2021年3月20日土曜日

日本人は、ゴロツキ食人鬼の中国人とは手を組まない

 

あれっ、はっきり言ってしまったな。

 なにか、人食い中国人に抱きこまれた日本人もいるが、「自分で進んで食われにいった日本人」だから、どうぞ、中国人は勝手に食べてしまえばいい。安部元首相がサンザン嫌っていた住友化学の社長なんて食いでがあるだろうさ。

 大切なことを繰りかえそうか。

 日本人は、ゴロツキ食人鬼・中国人と手を組むことはない。

 まず、中国人の言い分から。


 日本と米国による外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)は16日の共同声明で、海洋進出などを強める中国を名指しで批判した。中国メディアは「日本は米国の中国への立場に屈服し、関係改善の一貫した態度への信頼を損ねる」と指摘。「米国からの抱き込みに日本は戦略的な冷静さを保て」と注文を付けた。

 共同声明について、中国外交部の趙立堅報道官は17日の記者会見で「中国の対外政策への悪意ある攻撃、著しい内政干渉で、中国の利益を損ねようとたくらんでいる。強烈に不満で断固反対だ」と猛反発した。日米両国に外交ルートを通じて抗議したことも明らかにし、「米日はぐるになって悪事を働いている」「反中包囲網形成を企図している」と非難。日本は「中国の台頭、復興を阻止」するために米国に追従し「中日関係を破壊している」という認識を示した。

 中国網は「このような意思表示が非常に頻繁になっているが、中国は全体的にこれに徐々に慣れるべきだ。われわれは中国がどのような非友好的な戦略と企てに直面しているかを熟知している」と言及。「彼らはごちゃごちゃ言い、その場しのぎの戦術を練っているが、それは彼らが自分で感じるほど重要ではなく、戦略的な影響を生まない。中国が彼らのけん制を受け、資源を消耗する必要はない」と続けた。

 さらに「米国には開放拡大を続け経済力も日増しに高まる中国を傷付ける確固たる措置がなく、機を伺い徐々に力を加えるしかない。実際の行動の代わりに強硬な姿勢を示し、中国包囲の全体的な機運を高めることの方が多い」と説明。「中国には戦略的に大きな余地が残されている。米国側が徐々に力を加えても、それは中国の対応力を徐々に強めることになる。しかも近年の状況を見ると、後者のペースの方が上であり、より力強い。これは米国が不安になり、気を落とす重要な原因だ」と自信をのぞかせた。

 日本と韓国に関しては「近年、実際の魅力が増すペースがより上なのは中国と米国のどちらだろうか。彼らと米国の関係は過去の蓄積が多いが、中国との関係に含まれる中身は絶えず拡大している」と強調。「この拡大には内在的な食い違いがあるが、彼らと中国との関係は重さが増している。この関係を適切に把握することが、彼らの国運を左右するようになってきている」と述べた。

 中国網は「米国のそそのかしを受け中国と戦略的に衝突しようとするのはばかだけだ」とも非難。「米国と同盟国が何をごちゃごちゃ言おうと、中国の戦略的な善意、われわれの力とボトムラインははっきりしている。米国自身も中国の核心的利益を脅かすことが意味するリスクを考慮すべきだ。日本を含む米国の同盟国が常に冷静になり、米国に頼れば安全と考え、中国問題をめぐり米国に全く値しない誓いを立てることのないよう願う」と訴えた。


▲補足、感想など

 合理性・科学性のふっとんだ頭脳では、ものが歪んでみえるのだろう。

 朝鮮半島にすむ不合理民族・evenki族といかに似ていることか。

 人食い中国は、借金にまぶれ「もうすぐ、ダメになる国家」だ。

 ゴロツキ・人食い・もうすぐダメになる国---と三つも揃ったか。

 日本人は、ますます関わらないなぁ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。できるjだけ拾ってみよう。

 --ここから--


3悪事を働いているのはオメーらだ


6:ブーメランがお家芸なん?そうなん?


