2018年12月26日水曜日

アメリカは、日韓の問題に関与などしない


なぜなら、日本はもう戦後レジームの完全崩壊後で「極東の虎」としてつっぱっているし、韓国なんて、もうどうでもいい国だから。
 そりゃ、東西の冷戦時には韓国に関与することは意味があったろう。
 おかげで、朝鮮戦争ではアメリカ兵も多くの血を流している。

 しかし、1990年頃に、東西冷戦も終結し、今年は、北朝鮮とトランプ大統領の会談も行われたのだ。<北朝鮮の金委員長はアレコレ勝手なことを言っているが、アメリカにはあらゆる「手」があるのだぞ>
 まぁ、在韓米軍がいるから、まったく知らない顔はできないが、トランプ大統領は、遠からず、撤退させるつもりだから、上でもふれたようにどうでもいい国、それが韓国だ。

 だから。
 アメリカが、どうでもいい国・韓国と「極東の虎」である日本とのイザコザにあれこれ言う訳がない。
 勝手にやってね—というだけさ。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国の日刊紙韓国日報は「韓国海軍艦艇の日本哨戒機レーダー照射議論はそうでなくても冷え込んでいる韓日関係に追加の悪材料として登場した」とし、韓日関係を懸念する記事を出しながら韓日関係が悪化の一途であり仲裁者もいないと報道した。
  同紙は26日、「韓日関係悪化の一途…止める仲裁者もいない」という記事を通じ、「過去の朴槿恵政権時代にも歴史問題で両国関係は平坦でなかったが、当時の米オバマ政権は北朝鮮と中国の軍事的膨張を牽制するために韓米日3角安保協力体制を重視しある程度緩衝材の役割をした。
 慰安婦合意妥結の裏に米国の役割があったということも十分に知られた事実だ。
 これに対し『米国優先主義』を叫ぶトランプ政権に過去のような役割を期待するのは難しいというのが大方の見方だ」とし、両国関係が今後平坦ではないと予想する。

 また、関連専門家の話として、「過去には外交戦略上韓米日が北東アジアでひとつの共同体としてまとめられる傾向が強かったが、トランプ時代には米国に韓日関係の触媒の役割を期待するのが難しくなった」と指摘した。

補足、感想など

 要するに、韓国という国が、アメリカにとって「重要性のない国」となったということなのだ。
 なぜ、時代の流れというものが理解できないのだ。
 近親相姦によるdna混乱での火病持ちということは理解しているが、「時代の変化」というものさえ、分かってはいないのか。
 明き盲(めくら)ばっかりではある。

 韓国外しの記事をみようか。

 --ここから--

 2018/12/20()
■「韓国、米中日露の間で選択を迫られる」

 韓国の民間シンクタンク、峨山政策研究院は19日に公表したリポートで「韓国が来年も北朝鮮問題ばかりに集中すれば、北東アジアのパワーバランスが変化する過程で『コリア・パッシング(韓国外し)』が現実化する恐れがある」と指摘した。
 同研究院は「2019年国際情勢展望」と題したリポートで「韓国にとって19年は選択の一年になり、戦略的選択の岐路に立つことになる」と予想した。

 同研究院は「19年は自由主義の国際秩序と非自由主義の国際秩序が更に激しく競争し、勢力拡大と連携が一層際立ってくるだろう」として「非自由主義勢力が反発して両陣営が衝突し、両陣営の勢力編成や戦略的競争が激しくなる」との見通しを示した。
 さらに「韓半島(朝鮮半島)と北東アジアを取り巻く米国、日本、中国、ロシアといった大国間で地政学的な競争や摩擦が激しくなり、勢力の再編成も激化するだろう」とした上で「これは韓国が北朝鮮問題だけでなく、北東アジア地域の長期的安保構造の枠組みについてどう考え、対応していくのかに関する中長期的な選択の問題」と指摘した。

 同研究院は「北東アジアの戦略構図をめぐって周辺国による選択の圧力が強まるということは、韓国にとって選択に費やせる時間があまりないことを意味する」として「選択を先送りし、戦略的なあいまいさを残したままにすれば、韓国は孤立という状況に追い込まれ、韓国に対する信頼は弱まるだろう」と懸念を示した。
 その上で「韓米間で、北朝鮮問題をうまく調整できたとしても、防衛費の分担、自由貿易協定(FTA)の批准、自動車関税といった大きな問題が潜んでいる」「中国との関係についても、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題をめぐる韓中間の溝は埋まっておらず、韓米同盟や国連軍司令部といった安全保障問題に関する中国の圧力は一層強まるだろう」との見方を示した。

