2018年12月16日日曜日

アメリカによる「中国というガン細胞摘出手術」が、急速に進行している


中国のファーウェイという会社のスパイチップをはめ込んだ製品が排除されつつある。
 日本は、排除を決定したのだが、フランス政府、ドイツ政府は「排除」を決断しなかった。

 しかし。
 独仏政府は、決断しえなくても、フランスの企業、ドイツの企業は、実質的にアメリカとの通信ができなくなるために、とうとう、ファーウェイ外の中国企業の製品の排除を決断したようだ。

 まず、その記事から。

 フランスの通信大手オレンジは14日、次世代通信規格「5G」の中核ネットワークで中国通信機器大手ファーウェイ(華為技術)の製品を使用しない方針を発表。
 ドイツテレコムもファーウェイ製品の調達を見直すと表明。
 ファーウェイはスマートフォンや通信機器を世界各国で販売。米国などでは、ファーウェイ製品の使用に安全保障上のリスクが伴う可能性があるとして、同社に厳しい視線が注がれている。

 オレンジのステファン・リチャード最高経営責任者(CEO)は、「5Gでファーウェイに呼び掛けることは想定していない」と表明。従来のパートナーであるエリクソンやノキアと協力していくと述べた。
 一方、ドイツテレコムは、中国メーカーのネットワーク製品のセキュリティーに関する議論を真剣に受け止めていると強調。
 これまで複数のベンダーとの取引を戦略に据え、エリクソンやノキア、シスコ、ファーウェイを主要企業としてきたが、今は調達戦略を見直していると明らかにした。

 ファーウェイ製品の使用をめぐっては今週、ソフトバンクも取りやめを考えていると表明。
 ドイツテレコムによる発表と合わせ、米当局によるTモバイルUSとスプリントの合併承認で考慮される可能性がある。
 ドイツテレコムとソフトバンクはそれぞれ、Tモバイルとスプリントの大株主となっている。
 ファーウェイは最近、孟晩舟最高財務責任者(CFO)が米当局の要請でカナダで逮捕され、疑問の目が向けられている。
 その後孟CFOは保釈されたが、米国への身柄引き渡しの可否をめぐり法廷で争いが続く見通しだ。検察側は、孟CFOがファーウェイによる米国の対イラン制裁逃れに関与したとしている。

 米国の議員や行政当局はファーウェイが中国政府の影響下にあると主張する一方、同社は自社は民間企業でありそのような影響はないと繰り返し否定している。
 先月にはCNN Businessの取材に対し、同社製品は世界の大手通信会社50社中46社から採用され信頼されていると述べていた。

補足、感想など

 核心はなにか。
 冒頭でふれたごとく、これは、「中国という資本主義国の中で異形の姿で拡張するガン細胞」を摘出してやろう—というアメリカ・トランプ大統領の仕掛けた「第二の阿片戦争」の核心的な思惑だ。

 中国という国は、英国の産業革命に実に200年も遅れるという「大ノロマ頭脳」の国家だ。
 この200年遅れを、中国という「異形な姿のガン細胞」国家は、200年先行組の諸国、100年先行組の国から、「様々な手段で機密情報を盗む」という不法というか、「ヤクザ・ゴロツキ」の手口で、「無理やり先行組に追い付こう」としていた。

 その「中国のゴロツキ・ヤクザな手口」が、目の余るとして、資本主義国の支持もあって、アメリカの「強引なやり方=中国というガン細胞提出手術の敢行」が通用するという状況となったということだろう。

 上の記事についての、日本人からの書込を見てみよう。

 --ここから--

4:これはもうファーウェイvs西側諸国だな。勝負あっただろ

71G7殆ど全ての国で否定か? あとはイタリアとドイツ政府位? いや 西側諸国+日本vs中国だよ

6:支那共産国家に民間企業? あるわけねーだろ。

7:なんか現代版の魔女狩りっぽくなってきたな

14>>7 どういう事?ファーウェイに罪はないとでも?