491>>6左巻きはみんなそうじゃんw


7:効いてる効いてる


10:自業自得だろ


11:韓国を仲間に入れてないのが中国の理性


445>>11どちらからも信用されてない


13:北朝鮮みたいになってきた


17言ったもん勝ち、やったもん勝ちの文化ってホント合わない


24世界にウイルスばら撒いてジェノサイドしてワクチンで金儲けする中国が何言ってんだか


29:南シナ海にあんな違法な軍事基地を作るからだろ自分らが悪いことをして、包囲されるのはあたりまえ


43:侵略や人権侵害が悪いことだと認めないのが悪い中国共産党(CCP)がスタンダードではない


49一回ぐらいちゃんとした民主的な選挙やってみ


55:中韓を怒らせたら直ぐに報復してくるから直ちに中韓からの食料品関係は全面輸入禁止にした方がいいよまじでそういう連中だから警戒せよ


71:>「この拡大には内在的な食い違いがあるが、彼らと中国との関係は重さが増している。この関係を適切に把握することが、彼らの国運を左右するようになってきている」日韓の親中派に「お前らちゃんとしろよ」というサイン


81>>75クワッドは日本が主導した安倍政権の外交的勝利


82:拡大してこなけりゃ包囲しねえよ


108よしんば反中包囲とやらをやっていたとしても悪事かね他国の政治を悪事と称するのは頭悪いんじゃないかね


109:香港や台湾問題煽られるのは受け身だからだろう中国が。アメリカの属国である日本を徹底的に世論改良やるくらい、力見せるときだろう。情報戦をドンドン仕掛けるしかないわけだ。


112:中国ってバカなの?いつも逆張り言ってるだけじゃんさすが戦争で勝ったことがない国


116:まだ何もしてないのに狼狽してて草生える善悪の二元論で語ってるのが特にウケるいまどき子供にも通用しないんじゃないか?


129:米日がグルというならなら、中ロもグルでしょっとしか言えんわなw中国、ロシアどちらとも太平洋に出て行きやすくなりたい思いは同じなんだから。


168>>129

バイデン「プーチンは人殺し」

プーチン「何、公開討論やるか」

バイデン「…」

中国と事を構えてると時になんで露助を刺激するか両面作戦避けるように、プーチンこそなだめておくべきだろちょっとバイデン暴走しすぎて危ない


208>>168アメリカはロシアを仮想的と見てきたスタンスは今も昔も変わってない。そこに中国が加わっただけの話だよ。


130もう少し自国の衛生環境と国民の素養をあげてくれそしたらもう何も言わねえ


145:韓国と同じ思考で笑った自分達がしている悪事は相手もしているはず理論


160:悪事を働いてるヤツほど自分達は正しいみたいな態度するよね


190中国がここまで進出したのはお金だけの力。中華料理以外は独自の発想や技術力もない


196:聖徳太子は偉かった


1 俺たちの侵略を邪魔するなってことか?ふざけるなよw


2 まあ、いつもの中国人の金切り声のヒステリー。ガン無視に限るわ。中国もコロナでフルボッコなのに更に首絞まる一方だなぁ。まあ、日本はこのままの路線だわ。中国人には善意とかねえし。それにそもそも、中国人は評価ってのは他者がする物で、自分で言うのはただの妄想って理解してねえのな。そう言えば、中国の国って常にそれで滅んでるよなぁ? 調子に乗ってやらかして、んで、結局は滅ぶwww www


3 尖  閣  諸  島


4 支那の料理も独自発想や技術じゃないからな中東由来やモンゴル系の料理多いし今は日本料理が人気


5もう完全に悪の帝国中国だな。中国帝国軍と同盟国軍の戦いが始まったな。


6 支那のこの思考や論調は文明国ならそっぽ向くんだが一匹だけ丸ごと聞いてる国がある、南朝鮮だあいつらほんと同類なんだなあと


7 まとめサイトのコメ欄でも離米に誘導しようとする書き込みが最近一気に増えたような気がする


8 離脱圧力って、日本が提唱したのにw


9 また反論ではなく反発か韓国や北朝鮮と瓜二つやな南北朝鮮がキャンキャン喚きすぎて中国がキャンキャン吠えても「またか」ぐらいにしか感じねえよ


10 支那って日本からも欧州からも中東からもアメリカ大陸からもアフリカからもずっと相手にされてなかった上に日本に何度も負けたのに世界の中心とか言うじゃんおまけに日本に育てられて今でも後進国待遇のすねかじりなのに世界の中心に戻るとか言うじゃんそんな基地害相手にしたくないだろ


11 彼らはごちゃごちゃ言い、その場しのぎの戦術を練っているが、それは彼らが自分で感じるほど重要ではなく戦略的な影響を生まない↓「反中包囲網形成を企図している」と非難ww


12かの国の焦りぶりを見て、高笑いしか出てこない。しかし安倍さんの遺産はすごすぎる。本当に偉大な、歴史に名が残る総理大臣になったな。


13 中共が善意とは何のジョークかね?


