2024年1月26日金曜日

安田純平さん旅券拒否、国敗訴だそうな。でも、安田さんは韓国人、韓国人に日本人のパスポートが交付される訳がない。この地裁の判決は、安田某の日本国籍を復活させることを隠している 裁判所の判決が信用されないことは、日本の秩序の混乱を招く

 

どこから始めたら、この現象の核心部分が理解できるかな。まず、表題に掲げた安田さんが韓国人だという証拠から提示しよう。そして、岸田元外相の証言は、公文書に載って存続する。この証言との矛盾を追求されれば、簡単に日本国籍の復活なんてできまい。(あぁ、外務省等を脅して秘密裡に国籍を復活する手段がevenki族にはあるのかもしれない)また、地裁のごとく、簡単に日本国籍を復活させることは、例示として、安田某の場合には認めたじゃないか、オレにも日本国籍を復活させろ--とあぶない人間が限りなく主張し始めそうだな。安田某がどこか中東あたりで人質になった時、時の岸田外相の発言から。

-----

日本政府は一年前の時点で日本人じゃないことを把握してるんだよ。日本人じゃないなら日本政府は動けないし動く理由もない。国籍とかルールとかが苦手なぱよちんには難しすぎたかな?

■岸田外務大臣会見記録 (平成27710日(金曜日)832分 於:官邸エントランスホール)ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000242.html

【岸田外務大臣】少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。

----

明確に、日本国は、安田某が「日本人ではない」と証言している。眼目である日本人でもない安田某の以下の判決をみよう。

※安田純平さん旅券拒否、国敗訴 東京地裁「裁量権逸脱か乱用」2024/01/25

■安田純平さん 内戦下のシリアで約34カ月拘束された後、201810月に解放されたフリージャーナリストの安田純平さんが、外務省からパスポートの発給を拒否されたのは違法だとして、国に発給拒否処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁(品田幸男裁判長)は25日、発給拒否は裁量権の逸脱か乱用に当たり、違法だとして処分を取り消した。訴状などによると、安田さんはシリアでの拘束中にパスポートを奪われ、帰国後の191月に再発行を申請。外務省は同年7月、解放時にトルコから5年間の入国禁止措置を受けたことを理由に発給を拒否した。

<以下、日本人からの反応>

こんな判決は大いに間違っています!!旅券取り消しが違法なら、他の触法者の旅券まで発行しなければならなくなりますよ!!これこそ行政の負う無駄なコストです。2024125


■上でもふれた。安田さんは、人質になった時点で日本人ではない。上の地裁の判決は、安田某の核心部分である日本人の国籍の復活を隠し、問題を矮小化しようとしている。

筆者の過去のブログをみてほしい。

-ここから-

2020113日月曜日 二階さんとか、石破さん、山口さんなどの二重国籍・韓国人名のパスポート所持が明らかになるだけ。安田某の訴訟騒動

▲安田某の訴訟なんて、日本にいるevenki族にとっては恐怖・脅威そのものだろう。だって。韓日の二重国籍とか、日本にいるevenki族って韓国のパスポートも所持しているということが暴露されるだけであろうに。それでも訴訟するてか。これはもう、壮大な自爆覚悟ということだろう。自民党の二階さん、河村さん、石破さんとか国民民主の小沢さんとか前川さんとか、皆で一緒に「落ちるところまで落ちよう」というハラだということか。以下、新聞から抜粋。