17>>7 魔女はいないけど、犯罪する中国人はたくさんいるからなぁ

32:(>>7 魔女じゃなくてスパイでしたね

9:まあEUは使えねえだろ ロシアとインドも使わねえな アフリカで頑張れよ

10:あの支那べったりのドイツでさえとうとう見切りを付けたわけ

11:いや、何年も前からバックドアの存在が知られていたろ? サムスンもその前からやってるし。

15:宗主国に反目したらヤバくね?→SB

16通信の秘密保持は命だから自国製にしたいぐらいなのに、敵国製とかあり得ない

21:サムスンも制裁されるね バックドアで

23:無慈悲過ぎる() やっぱレッドチームはレッドチームだな

25:フランスは知らんがドイツはチャイナマネーにどっぷり浸かってるだろうに銀行ええのんか?

29>>25 ドイツ銀行が潰れそうだよね

43>>25 ドイツテレコムはT-モバイルって子会社持っててアメリカでも営業してる 2020年以降、アメリカ国内で取引停止になるって決まったからそのせいだな

30:あれれ完全に包囲されてね


33:あのドイツが入った方が負けるんですけどw

34>>33 朝鮮人叩き出すから大丈夫

36オレンジって、旧フランステレコムやんか。 昔は国営だったし、今もルノーみたいに政府がガッチリ株式を持っている。 そしてフランス一番のシェアを誇る通信会社だ。

37:スパイチップ入り通信機器は中国人以外は使いたくないそうです

38:アメリカの「ヤバイって、マジヤバイって」って使うの止めるより、 「言うて、オーバーに騒いでるだけやろ?まぁ調べては見るけどw」って調べてみたらガチでした的なやっぱり止めたの方が、ヤバみが増す。

40>>1 中国の大企業は全部政府の下っ端

45:ああ、環球時報の「日本だけを標的にし、突破するアル」は無理だったのか。 欧州にはエリクソンが有るから、ファーウェイは要らないんだろう。 逆に技術の無い韓国は、エリクソンかファーウェイかを選ばないといけないね。 後者ならサムスンは破綻だ。

46:ドイツ野郎が、こりゃアカンとするなら 絶対に何か根拠がある 奴等は流されるのを凄く嫌うからな

49ドイツは国が排除しないと言ってたが 民間が排除した

54:へー、中国ではこれを民間企業って言うんだ。 だったら昔の電電公社も国鉄も民間企業だな。 アホか。

55:中共とガッツリな会社の幹部がパスポートを7つも持ってりゃ言い訳出来んわなw

57ルータやアクセスポイントどころか 充電器にバックドア仕込む国の製品使ってる方がアホだろ なにをいまさら

67:で、韓国はどうするの? いまのままHUAWEI使い続けるの?

75:日本の大企業の中で、HUAWEI等のビジネス取引の担当者は、ほとんど90年代~2000年代に日本に留学して、日本の大企業に就職した中国人エリート。 もう日本の大企業の中には中共のスパイが相当数入ってて、HUAWEI等中国企業との取引をバックに日本企業本社で部長や課長クラスになっている奴が山ほどいる。

76>>75 だから手遅れとか言ってたけど 現実はファーウェイ排除だよね? ザマァw

77:ドイツは官民で対応が真逆だな

78:こういうのは世界中で一斉にやらないと中国人に舐められるよ 何度も痛い思いをさせないと覚えない

66:ついに独仏からも見捨てられた中共

1. どの国も王気取りの政治家が蔓延しているドイツもあまり好きではないが民間人にはまともな人間もいるって事。インフラとも呼べる携帯電話に色々仕込めば民衆に混乱を起こすなど容易。国が守らないで誰が民間人を守るんだよ。

4. ドイツフランスなどのEUはレッドチーム行くのかなーと思ってたんだがさすがにアメリカに恐れなおしてすごすごとこっちに戻ってくるのか?

