2021年3月13日土曜日

なぜ、韓国の周辺には正常な国がないのだろうかと韓国人

 

韓国のコミュニティサイトで表題の問いに対して、韓国人が答えている。そして、全体の問い、答えに対する日本人からの感想がどっさりあって面白いと感じた。

 まず、韓国人からの問い、答えをみてみよう。

 --問い--2021.03.12

 なぜ韓国の周辺には正常な国がないのか

 中国 病身 日本 病身 北朝鮮 病身 ま、暇さえあれば、忘れた頃になると消息が聞こえてくるんだけどこのラインナップ、珠玉のようですね。

 --答え--

まぁ...それは世界共通...


世界に正常な国が無いから?


我々も馬鹿にならないから


全世界、どこの国でも隣の国をそのように見る。


外国も我々をそのように思うはずです。


韓国も変わらない。


中東も馬鹿にならない。正常な国は少ないです。


学生時代を思い出して見れば、隣の国とは仲良くしてたんだけど。


韓国も正常ではない。


自分の周りに狂った人しかいないと嘆く場合は、一般的にその当事者が狂った人だそうです。

我々が一番病身だからです。


元々、周辺国と仲が良い場合はほとんどなくて、ほとんどの国であのように考えると思います。

西洋はイルポンも多くて韓国が日本を病身だと思う事は理解できなさそう。


他国も韓国のことをあのように思っているwww


韓国も非正常です。韓国の優越したのが特にありません。


スレ主の基準で正常な国はどこですか?


韓国が一番...(涙)


出産率を見ると韓国が一番非正常。


私が行く道を行く常に私は優しくて、私は正義なのに、全部お前のせい、お前のせいだと言い訳する人がいる。


元々、人間自体が病身です。


韓国も...4つの中では韓国が一番正常じゃないですか?w疑いの余地は無さそうだけど。国力が弱いからか。


アメリカとカナダもお互いを病身だと思ってるwwww


南米やアフリカよりはマシみたいだけど?


隣接する国の中で仲が良い国がいくつありますかww


一番我々が常識的だというのは、どこの国でもそのように錯覚するのですww


中国、日本も "我々が最も正常な国" だと思っていますwwwwwww


北朝鮮を除けば我々が一番非正常かも。


補足、感想など

 韓国という国は、東アジアでは突出した学歴社会だ。 

 韓国人のもつ異常性・異様性 とこの「学歴社会」の相性のようなものが筆者にはしっくりこない。

 まず、学歴社会を扱った日本の記事をみよう。

 --ここから--

20210108

 熾烈な学歴社会で知られる韓国、なぜノーベル賞受賞者が少ないのか NEWSポストセブン

 同じアジアの隣国同士、日本と韓国の国民生活を比較してみると、熾烈な学歴社会で知られる韓国は大学進学率が70.4%とアジアでも有数で、58.1%の日本を圧倒する。

 ※大学進学率=日本:58.1%、韓国:70.4%、世界大学ランキング=日本:36位(東京大学)、韓国:60位(ソウル大学)、ノーベル賞受賞者数=日本:27人、韓国:1人…他、日韓をデータで比較

 「韓国では、一流大学に入って一流企業に就職した後も激烈な競争が続きます。競争に耐えられる実力をつけるために幼少時から勉強漬けとなり、日本の高校生が学ぶ内容を中学校で勉強します」(韓国・漢陽女子大学助教授の平井敏晴氏)

 そんな“教育大国”ながらノーベル賞受賞者は少ない。これまで日本が27人の受賞者を輩出したのに対し、韓国は2000年に平和賞を受賞した金大中氏のみ。

 「幼少時からの受験勉強で知識は得られるが、思考力が育ちにくいと考えられています。柔軟な思考能力を持つ逸材が出てくることもあるが、そうした人はアメリカなど海外の大学に渡ってしま」(平井氏)

 日韓のライバル対決がもっとも盛り上がるスポーツでは、夏季五輪メダル獲得数、サッカーのFIFAランキングともに日本が韓国を上回る。

 韓国が攻勢をかけるのは国策として取り組むエンタメビジネスだ。

 「いまやK-POPは韓国の主要な輸出産業です。日本のアイドルグループは高度なダンスや歌唱能力を誇るK-POPの後塵を拝しています」(平井氏)

