2018年12月21日金曜日

中国・ファーウェイの会長が、証拠を出せとさ。ならば、米国トランプ大統領を説得したらどうさ


だから。
 ファーウェイの会長が、アメリカ・トランプ大統領を説得できるかどうか---にかかっているのだ。
 問題がないし、説得する必要もないというなら、放置しておけばいい。

 放置の結果、文字通り、世界中から「排斥・除却」されるだろう。
 まぁ、これが中国人の、ヤクザ・ゴロツキ根性だろうな。
 中国という社会は、知性主義で運営された王朝ってなかったのか。

 なるほど。
 文化が花咲こうという段になると、北方から騎馬民族により襲撃されて、人民は逃げ惑い、文化なんてものは、粉砕され雲散霧消してしまうのだな。
 その結果として、21世紀に入っても、識字率30%のゴロツキ・ヤクザばかりの無頼社会が残ったということか。

 まず、ファーウェイの会長の記事から抜粋。

2018/12/20())
「安全でない証拠あるのか」ファーウェイ会長、米を批判

 ファーウェイの胡厚崑・輪番会長は18日、一部外国メディアを集めて会見し、 日米豪などが安全保障上の懸念を理由に同社製品を締め出したことに、「(懸念には)証拠がない」と 反論した。
同社が中国政府の影響下にあるとの米国の疑念についても「(政府から)情報を出せと 要求されたことはない」と否定した。
 朝日新聞は18日の会見に招かれなかったが、華為が19日、会見録を明らかにした。
会見録によると、胡氏は日米豪などが次世代通信技術5Gの通信網から同社を締め出すことについて 「最も重要なのは証拠だ。証拠があるなら、一般に公開されるべきだ」と主張した。

 胡氏は、国内外で数百の通信事業者が華為の設備を使ってきたとし、「過去30年余りの間、大きなサイバーセキュリティー問題は一つもなかった」と主張。
 脅威を主張する米国で 使われている華為の通信設備の数は「ほぼゼロ」だとし、「華為が安全でないという証拠は 何なのか」と問いかけた。
 締め出しの影響については「我々には1万3千の取引先がおり、今年の調達額は700億ドル(約8兆円)に上る。世界規模のサプライチェーンを不正常に阻害すれば関係国の発展に影響する」と警告した。

補足、感想など

 日本政府の情報から。

 --ここから--

2018/12/07
 政府は各府省庁が使用する情報通信機器から中国通信機器大手のファーウェイとZTEの製品を排除する方針を固めた。
 機密漏えいやサイバー攻撃を防ぐ狙い。与党関係者は「政府がファーウェイの製品を分解したところ『余計なもの』が見つかった」 こわっ、余計なものってなんだよ。

824: テレビのニュースだよ。
 おそらくそれは去年からスマホ搭載されているNPUの事も指しているのだろう。
 もし有事の際に、あなたたち一般人が使っているhuaweiスマホが一斉にDDOS攻撃を行い ネットワークの輻輳アタックテロに加担してしまう可能性は十分にある。
 NPUというのは怖いものでセンターがどういう命令を受けてどういう事を行えるのか ハードウェアレベルで実装されてるんだから、可能性としてできるのか?といえばYesでしょ。
 何も画像処理や実務のタスクを監視しているわけではない。ちゃんとhuaweiが去年NPUAIプロセッサに関しての具体的なフェーズを挙げてるでしょ?
 それに従えば現在第三フェーズに来てる。
 そこには「プライバシーの侵害なしに」という注訳が付け加えられているものの、スマホを使う日本国内の規約には、それを一切無視する項目にユーザー個人が全員承諾してしまってる。
 違うという反論もあるだろうけど、AIプロセッサが何を行えるのか具体的な部分のコードを公開出来ない時点で反論できない部分まで踏み込んでしまってる。
 時代の先取りの弊害だね。

 --ここまで--

 中国の態度は、以下の通り。

 --ここから--

中国、日本の証拠なきファーウェイ叩きに激怒。経済制裁を検討か
2018/12/15()
 日本政府は安全保障上の懸念から、全ての府省庁の調達から華為技術(ファーウェイ)などの製品を事実上排除することを決定したが、これには米国の意向が強く働いていると言われている。
中国メディアの一点資訊は11日、日本がファーウェイを締め出しているのとは対照的に、「多くの企業がファーウェイを応援している」と紹介する記事を掲載した。
 記事は、日本政府によるファーウェイ締め出しについて、中国側は重く受け止めていると紹介。中国側は「日本の対応には何の証拠もない」と抗議していると伝えた。
それによると、日本の主張する安全性のリスクは存在せず、むしろファーウェイは日本のユーザーに受け入れられ雇用も創出していて日本経済にも貢献しているのに、ひどい言いがかりだとしている。

