2021年3月18日木曜日

下心をもって集団で対抗しようとしているとゴロツキ食人鬼・中国人

 

いや、その通りだな。

 どこに核心があるのだろう。

 もう、何年前かなぁ、日本の麻生さんが言った。

 中国はもうすぐダメになる。「いつ」と「どのようにして」が分からないだけだ—と。

 「もうすぐダメなる」国、中国をいよいよ「確実にダメにするため」の包囲網だろうなぁ。

 ダメにするたって、もう中国は経済的に崩壊寸前なのだ。

 その最後のひと押しということに過ぎないのだが。

 以下、新聞より抜粋。

 2021/03/18()

 【北京=三塚聖平】中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は17日の記者会見で、日米両国の外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)の共同文書について、「中国の対外政策に悪意の攻撃を行い、中国の内政に深刻に干渉した」と強く非難した。日米それぞれに「厳重な申し入れ」を行ったことを明らかにした。

 趙氏は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国は、釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)とその付属島嶼について争いようのない主権を持っている」と主張。尖閣諸島のほか、台湾や香港、新疆ウイグル自治区などの問題についても「国家主権や安全、発展の利益を守る中国の決心は岩のように固い」と強調した。

 趙氏は、日米が「冷戦思考に固執し、下心をもって集団で対抗し、反中包囲網を構築しようとたくらんでいる」と非難。日本に対しては「米国の戦略に従属し、信義に背いて中日関係を破壊し、オオカミを部屋に引き入れるのをいとわなかった」と強い調子でののしった。

 中国は米国との関係改善を模索しつつ、米国が日本など同盟国と対中連携を強化していることに警戒感を示している。


補足、感想など

 この凶悪な目つきの趙なんたらという報道官は、まぁ、賢そうな顔をしている。

 それに比べて、習近平国家主席って、はっきり言って、間抜け顔だ。

 あんな間抜け顔で、国家を運営できるものか。

 国家の最高指導者より、なんたらわめき散らす報道官がより賢そうな顔をしている国家って、一体なんだろうか。

 要するに。

 国家のシステムがおかしいのだ。

 間抜け顔の最高指導者が10年以上も存続できるというシステムがおかしいのだ。

 で。

 麻生さんが「中国はもうすぐダメになる」といっていたじゃないか。

 その「ダメになる」タイミングが来たということだろうな。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

2 お前が言うのかよw


5 中共に対抗するなら集団で対抗しないと負けそうだからねもっと優位に思っていいよというか いまやらないと負けそうだからねw


6 仲間になりたかったら中国もこっち来いよ


7 犯罪者、特に凶悪犯には複数で対応するのが基本です


8 チベットウイグル尖閣侵略


11 早く消滅しなさいよ。世界の癌。


12 許して下さい。今度は勝ち馬に乗りたいの


13 パヨク涙目www


15 自分とこの自治も出来ずに周りの民族を取り込んで食いつぶしてるだけのガンそのものの国。


16 下心を持ってやってる国の言うことは、違うな


17 この報道官は目つきが悪い。中国はアヘン戦争で分割されていれば、こんな国にはならなかったんじゃ…


18 マジこいつら滅んでくれよ。武漢ウイルス撒き散らすわ、本当人類に迷惑しかかけてねえ。


21 中国が将来こうなると危惧してたのに青山とか舐めプしてたよな全く先見性がない


23 昨年の11月ころから食糧不足とエネルギー不足で中国は終わりそうだな


24 常に領土領海拡大を目論む中国だが、朝鮮半島に向かわないのはなんで?


25同盟国だから当然だろ何度も領海侵犯しておいて信義とは笑わせる


29 そういうこと言うならウイグルのジェノサイド認定したらいいタイミング逃すなクソ外務省


31 膨張主義は無茶な冒険心と楽観性に踊らされ確実に破綻する


33 それに中国人労働者80万のうち、どれくらいの人民解放軍特殊部隊員が紛れ込んでいるか分からん。有事の際は破壊工作をするだろう。


35 >反中包囲網を構築しようとたくらんでいるいや、企んでるんじゃなくてその通りだよウイグルとコロナで世界中が反中だから無理強いどころか積極的な協力関係なんだけどさ


36 在日中国人はこれを見て家帰って仲間達とナイフ研いでるんやでヤラれる前に我々も準備しなきゃならん


37 企んでるに決まってんだろw


38 日本はなんも文句いってないのに


39 下心


43 日本の下心:領土侵略なけりゃ本当は関わりたくない田中角栄の日中友好から始まったけど今じゃうっとうしい存在だ米国の下心:アメリカのメンツ潰しさえしなければ本当は関わりたくない日米は中国と関わりたくないのが本音ゴミがまとわりつくから払うだけ中国の下心:世界征服!


45 国内を固めようとすると公明党のように頓珍漢な私権制限を主張して土地を守る法律案に反対する敵は内にも外にも存在する


46 企んでるとか人聞きの悪い正しい方に人は集まるほんと大朝鮮だな


49 領土的野心をもって他国を侵略しようとしたら懲らしめられるというのは100年前に反面教師を見ているだろうになまた分割統治されたいのか?