 歴史問題をめぐる日本との関係悪化については、必要な分野での両国間の協力が制約される上、コリア・パッシングの動きが強まって北東アジア地域での韓国の立場が弱体化する可能性があると指摘した。
 このような状況から、韓国が北朝鮮問題にばかり集中していれば、地域のパワーバランスの変化と再編成の過程で韓国が排除される可能性が高いと研究院は指摘した。また「どのような選択をするかによって、19年は周辺各国の戦略的競争構図の中でコリア・パッシングが現実化する年になるだろう」との見方を示した。
 チェ・ガン峨山政策研究院副院長は19日、ソウル市内の同研究院で行われたメディアとの懇談会で「来年、4大国の離合集散が急速に進む過程で、韓国の姿は見当たらない」として「どの国とも強固な関係が見られない。周辺4大国は勢力再編成・拡大に必死だが、韓国はどの勢力とどのように組んでいくのか選択しなければならなくなる可能性が高い」と強調した。

 --ここまで--

 韓国のシンクタンクか。
 賢こも少数はいるのだな。まぁ、大部分がキチガイだから、少数の賢この言うことなど意味がないか。

 上の記事についての日本人の書込みをみようか。

 --ここから--

4:すでに韓国外し始まってるだろうが

7:散々言われてきたのに今更感 更にいま海外で旭日旗の話題も不審に思った外国人が調べてブーメラン

21:実際もう外されてるよ バカだから「実際起きてから」じゃないと 現実見ないんだよな朝鮮人は

39:もう今更何やっても手遅れなんですが

44:朝鮮のシンクタンクってのは研究してもこの程度の結論しか出せないほど無能なわけだ。何をどう研究したのか知らないけど。

57:少し前までバランサーとか言ってなかったかw

80:完全に手遅れにになってから発表するシンクタンクって 意味ないだろうw

106> 韓国はどの勢力とどのように組んでいくのか選択しなければならなくなる可能性が高い 何百年おなじことやってんだ。

151:ぶっちゃけ選択の年は今年だったろ 来年はそのツケが回ってくる年だと思う
3. 戦争当事国が中立宣言なんてナイスジョークを公式でやらかしてんだからどこも味方にならないでしょwしかも有事になったら完全に貿易ルート封鎖されるし

4. 日本には、適切にマネージされていれば良いだけの国に格下げされアメリカには、経済で締め付けられた上に信用ならない国と言われ中国には、THAAD問題で厳しい躾を受け、さらには属国としての歴史を言及されそしてロシアからは、最初から相手にすらされていないこれは、コリア・パッシングどころかコリア・ナッシングだな()

6. 現在の韓国の状況を見ると日韓合意の10億円は韓国が三途の川を渡る船代だな。上手く使えば渡らずに済んだのに船頭(文在寅)が主導権を握って向こう岸に漕いで行っちまった。日本は半笑いでそれを見送り永遠のお別れ。

9. まだハブられてない認識なのか東アジアの安保についてアメリカが完全に韓国政府への事前通達を出さなくなった時点で韓国は世界からもう存在しない国扱いなんだよわかれよ言わせんな

11. 被害者ヅラして経済難民や武装難民、テロリストが大量に日本に侵略してくるんだけど。哀れっぽく泣き叫んで同情を誘う何時ものやり方でクリンチしてくるのを、感情に流されず冷静に対応出来るか…国内の反乱分子が騒ぎ立てるからね。早めに断交して、このババ(ジョーカー)をロシアなり中国なり押し付けなあかんで?

13. そりゃ日米中露どころか世界中から見てもう用済みな国なのにどの国に対しても傲岸不遜で自分の要求のみ押し付けて約束は守らないんだから当然だろう。韓国が見下せる相手なんていないのにな。300人の子供が沈むさまをただ黙って見ていた国以下の国なんて存在しない。

14.中途半端に中国に屈して、どうせTHIRD撤廃はできないのに、慰安婦合意だけ撤廃して、あげく徴用工問題にまで発展されて中国からの複数の要求は満たせないのに、選択を誤ってしまったねまさか米中対立が貿易戦争にまで泥沼化するとは思ってなかったんだろうけど

17.可能性じゃないよ?決定事項だから。今更騒いでももう遅いし。文在寅がモタモタしてるからだよ。ノロマ。

19. 条約、合意を破ると言う事は主義にかかわらずどこの国からも相手にされなくなると言う事だ。貿易立国として成り立たなくなれば北朝鮮にとっても御荷物になるので北朝鮮すら相手をしなくなるかもしれない。

23.韓国は日米なんか無視して「慰安婦さまの陣営」に入ればいいじゃないか。これで韓国は李氏朝鮮並みのアジアの最貧国に逆戻りだな。ざま(笑)。

26. 随分朝鮮人としては真面な理屈並べてる。其の真面な話が通用しないのが朝鮮人だろうに。まあ、亡国の選択で半島は世界から、否世界が半島から孤立する。

41. もともと韓国の味方は日米、敵は北中露なのは明白。でも韓国は独立のときに自分たちだけでできなかったのが気に入らなくて、国内では意図的に反日、反米ばっかりやってた。それがだんだん建国の際の嘘歴史を捏造して敵である北中露より、日米が敵だって本当に思い込んじゃった。そして愚かにもその感情を外交にまで持ち込んで日米韓同盟内でマウンティング合戦をしようとした。愚かな国には愚かな運命がふさわしい。北朝鮮に併合されて中国の属国として楽しそうにしてる韓国の未来が見える。

