2018年12月7日金曜日

日韓関係は、安楽死へ。その3


いや、そりゃ、あれこれ衆愚・韓国政府がらみが動いている。
 でもさ。
 もう、日本の戦後レジーム(日本人弱体化工作体制)は完全崩壊している。(アメリカも”極東の虎”である日本にごちゃごちゃ関与はしてこない)
 同時に、いまさら、日本にいるnhk・朝日新聞・日教組等のevenki族工作員達にだまされる、アホ・間抜けな日本人なんて、どこにもいやしない。

 で。
 日韓関係は、自然と「安楽死へ」。まぁ、結構な「大団円」ではないか。

 結論が見えているので、韓国政府がどう動くなんて、どうでもいいのだが、まぁ、ジタバタしている「現象」をそのままみてみよう。

 まず、日本にいるevenki族工作員の動きから。

20181207
ソウル新聞(韓国語)
 李鍾元早稲田大学教授は、韓国と日本の関係が1030日の大法院強制徴用判決後、凍りついたことについて「1965年の韓日基本条約・協定が不充分なことに起因する」と診断し「条約と協定の全面的再検討よりは、不足部分を被害者視点で歴史的事実を明らかにし、両国が補完していく姿勢が必要だ」と提案した。
 イ教授は来年度の非核化展望については「ドナルド・トランプ米国大統領やキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長のどちらも戦略的決断を下した以上、戻ることは容易ではない」とし、「米国が望む現在の核の部分、特に北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)と関連した譲歩措置があれば制裁緩和の段階に進むことができるだろう」と見通した。

以下は最近、東京でイ教授と会って持った一問一答の内容。(抜粋)
-日本の雰囲気はどうか。
 友好について韓国はよく言うが日本で言う人は非常に減った。
 日本の研究者らも自国風土に影響を受けるから「昔にみな終わったことになぜまた言いがかりをつけるのか」というようなフレームで話す。
 極右陣営では断交まで論じている。韓国に友好的ないわゆる良心勢力がごく少数なので心配だ。
-解決策が見えない。
 安倍晋三総理の修正主義歴史観が問題の根源のように言われる。
 安倍総理が止めても、韓日間の複雑な問題は続くだろう。構造的要因に注目すべきことが二つある。
 一つは民主化で二番目は地政学的要素だ。軍事独裁政権で抑えられた歴史問題、被害者の声が民主化した90年代から明らかになった。
 日本では大法院判断を「政治判決」と非難する。
 日本の元老学者・小此木政夫は大法院判決を「政治から司法府の独立宣言」と表現した。
 私も共感する。

 韓日協定は高度に政治的な妥協の産物だ。植民支配が不法という私たちの解釈があったにもかかわらず、司法府が自分の主張をせず政治的妥結に従ったものだ。
 そうするうちに被害者の問題提起があり、司法府にも新しい世代が入った。植民支配が不法という法的な解釈に基づけば1030日の様な判決が出てくる。

-地政学的要素というのは。
 中国が台頭し東北アジアの転換期にある。国力が伸びた中国が自分を主張しながら日本とぶつかり、韓国も力がなくてできなかった事を正当に自己主張するようになった。
 日本の立場では100年間維持した力の優位が逆転した。
 2010年、中・日の国民総生産(GDP)が逆転し日本世論が内向きになり、韓国と中国から距離を置くのはこの様な力の変化と関係なくはない。
 日本自ら強いという感じがないから周辺国と摩擦の要因になる。

-65年体制」再検討論がある。
 65年基本条約・協定は不充分だった。私たちに力がなかったし、必要もあって妥協する他なかった。
 曖昧に妥協してすべての問題が埋められてしまったのだ。蓋を開けるとみな溢れでた。全面再検討すれば土台全体を変えるのに困難が伴う。不足した部分を一つずつ埋めていくことが必要だ。 韓日協定を根本的に変えるには障壁がとても高い。被害事実を救済して補完していくべきだ。 
 イ・ナギョン総理が117日、日本の過度な反発について警告し、大法院判決は基本条約を否定したのではなく、その適用範囲を判断したものと言った。
 条約・協定の補完論といえる。それが妥当な方法だと思う。日本政府と社会を引き込みながら問題を解決していかなければならない。