53 反省する気全くなし歩み寄る気配なし


56 ウイグル虐殺を止めろ鬼畜ロを着やがって北京五輪は中止だ


60 反中包囲網を構築しようとしてるんだから当たり前でしょ


61 国連の台湾IN中国OUTと日本の常任理事国入り希望


64そうですけど何か?


65 5年ほど前は中国包囲網とかプギャるネタだったのにやっと世界が追い付いて来た感があるね


66 侵略者に対抗する一般的な手段です。


68 それだけのことをやってきたからだろ


72 お前らが余計な事しなければ何も問題は無い自覚あるのか


73 とかいいつつRCEPおもしれえなあ


76 大人しくしてりゃこっちだって突っかかる理由も無かったのに


81 中華人民共和国が昔のように中華民国になればいいんだよそうしたら問題解決中華人民共和国は文化大革命でできた国なんだし第二次世界大戦後のSF条約に出席したのは中華民国だし


83 そりゃそうよ 今どき全方位に国境をもっと広げよう、なんて中国しかいない


84 習近平体制が今後も継続し続けることに対する危機感がインドや欧州も巻き込んだ中国包囲網で中国共産党内にも少しずつで始めてる感じがしますね。習近平のやり方があまりにも強引過ぎますよ


85 効きすぎワラタw


87 下心ねえw中国人以外を見下すその言い草が敵を増やしてるんだが


92 さすがにロシアも中国と距離を取り始めるかと。


94 中国はバイデンに一杯食わされたわけだな。


95 今どき覇権主義の中国!原子力空母にまで手を出す始末、そりゃこっちだって丸腰じゃ話しにならんからな


97 8600万人のビッグデータかっさらっておいてこの言いよう印豪日英米で包囲しないとやられる


99 チャイナでは下心を違う意味で使うのだろうか


102 下心をもってこれが要らないのがわからないから中華はジャイアンなんだよ


103 だからなに?的な話だな。表現力が無いんで下心なんて言葉になってるんだろうが、概ね間違っちゃいねーよ。なかば、そう公言してるし、被害しゃぶることも折り込み済み。そう発信することで、自分達が行うことの「国際的に横暴だとみられる」種々の行為を正当化する材料にしようとしてるんだろうが、直接的な干渉でないので、苦しい言い訳にしかならないんだけど、所詮は自分達の覇権のためだけなので、実はどうでもいいんだよね。


104 支那の悲鳴が心地いいw


105 真珠湾はいつだはよやれよヘタレ


106 そんなに嫌なのか。ではもっとやろう。


108 北朝鮮並のビビり節でワロタ


110 中国共産党は現代のナチスそのもの。


111中共は世界のガンこいつらの飽くなき領土欲を、叩き潰す


112 ブクブク肥え太った共産党に戦争など出来るかすべてを失うからな


113アメリカの国務大臣が昨日テレビのインタビューのとき左胸に拉致家族会の青いバッジを付けてたねインタビューしてたアナウンサーが全然そこに気づいてなかったみたいでそれについて何も聞かなかったが日本人として嬉しかった


114 「いや、中国人労働者の中に人民解放軍特殊部隊員なんていない。そんな卑怯な事をしない」と昔言われたが、彼は今も同じ事を言うだろうか?ウイグル人の臓器を抜き取って売りさばくような事をしているわけで、どんな事でもやるだろう。問題はどれくらいの規模で特殊部隊が潜んでいるかという事。1万人以上の師団クラスいたら、開戦後に即日本国内は大混乱になる。


115 日本が米に尖閣守るって言わせたから中国が発狂中。


116 中国は下心で世界征服ロシアと下心で連携下心で第三国へ援助下心で海洋進出下心でIT開発下心でサイバーテロ下心で冬季五輪キリがない


119 世迷言抜かすのはどの口だ?


120 下心=領土拡大、領海拡大。お前が言うな。


1. こんだけ侵略しといて恥ずかしげもなく良く言うよ。防人之心不可无はお前らのためにあるような言葉だろ。


4. >>1中国とか韓国っていつもいつも自分と他人をすり替えてしゃべるよな。


2.だから満州を国際連盟が承認して、現在も満州帝国が存続していれば・・・・


3. 自己紹介かよw韓国みてーだな中国って


5. シナは他国の領土を勝手に自分たちの「核心的利益」と宣言する泥棒帝国主義国家


6.人類の敵シナ共産党政権の崩壊は世界に平和と安定をもたらす


7.人権するなら中国でやれよ


8. 中国の洋上原発に期待してます


9.包囲しているのはキンペー・中共じゃない現在あそこでは干ばつ・砂嵐~砂漠化と水害=地滑り・氾濫が同時進行している。てのも去年農山村の堤防・中小ダムを片っ端から壊した。三峡ダムと上海守る一心。そこに冬の歴史的豪雪。今あそこに雨が降ると、地図上の川を流れず湖に溜らず。従って積雪のない土地で少し晴が続けば本来の川は砂地に逆に今の時期水と縁遠い土地が水浸しに。これから内陸の雪が解けてくる。その後降雨期が来るしこなきゃ一気に砂漠化、加えて食糧難はすでに始まってる。トドめに疫病中華人間バッタの発生は時間の問題。これを封じたい

 -ここまで-