 さらに、中国では法律上いかなる企業にも盗聴の権利を与えてはおらず、中国企業は国際ルールと現地の法律に則って海外展開しているため、日本の対応は特定の国や企業に対する偏見によるものだとも批判しているという。
 記事は続いて、日本の対応とは逆に、多くの企業はファーウェイの味方だと紹介。いくつもの中国企業が、「中国製品を買い、中国人を支持しよう」と社員に呼びかけ、
 ファーウェイ製品の支持とアップル製品ボイコットを打ち出しているという。例えば、ある企業では「iPhoneを購入したら罰金」との通達があり、 別の企業では「アップル製品からファーウェイ製品に買い替えれば補助金を出す」、さらには「ファーウェイ購入者には金券を提供し、アップル製品購入者は優秀従業員の資格を失い、ボーナスなし」などの措置を打ち出しているとした。

 記事は、「ファーウェイへの応援」は好意的に伝えているが、アップル製品購入者への処罰は行き過ぎだとの声もあると認めた。尖閣諸島(中国名:釣魚等)国有化を巡って2012年に起きた反日不買運動を見ても、事あるごとにすぐ「不買運動」をするのは中国のお決まりの流れのようだ。今のところ、暴動に発展するような抗議デモは起きていないが、ぜひとも理性的な行動をしてもらいたいものである。

20181218
 「ファーウェイを断固として全力で支持する!華為は中国人民の誇りだ」中国省トップが続々と華為を視察。中国の省トップが次々に華為を視察、「発展を断固支持」などと発言。中国メディアの新浪網は15日、湖南省、江西省、雲南省の共産党委員会書記らが11日から14日にかけて広東省深セン市に本部を置く華為科技(ファーウェイ)関連企業を視察したと紹介する記事を掲載した。各書記は「断固として支持する」などと述べたという。

 中国では省や市など行政区画ごとに共産党委員会が設けられている。共産党委員会は該当地域の行政・立法・司法などすべてを指導する立場で、委員会トップの書記は地方政府トップの省長などより立場が上の「省トップ」ということになる。
 11日には共産党湖南省委員会の杜家毫書記が、華為軟件(ファーウェイ・ソフトウェア)長沙分部を訪れ、湖南省における最近の業務の進展を聴取した。
 12日と13日には江西省委員会の劉奇書記が同省鷹潭市にある華為科技の傘下企業を訪れ、同省における華為科技の発展状況の説明を受けた。

 13日と14日には、先進的な改革開放の状況を視察するために広東省を訪れた共産党雲南省委員会の陳豪書記と同省阮成発省長らが複数の華為科技関連企業を訪れた。
 陳書記と阮省長は雲南省玉渓市のスマート都市建設についての同市と華為側の協力合意書の締結式にも立ち会った。
 いずれの省の省委員会書記も視察に際して、「華為の発展を断固として支持する」「華為は中国の誇りだ。中華民族の誇りだ」などと発言した。

 華為技術はこのところ、「安全問題」などを理由にニュージーランド、オーストラリア、英国、日本などの政府が華為製品の採用を見合わせることを表明し、121日には同社の孟晩舟(モン・ワンジョウ)副会長兼最高財務責任者(CFO)が米国の要請を受けたカナダ当局により同国内で逮捕される(13日に保釈)など、国際的に苦境に立っている。
 記事は直接触れていないが、複数の省トップが立て続けに華為関連企業を訪れたことは、中国が「華為技術を支援する」との国の意思を示したものと解釈できる。

20181220
 17歳「精日分子」、ネットに国家侮辱発言連投で行政拘留
 19日、中国メディアの観察者網や澎湃新聞によると、ネット上に日本軍国主義を崇拝したり国家や民族を侮辱したりする発言を繰り返し投稿していた江西省宜春市の17歳の「精日(精神日本人)分子」がこのほど、地元の公安当局に行政拘留された。
 20181219日、中国メディアの観察者網や澎湃新聞によると、ネット上に日本軍国主義を崇拝したり国家や民族を侮辱したりする発言を繰り返し投稿していた江西省宜春市の17歳の「精日(精神日本人)分子」がこのほど、地元の公安当局に行政拘留された。