-韓・日関係の重要性について
 産業現場で部品の相互依存関係が密接だ。日本は良質の大きな市場であることを忘れてはならない。もう一つは国際関係の側面だ。
 2つのことが言える。東北アジアで中国のサイズがとても大きい。中国とのパワーバランスを考えれば米国と一緒に日本も重要だ。
 ノ・ムヒョン政権の時も東北アジアのバランサーと言った。バランサーになるにはすべての国家と関係が良くなければならない。また、ムン・ジェイン政権の韓半島平和体制を構築するプロセスで日本の役割も少なくない。米国は安全保障次元で重要だが日本は地域政治、経済面で重要で、米国を動かすのにも日本が必要だ。(後略)

 また。

2018/12/02()
 朝鮮半島から「良心的勢力」と呼ばれる日本人の皆さんの正体
 予想されたこととはいえ、韓国最高裁判所にて三菱重工にも賠償命令が出されました、これを受け河野外相は激しい口調で韓国を批判します。
 三菱重工にも賠償命令 “韓国最高裁判決”に河野外務大臣「これまでとはケタ違いの影響を及ぼす出来事という認識を」
 さてこの局面で理解に苦しむ日本人の集団の動きが韓国で報じられます。

 30日付けの韓国朝鮮日報記事。
 三菱重工は韓国最高裁判決受け入れを 日本の市民団体促す
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/30/2018113080030.html

 記事によれば、「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」の****共同代表と会員たちは駅前でマイクを持ち、出勤する市民らに今回の判決が持つ意味を説明したのでした。
 被害者への賠償を拒んできた三菱重工業に対しては、判決の受け入れと賠償金の支払い、被害者との和解を促し、ビラも配ったそうです。
 記事によれば、同団体や「朝鮮人強制連行真相調査団」の日本人側連絡協議会などは2007年7月20日から毎週金曜日に街頭に立ってきたそうです。
 なんですか、この「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」と****共同代表というお方は?
 今回はこの記事から半島支持団体を徹底検証、日本における反日行動および親朝鮮団体に関して、徹底的に洗い出しましょう。

補足、感想など

 早稲田大学の教授とかいう人の、視点の狂いっぷり—が常識はずれだな。
 1960年代末から1970年代はじめの「日本もとい北朝鮮赤軍」派の人達の発想に近いのだろうな。
 そりゃ、こういう斜め上からの視点からみれば、なんでも言える。なんでも他者が悪くなる。
 赤軍派の「あの狂った言い分」も、大学教授の視点からすればおかしくもないのだろう。
 この歪んだ視点から、様々な事件例えば、軽井沢での立て籠もり事件(浅間山荘とか言ったか) → テルアビブ乱射事件のような事件を起こす「動機付け」がなされたのだろうなぁ。

 なにか、流れとしてはややこしそうな言い方をしているが。
 結局のところ、お仲間である朝鮮ヤクザの常套句 「誠意を見せろよ」と言っているだけだ。
 合理的な理屈・解決法で済むところを、「情緒」をツールとして、「不合理さ・曖昧さ」を介在させて、「ゴネ得」を狙っているだけだ。

 まぁ、筆者だけの意見では偏りがあろう。上の記事への書き込みをみようか。

 --ここから--

1555年経ってから不足分とか

28:安定の乞食宣言

29:全て韓国国内問題 日本は一切関係なし

41:やっぱりもっとよこせ!の一行で全て表現できるってなんて薄っぺらい…

49:所詮、韓国人なんてこんなもん 

2. こんな人物を見ていると、朝鮮人は、どこまで行っても朝鮮人だなと思う。相手にする価値はない。

4. >65年基本条約・協定は不充分だった。私たちに力がなかったし、必要もあって妥協する他なかった。>曖昧に妥協してすべての問題が埋められてしまったのだ。
 この私たちってのは明確に韓国人としての発言だよな?在日韓国人というのが国と国の利益の引っ張り合いになる時にどちらに立つのかよーくわかったわ。そりゃ外国時参政権なんて無理無理無理の無理子ちゃんよだって韓国の利益のために政治参加するんだから