 ともに長い歴史とプライドを持つ映画産業では、両国がしのぎを削る。

 「韓国映画は、質こそ高いものの興行収入で苦戦していました。ところが昨年、『パラサイト』がアカデミー賞4冠に輝き、そのジンクスを打破した。日本のお家芸のアニメでは、国内で大ヒットした『鬼滅の刃』が海外でも人気を博しそうです」(平井氏)

 ※週刊ポスト

<上の記事への日本人からの感想>

2 2021/01/08()

6 ノーベル賞受賞を目的にしてるから


11 歴史が嘘だしな


13 日本以上のガチ詰め込み系なんだろ


15 八百長だからに決まってるやろ


16 こぴへが文化だからなあ論文も何十人と被っているんだろう


18 どの分野においても創造性がないんだよな例えば料理とか


19 20で燃え尽きるか、そんな国が嫌になってアメリカへ~


20 答えを記憶する力競っても新たなモノを産み出す力は養われないだろ


21 その海外へ出て行った優秀な人材から受賞者出てないんかい


24 芸能やスポーツ、学問研究でさえ目的じゃなく手段だからなぁ


25 まあ、基本嘘つきだから、科学部門は絶望的


30 ノーベル賞以前に他の学術賞を受賞してる人が全くいないやん


32 建国の歴史が浅いし学歴社会とか単純な話ではない


34 間違った事教えてるからじゃね?高学歴でも身につけた知識が間違ってたら何の意味もない


35 折角暗記した内容が出鱈目だから


36 水車も作れなかった民族が何を言ってんだか

 --ここまで--

 冒頭の記事には、日本人からどっさり反応があった。できるだけ拾ってみよう。

 --ここから--

1. 20210312

その考え方が異常w

135.>>106何で主語を「私たち日本人」ってするかな?「私」にしろよ。お前が自分の事について「アホ」なことしたと、反省して共感を求めればいいやん。それについてどんな発言しようとも、批判はすれど個人の意見として尊重するから。でも、お前と同じイデオロギーを持つことを他人に強要すんなよ。歴史上全ての左派政権は言論統制や言論弾圧をした(している)事実があるから、俺はサヨクが嫌い。

97. >>25異常な国ランキング!

韓国人「1位中国、2位日本」日本人「1位韓国、2位中国」中国人「1位韓国、2位日本」もうこれで分かるよね。

100. >>25世界共通の認識。→何故日本の周辺には、まともな国がないのか。

125. >>100アジア共通の認識→もし私達の隣国に日本があれば私達もBa韓国程度には発展できた()

42. >>1ウリの基準では正常ニダ!

70. >>57ちょっと前なら「その通りだ!世界は韓国を見習え!」ってホルホルしてるヤツばっかりだったのにね。ネットのおかげで少しは井戸の外を覗ける韓国人も出てきたみたい()いかん!いかん!ムンムンの洗脳が溶けかけてきてるぞ!もっと韓国人らしく自分が正しい!世界が間違っている!ってキチ○イみたいに火病りまくって全アジアが関わりたくないと思うようにしっかり扇動して下さいな!頑張れムンムン()

75. >>1世界中でUgly Koreanと呼ばれている事を知らなのか?

111.>>33朝鮮半島は南北共に国際法違反をしているゴミ国家や。何処が真面な国なんや?日本に寄生している在日も日本人に成りすましているプライドが無い屑ばかりやろ。

59.>>2周り全てから避けられるなら自分達がオカシイのではないかという発想が出ないところが朝鮮人w

92. >>2自らがおかしいから正常なのが異常に見えるだけってなパイナップルおいしーー

122. >>2犯罪集団が治安が悪いとゴネる風景です。

3. >中国、日本も "我々が最も正常な国" だと思っていますw少なくとも日本と中国は、大まかな歴史では一致しているのに韓国だけは古代史から現在に至るまで歴史の全てが、嘘と捏造と妄想という異常な国なんだけどな

