2018年12月30日日曜日

ウソにウソを重ねる韓国人。これは、生死に直結する事件ゆえにどうしても有耶無耶にはできない


どこにこの騒動の核心があるのだろう。
 日本の能登半島近くで、韓国軍艦艇と北朝鮮の間での、「瀬取り」(もしかして、覚醒剤の取引か?)の現場を、日本の哨戒機に「見られた」と思い、「近寄るな」とばかりに、レーザー照射をした—てあたりが本当のことではないのかな。

 表題のごとく、こういう軍事関係の揉め事は、「互いに国民の生死に直結している」が故に、うやむやにはできない。
 二度を同じことをさせないためには、韓国政府の謝罪と、担当者の処罰が必要だ。
 日本政府は、どうあっても、「韓国政府の謝罪、担当者の処罰」をとことん、要求するだろう。

 まず、韓国側の言い分をみてみようか。

2018/12/30()
 日本政府が海上自衛隊P-1哨戒機を動員して韓国の軍艦を撮影した映像を公開し波紋が続いている。日本の一部メディアは安倍晋三首相の映像公開決定を批判的な見方で報道した。
 韓国政府と軍関係者は映像に現れた駆逐艦「広開土大王」に対する日本の哨戒機の近接飛行を強く批判している。
 日本メディアは29日、「今回の映像公開に対し防衛省が『韓国がさらに反発するだけ』と慎重論を展開したが安倍首相の決定により公開した」と報道した。
 特に東京新聞は、慰安婦問題と関連した和解・癒し財団の解散と強制徴用判決などで安倍首相の不満が爆発したという自民党関係者の発言を伝えるなど安倍首相の「個人感情」を強調した。
 毎日新聞は日本政府の映像公開と関連して「安倍政権が支持率回復のため問題を利用しているのではとの分析も出ている」と伝えた。
 韓国軍関係者は28日に防衛省が公開した映像を分析した結果、日本の哨戒機が20日に東海(トンヘ、日本名・日本海)の大和堆近くの韓日中間水域で遭難した北朝鮮船舶を捜索した韓国の駆逐艦「広開土大王」に500メートルの距離まで接近し、150メートル上空で威嚇的に飛行したと把握した。
 軍関係者は「当時広開土大王は浸水していた遭難船舶の救助活動任務をしていた。日本側が非常に緊迫した救助状況にあるのを知りながら意図的に低空威嚇飛行をしたのは救助活動を妨害するもので、国際慣例を無視した非紳士的な行動」と指摘した。
 また別の関係者は「日本の海上哨戒機は空対艦ミサイルなど武装搭載が可能な航空機。こうした武器体系特性を考慮すると韓国の艦艇に近接飛行するのは艦艇の安全を脅かす非常に危険な行為」と主張した。
 国際民間航空機関(ICAO)が定めた国際民間航空条約には、「離陸または着陸のために必要だったり関係当局の許可を受けた場合を除き、地表面または水面上空を150メートル(500フィート)以内で飛行することを禁止する」と明示されている。
 韓日国防当局が実務級ビデオ会議を行い解決案摸索を始めたすぐ翌日に後頭部を殴るように一方的な主張を入れた映像を公開したことに対し激しい反応を見せる軍関係者もいる。
 国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官ら軍首脳部も日本の一方的な行動に相当な不快感を示したという。
 軍の一部では安倍政権が急落した支持率を引き上げようと強硬手段を取っているのではないかとの指摘も出ている。日本が映像を公開し哨戒機乗組員の相互交信内容の相当量を「ピー」という音で消去処理しながらも「This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)」として自分たちを「海軍」と称したのも安倍政権の指向が投影された呼び方という分析も出ている。
 ソース:中央日報

2018/12/30()
 レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判
 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、防衛省が公開した映像の一部。字幕付きの編集をしている(防衛省提供)
 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、韓国の与野党は29日、日本政府の対応の背景には、安倍政権が問題を政治利用する意図があるとする論評を相次いで発表した。
 与党「共に民主党」は29日付の論評で「日本メディアは、最近支持率が落ちている安倍晋三首相が反韓感情を刺激して、保守層を結集しようとする汚いやり方で(問題となった現場の)映像を公開したと報道した」と主張。「不純な意図を持って安保を脅かす日本政府」と批判した。
 野党「正しい未来党」も同日付の論評で、映像公開について「安倍首相が韓日間の軍事問題を国内政治に利用しようとしている」と批判し、「安倍首相は真実の究明よりも、政治攻撃に集中する姿勢を即刻やめるべきだ」と主張した。(ソウル=牧野愛博)
 朝日新聞社