13. 日本人は在日の事をアメリカでの日系人のように考えがちだけど朝鮮人はどこの国にいようと朝鮮人だよ。

6. なんと言うか国際法を無視した発言をしても教授と言うのなら一般常識の欠如としか思えない事を言っても大学内なら通用するのか

21.大学教授でもこの程度の知能

28. すげえ〰また、まだ終わりにしたくないニダ、もっと欲しいニダと言ってる。
ハアン❔何が不足分だ❗くたばれ、出て行け。貧乏でドン底だった韓国ごときに国家予算の殆ど2年分を日本からふんだくった泥棒協議だ。日本の外貨保有高がまだ20億ドルだった時に8億ドルだ。あの時、こいつらチョンは拉致した竹島漁民を人質に日本をユスッた。日本人は、チョンに何をされて来たか絶対に忘れてはならぬ。

43. マジで断交して竹島奪還だな。もうアメリカも韓国切りモードだ。韓国から米軍撤退すれば遠慮は要らぬ。

47. チョンって本当に全員どこまでもカスって言う事だけは良く分かるね

54. 早稲田もこんなアホ雇ってるの?反日大学ですか?堕ちたもんだね

64.政権が変わればまた蒸し返されるんだよ。 付き合うだけ無駄だってことだ。 未来志向な国交断絶が一番。そこの朝鮮人もOKだよな。

69.早稲田大学は馬.鹿..造大学と思われるなこりゃ。どうりでチ..ンがしでかすような理性の掛けた性犯罪とかばっかりで有名になるはずだ。声上げろや、こんな非常識なチ..ンを教授に据えられて好き勝手に掻き混ぜられて満足なのかよ。

70. 65年基本条約・協定は不充分だった。私たちに力がなかったし、必要もあって妥協する他なかった。もっとぼったくれるのに不十分だった、と言う意味なら正にそのとおり。韓国は李承晩ラインを盾に竹島の漁民を人質にとり、「経済協力金」をむしり取っていった。日本の敗戦国という弱みにつけこんで「私たちに力がなかった」とよく言えたものだ。そもそも韓国と日本は戦争してないのになぜ補償金を払わねばならないのか。朝鮮半島に置いて行った莫大なインフラのことを無視しているのは言うまでもない。在日韓国人の学者等は強弱はあってもどれも似たり寄ったりの考え方をしている。

81. 韓国人が ナゼ 訪日、観光旅行するのか 分かりますか❓
連中は 優越感が なにより好きなウジ虫の様な民族なんです。日本の、"オモテナシ" を 受けたい訳ですよ。気持ち悪い人達ですよ、乞食のくせに。植民地根性だから、観光旅行で日本人の 、"おもてなし" が「受けたい」 これが韓国人の観光客の気持ちです。これが韓国人の日本観光が減らない理由です。韓国人はウジ虫民族なんです。

