2018年12月11日火曜日

中国は差別的な対応を受けるべきではない—と中国人


差別的ねぇ。
 中国人のこの感覚ってなんだろうなぁ。

 英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳の民族が、精一杯背伸びして、成長するためには、200年先行組、100年先行組から、「情報を盗み出す」しか道はない—てか。
 盗んでなにが悪いか--か。
 盗まれたヤツが間抜けなのだ。騙されたヤツがアホなんだ—てな感覚か。

 「200年遅れの劣等感」と「夜郎自大な中華思想」とがないまぜとなり、識字率30%で国民の殆どが無学文盲、無知蒙昧のヤクザ・人食い・ゴロツキ根性が付け加わって、「異様な・異形な精神の中国人」が誕生したということだろうな。

 ちょいと、日本人が中国人についての感想をのべていた。

 --ここから--

 中国は国家としてどこに向かおうとしているのか分からない。ただもう軍部と共産党幹部が好き勝手して私腹を肥やしている感じ。諜報活動や軍事拡張が国の為と思えない。
 単に「商売」として金儲けするための口実でやっている。
 西側の機密や技術を盗むのも国家の為というより一部の「利益」の為で、軍部や党にコネや縁故のないその他人民はほぼ全員が貧困層で安い労働力扱い。
 富裕層(党中央幹部や人民軍幹部)と貧乏人しかいないのが現状のように思える。
 国や人民を考えるんなら、いい加減国内の社会福祉や環境改善に手を付けるべきなのにそんな気配すらない。
 そのくせ鬼城のような廃墟は造る。西側より格差が酷い。
 金、金、金なんだろうなあの国の原動力は。

 --ここまで--

 このブログでなんどもふれた。
 アメリカのトランプ大統領のし掛けた「第二の阿片戦争」は、資本主義国の中で、中国という異形の姿で拡大をつづける「ガン細胞の摘出手術」なのだ。それはまた、資本主義国の「総意」でもあるのだ。

 話がどこかにいった。
 表題の記事をみてみよう。

 2018/12/11()
 中国外務省、日本政府の2社排除方針に不快感、「差別的な対応」
 中国外務省の陸慷報道官は10日、日本政府が政府機関の調達先から中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)などの製品を事実上排除する方針を決めたことについて、「中国はいかなる差別的な対応も受けるべきではないと考えている」と述べ、不快感を示した。 (

 また、中国の楽玉成外務次官は9日、米国のブランスタッド駐中国大使を呼び、ファーウェイの副会長兼最高財務責任者(CFO)、孟晩舟容疑者に対する逮捕状を撤回するよう要求。
 米国の行動によっては「中国はさらなる対応をとる」と述べ、対抗措置も辞さない強硬姿勢を示した。

補足、感想など

 単純に言えば、上掲の記事、「盗人猛々しい<ぬすっとたけだけしい>」てなことだろう。
 えっと。
 ファーウェイの製品につけられていた疑惑について、もう少し、説明を。

 --ここから--

 201210月、米連邦議会下院の諜報委員会(The House Intelligence Committee)は、ファーウェイとZTEの製品について、中国人民解放軍や中国共産党公安部門と癒着し、スパイ行為やサイバー攻撃のためのインフラの構築を行っている疑いが強いとする調査結果を発表し、両社の製品を合衆国政府の調達品から排除し、民間企業でも取引の自粛を求める勧告を出した。
 また、201818日にラスベガスで開催されるCESで正式に発表されるはずだった米キャリアのAT&Tとのパートナ契約が白紙撤回された。白紙撤回の理由は公表されていないが、安全保障上のリスクを懸念する米国政府からの圧力という説が有力。