14ウイグル香港だけで中共は選考外だし、オーストラリアの湾岸乗っ取りで訴えられ、発展途上国からも借金漬けで港乗っ取られ善意どころか戦略的植民地計画だと非難されている侵略者が何言っているんだか。10年以上前から指摘されていて、近年やり過ぎて各方面からぶちギレられただけだろ。


15 マジで必死だな中国武漢ウイルスに加えてこれまでの悪行が明るみにされて、なりふり構わないところまで来たかでも出来る事は罵詈雑言だけなんか韓国に似てきたね、流石は兄の国


16 クアッドだけでなく欧州も対中で本格的に動き出したわけで議員レベルはともかくもはや中国の甘言に騙される国はないぞと中国はもう一線越えてしまっんだよ


17 過去に日清戦争・日中戦争やるくらいにはおめーらとは仲悪いと思うけど?あ、こいつら敵だわって理解したから「白紙に戻そう遣唐使」になったんだぞw


18 中華思想(漢族至上主義)はマジ害悪。共産カルトも同じく


19 中国は早く反日デモや暴動をやればいいのに。日本企業が耐えられなくなるか


20 アラスカでうっかり反米宣言しちゃったから、取り繕うのに必死。取り繕うと言っても国内向けにね。この記事は、「ファッ!? ここで反米??www」っていう共産党内部への言い訳。効いてないし周辺国もなびかない、まだ慌てるような時間じゃない。そう言いたい。しかし、アメリカに対して上から目線で説教かましてしまった以上、アメリカも引くに引けない。2位が1位に挑戦状を叩きつけたので、米中大戦は決定的となった


21 日本の領海を侵犯しておいて、日本が関係を悪化させているような物言い(笑)ホント、共産主義者ってこんなんばっかやな。


22※17支那事変当時は親日的な支那人も多くいたんだよ。蒋や中共にとっては不都合だから大戦後に徹底粛清されたけど。


23 日本もこの際だから、極東米軍や西太平洋を権益保持したければ、半島を切れ、放送関係、芸能関係、公務員関係、政治家、自衛隊、IT関連の帰化ざいこの就業を禁止させろと、米国に要求していい。 彼らは半島と同罪のテ●リスト。居ても裏切るだけで、差別には当たらないと明言していい。


24 中国政府が超歯髄ている一つの要因が、ミャンマーの軍を使ってクーデターが成功したからだろうね次はタイ、ベトナム、フィリピン、インドネシアのどれかだろクーデターを発生させて混乱させると、そして、インド洋と太平洋を分断して、太平洋に欧州艦隊が入れないようにすると考えてるんだろうな


25 ※5正義の帝国(日本)vs.悪の人民共和国(中共)


26 反中と言うか対中戦略の本尊はアメリカというより日本の安倍、麻生ラインなのに2Fを信じすぎて理解できてないんじゃないかwwwアメリカが作り上げた世界秩序に公然と反旗翻すなんてかっこいいじゃないかただじゃすまないことぐらい歴史が証明しているがなw


27 中国共産党と中華思想は滅亡してくれ。


28 でたな、言葉のハリボテw少しでも共産党が弱気になると、国外より国内の方が怖くなる中国事情恐らく開戦すれば、被弾した途端にアイヤーとなって蜘蛛の子のようの逃げ出すだろう強気のうちにしか立っていられない、寄せ集めの民族なのだ


29 これさ、ますますはっきりと支那はアメリカの敵だアメリカとその同盟国に敵対する、と宣言しちゃってるよな日本も線引きちゃんとしないと、ナアナア続けてたら一緒くたにされるぞう支那人の入国制限とお帰り願うことから始めようか


30 戦略的善意とはなに?好意で世界侵略しているのか?全く論理が支離滅裂になっている。平和になりたけりゃ悪事をすぐやめろ。原因はすべて中国にある。


31 韓国入れてないんだから本気だと気づけよ


32 戦略的な善意、って言葉に激しく違和感感じるんだが。まるで悪意ある善意みたいな。


33 「戦略的な善意」とかいうパワーワード


34 支那人の言う解放=虐殺だぞ人民解放軍もそうつまり善意とはそういう意味


35 尖閣でコソコソしているからな。あそこから開戦なんて嫌でしょうがないのか?


36 王滬寧とかいうのが中共の外交トップらしいけど、基本的に口げんかがうまいだけの政争おじさんだからなあ。こいつが江沢民のころから外交にかかわってるけど、ぜんぜん友好国が増えないことを習近平も不審に思わないのかね

 --ここまで--