2021年3月11日木曜日

中国人って、本当にまともな国家運営のできない民族だ

 ▲この世界での政治経済というものは、合理性の下でかろうじて成長発展していく。

 ところが中国人の宿痾としてもつ業病---合理性科学性の軽視・知的正直をトコトン馬鹿にするという性向は、経済のまともな成長の足をひっぱるのだ。

 人食い中国人の「合理性・科学性の軽視による悪影響」が顕在化して、いよいよ中国経済があぶなくなっているようだ。

 まず、中国の株式市場について。

 2021/03/11()

中国、ソーシャルメディアで「株式市場」の用語を禁止か

中国株式相場の下げが勢いを増す中で、9日には政府が支援する複数のファンドが、市場を落ち着かせるために介入した。しかし、当局は本土市場で何が起きているのかがよく分からないようにしているもようだ。

約5億人のアクティブユーザーを抱える中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」のウェブ版では10日、中国語で「株式市場」と入れて検索してもヒット件数はゼロ。この用語が検閲対象となったことが示唆された。

 以下、上の記事への日本人の書き込みを拾って、概略のようなものをみよう。

 -ここから-


15: また売りのボタン無くすのか


93: >>15なにそれw


95: >>93売り禁(現物)


4: アホだなぁわーくにみたく年金と日銀に買い支えさせればいのに


162: >>4もうとっくにやってるとも外国人投資家を騙して株式市場に投資までさせてるぞ


01: 中国株、全人代期間中に世界で最悪クラスの大幅下落で1兆ドル消失/現在のような下落ペースは08年以来https://twitter.com/TotalWorld1/status/1369472408487260165


7: 情報封鎖で情弱にされた中国人の売り抜けが遅れると言うね


9: 日本のバブル崩壊時やリーマンショックの時と似たような状況だろうな飛び火しない事を祈りつつ底が見えたら買い


11: つーか北京五輪がなかったらとっくに台湾侵攻とかしてるかもしれんな


12: さぁきっとブレイカー


14: 中国が下がるということは世界の株が下がるかもな。次は日本、アメリカ、EU


17: ヤバイな。これはマジだろ。


18: 上海が駄目なだけで香港は無傷くさいし、そんな騒ぎにならんだろ香港の連中はたまったもんじゃないがな


19: 間違いなく経済はいいのに株価が素直に反応してくれないから米国株でいいやってなっちゃう


20: さすがは独裁国家よ国民を家畜としておる


22: >>1ハリボテニセモノ中華らしいほのぼのしたニュースだな


23: 規模大きくなりすぎて、今、中国経済がクラッシュしたら世界影響どれぐらいあるのか良く分かんねぇや


24: なんでファンドにやらせるん?


30: もう台湾進行するしかないな


32: アホだな。暴落の噂があるときに情報がなかったらますます不安になって手放すじゃん。株式投資してる中国の武装巡視船の船員がストレスで暴発するんじゃね?w


33: そもそもチャイナの信用ゼロだし、日本の金と技術援助があったから伸びただけ。土地はオール借地、中途半端な中国終わった。


35: 共産党が崩壊するまで分からない。徹底的にインペーするから


36: バブル崩壊ですわお笑い中国共産党


37: ついに戦争か?負債は死体の数で贖われる地獄のような戦争が始まるぞ


38: 定期的に暴落すれば政府資金なんかすぐなくなるな


44: 株式市場禁止w


45: うーん、もうだめかもわからんね……


41: 世界各国が高値更新する中、中国の株価は13年前の6資本移動の自由が無いので中国人は将来の資産形成をできない現金の価値は右肩下がりだから、将来国民の資産不足が問題になるはず


62: >>41ほんとに全然戻してないな


43:バカは株式市場崩壊と喜ぶ貧乏人頭良い金持ちは今がチャンスと投資するお前ら一生負け組や


46: >>43そういう次元の話じゃない国が潰れるかどうか


50: そういやリーマンの時の呆然とした表情のオッサン今も元気かな?


51: 中韓はバブル崩壊ですよ


55: 下がってるの中国と韓国?