5. サムソンガクブルやろなあまえからやっとるもんなあ

6. わが国も気兼ねなくヤバイ国は孤立させる方向に動いてもいいでしょう。それへの批判にはバカ正直に付き合う必要も無いようですし。

7. 中国軍隊の企業だからなぁ。コェ~

9. 中共が倒れた後のどさくさに大量の棄民が発生しないかが気がかり。擬装難民を送り返す法律はあるのかな?

10. まぁアメリカが中国の真似をしだしただけの話だしなぁ。この辺りはまだ序の口だわな

11. 中国「まだアフリカがあるアル」

12. 共和党のトランプ大統領でよかった。今、支那の息のかかったくずマスごみに責められていることは、正しい方向にあるという証明。

13. 中華の為こと華為のスマホは支那共産党によってリモートコントロールされる爆弾だから。
華為のスマホを使うやつはバッテリーをリモートコントロールで暴走、爆破させるのを幇助するテロリストな。

14. 韓国が決断遅れて目立って中国の制裁受けてめでたしめでたし

15. ファーウェイを使うのは社会主義国と韓国などの後進国だけになりそう❗

16. 独仏ともに政府より国民の方が正しい情況判断が出来るということね。メル蹴るも真っ黒ンもお先真っ暗。ちうごくに亡命したら?

17. >>4てか、ドイツや韓国は今更 ひきかえせるのか?wwwかなりヤバイ契約状況だったきがorz

18. >アメリカはもう手遅れってことに気づけ。せっかくネット使えるのにTVしか見ないジジババと同じレベルの認識しか持てない。こういう奴はネット情弱とでも言うべきだな。

20. この前のG20AIIB封じを合意文章に盛り込まれたみたいだねw借金返せません→なら土地寄こすアルよ!だったのが借金返せません→IMF→パリクラブで返済可能額決定→返済可能額分だけ分割で返済こんな感じにしたみたいだねw

21.>>75日本でお上が使わないって決めたら、課長部長レベルにスパイが入り込んでたとしても売り込みなんかできっこないわ。建設業とITは政府案件を決して無視できない構造なんだし


22. 元々ファーウェイ等の中国製品が危険だって言い出したの2012年頃のオバマ民主党なんだよねwで、実際に排除に向けて動き出したのがオバマ任期終わり頃って話だね

23. アメリカもトランプの横暴だなんだと必死にメディアがトランプ批判してるけど、調査報告自体はオバマ政権の時に既に出てたし何もしなかったのはオバマ民主党。ほんとオバマとかクリントンとかアメリカの民主党はリムジンリベラルの為の政治しかしてなかったんやなぁ…
 トランプは下品なだけでアメリカの為の政治してるからなぁ…そりゃ外国からしたら強引だったり横暴だったりするのは勘弁してよって思うが、自分の国を守ろうって主張すらしない売国政治家が仕切ってる国とは交渉も何も出来んだろ。信用できんし

 --ここまで--

 中国人には、正義も信義も誠実もないのだろう。
 あるのは、ただただ、どんな手を使ってもお金をつかんだやつが一番えらい。
 価値観としてあるのは、それだけ。

 そこが先進国に入れない、ゲートなのだろうな。
 ヒラリークリントンさんの話を何度でも、掲示するか。

 --ここから--

2012/10/18()

クリントン米国務長官のハーバード大学での演説文
ttp://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-07-05/226758431876.html

中国は最も貧しい国になる

根拠
1. 移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに移民申請を出した。 またはその意向がある。
一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。

2. 中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義務がわかっていない。

国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かっていない。
受けた教育或いはメディアの宣伝はほとんどが 憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。

3. 中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。
利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?

4. 中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。

人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。
このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。

↑旦那がアーカンソー知事時代から中国人の献金で成り上がったクリントンがここまで言うんだから崩壊は近い

 --ここまで--