 男は今月以降、ウェイボー上で「南屠30万」など複数のアカウントを使用し、「われわれは大日本帝国に感謝すべき」「(中国人は)なんとも卑劣な民族だ」などの「精日辱国」発言を20件近く連投したという。
 侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館(南京大虐殺記念館)のウェイボー公式アカウントは19日、事件の概要を伝える投稿を転載した上で、「一人現れたら、一人取り締まる。決して容赦しない」とのメッセージを出した。

 --ここまで--

 習近平国家主席の「追い詰められ感」が半端ない。
 トランプさんから、3月の内にどうとかしろ—とか言われている訳であろう。

 日本の防衛大綱にアメリカが賛同したという記事への日本人の書き込みをみてみよう。

 --ここから--

批判するなら、まず中国からでしょ

まだそんな袖の下出すほどカネ残ってたのか。とっとと沈めアホ。ただし静かに沈めよ。しぶきがかからないように。ドボンといったら日本が汚れるから。

日本いつだって責められ攻められる側。それはWW2の時からそれよりも前の時代でもいつもそう。他国にそうせざるを得ない状況にされたので自国を守るためにそうするしかなかった。だからといってやった事を正当化したりはしないがな、それは他国にたいしてもそうだ。

在韓米軍は韓国が自分で勝手にやったことだから日本には関係ないんだけど。在日米軍と在韓米軍のどっちが重要かお前わかってないだろ。

日本はすぐ側に平和を脅かす国々があるのに軍備強化を許されないとか、そんなの日本人に対しての差別だよ。なのに世界では人種やフェミやLGBTだのと差別を訴える運動が盛んだなんて笑わせないでって感じ

トランプが当選したころは本当の独立・独り立ちの為の軍拡アリかも的な事は言われてたけど、結局アメリカの負担を減らす手助けの為の軍拡になってるな。悪いことじゃないけど。

日本をどうこう言うのなら、日本の周辺環境にも触れて、冷戦が終了したというのに過去二十年以上ひたすら軍拡に勤しむ中国や北朝鮮、ロシアを非難する方が先でしょう。大体、日本の国防予算が過去最高と言っても、20年前と大して変わらない5兆円そこそこで整備予算にも難儀してるというのに。

自分にとって利益だからそう言うチャイナ全く事実無根の妄想からそう言うコリアンそれ以外は基本、日本はマシな方から3番に必ず入る。から日本が軍事的抑止力高いのがベターだと、利己的な動機から考えている。という認識で私は、国民益に最も叶う可能性が高い防衛政策を時代時代で利己的に日本人が自ら選ぶべきだと思っています

そんな難しく考える必要ない。転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし。最悪の事態を想定して準備をしておかなきゃいけない。個人的には災害と同じように捉えてる。
起きなきゃいい。でも起きてしまったときに、起きるかもしれないとわかっていたのに何も用意していなかったなんてことになったら後悔だけではすまない。
最悪は国を失うことになるんだからね。

 ■ 何で日本が戦争を起こさなきゃいけなかったのか忘れたの?
   アメリカが経済制裁で日本を枯渇させたからだろ。
   日本には選択肢がなかったんだよ。 +5 オーストラリア
 真実を知っていただいてる方がいて嬉しかったです。

我々は変わるけどお前は変わるなよと言ってるようなもんだそれはフェアではない

世界中のマスコミはスポンサーである中国のスパイなんだよ。だから中国は、ネットビスネスを閉鎖独占して、外国の情報が入らないようにしている中国人は金が入るなら自由なんかどうでも良い民族性があるので満足している。自由は外国で金で買えると思っている

中国の無茶ぶりは尋常じゃない。公海を埋め立てて軍事基地にしているのだから。こんなことをやった国はどこもない。

トランプは日本に自立して欲しいと思ってる。

ロシア、中国、韓国、北朝鮮に囲まれてる状態で軍備が出来ないと判ったら、一発で侵略に来る国ばっかりなんだからな。周りに卑怯な人種ばっかりって、日本はホントに不幸だよなぁ。

東南アジアの国で日本が軍備拡張すれば守ってくれるんじゃないかって言ってるクソ外人がいるけどよ。なんでうちらがお前らを守らないといけないんだよ降りかかる火の粉はてめえで払えよいつまで植民地気分でいるんだよ。お前らが怠けて欧米諸国の言うなりになってたせいで日本がどれだけひでえめにあったと思ってんだ。ふざけんなクソが。

