちに国民の前で話をするのは楽しみだな


106:>>101あざす何の仕事してる人ですか?


170: >>101良い検証だ敗北宣言が無い理由、反乱法を使わなかった説明がない理由にも合致するでももう疲れたよ・・・アメリカでもトランプサポーターが腹立てて暴動起きないといいけどねえ


103:ハンターは薬物自伝と豪邸と中国の株手放してなかったので総合的にトレンド入りし続けてんのかメリケンも結構わかってる人多くて、薬物ロリペドをはよ逮捕しろやとかなんでこいつがトレンドに上がってんだとか大統領の家族が自伝かよとか色々不満ばっかりだなw


116: >>103今は入ってないけど昨日Amazonで調べたら本当に「中国人の伝記」で1位だった

ハンターバイデンの新しい本は、Amazonの「中国人の伝記」で1位です。

https://twitter.com/Not_the_Bee/status/1357763282766073868


132: >>116一体誰が買っているのやら。


366:>>116「ハンターちゃん新作アマゾンランキング第一位!(中国人伝記部門、26日分)」ってなんかインチキ化粧品のチラシみたいだなw


444: >>366中国でバイデンが有名とは思えないなー。政府との癒着系は政府も隠したがるだろうし。売上や印税という名目でのマネーロンダリングという解釈もてきんか?ちゃんと納品されたのかなー?でも満額ハンターに渡っても、彼らには所詮小銭かなー?


372: >>116ドミニオンパワーだろどうせ


311: >>103ハンターみたいなルーザーで忌々しい人間が最後は生き残るこの世の中。ペドで早く捕まって欲しいが中々そうならないのはどこまで悪運が強いんだろう?


315: >>311あんだけ全裸写真や動画が出回って姪と一緒に公式の場に出られる神経がすごいよな


479: >>315もともと露出狂の気があるんじゃない?自分の素っ裸をひたすら自撮りしまくってたんだしみられることに興奮するんだろ変態の考えることなんて一般人に理解できるわけない


107: ユダヤ教ってタルムードなんだなイバンカがユダヤ教に改宗したとか不気味なんだが


136: >>107そうユダヤはタルムード娘婿のクシュナーもタルムードトランプは、途中で軍の作戦から降りたのかもしれない

https://i.imgur.com/PNUgIcB.jpg

https://i.imgur.com/tvyFk1x.jpg


112:そういえば議会乱入のバッファローマンの動画もトンデモ理論過ぎてスルーされがちだったけど、あれ議会乱入して死んだはずの男がトンデモ理論話してる事実じゃなくて、トンデモ理論話してる男が実際に議会に乱入していたという事実だよな


114: >>112いや、あれ偽物だろ。映っていた左腕のスミが粗い絵だったぞ。


133: >>112やなー内容については先送りでいいただなんらかの意図で動かされてる人間がいるということがまた1人実証されたそこがでかいと思う


119: そういやずっと暗いところにいたらいきなり明るい場所に出るのはダメなんだっけ


122: >>119この間のホワイトハウスから出て来た子供たちの時も夜やったな


127: >>122夜のうちに外に出てサングラスかけて夜明けを待つとか聞いた覚えがあるわ


128: 日本マクドナルド元会長、妻に暴行容疑で逮捕…「プロ経営者」で知られる原田容疑者 : 読売新聞オンライン

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210206-OYT1T50188/

読売の記事だと妻の腕や脚をゴルフの練習器具で殴った疑いとあるな本人否定してるけどゴルフ器具で殴ったって本当ならヤバいやつ


135: 「ワクチンパスポート」導入?重大な社会問題を引き起こす可能性

https://youtu.be/pmWFEAcB2qw


137: ニューヨーク・タイムズのレポートは、法執行機関が16日の暴力の可能性を知っていて何もしなかったか、または米国のキャピトルでの出来事に先立って、矛盾した一貫性のない脅威評価を行ったかのどちらかであることを明らかにしました。

https://thenationalpulse.com/news/inconsistent-conflicting-and-ignored-threat-assessments-ahead-of-jan-6-capitol-attack/


148: きょうの大きな収穫は及川さんの動画だった。最後のほうに本の宣伝があったが公務員でぬるい仕事してるオイラに プレゼンの技術は必要ないなぁ


159: >>148今日の及川 鼻息が荒かったな


155:これ見たらバンクオブアメリカが顧客情報を手渡した話おおごとだった1/6に銀行でお金を動かした人が何もしてないのにテロリストとして連邦捜査機関に事情聴取受けてる

日系仮面チャンネル-Nikkei Kamen

銀行が顧客のプライベート情報を捜査機関に無断提供独裁政治への更なる一歩(2/5

https://youtu.be/1i1pjgogAi4

174: トラはグノーシス派なんだっけ?