2018/12/30()
 【ソウル共同】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、29日の韓国紙は、防衛省の動画公開に対する韓国国防省の反発を伝えながら「日韓関係泥沼化」「感情的対立に拡大」などと報じた。日本の対応については「安倍政権が支持率回復のために問題を利用しているのでは」との分析も出ている。
 韓国は火器管制レーダーの照射を否定している。
 東亜日報は、従軍慰安婦問題や元徴用工訴訟での韓国最高裁判決に続く対立激化で「日韓関係が泥沼にはまったとの懸念が出ている」と指摘した。


2018/12/30()
 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、29日付の韓国各紙は、防衛省の映像公開を受け、 韓国国防省が「客観的証拠と見なせない」と即座に反論したことについて「外交摩擦が激化」「感情的対立に拡大」などと報じた。
 東亜日報は、徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決に続き、レーダー照射をめぐる対立で「韓日間の外交摩擦が増幅している」と伝え、「泥沼に陥っているという懸念が出ている」と報じた。
また、日本の「過剰反応」の背景として、「支持率が急落している安倍晋三首相が外交摩擦を支持層結集に利用しているのではないか」という分析も紹介した。
 一方、中央日報によれば、哨戒機の乗員が無線で駆逐艦に対し、英語で「Korean South Naval Ship」と再三呼び掛けたにもかかわらず、応答がなかった点に関し、 韓国軍関係者は「通信状態が良好でなかった上、英語の発音が悪く、SouthCoastに聞こえ、海洋警察を呼んでいると思った」と説明したという。 


補足、感想など

 冒頭でふれた。
 こういう軍事に関連したトラブルは、韓国軍兵士の、日本の自衛官の「生死」に直結したことだ。
 同じトラブルを発生しないよう、有耶無耶にはできない。
 韓国政府の謝罪と担当者の処罰がどうしても必要だ。

 日本にいるevenki族工作員のコメントをみてみようか。

 --ここから--

山口二郎
@260yamaguchi
2018年の日本の夜郎自大、本当に危機的。レーダー照射も捕鯨委員会脱退も、問題をあいまいなままにとどめておくのが政治家の知恵であるはず。100%俺が正しいの言わなければ気が済まないというのは、稚拙な態度。

 --ここまで--

 日本の態度をみようか。

 --ここから--

20181228
 防衛省は28日、火器管制レーダーの照射問題で動画を公開した。韓国側が照射をかたくなに否定しているためだ。日本の主張の正当性を訴えるとともに、真相の解明を迫る狙いがある。
 「海上自衛隊が適切な行動をとったことを国民に理解してほしい」
 岩屋防衛相は28日の記者会見でこう述べ、映像公開の意義を強調した。

 火器管制レーダーの照射は20日、日本海の能登半島沖で発生。防衛省は21日に公表したが、韓国国防省は記者会見で火器管制レーダーの照射を否定した。27日に日韓の防衛当局間で行ったテレビ会議でも、韓国側は事実だと認めなかった。
 防衛省が自衛隊の警戒監視活動に関する動画を公開するのは異例だ。午後5時から防衛省のホームページで公開された。
 約13分間の動画は冒頭、韓国海軍の駆逐艦や海洋警察の警備救難艦、遭難したとみられる北朝鮮漁船とゴムボートなどに、海上自衛隊のP1哨戒機が近づく様子から始まっている。映像開始から6分すぎ、駆逐艦から約5キロ離れた地点で、哨戒機が火器管制レーダーの電波を初めて探知した。