41. >>3多分このコメントの朝鮮人は自虐じゃね?! 朝鮮人は基地外だけどなw。たまに少しまともな奴も散見できる程度・・まあ何処の国にも発達障害的な変や輩は存在するが南朝鮮での比率の高さw。十数年かけて未だに完成しない首都ソウルの何とか大橋とかww。国と国を含めて朝鮮人とか関わらない事じゃね。

68. >>41日本「我々が最も正常な国」中国「我々が最も正常な国」と言う意味で、自虐ではなく日本と中国を馬鹿にしてるんだろう。

49. >>3日本や中国との比較以前に方針の一貫性を正常性と見た場合、韓国は北朝鮮より一貫性を欠いているように見える

87. >>3韓国の未来展望もファンタジー

4. パンスト吊り上げ顔に生まれて本当にごめんなさい

14. >>4悔しいです!

5. 異常者は自分が異常だって事に気付かない

120. >>5世界中探しても朝鮮半島ほど、異常な国はない。中国も大概だが、ソレ以上だ。

145. >>5サイコパスって自分だけが正常で周りが異常に見えるって聞いた事がある。

162.>>5北と同じ民族だとはっきり分かるね

6. すごい。完全に頭おかしいやつの考えることそのままだw

45. >>6 南朝鮮を構成するほとんどの朝鮮人は基地外なんだぜw。当然の事じゃね?!

民主主義先進国ニダ・・ロウソク革命ニダ・・隣国の航空機に火器管制レ--照射ニダ・・文ジェイン保有国ニダ・・ホワイトハウスに文ジェインファンクラブあるニダ・・仏像を盗んだが数百年前はウリ達のものだから返さないニダ・・国産化に成功ニダ・・宇宙強国ニダ・・玄武ミサイルニダ等救いがないのが朝鮮人。 

7. 韓国から世界が孤立しているニダ!

46. >>7数年前は南北朝鮮統一マンセイで日本は蚊帳の外ニダ~とホルホルしてたのになww。

123. >>46統一したとたんに核の違反で制裁対象国になるってついこの間、気が付いたニダ

8. 韓国が一番異常な事に気付かないのが一番異常

9. 相対性理論。「周りが全部異常」=「周りは正常、中央が異常」

32.>>9韓国が世界から孤立しているのではない、世界が韓国から孤立しているのだ。とか揶揄されるくらいですし。〇〇の常識、世界の非常識なんていうのも韓国で言われているのを見たのが初めてと言う感じの言い回しですし。正直、日本の全てが正常かと問われれば『否』と答えざるを得ませんが、全てが正常でないのと全てが異常であることは大きく違いますしね。

10.サイコパスってこんな感じの事言うよなぁ

11. 特亜三国の異常性、異質性に日本や台湾は奇異の目で見ているのに当の本人はそれに気付かんのやなあ

12. 日本の犯罪率とか、夜出歩けるとか、道端の自販機とか、子供一人で電車に乗って通学とか、異常ではある。韓国は、強姦、モホ、売春、詐欺あたりが異常。

13. ヒェー完全にアレだななぜ、お前たち自身がマトモだと思うのか

15. 同盟国米国の大使を刺す国が正常か?その少し前に日本の大使も投石されてるし

16. 韓国人が異常な思考回路の持主だからです。まともな事が異常と判断するんです。

17. キチ○イは周りの方がキ○ガイに見えるっていう典型じゃん

18.そろそろ気付いた方がいい。今の日韓関係は正常そのもので何の問題もない。困るのは、物分かりが良くてまともな外交が出来る人が韓国側に現れる事。今のところその心配はない。あ~オイラは優しいなあ。

19. 一番の基地外が正常なつもりとか吐き気がするな・・・基地外な土人3国と日本を比べるなよ、屑民族

20. 客観視と自己反省が無い以上韓国は外交での孤立を避けられないだろうな…共通のルールを守らずに自分勝手になっている事すら自覚出来ていないようじゃ韓国は何が悪いのかさえも理解出来ない

21. 大統領が変わる度に壮絶な復讐劇が起こる国は正常?