 20184月、米国防総省はZTEとファーウェイが製造した携帯電話やモデムなどの製品について、軍の人員、情報、任務に対して許容不可能なセキュリティー上の危険をもたらすとして、米軍基地での販売を禁じ軍人には基地の外でも中国製品の使用に注意するよう求めた。
 アメリカの友好国でも類似の動きがあり、201210月にカナダの首相報道官が同国政府の通信ネットワークからファーウェイを安全上の理由から除外したと発表した。
 2014年に、韓国政府は米国政府からの要求を受け、政府の通信に関してファーウェイの機器が使われていないネットワークを通すことに同意し、台湾でもフォックスコン・グループ傘下の国碁電子が4Gシステムの建設計画書を国家通訊伝播委員会(NCC)に提出した際に、ファーウェイ製の基地局を採用しようとしていたため、立法委員より国家安全保障上の懸念を受けたNCCは審査過程を6月まで延ばし、基地局はノキア製の設備へ変更された。
 2018年には、オーストラリア政府がソロモン諸島やパプアニューギニアを結ぶ海底インターネットケーブルの設置プロジェクトやや5G設備調達からファーウェイを締め出すことを発表したした。

 日本企業も注意するべきでしょうな(イランや中国などに不正に輸出したな!逮捕だ!とやられる)

 --ここまで--

 ファーウェイの製品が閉め出されている理由をわかりやすく解説しているq&aを転記したい。

 --ここから--

 HUAWEIだけではありませんが、中国の製造したスマホは中国にデータを送信する機能が標準で搭載されており、その利用状況などを常に中国のサーバーに保存されることになります。
 これはOSのアップデートで、あとから追加されているアプリにも顕著に記載されていますが、このデータはUAWEIのサーバーに送信され保存されますと明示されています。

 アメリカは、こうしたことから利用実態などに紛れてバックドアから登録されているアドレスなどの情報ややりとりしているメッセージ、他サービスなどのデータを送信してスパイ活動としてデータ収集されている事を問題視して、HUAWEI含めて中国製の機器の政府での利用を全面的に禁止しました。
 別に、HUAWEI製品を閉め出しているというよりは、中国の通信機器を政府の案件から締めだしていると言うのが実態でしょう。
 つまり端的に言ってしまえば、中国は販売されている通信機器にはすべてスパイウェアが仕込まれているので、政府では使わないというだけの話ですね。

 オーストラリアの場合は、前政権が中国べったりだったことから港湾設備や国軍の武器などが中国の製品に置き換えられ、それに伴って同盟関係にある、アメリカなどの軍事同盟から排除されてしまうリスクよりも、日本やアメリカと協調関係を堅持できなくなるリスクと天秤にかけて中国を排除した方がリスクが少ないとの判断でしょう。
 また、オーストラリアは移民で作られている国家でもあるため、白人は入植や流刑でやってきた人たちですが、現地のアボリジニーなども含めてもオーストラリアという大陸で占める人口の割合が少ないですが、そこに大量の中国人移民が押し寄せて、金にものを言わせて不動産を買いあさっているという実態も弊害を産み、バブル的な側面もあるため、そうしたことから中国からの経済支配を排除したいという思惑もあるかもしれません。
 アジアでもマレーシアや、シンガポールのように中国を排除している国もあれば、ラオスなど中国に飲み込まれてしまった国家もあります。
 通信というインフラで、これから5GのフォーマットでHUAWEIもその覇権を握って世界の通信を支配したいという目論見もあったのでしょうが、トランプの国内企業を優遇するという姿勢もありますが、グローバルで連携して、協調していくこともにも外国資本からそうした重要なインフラを支配されてしまうリスクもあるという証左だと思います。
 ちなみに、排除されているのはHUAWEIだけではないですね。
 中国の製品全般、通信系の機器は排除されていく傾向があるかもしれません。