184: このまま敗北した場合いずれNWOが発動して、せっかく救出した子供たちも生きていけなくなる可能性がある。そう考えたらここで終わる事はあり得ないよな。NWOが実現しない事が前提に無いと、今も救出作戦や掃討作戦を続けている意味が無くなる


201:Senior Anti-Trump RepublicanStaffer Arrested for Running Pedophile Ring

https://newspunch.com/senior-anti-trump-republican-staffer-arrested-for-running-pedophile-ring/


244: 何においても異例ばかりのバーチャルおじいちゃん政権


1. 決着をつける時だDS!!


5. >>1いや、マジでオプティマス司令官にこいつらの顔剥いで欲しいんだけど。


2. 全部がそうってわけじゃないけど最近の自衛隊や芸能人に著名な人たちのやらかしや引退を見るに日本でも大量逮捕的なことが起きてるのかね話半分にしても唐突すぎて何で隠蔽しないんだろうみたいな事がある


3. Twitterはこの掃除が終わったら中の人間を全員変えなきゃ


4. 世界がドン引きする日本のトランプ支持者。アメリカ人は「単純にクレイジー」とバッサリ

2/8() 週刊SPA!

▪️トランプ救世主論は「バカ」

「決着はまだついていない!」「マスコミはバイデン勝利の既成事実化をやめろ!。そんな謳い文句とともに、巨大なトランプ前大統領の顔が鎮座する山車まで登場。ご存知の方も多いだろう、これはアメリカでの話ではない。日本で行われた米大統領選への抗議集会の様子だ。良識のある読者の方ならば、「数十万人の中国軍がカナダとメキシコの国境に集結」といった話がデマであることは、考えるまでもないだろう。

しかし、ここ日本ではネット上で、そして前述の抗議集会などで多くの人がこうしたデマに踊らされた。そのなかには著名人も含まれており、「トランプ山車」はその象徴とも言えるだろう。そんな同じ日本人から見ても一目で異様だとわかる光景は、外国人の目にはどう映ったのか? 「単純にクレイジーだよ」と語るのは、数年前から日本に暮らすJさん(男性・38歳・アメリカ人)だ。

「日本語の読み書きが苦手なので、どういう経緯でこんなことが起きたのかわからないけど、テレビで抗議集会を観て驚いたよ。あの山車は最高だね(笑)。アメリカでも連邦議会議事堂への襲撃事件があったり、陰謀論を信じる人はたくさんいるけど、まったく関係のない日本でこれだけ熱狂的にトランプを支持している人がいるのは理解に苦しむよ」

 

46.>>4お前がバカにしてやまないトランプ信者に粘着する理由は何なの?


55. >>4考えて取材してら評価せずにイメージで語るから響かんのだよ。とりあえず、現地取材してこい。


7. ※4の続き

Qアノンやプラウド・ボーイズを見慣れたアメリカ人も、日本人の「オヤビン」への異常な忠誠心には度肝を抜かれた様子だ。「だって(日本語で)『バカ』でしょ。自分の儲けのことしか頭にないトランプが日本を救ってくれると信じるのもバカだし、不正選挙だなんだっていうのも、まともなニュースを観ていればウソだってすぐわかる。大統領選になんの関係もない日本人が、ここまで狂信的に支持しているのはカルトを見ているみたいだね。まったく理解に苦しむよ」


「ついにここまで来たか」の声も

 至極まっとうな感想だが、こうした意見はJさんだけのものではない。コロナショックをキッカケに日本を去ったHさん(女性・35歳・ノルウェー人)も、長く暮らした日本の光景に目を疑ったという。

WTFWhat the Fuck!? 日本がアメリカに媚を売っているのは前からですけど、ついにここまで来たかという感じです。山車はイカれてますよ。そのクリエイティビティや、やる気を自分の政府に向けるべきじゃないでしょうか。ロクにコロナ対策もしないで、不正ばかり行っている政府が目の前にあるのに、わざわざアメリカの選挙について抗議するなんて、現実が見えていない気がします」

 Hさんが「ファンタジー」と語る、不正選挙などの陰謀論を支持する者はヨーロッパにもいるそうだが、ここまで熱狂的な「トラサポ(トランプサポーター)」は世界でも類を見ないという。

「郵便投票の集計でバイデン票が急上昇したことを指して、『アメリカの選挙は怪しい』という人はいますが、たいていはネットの情報を鵜呑みにした若者や、言い方は悪いですが無学な大人だけです。それも、コロナの感染者が増えているのに、外に出て街を練り歩くなんて、まず考えられません。このタイミングでこんな抗議集会が許されてることにもビックリしました」


20. >>7

この記事についてた読者コメントの一つを借りてきた その通り

※このデモ行進をした人たちが、アンティファやBLMのように、暴力や破壊活動をしているなら非難されても仕方がないですが、これは普通のデモ行進でしょ?この人たちは、なにか暴力や破壊活動をしたのですか?日刊SPA!という雑誌が変なのか、この記事を書いたライターが変なのか分かりませんが、どのような権限で、汚い言葉を使って誹謗中傷するのか・・理解に苦しみます。恥ずかしくないのでしょうか?デモは表現の自由に含まれる基本的な人権であり、ルールを守って行う限り、日本の法で認められています!