22. あぁぁ〜ん() ぶっちぎりで、南ちょんこが、頭死んでるよ❗それの証拠が、東アジア、東南アジア、中東、ヨーロッパ、南北アメリカ、様々な国で性犯罪を犯し、まともな友好関係ある国が今の南ちょん国にあるんか❓️ 日本も大概、あっポチんだよ❗こんな国と友好的にふるまってたんだから❗今のガン無視が一番

23. まともな脳がないから周りがまともじゃないように見えるだけだろ

24. キチガイは自分をキチガイだとは思わない

26. 御堂筋は無いけど四ツ橋筋で逆行してるおっちゃんがいた、でもあのおっちゃんもその時は自分だけが正常って思ってるんだろね、スレ主みたい

27. 社会的規範に順応できない②人をだます 操作する③衝動的である 計画性がない④カッとしやすい 攻撃的である⑤自分や他人の身の安全を全く考えない⑥一貫した無責任さ⑦人を傷付けたり虐待したり、ものを盗んだりしても良心の呵責を感じないこれらのうち3つが当てはまれば反社会性人格障害を疑います。

47. >>27隣りの国や日本国内でも戸籍を見せられない連中が当てはまりますね。

28. 朝鮮なんて中国がマシに思えるほど異常なんだが

29. 北朝鮮とは双子の兄弟。

30. 売春婦輸出が主要産業の国って異常だよ?

31. 韓国と比べれば北ですらマトモに見えるほどなんよ

50. >>34韓国人にとって正常な国の定義は「韓国」なんよ

36.疑いの余地がない?バカだから考える脳みそがないってことか

37. 周辺国とは仲が悪いもんだけど遠くの国から韓国が好かれてるなんてこともないだろ ガンビアくらい?日本は韓国の片思いしてる欧州から好かれてるけどねw

38. 2014年に米国FDAが朝鮮人のゲノム解析して他民族にない特殊な塩基配列がある遺伝子不良と認定済みアメリカも認める欠陥民族

88. >>39世界中の美術館や博物館は所蔵品を貸し出す時は、韓国だけに政府保証を要求する

40. 中露って国は全体主義で危ないけど、国民同士は分かり合える気がしますね。集団になるとちょっと怪しいけど。韓国は無理です、北朝鮮の方が期待出来ます。

43. 会談相手国からそんな事は言ってないと全否定を頻繁にされる国って世界で韓国くらいだろ?

48. 休戦中とは言え戦争中の奴らが言えることか?

53. >>48韓国政府は休戦協定に調印していないわけだが。

52.北朝鮮と同じ民族の時点でこんなみっともなく滑稽なスレは建てず普通はおし黙ってるもんだがwこの辺がやっぱばかちよんと言われる所以w

54. まあ、韓国人なら自分が一番まともだと思うだろうね

56. まあサルが人間を見て、なぜ毛が一部にしか生えてないんだ?なぜ鬱陶しい布を体に纏わせてるんだ?と疑問視するようなものだわ。

58. ほんとキチガイは毎度こればかりだよね自分達が真性のキチガイだと気付かない限りおまエラは永遠に変わらないモンスターのままだよ

60. あいつらにとって正常な国というのは韓国の思い通りになる国のことそりゃいないわな、日本や中国みたいな大国が弱小国に媚び売ったり従ったりするわけない

61. 韓国は戦争してない中国や台湾からも嫌われる理由考えたことないのか自分を客観視できないからそこまでキチガイになれるんだな

62. 小学生が同級生に口淫を強要する国は異常だよね?それが国の英雄なんだろ?キングカズと同格だっけ?

63. 今日も謎の朝鮮回路が全開しとる!

64. なぜ、日本の周辺には正常な国がないのか?中国 病身 北朝鮮 病身 韓国 糞身

65. まともな思考であればその思考に至った時点で間違っているのは自分側である可能性の検討をするはずなんだけどね。

66. 韓国を正常と思ってる時点で異常なんだよなぁ

67. そんな病身の国に来なくていいしそんな病身の国の服を着たりそんな病身の国からモノを買ったりそんな病身の国のゲームで遊ばなくてもいいのに。

69. 韓国人が異常だから他国が異常に見えるんだよ

71.アレじゃね?基地外には正常な人間が基地外に見えるってやつ。

73. 今だにマラリアを発生させてる野蛮な朝鮮人WHOに名指しで注意されてるだろw

74. 「自分の周りに狂った人しかいないと嘆く場合は、一般的にその当事者が狂った人だそうです。」←正解出ちゃった。

77. 韓国人の言う【正常】って、宇宙の真ん中は韓国って韓国天動説だろw

78. 精神異常者の視界には、さぞかし世界が歪んで見えるだろうな()

