2021年3月5日金曜日

お笑い。安田某のトンチンカン発言

 

日本国籍のない韓国人が、日本政府に向かって、パスポートを発給しろ—と騒ぎ立てている。

 なんともバカバカしくおかしな話だろう。

 日本国籍を剥奪されているのだから、日本人名のパスポートが出る訳がないじゃないか。

 日本は、一旦、国籍を失うと復帰するということはありえない。

 つまり。

 韓日二重国籍 → 韓国国籍 となっただけではないか。

 どう騒いでも、どんな裁判をしても日本人名である安田某のパスポートが発給されるなんてありえないということだ。

 国外にでようとするなら、隠し持った韓国人名義(ウマルとか言ったかな)のパスポートを使用して出ればいいではないか。

 別に、なんら不自由なことなどありはしない。

 まず、記事の文章から。長文なのだが、なんせ「核心部分」をわざとごまかした文章なので、冒頭のところだけ転記する。

 シリアで武装組織に拘束されていたジャーナリスト、安田純平さんが現在、国を相手取った裁判を東京地裁に起こしている。拘束中にパスポートを没収されたため、帰国後に再発行を申請したところ、外務省に拒否されたからだ。

ここまで聞くと、「わざわざ紛争地域まで行って、拘束されて、政府に迷惑かけたのだから、パスポートを発給されなかったのは、当然の報いだろう」と考える人も少なくないかもしれない。

しかし、外務省は「安田さんが、トルコから入国禁止措置(5年間)を受けたことで、旅券法1311号のパスポート発給制限の対象となる」(※1)と説明している。あくまで「迷惑をかけたかどうか」ということは、問われていないのだ。

安田さんは、(ⅰ)トルコから入国禁止措置を受けた事実はない、(ⅱ)外務省がパスポートを発給しなかったのは、憲法に違反する、(ⅲ)トルコの入国禁止措置があったとしても、旅券法1311号は違憲無効である――などと主張している。


補足、感想など

 上の記事自体がデタラメだ。

 安田某のパスポート騒動の核心はそんなところにあるのじゃない。

 概略はこうだ。

 安田某は、もともと、韓日二重国籍で、日本人名安田某という名前のパスポートと、韓国人名ウマル?名のパスポートをもっていたのだ。

 数年前、中東へ出るというので、日本政府(外務省だろうなぁ)は、安田某名義のパスポートを取り上げた。

 その時、それならということで安田某は、隠していたウマル?名義の韓国のパスポートを使って中東へ出発したのだ。

 そのことで、日本政府は安田某の日本国籍を剥奪し、安田某は韓日二重国籍から韓国国籍オンリーとなったのだ。

 この上記の過程は、筆者なりの推定だが、日本国籍を剥奪されたという事実は、当時の外相の発言から明確に推定できる。

 -ここから-

20180801

コレが全て。

日本政府は一年前の時点で日本人じゃないことを把握してるんだよ。

日本人じゃないなら日本政府は動けないし動く理由もない

国籍とかルールとかが苦手なぱよちんには難しすぎたかな?

岸田外務大臣会見記録

(平成27710日(金曜日)832分 於:官邸エントランスホール)

ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000242.html

【岸田外務大臣】少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。

 -ここまで-

 つまり。

 人質は、日本人じゃないということ。安田某は日本人じゃないと明確に岸田外相は、コメントしている。

 →韓国人名義のパスポートを使って中東に出発した時点で、日本国籍を剥奪されたことを意味している。

 だから。

 上の安田某のパスポート騒動の記事は、根本的におかしいし、デタラメなのだ。

 日本国籍がないのだから、パスポートが発給される訳があるまい。

 ウマル名義の韓国人パスポートで国外へ出ればいいことだ。

 核心を繰り返せば、日本国籍は一旦失ってしまえば、復活なんてことはありえない。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

人質詐g…もとい人質ビジネスが出来ないと困るん?

世界に顔を売りたいのか

コイツの言うのは全て憶測と被害妄想でしかない。んで、身代金は国に返し終わったのかな

上納金が底をついたから早く工作しないと身に危険が及ぶのでしょうかねしらんけど

また行くのお金使っちゃったのダメだよね、もう国内報道だけにしなよ‼️

日本で大人しくしていて‼️って言うか、この安田氏、何か凄いことを報道したの❓

税金食いつぶしているのでは?ねー。

あれが本業なんだよぉぉぉ〜〜〜。

向こうから振り込まれた、お金が尽きた…とか?

ミお金稼がなきゃならないとか…知らんけど

お金尽きたのはどちらでしょ?お互い?公安とか通信傍受していないんですかね?