 --ここまで--

 表題の記事に対する日本人の書き込みを抜粋してみよう。

 --ここから--

4:今これ以上に米国と対立したくないだろうに トランプ対策で日本に接近しようとした矢先にコレ ご苦労www

7: ツイッターもグーグルもフェイスブックも排除してる国が何をw

38:差別の問題じゃないだろ 余計なものが入ってたから排除なんだぜw

33: 中国はと言ってしまうんだな 特定の企業にNGを出しただけなのにね 中共の機関と認めたも同然だな

12: 差別でなく西側同盟国と敵国との「区別」

30: 排除しなきゃアメリカで商売できないよ ファーウェイ使ってる企業は排除するって法律まで作ってるんだからな

58: Ddos加担端末だからな

26:変なの仕込んどいて本来なら謝罪すべきなのに逆ギレかよ、アホだわ

70: もうね世界がシナに退場して欲しいんですわ 盗む・荒らす・侵略するだけのいいとこがひとつもない有害国

59: いままで好き勝手やりすぎやねん中国

77: なんだかんだ言ってトランプやっぱすげぇわ 今の世界はまだまだ力には力なんだな

支那鮮畜生は今までなんでも差別だと泣き喚けば免罪符になってたから甘えてんのな世界の国々がこいつ等の幼児性に気が付きだしたからもう甘やかされんだろ

友好のためとやらに、危険性を承知で優遇しろ、差を付けろというのもダメでしょう。粛々と排除するだけのことです。ほんと、国内外問わず、差別廃止など人権は詐欺、詐術の温床だと分るでしょう。

安倍とトランプはアメとムチの役割…に見せかけて結局中国は潰す

LINEやレノボは排除しないの?

>米国の行動によっては「中国はさらなる対応をとる」と述べ、コソ泥しか出来ない国がどんな対応を取れるというのか身の程知らずがw

だーかーらー潔白を証明してみろよwなんで肝心なとこ避けてんだよw

特定の1企業を排除したからって、中国政府が文句言い出すとか中国人は絶対に信用できないと改めて感じた。俺は中国人を信じない。絶対に力も貸さない。

やっぱり「都合が悪い場合事実と関係なく差別と言えばなんとかなる」程度なのか。つまり中国が差別と言い出すってことは全て都合が悪いってことですね。今後もそういう対応でOK

カナダに拘束されているボンクラボンボンのCEO(笑)であるアホスパイの口を割らせてどんなアングラ金融網を構築していたのかが暴かれればシナ人の侵略工作は相当減退するだろうね。
その上で日本はアメリカ圏かシナ人圏かのどちらかと手を結び独自の経済文化圏も形成させないといけないわけだ。とりあえずスパイ工作で経済技術情報を盗む泥棒とは手を切り利敵と見なす覚悟と選択はここらでしなくてはならないわな。特アに生産工場億の止めて東南アジアぐらいに移転して華人圏から離れる方を選ばないと日本の社会道徳は守れないと思うよ。

日本は米国とホットライン繋いでるし、軍事行動を共にする同盟国だから通信網の整備はするよ。危険性ある商品は利用できないのは当然だろうに

被害者ポジとかどんな神経だよ糞がw「望ましくないもの」を仕込んだ犯罪者を締め出した、それだけのこと当前の対応だろーが

悪人は非難されると差別と騒ぐ

シャベツアル!じゃあお前のところはどうなるんだよ?合弁会社しか認めてないくせによ

現代のハルノートで軍門降って制裁緩和の目が出てきたか…?と思った矢先にこれだもんなwほんと中共はトランプに完全にペース握られ翻弄されっぱなし

 --ここまで--

 「中国というガン細胞の摘出手術が施術中」とでも解せば、そうハズレもしていないか。

 最後に、ヒラリー・クリントンさんの中国の未来について語った言葉をみようか。

 --ここから--

2012/10/18()

クリントン米国務長官のハーバード大学での演説文
ttp://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-07-05/226758431876.html

中国は最も貧しい国になる

根拠
1. 移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに移民申請を出した。 またはその意向がある。一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。

2. 中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義務がわかっていない。
国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝はほとんどが 憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。

3. 中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。 利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?

4. 中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。

 人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。

 --ここまで--

 ヒラリー・クリントンさんの言葉は、なんとも「鋭い」。
 中国の未来を言い当てていよう。