 哨戒機の乗員は「避けた方が良いですね」と緊迫した様子で声を上げ、機長が駆逐艦の大砲の向きを確認するように指示した。哨戒機が回避行動をとった後、探知音を聞いていた乗員が「めちゃくちゃすごい音だ」と強い電波に驚く場面も記録されている。
 その後、乗員は韓国駆逐艦に対し、三つの周波数で「行動の目的は何ですか」などと英語で問い合わせたが、韓国側からの応答はなかった。
 現場は好漁場の「大和堆」の周辺で、大量の北朝鮮漁船によるイカの密漁が問題となっている。
日本政府関係者は「韓国軍は北朝鮮漁船を普段から救助している可能性があり、日本に知られたくなかったのではないか」と分析している。

 --ここまで--

 最後に日本人からの書込を転記しよう。

 --ここから--

2火病ってるのはおまエラだけだろ

3>>1 あんな近距離で軍同士の無線で通信が良好でないってことがあるの?

5韓国が「我々に非があった」と言えば治まる

6>>1 韓国が即座に謝罪していればこんなに熱くなることもなかったと思うんですが?

8見通し距離なのに通信状態が良くないって? 韓国の無線機がウンコ?

10お前が嘘やめろや。

11>通信状態が良好でなかった上、英語の発音が悪く、SouthCoastに聞こえ、海洋警察を呼んでいると思った いやいや、お前ら軍人だろ 相手の反応がどうであれ、友好国の軍機が目の前にいたらまずコンタクトを試みろよ

13中国は割とすぐに謝ったよね。 国の格が違う…って、比べるのも中国に失礼だが。 中国もかなりナニな国ではあるんだが、それを踏まえても。

14冷静に嘘ついてるようには見えんけどなwww

15>>13 韓国の場合は下手に日本に謝罪すると政権がひっくり返るからね

16拳銃の安全装置外して構えて脅して 冷静になろうやってどんな脳みそついてんだよチョンは

17これって自爆じゃないの?最初から最後まで

19>>1 通信ちゃんと傍受してましたって自らバラしてんの?w コイツらアホやろw

20>>2 最早、二国間の問題ではないよ。 韓国政府と韓国軍部の信用問題になっている

23>また、日本の「過剰反応」の背景として、「支持率が急落している安倍晋三首相が外交摩擦を支持層結集に利用しているのではないか」という分析も紹介した。 韓国の気持ちか。 極悪国家だな。

24自分に甘く他人に厳しい 蓮舫とバカチョンは似ている

25「もういい加減にしとけよ?」という雰囲気を出しながらうざくて適当にあしらってるのに空気読めないやつが、ちょっかい出し続けて ブチギレた瞬間に焦りながら「冗談じゃん?マジになんなよ?」って言ってるのと同じ もう遅いんやで

27>SouthCoastに聞こえ どんな耳してるんだよ。 海警にそう聞こえたか確認して見ろ。 海警も返事してないんだが。

28日韓国交断絶が双方の国民にとって一番の選択 お互いに腹をくくる時だ、なぁ?ばかちょん

29韓国関係者は事実を認めると大統領の支持率が下がって右翼に殺される可能性がるから 板挟みになってストレスで自殺したい心境なんだろうな この報道は韓国側の不利な現状を表してるな

30何が感情的対立だ!
日本は冷静にエビデンスを出して反論している。 韓国は嘘の上に嘘を塗り、恥の上塗りをしている。 感情的な発言は全て韓国ではないか。 論理的に筋が通る話を韓国がすればいいだけだ。 何故、国旗も軍艦旗も掲げずに日本のEEZ内で何らかの行為をしたのか? 何故火器管制レーダーを照射したのか? 何故応答しないのか? アメリカやイギリス軍関係者が韓国が間違い、日本が正しいと言っている「中身」に反論しないのか? その上で何故感情論だと言うのか?
論理的に説明しなさい。

32証拠出すなら出してみろや、で 出したらこれかよw

33在日チョンもこれは瀬取りだと思ってるんでしょ正直に言いなさい

34嘘で塗り固められた哀れな国。早く制裁を。

35まず事実を認めて謝罪しろ まずそれからだろ

37冷静に嘘を見逃してくれってか。 本当にしょうもない民族性だな。

39冷静になれば、断交しか選択の余地はない 今回の件で あからさまな日本への敵対行為と 何をやっても日本人は実害的制裁を行わないと舐めている事がハッキリ分かるからな