20200113日シリア人質騒動に最低すぎるオチが付いて有権者から批判殺到 またやらかすつもりなのか?シリアで武装組織に拘束され、おととし解放されたフリージャーナリストの安田純平さんに対し、外務省がパスポートを発給しないと通知したことについて、安田さんは、外国への移動の自由は憲法で保障されているとして国にパスポートの発給などを求める訴えを起こしました。シリアで武装勢力に3年余りにわたって拘束された安田さんは、拘束中にパスポートを奪われたことから、去年、再発行の申請をしましたが、安田さんによりますと外務省はパスポートを発給しないと通知し、その理由について「安田さんがトルコから入国禁止の措置を受けたため、旅券法でパスポート発給の制限の対象となる」などと説明したとしています。これに対し安田さんは、今月9日付けで国に対し、処分を取り消してパスポートを発給するよう求める訴えを東京地方裁判所に起こしたことを明らかにしました。安田さんは「トルコから入国を拒否されているというが、書面などの証拠は示されていない。また、外国のどこか1か国に入れないとしてもほかの国には入れる。外国への移動の自由は憲法で保障されており、パスポートの発給自体を拒否したのは違憲だ」と話しています。一方、外務省幹部は「訴状を確認できていないのでコメントできないが、外務省としては適切に対応していると考えている」と話しています。

補足、感想など なんたら、グダグダした説明ではある。どこまで本当で、どこから嘘なのかさえわかりはしない。唯一、確実で明確なことがある。

 -ここから-

1. 20180801 安田純平と称する韓国人をなぜ日本が助けなくてはならないのか?韓国政府が動くべきことだろう。事実を捻じ曲げてまで、嘘をついてまで安倍晋三に言いがかりをつける支那チテヨンパヨク。

2. コレが全て。日本政府は一年前の時点で日本人じゃないことを把握してるんだよ。日本人じゃないなら日本政府は動けないし動く理由もない。国籍とかルールとかが苦手なぱよちんには難しすぎたかな?

岸田外務大臣会見記録(平成27710日(金曜日)832分 於:官邸エントランスホール)

ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000242.html

【岸田外務大臣】少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。

 -ここまで-

 平成277月時点で、岸田元外相は、安田某が「日本人ではない」と説明している。そこから、経緯を推定すると。

 安田某は。元々韓日二重国籍であり、韓国人名のパスポートを所持していた → 中東へでるという話で、日本の外務省は、安田某の日本人名のパスポートをとりあげた → それならば、と安田某は、韓国人名のパスポートで出国 → その事実を知って、日本政府は、安田某の日本国籍を剥奪 →で。中東では安田某は、「韓国人の☓☓と自称する」 → 解放され、日本に帰国  上で推定した通り、今現在は、安田某は、日本国籍を剥奪された韓国人なのだ。だから。日本の外務省は、日本国籍もない・日本人でもない人間に、パスポートを交付する訳があるまい。韓国人名のパスポートを使って外国へ行けば—というのが外務省の姿勢なのだ。日本国籍は、一旦、失えば復帰するということはありえない。安田某の訴訟は、1.日本のevenki族は、そもそも韓日二重国籍であり(密航者ばかりで、韓国政府からの国籍離脱証明書を発行してもらえないため)、日本人名のパスポートの他に韓国人名のパスポートを所持している。2.中東へ安田某は、韓国人名のパスポートを使用して出国した事実で、日本政府から日本国籍を剥奪されたという事実が明らかになる。3.一旦、日本国籍を剥奪されると、日本国籍を復帰するということはない—ということが明らかになる。上のようなことが、日本人全員の目の前で明らかにされるということだろう。

★追記

 かって、玉川さんという人がなにか勘違いの発言をしていた。

 -ここから-2018/11/05()

2018115日放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』で安田純平さんの会見の様子が特集された。 コメンテーターの玉川徹さんが安田純平さんを批判するSNSに対し「この2日間(安田純平さんのことを)考えてみました。 村の掟に背いた村八分と同じですね。SNSの普及で日本に元々あった村社会が表面化しているだけ」と 安田さんは村八分にされSNSで叩かれていると発言。 また続いて「あとSNSで国から出て行けという言葉があるんですよ。これも基本的に『村から出て行け』なんですよ、気に入らない奴。 ところが成熟した民主国家っていうのはいろんな考えがある。その国の中に認めましょうというのが民主主義と個人主義」と 民主国家としても未熟と発言。