国民性はドイツよりイギリスだろうね。ドイツ人は合理的すぎて、社会に遊びの部分が少ないと思う。俺はへんてこな祭を夢中でやるイギリス人が好きだわ。なんだかんだで民主主義になっても王室を大事に残しているし。
>日本人とイギリス人に受賞者が多い理由について、イグ・ノーベル創設者のマーク・エイブラハムズ氏は次のように語った。「世界の大半の国では、変わった行動をすることは悪いことと思われます。そういう評判がついてしまうと、罰せられることだってあります。しかし、日本とイギリスは伝統的に違う。日本には変わった人が多いです。変わった人が1人いると隣近所は快く思わないかもしれない。でも、他の皆さんはそれを誇りに思うんです。『変わった人は、我々みんなの変わった人だ』と。だから、日本とイギリスでは、長い発明をしてこられたと思うんです。素晴らしいクレイジーに見えるものを壊さずに生かし、重宝してきたんです」

1 日米貿易不均衡解消の一手段として、米国製兵器を購入しているという一面があること。
2 北朝鮮ミサイル実験により早朝北海道上空を北朝鮮ミサイルが通過した、という事実が日本人に危機感を芽生えさせたこと。
3 中国の覇権主義により南シナ海が現在非常に緊張している、ということ。
日本人が好戦的で戦争を欲しているために、軍備を増強しているのではない、ということを強く言いたい。

在韓米軍は、国防省教育活動(DoEA)太平洋西部地区と協力して、ソウルのアメリカンスクール(小中高校)を20182019年の学年末に閉鎖すると先月発表。朝鮮半島からの米軍撤退が現実味を帯びてきたよ。日本が最前線になる前に如何に準備を整えるか。まぁ、間違いなく間に合わないだろうけどね。未だに韓国への渡航を禁止にしていない時点で終わってる。

ノムヒョンの希望通り米軍が撤退するはずだったのをムンムンがアメリカの足にすがり付いて撤退を遅らせてくれって言ったしな。

こんな恐ろしい事になってるんだね!
 日本はどうしちゃったの?
 平和国家として世界の模範だったのに🙁 カナダ
 こういうのは間違いなく朝鮮系か支那系だなww向こうの白人黒人の方々も、もうわかってるっぽい。平然と国籍ロンダリングをし、なおかつ平然と元の祖国への忠誠心で工作活動をする人類史上最低の民族が隣に二つもある。

どこの国の話?日本は今でも1%を少し超えた程度。先進国を含め大抵の国は2%前後で、日本の2倍もあるんだよ。自衛隊が資金不足でどれだけ苦しい思いをしているか国民はもっと知るべき。

隣の家に住んでいるのがサイコの凶悪犯だからな能動的、受動的にしっかりと防犯対策をしないとね。今の家には鍵は疎か、チャイムすら付いていないから不安なのよ。

>何で日本が戦争を起こさなきゃいけなかったのか忘れたの?
 アメリカが経済制裁で日本を枯渇させたからだろ。
 日本には選択肢がなかったんだよ。 +5 オーストラリア
 ここら辺の事知ってくれてる外国人もいてくれてるんだな。
 戦争はしないに越したことは無い。
 でも、殴られても殴り返すなとか、自国を売ってまで戦いを回避しても、待っているのは隷属や搾取、偏見と暴力、一方的差別だろう。相手は中国・韓国・北朝鮮、そしてロシアなんだから。
 
まず大前提としてCNNはアメリカ版の朝日みたいなもの。地政学からすれば日本はアメリカと同クラスかそれ以上に軍事配備しておかないと本当に危ない。

良い流れにはなってるが、人員増強・サイバー強化など、足りない事は山積みだよチャイナはガチで日本を狙ってる我々は更に強くならなければならない

空母に胸熱。やっぱいずもだよねー♪ちゃんと日本人が日本を守れる国になろう。アメリカが手を引くのは、こちらも願ったりやん。太平洋をアメリカと中国で分けないか?と言ったキンペー。中国の野心を抑止しなければね。

さて、人工島の建設、AIIBによる港を始めとした債務の罠、貿易戦争、ファー◯ェイへの規制…とうに投げられているいくつかの賽の中に、もう一つ賽が投げられただけの事。なまじ影響力がある分、これからも世界を盤にどんどん賽は投げこまれていくだろうね。出目の数が大きくなればなる程に、ある国は勝負から降りられなくなるだろうし、ある国は呑まれて消えていくかもしれない…
果たして我が国はこの勝負をどう乗り切るのやら。

 --ここまで--