2015年3月30日月曜日

アジアインフラ投資銀行の日本参加に慎重姿勢—菅官房長官。

日本は、アジアインフラ投資銀行に参加してはならない。
 中国がつくろうとしているのは、世界規模の街金だ。
 集めたのお金の出入りの仕切りを中国人がやろう—といういかがわしさ一杯の詐欺話だ。

 日本は断じて参加してはなるまい。
 こんな詐欺話に、賛同した福田元首相という人間の「軽率さ」が際立とう。
 やはり、中国からお金をもらった回し者?かな。
 あぁ、石原さんというソコツ者もいたなぁ。

 まず、新聞から抜粋。

 菅義偉官房長官は記者会見で、中国が主導する国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)に40カ国以上が参加を表明していることについて、「AIIBは公正なガバナンスを確立することができるのか。債務の持続可能性を無視した貸し付けを行うことで、他の債権者にも損害を与えることにならないのかという懸念がある」と述べ、日本の参加には慎重な考えを強調。


▲補足、感想など

 それにしても、と思う。
 このところ、中国は背伸びをし過ぎだろう。

 しかも、その背伸びの裏側に信頼性がないというか、あやういことばかりだ。
 このアジアインフラ投資銀行もそうだが、アジア経済共同体—とか、ほかなんとかかんとか--

 なんだろう、これは。
 中国の不動産バブル崩壊が近いとみて、なにか最後のあがき—のような気がしてならない。
 あの頭の悪そうな習近平国家主席、李克強首相の考えたことであろうが、なにかキレイゴトを並べただけで、なんの中味もない。

 このアジアインフラ投資銀行たって、日本の金をあてにして、中国の不動産バブル崩壊後の処理に使おうというハラであろう。

 なんという危なさ。なんという大掛かりな詐欺話であろうか。
 なにか、大きな混乱の来る予兆かもしれないな。中国発の。