40日本人は物凄くあり得ないぐらい冷静だよ。 物凄くあり得ないぐらい冷静に韓国人に怒っている。 物凄くあり得ないぐらい冷静に韓国人を軽蔑している。

41韓国メディアさんが 国内向けに客観的な報道をしないのが原因しゃん。 そしたら慰安婦も徴用工もなんら問題にならなかった

42これだけ韓国の大嘘が明らかになってて感情的対立ってw

43盗人猛々しいわ。韓国メディア世界に恥ずかしくないのか。あっ、そうか韓国には恥 と云う言葉はなかった。 日本人の、これでも最小限に怒りを抑えているのが解らんのか。

47火達磨になってるヤツから見ると周りが火達磨になってるように見えるんだろうたぶん

48感情的になってる韓国が何かほざいてる

49天皇謝罪発言
仏像盗み
そして今回の事件
ぜーーーんぜん誤ってないじゃないか
そりゃ日本が怒るのも当然だろ ごしゃごしゃ言わないでさっさと謝れよ

50>>13 中国は損得考えて行動するからね

51全く冷静ですが。 上から偉そうなこと言ってる場合かね。

52朝鮮人がファビョり始めてる 限界超えると犯罪に走るから注意してな

53正論の無い国に未来は無い。性根は北と同じ民恥。

55韓国が感情的だから様々な問題が起きてるんだろす、全て終わった事を感情的にほじくり返してるんだろす。

56艦番971と艦番5001と聞き分けできないわけなかろう。 朝鮮人は己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。新井白石先生

57斜め上の韓国なら、今日も北と日本海上で瀬取りを行っていると思うの

58安倍はチョンにトドメを刺した偉大な総理大臣として世界史に名を残すね

59追い詰められた犯罪者が命乞いしてるようにしか聞こえないんだが

60確かに日本国民は頭にきてるが、政府とか防衛省は冷静だぞ。 チョン国では、ムン政権は逃げ腰でその他は感情的に暴走している。

62感情的なのは韓国だろうに。 なに話しても無駄なんだろうし。日本は韓国と縁を切ったらいいのに

63そう思うなら韓国は早く謝罪しろ

64韓国側は「年末年始が終われば、皆すっかり忘れているニダ」と思っているかも。 醜く言い訳をコロコロ変え過ぎて、言ってることが破綻しているから、何とかしてリセットしないとな。

66エラどもが 竹島での軍事訓練で挑発してんのもあんだぞ

68挑発や嫌がらせをした相手に「冷静になれ」は朝鮮の常套句

69日本が言うならまだしも。原因を作ったお前が言うな。

70感情がどうのこうのじゃなくて嘘が良くないんだが

71核兵器廃絶という枠組みに違反する行為の懸念すらあるのに それを妨害する国家って、もう駄目だろ。 ルール守れない国家はいつかは人類を滅ぼす。宗教の稀薄なアジアが法治主義の枠組みを蔑ろにしたら 過去の西洋人がそう思ったようにそれこそ猿や動物だと思われる。今回の件は、国家の枠組みを超えたアジアの 恥をわざわざ公開したように思う。裏テーマは法治主義だ。

74ケンカ吹っかけておいて、相手が怒ったら おいおい冷静になれよ(ニタニタ) だからな ホント付き合うべきじゃないんだよ こういう奴とは

75韓国メディア「もはや双方の感情的対立になっている。日本は冷静になるべき 人にどうこうしろ じゃなく お前らが泣きながら土下座すりゃ済む話だろ 行動には責任が生じるもんだぞ

77悪いことをしているという自覚はなくても、このまま続けたら自分たちが不利だという自覚はあるらしい

78日本は冷静だよ 火病ってるのは韓国だけ 冷徹に韓国に鉄槌下してるんだよ

80今回の最大の成果は韓国人くそバカチョンが、息を吐くように嘘をつき、嘘がばれても更に嘘の上塗りをすると言う、最低最悪の民族って事が世界に発信できて、世界中から韓国人くそバカチョンは最低最悪の人種だって事が理解され始めたって事だな。