コリアのパスポートはあるんやろ?

こいつ47にでも渡って拘束されて見れば良い。47には命乞い通じないと思うけど。

日本を独裁国家と言い切るくらいなら、「出国できたら入国は拒否してもらって構わない」くらい言えないのか?

金がなくなってきたな?

我々の税金をムダに浪費せめて返納してからでしょう

また、テロリストに捕まって、日本政府に泣きを入れても、日本政府はシカトで()

二度と あの顔を 見たくないわ嫌い 嫌い

よく言うわ❗️勝手に危険地帯に入って捕まって助けを求めて政府に迷惑かけて何を偉そうに😠政府の苦労も考えろ❗️テロリストに平和主義とか関係ないだろ。行きたいなら自己責任で行けよ❗️記者会見開いて、何があっても覚悟します。政府の助けは要りませんとでも宣言してさ嫌なら日本を捨てろ‼️

相当、日本が嫌いなようですね何年監禁されても、おやつも出るようですし🥴

韓国のパスポートを発給して貰うか、一回こっきりの出国のみ有効な旅券を発給してやれば。

この迷惑野郎はもはやテロリスト。野放しにしてはならない。

日本が独裁国家なら既に殺されてるぞ

日本外務省に助けて頂いた事実は本当ですよね?命を助けて頂いたんですよね?それにも関わらずパスポート発給が拒否されると言うのは理由があるのではと思わないのですか?それで今度は独裁国家呼ばわりですか?そんなにご自分は特別なのでしょうか?もう少し謙虚にできませんか?

行くべきところは韓国大使館じゃないの

自分の思い通りにならないとすぐに「独裁ガー」「差別ガー」ってうるさい

例えばどんな国が発給しない?どこの国も拘束されたがりテロリストには発給しないでしょw

外務省の発給拒否は自然の流れなのでは。

自国韓国🇰🇷へ帰って発給してもらえ!🇯🇵

わざと誘拐されて身代金を受け取らせるビジネス。

パスポートなくて人質バイトできないんですね。ざまあみろ。

13. 素行の悪さ。なんだけどね。

12. 国の経費踏み倒してるくせによく言うわ

11. はっきり言って原因は貴方自身です。

10. 身代金ビジネスに加担するのでダメです

9. 難民申請でもして国籍を変えろ。

8. 血税から出された救出費用を返還しろ。

7. プロ人質が海外にまた出たがってるのか?身代金は山分けでってか?周囲の人が止めるのを無視し捕まり人質になるや途端に助けて下さい~!また大根役者ぶりを見せてくれるのかな?

6. なんであんな素人みたいな行動をしたんだ?

5. また人質ビジネスやらかすだろうしねコイツのためにどれだけ日本国民の税金と無用な費用がかかったんだ?パスポートを要求するのならそれらを全額返還してからだ

4. テロリスト「純平、遊ぶ金がつきそうだ。また協力してくれ」

3. どこかの大使館に亡命して、日本国籍捨てれば済む

2. どれだけ恥知らずならこんな事言えるんだろうなというかウマルは韓国人だろあっちに移住して発行してもらえよw

1. 国籍離脱の自由は憲法で保障されているから、シリアに渡航できる国の国籍を取るのも手。

 -ここまで-

 書き込みをみていると、安田某はもはや日本国籍をもっていない--ということを理解している人が少ないのだな。

 まぁ、日本政府の態度ははっきりしている。

 安田某は、日本国籍をもっていない、日本人じゃないのだから、ご勝手に—ということ。

 韓国人名ウマル?のパスポートで国外へ出ればいいということ。

 中東で捕虜になれば、今度は韓国政府が動くしかないのだから、日本政府にはなんら関係はないと。

 ★追記

 記事のごとく、「パスポートを発給しろ」とゴネることに意味があるのだろうな。そうしなければ、日本にいる”在日韓国人→ 日本に帰化したと称する人(韓国からの国籍離脱がなされていない)”--って、皆、日本と韓国の両方のパスポートをもっているということが、日本人全員に知られてしまう(戦後、隠しつづけた秘密があからさまになる)---ということに恐怖をもっているのだろう。

 例えば、自民党の二階さん、河村さん、石破さんも、なんとか民主党の玉木さん、枝野さん、小沢さん、あぁイオンの岡田さん、社民党の福島さん、共産党の志位さんも、朝日新聞・毎日新聞・東京新聞・nhkの記者達も、高裁等にいる怪しいevenki族裁判官達も、韓国人名のパスポートをもっている筈じゃないか。<日本人名と韓国人名を使い分けて、出国し、さまざまに利用しているということだろう> ほぉ、羨ましいことだ。