 -ここまで-

致命的なミスは、日本人名のパスポートを取り上げられると、韓国人名のパスポートをつかって海外へでた--という事実だろう。日本は断じて二重国籍を認めていない。この犯罪行為が、日本政府からの安田某の「日本国籍剥奪の理由」であり、常識的に考えても当然であろう。


201966日木曜日 安田某は、韓国人名のパスポートで出国すればいいだけ▲約4年ぐらい前に日本から出国した時、韓国人名の韓国のパスポートで日本を出た筈。だから。今もって、韓国人名での韓国のパスポートをどこかに隠しもっている筈ではないか。そのパスポートを使って、日本から出国すればいいだけの話だ。

以下、新聞から抜粋。 20190606日 内戦下のシリアで約34カ月拘束され、昨年10月に解放されたフリージャーナリストの安田純平さん(45)が外務省に申請した旅券(パスポート)が5カ月にわたり「審査中」とされたまま発給されていないことが6日、分かった。安田さんが明らかにし、日本政府関係者も事実を認めた。安田さんは「発給が長期間判断されず、事実上、出国禁止の状態が続いている」と話した。憲法が保障する海外渡航の自由との兼ね合いから妥当性が問われそうだ。旅券法は渡航先が入国を認めなかったり、国益を害する可能性があったりする場合、パスポートを発給しないことがあると規定する。

補足、感想など

 どこに核心があるのだろうか。

 1.安田某という人は、韓国と日本の2重国籍者なのだ。(別に、安田某だけではなくて、自民党の二階さん、額賀さん、河村さん、岩屋さん、石破さん、公明党の山口さん、立憲民主の枝野さん、国民民主の玉木さん、小沢さん、共産党のなんとかさん、朝日新聞・毎日新聞・東京新聞の記者、evenki族工作員の裁判官だってそうだけど---

 2.だから、韓国と日本からそれぞれパスポートを所持している。(たぶん、韓国へも納税しているのだろう。でなければパスポートを給付してくれるはずもあるまい)

 3.数年前、中東へ出国した時、日本の外務省は、安田某の日本のパスポートを取り上げた。そこで、安田某は、韓国人名の韓国のパスポートで日本から出国したのだ。

 4.中東で捕虜となった際、韓国人なにがしと自己紹介していたが、あれはそのまま事実を述べていたことになる。

 5.過程は不明だが、捕虜から解放され、中東から日本へ帰ってきた。

 日本は、基本的に二重国籍を認めていない。だから。中東に韓国人名で韓国のパスポートを使って出国した以上、日本国籍を捨て、韓国国籍を「選択した」と日本の外務省は解釈しているのだろう。<ロシアのパスポート申請で、日本国籍を失効する日露の混血児がいるではないか> 日本国籍を剥奪するのが本当であろうが、日本のパスポートを発給しないということで、日本政府の態度を表明しているのだ。(二重国籍を認めないという原則をメンツを潰す形で中東へ出たじゃないかと)どうぞ、今もって隠し持っている筈の韓国国籍のパスポートで出国すればいいじゃないか---というのが、日本の外務省の姿勢であろう。日本人名のパスポートを発給すれば、日本国が二重国籍を認めた形になるのだ。日本政府の姿勢は、正論であろう。韓国人・安田某からとやかく言われる筋合いはあるまい。安田某は、不満があるなら裁判をすればいい。日本政府は、安田某が韓国人名のパスポートにより出国したことを証拠にして、日本国籍を放棄したとして、日本国籍剥奪を主張するだろう。日本政府は、安田某に勝訴する可能性が高い。これを判例として、安田某と同様のevenki族達の日本国籍剥奪が容易となる。ぜひ、裁判にもちこめ。