9. 「常識的に考えて・・・」とか言われても、常識的なこと起きてへんし、困るわ


16. >>9ほんまやな常識的に考えたら、連邦最高裁が不正投票審議するやろ


11. ※7の続き

▪️「日本人はどう思ってるの?」と逆質問も

 文字通り、開いた口が塞がらないといった反応だが、それは昨年から日本に暮らすBさん(男性・28歳・フランス人)も同じだ。「僕は熱心に日本の政治を追ってるわけじゃないけど、どうしてこんなことが起きたのかは、興味があるね。だって、アメリカの選挙に日本で抗議しても意味ないでしょ(笑)。この人たちは、山車を造ってる間に『何をしてるんだ』って一度も思わなかったのかな? むしろ、日本人の君たちがどう思ってるか知りたいよ」

 我々にもわかりません……。というのが本音だが、Bさんからは厳しい声も出た。「言論の自由があるから、本人たちは何をしようと勝手だけど、周りの人は『おかしい』って注意してあげるべきなんじゃないかな? ニュースでも特に『デマに踊らされてる人たち』ってニュアンスは感じなかったけど、こういう人たちを野放しにしてると、アメリカでの(連邦議事堂襲撃)事件みたいなことに繋がってもおかしくないと思うよ。コロナなのにああやって集まってるぐらいだから、命知らずだろうしね」

 日本のトラサポたちは単なる「オモシロニュース」で済ませるのではなく、しっかりとした分析も必要なのかもしれない。


18. >>15アメリカ人には負けるかもだけど、不正許さへんって正義感はあるで。


33. >>18でも記事のアメリカ人は不正なんてどうでも良いみたいだよ?


48.>>42そやな。攻撃的なデモなんて日本人せーへんからな。


60. ちゃうやろ歴史的に見たら、自分の利益のためには不正も賄賂もバンバンあったで。戦国時代、知らんの?江戸時代かてそうやわ。暗殺、密約、謀略、ハニトラ、なんでもありや。政権側は、自分の権力を安定させるためには手段選ばんさかい。日本の一般国民は、世を安定させてくれるのはどの勢力か、いつも吟味して探し続けただけやわなそんなん、世界共通やないけ特に「日本人」と限るところが青臭いわ


63.>>60時代劇の観世懲悪モノの見過ぎだったか


66. >>63間違えた勧善懲悪だ。


12. お前らも金持ったらぺドになる素質あるよな


24. >>22ロリ巨乳が正義


50. >>22キモいなやっぱり陰謀論を信じてる連中は底辺アニメマンガオタクだってよくわかるまさにこどおじ。


14. ※11の続き

▪️抗議集会は某「夢の国」のパレードのように

 とはいえ、あまりにもシュールすぎる光景に思わず笑ってしまうという反応があったのも事実だ。外資系企業に勤めるSさん(男性・35歳・ドイツ人)もその一人。

「ハッハッハ、ネットで見たけど、最初は何かのMEME(ミーム)かと思ったよ。だって、ディズニーランドのパレードみたいじゃん。日本人がアメリカの国旗がプリントされたカードを持って、巨大なトランプまで作るなんて、いったい何のジョークだよ。アホすぎて話にならないね」

 笑いつつもキレキレのツッコミをかますSさん。前出のHさんと同じく、向ける矛先が間違っているとの意見も出た。「アメリカの『不正選挙』なんかに抗議してる暇があるなら、日本で起きてることに目を向けるべきでしょう。不正、不正、不正で抗議することだらけじゃん。

『中国軍がアメリカ国境に集結』なんておとぎ話を信じるぐらいだから、理屈が通じないのはわかるけど。きっと自分の頭とネット上にある、別な国に住んでるんだろうね。大人になろうぜ」

 不正選挙の陰謀説を拡散してきた著名人が徐々にトーンダウンするなか、いったいトラサポはどこに向かうのか? おそらくは黒歴史として「なかったこと」になるのだろうが、彼らの勇姿は多くの外国人の記憶に残ることだろう。終わり


44. >>14ドイツ人がこんなバカだからドイツはディープステイトにいつも利用されてメチャクチャにされて移民に征服されつつあるんだろうなw日本在住のドイツ人がの女性を知ってるが正常化バイアスが凄くかかってるあれは何なんだろうな?生まれた時からベルリンの壁があるのが正常だと思ってたバカたちだからなw


73. >>14なんでこいつ御伽噺と一蹴出来るんだ?訳のわからん事態になってるのは事実だろうに。


17.はっきり分かるのは、バイデンは米軍掌握出来てませ~ん!やけど、それ以外が曖昧まぁ辛抱して待つわ米軍が動いた限り、無事に済むとは思えへん何やらボロボロ崩れとるのも感じるしな


29. >>19勘、朝鮮宗教新聞、中国宗教新聞Twitterの怪しげな投稿


80. >>19バイデンが軍を掌握できてると思えるソースがまだないことをどうして変だとか不思議だと感じない?それが正常化バイアスというやつか?