85. 日韓基本条約を結ぶに当たり,日本政府としては5億ドルを拠出;
しかし官民総額8+3α=11億ドル(政府無償3, 政府借款2+民間借款3+民間投資$3億相当(, 共に戦犯として徴用工訴訟している三菱自動車や日立造船 からの設備投資や技術提供で今の韓国産業ができた)
更に併合条約など戦前の諸条約を無効にして, 現在試算で数百兆円ものインフラ設備と民間資産をチャラにした.
東京五輪1964で巨額な予算を費やした直後の日本の外貨準備高は, わずか18億ドルでx 360円時代だった. それでも日本は政府有償無償の援助金$5億だけでなく民間借款と民間企業投資の計11億ドル相当を円やウォンでなくUSドルで拠出した. ところが朴正煕が”漢江の奇跡”のインフラ整備などにほぼ全額使ってしまった.
これだけ援助しても1970年代末までは, GNPは人口1/2の北朝鮮のより遥かに低くアジア最貧国だった.
今の韓国に近くなったのはソウル五輪1988がきっかけで, 外国から選手,要人,観光客を迎えるにあたり, 民主化を条件にまたまた日米の援助で, インフラや衛生,食の環境整備が始まった. 1991国連加盟で1993年やっと民主化初選挙,軍事政権から民主国家となったが, つい最近の話で, 全てはここ20年で急造パクリの町並みと文化. 現在も含めて 国家運営に失敗したのは, 全てはお前らが無能で馬鹿だった為. 何が不足分だ!

92. 日韓基本条約を否定するなら、条約で消滅した日本のインフラ代金請求権も当然復活するからな。しかも利息分付きでな。ま、仮に利息無しでも韓国が潰れるくらいの額だがw

102.とりあえず在日と朝鮮半島に国籍がある奴に日本の大学教授させるな!(怒)日本人が劣化するじゃねーか(怒)

128. どうしようもない国だったが清を追い払って独立させてやった。なのにロシアに尻尾振ったからロシアと戦争することになった。それでも併合反対してた伊藤をコロしたから借金肩代わりして面倒見ることになった。戦後独立してイキって竹島侵略したり猟師連行したが上手くいかなくて猟師人質にして金を集ってきた。赤字になっても金費やして諸々面倒みてたのに全部それを諦めて「これで最後だ」っつって大金払った。大金払っても全く無能だったので産業とかなんもかんも手伝いした。それでも無能だったので国家破綻してIMF通してまた金を恵んでやった。やっと話は終わった筈なのに、誰に連行されたのかさっぱりわからん売春婦に金払えって言ってきた。しょうがないから募金で金を恵んでやった。それでも納得しないからまた財団作って売春婦に金を恵んだ。それでも納得しないから財団を潰した。金を払った筈なのに手を切って70年以上経ってから、あれは別に使い込んだのでもうないからもっとよこせと言い出した。もう無理

171.併合時代の強制労働による韓国での賠償命令判決が続いているが、日韓基本条約を破棄したいのか?チョンが「日韓基本条約」破棄した場合
●日本の朝鮮に遺棄した財産や資産や無償金・円有償金・民間借款
・53億ドルという韓国に行なった日本のインフラ整備等に充てた資金(アメリカ・ソ連に押さえられていたとはいえ日本の建造物)の一部返還請求権の復活
●当時の軍事用インフラ整備の代金(600~650億ドル)の返還請求権の復活
・3億ドル 無償金(1965年)(当時1ドル=約360)
・2億ドル 円有償金(1965年)
・3億ドル以上 民間借款(1965年)
●日本漁民の人質賠償責任の復活(4000人)。
●在日韓国人の法的地位の協定の白紙化及び戦後の在日韓国人犯罪についての賠償責任
●両国間の財産及び請求権の白紙化
●サンフランシスコ条約を参加できなかったことによる国連決議による独立国の地位の保証撤回。
●両国の入国拒否は勿論、経済協定自体の破棄への発展。
当時は1ドル360円の固定相場制・現在と当時の円相場や消費者物価指数や初任給換算を平均すると6.5倍くらいなのでこれで考慮。
3億ドル=3×360×6.5=7020億円 (×2)
2億ドル=2×360×6.5=4680億円
53億ドル=53×360×6.5=11兆4480億円
*総額13兆3200億円

 --ここまで--

 いや、表題でふれた通り、日韓関係は、安楽死へ行き着かざるをえない。
 結論は、分かり切ったところだ。

 さらば、韓国・北朝鮮。
 さらば、日本にいるevenki族工作員達。
 戦後レジームは楽しかったよ。