※安田純平さんの旅券発給拒否訴訟、東京地裁で敗訴の国側が控訴2024/2/7  内戦下のシリアで約3年4カ月拘束されたフリージャーナリストの安田純平さん(49)が、外務省からパスポートの発給を拒否されたのは違法だとして国に処分取り消しなどを求めた訴訟で、国側が7日、処分を取り消した1月25日の東京地裁判決を不服として控訴した。判決は、発給拒否の根拠となった旅券法の規定の目的が、入国禁止とした国と日本との2国間の信頼関係維持にあると説明。安田さんが、入国を禁じたトルコやその近接国以外に渡航しても「トルコとの2国間の信頼関係が損なわれる蓋然性はなく、制約する処分は許されない」とし、発給拒否は裁量権の逸脱または乱用に当たり違法だと判断した。判決などによると、安田さんはシリアでの拘束中にパスポートを奪われ、帰国後の2019年1月に再発行を申請。外務省は同年7月、解放時にトルコから5年間の入国禁止措置を受けたことを理由に発給を拒否した。

<以下、日本人からの反応>

45:>>1安田でダメならウマルで申請すればいいのでは??

122: >>1まず救助にかかった費用全額払ってからの話だな。国は債務不履行で提訴しろ。

3: おうやれやれ。徹底的にやれ。

16: 出国させるべきではないだろ。税金で出してる救出費用がこいつの為に何億使われてるんだか知らんが、また費用だせって言ってるんだろ?

22: 安田ってまだ50になってないんだな。青木ぐらいかと思ったわ。一度やらかしたんだから大人しくしとけよ。

24: 地裁判決がおかしいから控訴は当たり前。

29: もういい加減、地裁の裁判官のどうにかしろよ。こいつらおかしい判決ばかり出す。

33: 国を応援することがあるとは思わんかった。がんばれー。

40: ああウマルか。

42:韓国人なら韓国のパスポート使えよ。何で日本なんだよ。

43: まあ、無理筋訴訟を続けて時間を稼ぐのは政府の常套手段だからねえ。ただ、国民の多くが控訴を支持するのも事実だろうから、この件はそれでいいと思う。

44: ゆっくり十年くらいかけて、最高裁までやれや。

51: ウマル久しぶりに顔見たぞ。49の割にかなり老けてたな。

55: >>51そりゃまあ刹されそうになったら老けるやろ。

67: 普通は捕虜になったら反省するよね。

72: 日本政府は身代金支払うところか交渉すらしてないのに身代金詐欺師呼ばわりは可哀想。

125: >>72草

76: あんな刹されそうなことがあった後でもう1回パスポート欲しいもんかね?

82: 当たり前やなってか地裁判決がおかしすぎる。

84: 地裁ってなんか変だよね。

85: 無条件にパスポート発給する義務が憲法にでも規定されているのか?危険なことしてまた政府の手を煩わせる可能性がある以上発給義務はないし、著しく不公正ではない。

87:コイツ、トルコ以外でも国際問題引き起こして入国禁止になりそうだよな。

95: 地裁判決は裁判官一人で決めるから「天皇は違憲」「自衛隊は違憲」「生活保護費は安すぎる」とか良く出るけど高裁、最高裁は複数の裁判官の合議制だから最終的には、無難な判決になる。

96: 安田って一橋出てんのか。こんなことやらずに大企業に就職してりゃあ勝ち組人生だったろうな。

102: 裁判官ガチャ東京地裁なら勝てる可能性が高い。ここは本当に楽。

1. 韓国に強制送還しろ。 

31. >>1そもそもこいつが生きてける資金源なんなん。

2. 迷惑千万。 

3.韓国人のウマルさんまだ日本にいたんだ。さっさと国に帰ればいいのに。お仲間の同胞を引き連れて。  

54. >>3最高裁結審まであと50年! 