81ここまで来たら、ドローは無いし謝罪だけでも足りない。

82もうお前ら糞テョソのやりたい放題の時代は終わった

85ウソつきが相手に「冷静に冷静に」っていうのはツボるw

86>>13
中国の反日思想は’70年代半ばがもっとも激しかったんだよ。
それまではわりと友好関係にあったわけよ。 ところが70年代半ばに出来た中国政権が極端な反日に打って出た。 おりしもこの頃から日本は対中国政策でODAを始めた。 当時、学生だった連中はそんなこととは露知らず洗脳されていったんだね~。 時代は下っていまの若い中国人は反日糞くらえの立場を取っている。 他方、バカ韓はいまでも恨みつらみの塊みたいに反日思想に明け暮れているわな。 この差は大きい。 元々、日本の文化は中国に負うところが大きい。 来日する中国人はそこんところをよく弁えているってことよ。 中国農村部へ日本の某記者が農村を訪問すると反日をむき出しにして来た。 びっくりする記者をしり目にその娘さんは影に隠れてこうしないと当局に 逮捕されるからと内情を明かしてくれた話まである。 まあ~、ひと重に本音と建て前ってことで・・。

89今回の事件、韓国没落のきっかけとして歴史の教科書に載るんじゃない

93>>「もはや双方の感情的対立になっている。日本は冷静になるべき」 もうこういうのはお腹一杯なんだわ。。。俺ら日本人は。。。 いつも冷静じゃないのはそっちだろ。

94日本文化ならばミスした時、素直に謝ればむしろ好感を持たれるんだけどねー。 人間、完璧主義の人でさえミスのない人間などいないわなー。 もしかして、いまの韓国人になってしまったのは神の誤算なんだろうか? よもや神でさえ過ちがあったするならば人間ごときはあって当たり前だな 謝罪はなにも卑しい行為でもなければ卑下される行為でもない。 そういう思想は改めるべきよ、バカ韓ども!!。

96広開土大王の艦長どこ行った?もう口封じされているんか? 乗員185名もいるからな、口封じ容易ではない。 全員、正月は実家に帰れるのかな?

97>>16
脳みそで小咄思い出した
とあるところにいろんな国の人間の脳みそを売る店があった
中に入ってみると脳みそが100グラム入った瓶に国名と値段が貼ってあった

アメリカ人 1万円
フランス人 1万円
イギリス人 1万円
日本人   1万円
    ・
    ・
    ・
韓国人   100万円
店主に「なんであんな奴らの脳みそが10万円もするんだ?」と聞いてみたら
店主:「あんた、韓国人の脳みそを100グラムも集めるのがどれだけ大変なのかわかってんのか!?」

100
①そんな事実は無い←嘘
②レーダーは使ってない←嘘
③抗議は非公開でお願い←本当w
④悪天候←嘘
⑤遭難船舶の捜索中←嘘
⑥レーダー総動員←嘘
⑦たまたま自衛隊機が一瞬入った←嘘
⑧自衛隊機が威嚇←嘘
⑨光学カメラを使った←嘘
⑩無線が弱くて←嘘
軽く10個は嘘吐いてんだけど、どーすんの? バカチョン、出て来て説明しろよw

103広開土大王はナジェ国旗を掲げてないニダ? 北朝鮮木造船はゴムボートに接舷した後どこ行った? 

111この対立は、以下の理由から歓迎すべき。
1.地政学的に韓国は孤立する。中国に取り込まれ終わる。
2.日本を支持する声の方が圧倒的に大きい。おそらく、中国の観艦式に自衛隊艦艇が派遣されることで、中国は日本を支持する。 人口16億の中国と5000万足らずの韓国。中国との協調のためにも、韓国を軽視すべき。

112事実を認めて謝罪し再発防止に勤めると言えば1日で終わった話

115韓国と北朝鮮が海上で接触。 駆逐艦には国旗がなかった。 遭難船の捜索に駆逐艦は不自然。 韓国初の人工衛星打ち上げ成功は最近。

118世界に 韓国政府や韓国人が嘘つきだと宣伝できる絶好のチャンス ドンドン 世界が呆れるような言い訳や解りやすい嘘をついてくれ 韓国人には通用するだろうが 世界は韓国人を軽蔑するだろうが