25. トランプが選挙結果を覆すよう強要したとしてついに調査が入ったなこうなるとバイデン側の不利な情報は全てトランプ側が作成したディープフェイクの可能性もあるからよくわからんわ


82. >>25今のバイデンやヒラリーがお前には本物に見えてるのか?身長が違っても耳の巻き方や指の長さが違っても本物に見えてるのだとしたら強力な正常化バイアスかかってる。


36.>>26 オージーじゃないがアメリカの山火事で村が壊滅したけど死亡した住人達に逃げようとした痕跡がない…って都市伝説的な話しあったな


38. 長文、やっぱり工作員か世界の評判なんざどうでもええわな大体が買収されたメディアの捏造・ご都合・誘導記事やしダイプリ事件で「日本に人権はないのか~!」って、世界中のメディアが騒ぎたてた時、「世界はもしかして一斉に馬鹿になったんか???」と思たのは忘れんわ

移民様大歓迎!の欧州も「一斉に気が狂ったんか???」と思うたな。その前から国連ほか世界機関も、工作がえぐ過ぎて信用なくなっとったし


77. >>38今なんかも発言の切り取りで一斉に森批判とか、頭がわいてるよね。世界のマスメディア


51. 4,7,11,14コメ  タグはあえて付けない。笑わしてもらったわ お前の必死さだけは伝わったよw今のうちに逃げとけよ、文明の届かない無人島とかにな


59. >>51激しく同意


75. >>51こういう寄生虫が日本国籍持ってても、ソンタクをやめて当初の約束通り、二世以降は愛する祖国に送り返してあげてほしい。


54. 陰謀論じゃありません" 仮説"です!


70.>>58別な意味で誉め言葉ですよ、人を惹き付けるカリスマと演説の上手さ、国家と国民を愛する愛国者国民に真の敵の正体を解りやすく、理解させて覚醒させる私が思うに独裁的なのはアメリカ民主党では?


61. いつ軍がトランプ担ぎ出すん?今まで米軍がバイデンやオバマを拘束してトランプが2期目を始めると嘘をついてきた釈明は?


64. >>61今、まさにやってる最中やん?


65. 梅も散り 早咲きに成り 日の桜 そのころの機微 閃光の断。


69. 今テレビばかり見ててネットあってもネットから隔離されてる程度の人ってやっぱ食べ物に盛られた毒で脳がヤラれてるとか色々あるんだろうかな?特に毒の思考低下って相当すごい実験結果(民族浄化)が出てるっぽいし。鬱に関しては俺最近強い毒の自覚あるからなぁ。毒の量劇的に増やされてるとかあったんじゃないか?はっきり言って仕上げ年だったんだし。あ、早めに遺伝子治療受けたいです。


78. 11

>アメリカの選挙に日本で抗議しても意味ないでしょ(笑)。

トランプが大統領に当選した時、欧州では大規模な反トランプデモやら起きたよね。しかも著名人がこぞって。トランプがイギリスに訪問した際には、ロンドンで巨大な赤ちゃんトランプ風船あげて、プラカード持って喚いて行進していた。アメリカ人が選んだ大統領をお前らが反対して何になるんだよ、って思ったわ。自分がトランプを信じているのは、選挙であからさまな不正があったと確信したから。アメリカ人が選んだトランプが大統領になれないのはおかしいだろ。結果がどうであれ不正は不正だ。不正は許すべきではない。これが罷り通るなら、近い将来日本でも起きる。それと、この記事も胡散臭い。記者の創作物ではないとは言えないね。こんなくだらない記事が出るというのは、日本人がアメリカの大統領選挙に関心を寄せるのを面白く思っていない輩がいるのだろう。


81.いつものやつだよどーせ自分達に不都合な話は陰謀論、都合の良い話は真実

バイデン側の言ってるあやしい話には絶対に陰謀論厨は湧かない

日本側の愛国心だけボロクソに言われて、日本だけヘイトだ差別だ言われるいつものやつだよ

日本の過去の罪(事実かどうかは問題にされない)を話す事は良心的知識人で、韓国や北や北朝鮮の過去の罪を話す事はヘイトで差別で悪しき愛国心というわけ

 --ここまで--

 合理性の高い主張は、合理性の低い主張に必ず勝利する。