2013年10月13日日曜日

日本は、慰安婦問題で韓国に歩み寄ることはない。

▲朴韓国大統領がしきりに頼りにしている朝鮮系の朝日新聞が盛んに策動している。

 う~ん、朴大統領と朝日新聞か。
 なるほど、甘い汁を吸った者同士か。
 朝日新聞も韓国から一杯キックバックを受けたのだろう。いわば、国を跨いだ捏造・詐欺グループの一員ということだな。

 朴大統領が、あれほど頑なな態度をとり続けているのは、こうしていればいつか、朝日新聞とか毎日新聞とか日本に在住する朝鮮系の帰化人国会議員とかが、日本の世論を動かしてくれる、きっと韓国へ謝罪と賠償をしてくれる—とか信じているからだろう。

 まぁなぁ、2000年頃までは、日本人の税金から甘い汁の吸いたい放題・日本人を騙(だま)したい放題だったし、それだけ充分な実績があるから、簡単に頭を切り替えることができない—ということだろうな。

 だから。いいさ。

 朝日新聞もどんどん捏造したら。お好きにこんな記事(あぁ、社説か)を書けばいい。

 でも。
 もう、日本人はインターネット普及以前には絶対に戻らない。
 もう、日本人はテレビ新聞だけで世論操作されないよ。特に朝日新聞・毎日新聞など信じないよ。
 もう、日本人はテレビ等に出ている朝鮮系の論説委員、コメンテーター、大学教授などの言うことを信じないよ。


 以下、朝日新聞から抜粋。

★社説:慰安婦問題―政治の意志があれば

 一衣帯水の隣国なのに、日本と韓国の間では不信の連鎖が続く。
 これを断ち切る突破口にならないだろうか。
 日本の野田前政権と韓国の李明博前政権が昨年、旧日本軍の慰安婦問題の解決に向け話し合いを進め、 政治決着の寸前までこぎ着けていたことが明らかになった。

 双方の政権交代によって交渉は頓挫した。
 だが、首脳の側近同士が交渉した一連の経緯を振り返ってみると、 解決に向けた強い意志が指導者にあるならば、歩み寄りは可能だということがわかる。

 日韓の前政権高官らの証言によると、日本側は次のような案を韓国側に示したという。
 駐韓日本大使が元慰安婦に会って謝罪。それを受けて日韓首脳会談を開き、日本側が償い金などの人道的措置をとることを表明する。
 人道的措置の原資には、政府予算をあてる。

 慰安婦問題について日本政府は、1965年の国交回復時に結ばれた日韓請求権協定によって解決済みとの立場だ。
 前政権の案は、こうした政府の立場を維持しつつ、元慰安婦を救済するぎりぎりの妥協策だ。
 かつて民間から集めた5億円あまりの寄付をもとに実施された「アジア女性基金」の事業と似た枠組みだ。

 アジア女性基金では、日韓の支援団体などが「日本政府は法的責任を回避している」などと反発。
 韓国で償い金をうけとった元慰安婦はごくわずかにとどまった。
 今回はこうした轍を踏むまいと、双方は細心の注意を払っていた。

 菅官房長官は前政権の交渉について、「私どもの政権に引き継がれていることはまったくない」と語った。
 一方で安倍政権内にも、この問題の決着を模索すべきだとの声はある。
 安倍首相と朴槿恵大統領はいま、国際会議で顔を合わせても、まともな会談ができないほど冷えた関係にある。

 ただ、昨年、交渉が進んだのは、むしろ李前大統領が竹島に上陸して、両国の関係が極度に悪化した後からのことだ。
 慰安婦問題を政治決着させるとなれば、日韓双方で異論も出てくるだろう。
 だが、元慰安婦の存命中にこの問題に区切りをつけ、日韓関係を修復することが急務なのは間違いない。

 前政権と違い、安倍、朴の両政権は、両国間のわだかまりを克服できるだけの安定した政治基盤を持っている。
 この時を逃さずに交渉を引き継ぎ、最終解決を導く話し合いを早急に始めるべきだ。


▲補足、感想など

 けっ。これが社説か。
 朝日新聞のこの朝鮮系の論説委員のいっていることの馬鹿馬鹿しさをみよ。

 冒頭でふれた。
 もう、日本人は朝鮮系の記者の書いた記事など信じないよ。騙されないよ。

 もう、日本はインターネット普及以前の状態には絶対に戻らない。
 それだけ、インターネットというものが破壊的なインフラであったということだ。

 日本人をテレビ新聞だけで世論操作できる時代は終わったのだ。
 それを直視せよ。

 慰安婦問題に関しては、1965年の日韓基本条約でなにもかも完了した。

 もし、韓国の元慰安婦達が、なんらの賠償金をもらっていないというなら、それは韓国政府がネコババしたからだ。

 ネコババした韓国政府が、元慰安婦達に補償金を支払えばいいことではないか。
 もう、韓国政府と元慰安婦との間の問題だ。

 日本にはなんら関係のないことだ。

 朴大統領にせよ、朝日新聞にせよ、時代の変化というものがなかなか腹に落ちないというか、頭の悪い人達なのだな。

 昔の名前ならぬ、昔のままの「やりかた」でやっています—ということか。

 あぁ、記事では民主党の時、どうだった—とかいう話だったなぁ。
 民主党という朝鮮系の帰化人ばかりの政権がいかに無能であり、ウソ・騙しの多い政権であったか。
 日本の政治史における鳩山さん、菅さん、野田さんという暗黒時代を作ってしまった。

 もう、二度と朝鮮系の帰化人が中心となった政権ができることはあるまい。
 これだけインターネットが普及した時代だ。
 2009年の夏のようなことは二度を起こるまいし、また起こさない。

 また、朝日新聞もこんな社説ばかり書いていて、いつまで持つものか。
 自分のクビの心配でもしたらどうなのさ。