125「双方」などと言っているがチョンは自分たちがスルーされていることに気が付いていないのか
防衛省の資料公表は、韓国以外の世界に対して発信されたもの バカチョン以外なら、悪いのがどちらかは一発で理解する あとはバカチョンの恥の上塗りw

130本音言えたら良いのにね まあ国民がロウソク持って軍施設に集結しちゃうんだろうけど

131冷静に報復すべし。 先ずはビザ復活な。

133そもそもなぜあそこに正体隠した駆逐艦がいたかが説明出来なそう そこに言及しだしたら日韓の問題に留まらないからな

135以前呉善花氏がテレビでしゃべっていたが 韓国人はどんなに悪いことをしても絶対に謝らない 謝るとその相手と一生上下関係ができて永遠に相手を責め続けるらしい
だから彼らとの付き合いはシナ人に習え 韓国人はしつけの悪いイヌだと思って叩いてしつける
何もしてなくても主人が機嫌が悪い時も叩く こうするとやつらは俺たちはイヌなんだと自覚して精神的に落ち着く 韓国人のためにここは心を鬼にして叩こう

140民度の低い嘘つき韓国とは断交しかない この国と関わっているとストレスが増すばかり

141>>1 これ以上アホな事言ってると、韓国と北朝鮮が経済封鎖の裏で コソコソ隠れて取引してるって、世界中にバレる事になるぞ そうなったら、晴れて韓国も制裁対象だ

145韓国の軍事情報を世界中の公開してあげればいいんだろ 日本も韓国軍に対しては、信用できないから 出合ったら何時でもロックオンするという通知を出しておこう。 日本は10Km以上離れた潜水艦から誘導魚雷で攻撃して 船体回収不可能な位置で沈めることが可能、

148ウソしか言わないカルト朝鮮人を 論破する言葉

<客観的で明晰な物的証拠の提示>
うそつきカルト朝鮮人は、今回もなんらの証拠も出していない。 変転し完全に矛盾したウソを重ねているだけだ。
 もはや、今回の★北朝鮮との核物資(ウラン・プルトニウム・核弾頭など)の密貿易(瀬取り)★発覚で、 国連決議に反する全世界の敵国であることが判明した。 日本は朝鮮全体を敵国認定し、国交断絶を実行すべきだ。

150いつもなら出てくるアメが、ここに来ても出てこないとということはそういうことだよ こちらの怒りも限界なんだよ

154反日教育の産物だよ 殴られた以上、こちらも自衛せねばならん

158チョンの詭弁、屁理屈はファクトで粉砕  今更日本はチョンが必要でもあるまい

159今回の映像からわかること
悪天候→嘘
荒波→嘘
艦の直上を飛行→嘘
漁船を探す為にレーダーを使った→嘘
無線が微弱だった→嘘
コーストガードと聞こえた→嘘
救助活動だった→嘘
英語の発音が悪かったから→嘘

さすがに
・目視できる距離で
121.5 MhzVHF緊急周波数)
156.8 Mhz(国際VHF
243.0 MhzUHF緊急周波数)
3つの周波数での呼びかけた
・『ハル ナンバー 971』(英語) が聞こえないと言うのには無理がある。
というか『 嘘 』
ねえねえ、これどうすんの韓国さん??? 嘘の数がどんどん増えて行くんだけどw

161日韓が対立したとき、日本側はいつも冷静で、韓国側が一方的に感情的になる
今回に限らず、いつもそう 韓国人は未開の土人だから、冷静な話が出来ない

165相手に火器管制レーダー照射しておいて日本にだけ冷静になれって頭おかしいだろ ファビョってんのはおまエラだろw

16良く韓国と韓国人、韓国マスコミは、これだけ嘘をつきまくって恥ずかしくないのかな
自分たちが言ったことがまったくでたらめだったことも謝罪しないで、よくありもしないことで
責任転嫁できるものだ、良心もない醜い韓国と韓国人が世界中に知られるだろう 。
韓国に言論の自由すらないこともはっきりしたな、韓国の海外にいる記者とか、留学している韓国人恥を知らないのかな知っていれば本国に世界中からうそつきの韓国とみられていることをつたえるだろうに。

 --ここまで--

 日本人は、生死に直結する案件については、なぁなぁでは絶対に収まらない。