4. 身代金返してから物言えや、どあつかまし。 

34. >>4日本国の国際的信用や政府の救助だけはちゃっかり利用してるとこがイラッとする。不満があるくせに自立してないやつ見るかんじ。  

5. パスポートは祖国で取得してください。 

45. >>5もっともだが、そのためにはまず出国させんとな。悩ましいわ。  

6. ウマル君を応援する会とか出てきそう。 

30. >>6はじめから後ろにパヨさんがいると思う。 

7. 地裁の裁判官と裁判長に連帯責任負わせるべきよな。  

26. >>7裁判官って科学知識や安全保障の知識皆無でもなれちゃうからお気持ち判例で社会構造壊そうが再犯しようが賠償金踏み倒そうが一切責任取らないからな。裏金目当ての政治家より楽な仕事。

9. 日本国籍を捨てて、どっか別の国籍になれば解決じゃんか。  

46. >>9これだよな、だが日本にいたまま他の国の国籍は取得できないんじゃないか?なんというか、司法取引みたいなことできないものかな「まず他国の国籍を取ることを条件に出国を認める。中東へ行くのは日本人やめてから」みたいな。まー無理だと思うが。こんな面倒な奴のために税金はビタ一文使って欲しくないんだが、安田も日本政府の面倒見の良さを織り込んだ上で馬鹿やってるんだろうな。  

10. 日本の恥だから国外に出すな。出すなら日本国籍をはく奪して入国禁止にしろ。 

15. >>10日本人じゃ無いよ。 

12. クソみたいな判決だした裁判官は文春とかで晒せよ。そっちのほうが芸能人相手にするよりよっぽど意義がある。  

16. 自由と自分勝手の違いも理解できない程度の知能で偉そうに喚き散らすお前の方が無礼だろ。この程度の強制が嫌なら日本から出て行けよ。

39.>>13おまえ顔がクマプーさんそっくりなんとちゃう? 

62. >>13屑っ。 

14. コイツの救出にいくらかかったか公開すればイッキに風向きが変わるのは分かっているんだろうけど、そうすると「日本人拉致ると幾らになる」っていうメッセージになっちゃうから口が裂けても言えない。逆にソレを知ってて逆手にとっているウマル。控えめに言ってもクズ。 

18. 国籍を剥奪できれば何の問題も無いのだが。

33. >>18この手合いにゃ「国籍離脱許可証」でも出してやりゃ良いんだ。

19. 拉致殺害上等のテロリスト共が絶好調にテロってる場所だから行くなと言われてる所に行く。もし捕まっても日本政府の世話にはなんねーよ的な事も言っておきながらボディガードも雇ってなかったのかテロリストにとっ捕まる。案の定、助けてください助けてくださいと国に救援をこい願う。ほかの拉致られた人と違って何故かこいつはテロ屋に殺害されずに放置される。結構な時間経った後に日本はじめ他国に迷惑と救援のための金をかけられながら救助される。さすがに国もキレたのかコイツのパスポートを取り上げて出国禁止に無事寄稿したと思ったら今のように日本政府に文句を言う。そして恩を仇で返す化のように他国へ行くためのパスポート寄こせと今のように喚く。おぼろげだけどこんな感じだったっけ?同情する余地なしだと思う。  

51. >>19「身動きも許されない厳しい監禁状況だった」ってのが、帰国後の記者会見の直後にネットで論破されたしな。中国でガチの極限監禁された人権派弁護士は、ほぼ失明した。対して安田は健康そのもの。ひどい目に遭わされてたはずがない。だいたい、いろいろ書き込んだメモ帳を持って解放されたこと自体がおかしい。こいつを拉致監禁したのはガチなテ口組織じゃなく、外国人をテキトーにさらって身代金せしめてる地方の軍閥、みたいな連中だったんだろ。こんな嘘つきパヨクにパスポート出したら、また中東に行って日本政府に迷惑かけて飯の種にするわ。 