47. いやいや、彼らが見ている未来は、「南北が統一し、中国に次ぐアジア2位の国家」になること。アジア2位になれば、日米露は無視できなくなると思ってる。自己の拡大評価を国全体でやってるから矛盾はないけど、冷静な国家運営がなされている国から見れば、あまりにも無様。
まぁ、がんばって突き進めwww

54.どんなコウモリ外交してもいいから、日本にだけは甘えるな。IMF危機の前後、日本が韓国を助けた。それを一切秘密にし、あろうことか日本が韓国を危機に陥れた等とアベコベな主張を国内で世論化した。日韓併合もそうだが、助けの手を差し伸べると、アベコベに恨みを抱えるサイコパスだ。絶対に韓国を助けるな。2000年間、棍棒で殴り続けた中国に対しては未だに崇敬し、良民を大量虐殺した李承晩・金日成を崇拝する連中ではないか。

58. 韓国人はCPTPPに入る気満々だが、全加盟国の賛成が必要。原産地規則の縛りがあるからCPTPP加盟国は韓国製中間財を45%以下にする必要がある。もちろん国際条約すら守れない国の加盟に全会一致で賛成するわけがない。まあ、中国・北朝鮮と仲良くやってくれ。もう手遅れだ。英国加盟は、英連邦3ヶ国と日本が全加盟国を説得するから大丈夫だろう。米国加盟もTPP時代に米国と交渉したものはそのまま凍結して残してある。

62. 簡単な話、コウモリやめて2000年以上の伝統支那の属国に戻れば良い性格がぴったりの支那が一番お前らに合ってる。
日本はお前らとは正反対の国柄だし、アメリカは嘘つきは嫌いな国柄だし、ロシアは恐ろしあでケツの毛までむしり取られるぞネ知られれば知られるほど相手にしてくれる国が無くなって逝く。哀れなお国。

1965年の日韓基本条約以後、すべて韓国の国内問題で今日まで日本側の温情により経済支援等をしてやったのに恩知らずで無礼な国と日本政府は公式発表すべき

81. みんな書いてるけど『え、まだこんな認識?』って感じだよねw 岐路に立ってたのはクネクネいやミョンバクの時ぐらいで、もはや岐路どころか、ルビコン河を渡り切っちまってるわね。
韓国自身でできる改善策は何が何でも統一して核手に入れて、さっさと袋叩きに叩き潰されることぐらいじゃないか? 可及的速やかに叩き潰されれば苦しみは少なくて済む。積弊も一気に精算される。心配しなくても日中米露、どこもコレコレアなど併合しない。周辺の港やら島やら取られることはあってもな。どの国も懲りてるよ。
全方位に土下座する(東北工程等の外部歴史を認め、ファンタジー教科書を廃棄し事実を淡々と書いたモノに改め、条約や宣言の条文は全部守り、その上で韓国は日米中に違約を謝罪し、北朝鮮は中露日米に違約や拉致を謝罪し、核はキッチリ不可逆に放棄)という手もあることにはあるが、そんなことができれば朝鮮人はやってないし、こんな状況に陥らないわねw
 上みたいにキッチリ土下座したら少なくとも日米のお花畑リベラル組の発言力が増すからかなり楽になるし、日米政府はふりあげた拳を振り下ろせなくなる。ま、絶対ムリだわねwwwwwwwww

82.日米中ロともに、みんな韓国が嫌いだから、韓国が北朝鮮に全振りすることは理解できる。半島とは言うものの、周辺国から嫌がられる孤島として慎ましやかに生きていくことは、かろうじて可能かもしれない。

83. 3 このままいくと朝鮮半島はまるごと封鎖されるんじゃね?関わると損なのは皆知っているからな。特に日米中露は。

85. 先日のG20だかの会合見ても理解出来てないのかよ。集合写真の時に誰ひとり話しかけてこないって状況は、既に何処の国からも相手にされてねーんだよ
今更、かもしれないって状況は終わってんの。既にパッシングされてんだよ。最早、手遅れだ

 --ここまで--

 いやいや、日本にいるevenki族工作員の媚韓派の国会議員に工作資金をばらまけば、きっと、なんとかしてくれる筈てか。

 媚韓派の日韓二重国籍の国会議員達をご紹介しようか。

 --ここから--

敬称略
 自民(二階、額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
 元民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
 共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
 元結いの党 (寺田典城)
 元維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)
 公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)

 --ここまで--

 もう、日本の戦後レジームは完全崩壊している。
 日本にいる上の国会議員、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、日教組、evenki族工作員のコメンテーターに騙(だま)される日本人等どこにもいやしないさ。