80. さすが狂ったカルト国家

83. 韓国がおかしいのに、韓国の価値観が正しいってなったら、他はみんな間違ってるってなるよなw日本からすれば、韓国人と比べれば中国人の方がまだマシだ。中国人は強欲だし悪いことばかりするが、頭はおかしくないからな。

85. 【正常】とは何かもクソ難しい問題だが、先ずは返済出来ないような対外債務の山を作らないことだな。多少の資金は仕方が無いが、一向に減らずに増加の一途って、国家として独立していないのだろ。さっさと独立しなさーい!

91.>>85対外債務が増え続けるってことは、生産よりも消費が多いってこと。過去の債務を全て踏み倒した北朝鮮の方がマトモに見える。

115. >>91対外債務と言っても国債なら買う方も悪いって事になるけど……イランの石油代とか……日本から借金しておいて返さないってのもな~……異常だ……貸した日本が悪いってか……石油を売ったイランが悪いって事になるのかな~……あちらと関わらん事ですよね!

113. >>86あちらの方々は自分達がまともって思ってんだったら……世界中が異常に見えますよね!

89. 韓国人が一番幸せ回路だな

118. >>89周囲が不幸……

90. 日本の周りにはまともな国が無いと嘆いてた時代があった。韓国人は何周遅れで日本のパクリをまた言い出したのかね。もう死んでる人たちのパクリを偉そうに語れる韓国人ってw

93. 日本は台湾と仲良いですよ。

101. >>95コリアンが法律を気にするとでも?『大統領が先頭にたって法律を無視』してるじゃありませんかww

98. キチガイから見ればまともな人はキチガイに見えるだろ?

127. >>98……あちらさんのコメで、世界にまともな国が無いって言ってる奴が居るな~……

99. なぜ韓国の周辺に正常な国がないのかなぜ自分の住んでる市の周辺には正常な市がないのかなぜ自分の周辺には正常な人がいないのかこのように、永遠に自分が異常という結論に至らない生き物が集まっているのが韓国です

105. 韓国人が習う嘘の歴史があったにせよ日本人なら 「うちのひい婆さんがお前のひい爺さんに酷いことされたから お前が謝って賠償しろ!」とは言わない今生きている人間には関係無いことだからしかも「その酷いことって何? 」と聞いても証拠も提出してくれない 証拠は無いが謝れ 金を払えの一点張り悪いけど 日本人にとっては頭のおかしい狂人にしか見えないのよ

112. ……あちらの方々のコメは……突っ込みしかない……皆さんがもう突っ込んでらっしゃるけど言わせて!……あんたらが、人として一番異常なんだけど……

116. 相対的に考えた方がいいんじゃないかつまり周りが正常だということを認識するべきだろ

117.>>116それが出きるなら……あんな国、あんな方々にはなってないです……

121.韓国には北朝鮮と言う鏡があるんだから分かりやすいと思うんだがな

124. >>121……鏡と思ってない……自分達が一番まともって……

126. お隣同志はどこでも険悪、これ定理だろ。

129. >>126……しかし……あちらさんの場合はちょっと違う……異常すぎる……

132. これが K-外交 だ!