66. >>51テロリストに進んで協力すると一日数時間の自由と食事にデザートがついて幹部と食事しながらお話し出来る特権が与えられるんやで。ついでに反抗的な他の人質を見学する機会も与えられる。なおウマルはプロの人質で既に6回テロリストに捕まってる。  

67. >>66それテロリストじゃない、身代金目当ての強盗。当時のISは折衝が上手くいかんとすぐに見せしめに断頭やってたんだぞ。だから金積んだ途端、このクソが戻ってきた。

20. 日本国籍に拘らず韓国大使館に駆け込んで亡命してくれ。 

21. ビジネスマンは忙しい。 

22. この問題を岸田総理に質問する新聞記者が現れる。 

25. 最高裁まで行ったら逆に国側が苦しくなりそうだが、大丈夫なのか?前例ができたらどうにもならなくなるぞ。 

29. >>25国側が再発防止のために法律作っちゃえばいいだけの話。んで世間は世間で裁判官を徹底バッシングすれば裁判所も多少は萎縮するだろ。

27. >刹されそうになったら演劇にしか見えないが。長期拘束中に無傷で食事も与えて・・そんなことあり得ますかね?  

28. 日本政府が何もしないってパヨクは叫ぶけど。結局、ほかに助けてもらって、その恩を日本政府が返すんだから。このパヨクたち何にもわかってない。 

32. この問題を日テレが実写ドラマ化すれば面白いのにね。 

36.次の身代金は司法が持てばいい。政府というか税金で払うのはおかしい。  

40. グローバル迷惑系。  

41. 写真家として段ボールに詰めてガザに送ろう。 

42. 人質ビジネス。 

44. 遊具に乗る前の誓約書と一緒。身柄拘束されても国としては一切行動を起こさない事に同意させれば良い。

47.地裁の裁判官てか高裁も最高裁も全員罷免手続きちゃんと整備して、おかしなの排除していかないと控訴の時間も金も無駄やん。真面目にやろうや。 

48.地裁は自分の有利な裁判官になるまで何度も取り下げ出来るからな。  

49. メディアが助けないの?って聞いたら首かしげたんだよな。身代金ビジネスをやってる所に誘拐されて交渉すらめんどくさがってたら、トルコ側に捨てられたんだよ。

50. 司法修習生の教育が駄目なんだろうな。各所の地裁でマトモなところがない。 

52. 日本人じゃなくなるって選択肢もあると思う。 

55. 国籍剥奪しろよ。 

56. 結局、国籍どこなの?日本なの?韓国なの? 

57.そうなんだよな、この男の国籍はどこなのか、よくわからない事件なんだよな。  

58. 外務省と争ってるなら日本国籍なのかな。苗字も変えてて謎すぎする。

59. 地裁の存在する意味って何?金と時間の無駄でしょ。複数裁判官制にしないならさっさと無くせ。  

60. 過去の記事色々見てきたけど韓国と日本の二重国籍なんじゃないかと言われてるみたいだね。シリアには日本のパスポートでは入国できないみたいで韓国のパスポート使って入ったとか(その件で日本国籍剥奪されてるかもって書いてる記事もあったよ)。 

61. 国籍はく奪して、朝鮮半島へ追放しろよ。 

63. ウマルの弁護士が法廷で「渡航の自由!憲法にアル」って言って国が「うんうん、言いたいとこはそれだけ?」感じで反証材料は示さず、国が敗訴 んで控訴審では、控訴した国がとうとうと「ウマル」の事実(罪状)を陳列していき一刀両断って感じになる。なんで何時も一審目が敗訴になるのかは高等検察庁の方が人材が厚いから「違憲審査」を請求してくる面倒な案件はタッチしない。 

64.今度はどこの国で身代金ビジネスしようとしてるんだろうな。ビジネスだから金払わなくても死なずに勝手に帰って来るし、面倒すぎるメディアはここぞとばかりに国を叩く材料にするし。 

65. 帰化を取り消せばいい。K国へ強制送還も忘れずに。

-ここまで-