2015年3月23日月曜日

安倍さんは、「虎」の代表として米議会で演説する。

どうも、中国も韓国も分かっていないな。
 2014年に日本の戦後レジームは完全崩壊した。

 この3月の中旬には、日本の歴代の自民党出身の首相達が一堂に会して、戦後レジームの崩壊を祝う祝賀会を密かに開催したようだ。

 この意味が理解できるか?

 日本は、もう、朝鮮系洗脳工作員達に洗脳工作・世論誘導工作を受ける存在から、千里の荒野に放たれた「虎」となったということだ。
 そして。
 19世紀後半の明治維新から、約150年という歳月を経過して、伊藤、大久保達元勲が願っていた「欧米列強と肩を並べる」という「夢」を叶えた瞬間でもあるのだ。

 その状況の下で、安倍さんが日本という「虎」を代表して、米議会で演説するということだ。
 タイミングといい、日本の歴史に残る局面だと思わないか。

 そんな「野に放たれた虎」に向かって、韓国とか中国がなにか言っている。
 時代を読めない民族は、ドンドン、遅れるばかりだな。

 以下、新聞から抜粋。

 朴大統領は、大統領府で訪韓した岸田外相と王毅中国外相に会った。
 朴大統領は「北東アジアで信頼が構築されれば、発展に向けた転機を迎えるだろう」と述べた。

 尹外交部長官は「韓日中3カ国首脳会議が最も早い、都合のよい時期に開 催されるよう努力していくことで合意した」と。
 3年ぶりに開催された韓日中外相会議 が終わった後に行われた記者会見で。

 尹長官は「3カ国ともに都合のよい、最も早い時期に3カ国首脳会議が開催されるように努力する」 「3カ国自由貿易協定交渉の加速化のために努力する」「朝鮮半島での核兵器開発に反対する」など、首脳会談を強調。

 中国の王毅外相は違った。
 王外相は、「韓日中3カ国にとって歴史は過去形 ではなく現在形だ。これを未来形にしないためには『正視歴史 開闢未来』するべきだ」と。

 「 歴史を正しく見つめてこそ未来が開かれる」という意味だ。
 記者らが日中首脳会談の開催について尋ねると、「これは条件の問題だ。歴史を重視しなければいけ ない」と強調。

 韓日中外相会議の成果は、共同発表文を出したという点。
 韓半島非核化への言及は、2007年以降、初めて共同発表文に盛り込まれた。
 問題は3カ国首脳会談の開催時期が「最も早い、都合のよい時期」に決まったという点だ。

 王外相の発言に見られるように日本の歴史歪曲挑発を容認できないという 中国の立場は断固としている。
 すでに中国政府は「安倍談話の内容を確認した後、 首脳会談を開催するかどうか考慮する」という立場を明らかにしている。
 3カ国首脳会談 は安倍晋三首相の談話が発表される8月以降となる。
 したがって3カ国首脳会談は9月まで開催されない可能性もある。
 その場合、韓国と日 本は首脳会談もできずに6月22日を迎えるかも。

 韓日関係の改善はそれだけ遠くなる。
 政策研究院のボン研究委員は「中国の計画通りに首脳会談日程が流れる可能性が高い」と述べた。

 韓日首脳会談を韓国政府が独自に推進するのも負担だ。
 慰安婦被害の解決などを事実上の前提条件として掲げているからだ。
 安倍首相の米議会演説を活用するべきだと助言した。

 日本学研究所長は「3カ国の協力を復元すれば韓日関係に突破口が開かれると米国を説得し、安倍首相が米議会で進展した演説をすれば、中国を相手に3カ国首脳会談の開催を促す名分ができるのでは」と。


補足、感想など

 安倍さんは、朴大統領と話し合う気など、さらさらない。
 韓国は、もう日本が見捨て・縁切りを宣言した国だ。
 関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国・民族だ。

 また、捏造慰安婦は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
 日本・日本人は、言われもない他者からの侮蔑に絶対に耐えることはできない。
 だから。
 日本・日本人は、捏造慰安婦に関して、謝罪も賠償も絶対にしない。

 冒頭でふれた。
 もう、日本は千里の荒野に放たれた虎だ。
 中国のような「ヤクザ国家」とは関わらない。
 中国ももうすぐ、不動産バブルが弾ける。
 苦しいのはどっちかな。

 大事なことを繰り返そうか。
 尖閣諸島は、日本固有の領土だ。
 日本・日本人は例え1ミリも譲歩はしない。