2020 ニュージーランド 現地採用した白人男性に対して3回にわたりわいせつ行為捜査協力を拒否して帰任、同国首相が『失望している』と文大統領に直接言及

2017-18 駐日韓国総領事 横浜総領事官邸などで女性職員に数回にわたり強制わいせつ →執行猶予判決

2017 キム・ムンファン駐エチオピア大使による女性職員への性的暴行

2016 中東駐在大使がセクハラで懲戒 国会質疑によって明らかに

2016 駐チリ パク参事官が韓国語教導中に現地13歳少女にキス強要 取材中現地メディアが報道し騒動化

2013 ユン・チャンジュン大統領秘書室報道官 朴槿恵大統領訪米時に同行し現地女性通訳を性的暴行

2012 タイ駐在韓国外交官がわいせつ行為容疑 現地韓国人女性教授にわいせつ行為で帰国措置

133. 本当のキ〇ガイは自分がキチ〇イであることを分からない・・・(呆

134. なんか・・・・・・中毒のやつがおるな

136. いつも世界中に敵を作っておるやん。( ´艸`)y~

138. おのれの非常識を知らず、その穂常識が標準と思えば、正常な国が異常と思うのは当然。表意文字を持たない聞いても書いても同じ情報量のハングルで、考える力が日本人の粗油額5年生レベルの国民だから、仕方ないけどね。

139. それぞれに考え方が違うだからこそ、国家間の約束が大事正常に付き合うためには約束を守らないとダメ

140. 周りがへんな国、自分の国がへんだから。

142. かれらの狭小な感覚からして、どこまでを隣国とするか分からんが、日本の場合、アメリカや台湾などの隣国て特亜3国以外たくさんあって、ほぼすべてが価値観を共有しておるんやが。( ´艸`)y~

144.>>142おそらく……何処とも共有できないと思う……北とも無理だろうな~……

146.>>144でも赤化統一するつもりやで。w

152. >>146北からすれば……あちらの方々の殆どが要らないのでは?……

164. >>152いまでも北の傀儡みたいなもんやしのw

147. 呆れるよな

・嘘つき詐欺師大国

・世界を股にかけて股で稼ぎまくる売春大国

・毎年世界のどこかで外交官がセクハラして更迭されるセクハラ大国

・盗聴・盗撮・レイプ・リベンジポルノ・小学生が下級生男子にチンポを咥えさせるなど何でもありの変態性犯罪大国

・国際条約を無視しまくりのくるくるぱー国家

・国家間の約束を平気で破るクズ国家

こんなくずのうたりんきちがいいかれぽんちうんこくるくるぱあ国家が周辺国に文句を言ってる異常事態有り得ないだろクズウジムシのくせに

149. 韓国だけ異常と気が付かない自分の姿を鏡で見てごらん、国際条約を守って下さい

153.パラノイアは自分だけ正気だと信じる

154. 正常な国が大統領は相手にしてもらえず、他国から総スカン食らうか?www 朝鮮の引きこもり共よ、外へ出ろ!お前らの国がいかにおかしい国か外から見てみろ! 一つ教えてやる!異常な国からしたら正常な国が異常なんだよ!お前らは北朝鮮と考えが同じ。

155. 嘘で固めた歴史を他の国に押付ける異常な国が韓国だ。その癖、歴史、歴史と煩い。日本が戦犯国なら君達も戦犯だ。何を被害者ぶってるのか?日本が朝鮮近代化の為に残したインフラを今になって壊している馬鹿民族。独立軍が独立を勝ち取った?正しい歴史を知らない民族に未来は無い。

159. 「高速道路を逆走してる乗用車から見ると、他の車はすべて逆走しているように見える」それと同じことだ。

161. こりゃ傑作だ 大笑い 精神病の患者は自分だけが正しくて周りの人間や世の中が間違ってると言うのがお約束だけど韓国人に心当たりはないですか?ねぇ?

163. 中国は傍若無人だけどソレが国益だから「分かってやっている」北朝鮮は前時代的な独裁国家だけど民主主義国家に切り替えようとしたら即座に滅びる事が確実な破綻状態なので「分かってやっている」日本に関しては意味不明で論ずる必要もナシ。韓国だけが国益も国の将来も考えず他国を見下したいという歪んだ欲望のままに突っ走ってあらゆる国との関係をブチ壊して滅びの道を歩んでいる 近いウチにインテリも企業も皆海外逃亡する

165. まともじゃない国(朝鮮)からまともな国を見ると、そりゃまともに見えんわな(笑)

166. そりゃ半島国が一番まともではないからだろ?

 --ここまで--

 日本人からの感想を読みながら、日本にいるルーピー鳩山さんとかなんとか民主党の小沢さん、枝野さん、玉木さん、小西さん、菅元首相とか社民党の福島さん等の顔がチラチラする。言動がいかに似ているか。