56: 本当に経済がヤバくなったら、国内の世論そらしで台湾に手出して来そうで怖いな


57: 株式市場が存在する自称共産主義国家なんぞ、マルクスがヘソで茶を沸かすわw


60: 香港をイギリスに返せ


65: 中国の時価総額でかいのハイテク系だからナスダック下げの煽り喰らっただけだろGDP成長もプラスだし数年単位で見れば逆に買い場だわな ドイツのDAXも最高値いってたしハイテクより実需系株に資金がセクターローテーションしてるだけだろ


69: >>65住宅バブルが弾けてそうなんだよ


66: gdpの半分が住宅ローンだしこの国終わりじゃね


67: 株価チャートで確認してみると、全く暴落してるように見えないんだけど、みんなどこの国の話してんの?


68: チャート見たら全然下がってないんだが?


81: >>68そう見えるようにファンドが介入してると書いてあるやろスレタイだけでレスすんのやめたら?


29: >>1日本語の「株式市場」に当たる中国語は「股市」だけど、weibo内でその言葉で検索したら、その言葉を使ってるツイートは山ほどヒットするんだが。ちなみに、weibo内で「株式市場」で検索すると、その言葉を使ってる日本語のツイートが山ほどヒットする。


71: 10日配信の記事なので、検索できなかったのは9日今頃検索してどや顔してる五毛は滑稽だね米国債の長期金利がいい感じに温まってきたので、資金が還流してる中国株は2月がピークで、あとは下がる一方半値八掛け二割引、ホルダーは死ぬ


72: >>71チャートで見ると全然下がってるように見えないんだけど、中国株下がってんの?


89: >>72上海総合でもCSI300でも香港ハンセンでも、お好きなものをどうぞ2月中旬に天井打って、そこから10%くらいはもう下がってるし8日から9日にかけての急落は、当局が焦るのも無理はない


1. そうニダ。宗主国様が崩壊する未来は無いニダ。イルボンは宗主国様が造る新しい秩序に反するニカ?


2. >>1そのまま心中してもろて


3. もう五毛如きじゃカバー出来ないレベルで分かりやすくバブルが崩れた影響が出てきたな。日本と同じでバブル崩壊から5年掛かってガッツリ毒が回った上に、バブル崩壊をバブルで支えようとするっていう毒の重ね掛けみたいなマネしちゃったからな。そこに人口オーナス期と人権問題、貿易規制まで重なってくるし、これから大変だぞ中国の内政は


22. >>3そこで戦争やろな。。。権力闘争のために尖閣侵攻くらいはやりかねん。バイデンは買収済みだし、日本政府は遺憾砲だけだし、ヘーキヘーキ


4. よしっ!記念にノーパソ持ったオジさんの銅像を立てよう!


5.中国が期待してたバイデンアメリカも、国民と軍の反中が強過ぎて、民主党は下手な融和策取れないからなwwおまけに軍事的な決定権までグダグダ民主党内で分散管理しようとか騒いでるし、ホント何がしたいんだろうな民主党って。


9. >>5中華の勝利条件はバイデンの就任じゃなくて、アメリカの規制緩和(運営に口を出せる)だったからな極端な話グダグダして実権があやふやな現状は対中に関してトランプが勝利したとも言える。おまけに表面上トランプは平議員ですらない民間人だから表面上政権取ってるはずの民主党がトランプのせいに出来ないし(マスゴミ使ってトリプルブルーなんざアピールしたもんだし)


25. >>9アメリカ大統領にバイデンではなくバイダンが就任した時点で、米民主党と特亜の命運は定まった。


6.NYダウの高値を報じるマスコミはあるけど、中国株を報道するところは無いwww


8. >>6日本のメディアは中国に関するニュースはポジティブなもの以外は禁止されてるんだぞ。つまり、そういうことだ。


13. >>8このままマスコミごと死んでしまえばいい


7. 中国って国は、他国から技術を奪い、雇用を奪い、借金のかたに土地を奪い、代わりにスパイとウイルスを送り込むっていうのが、国際的にスタンダードな認識になった20世紀の様に中国に利益を求めるっていう構図はもう世界には無い。中国共産党は、今までと同じ国家運営が出来なくなりつつある。


10. 平均賃金で、韓国が日本を超えた? 嘘です。大嘘です。なんか誤解が広まってるなぁ。韓国45歳定年、これ間違いね。実際に大手企業は35歳になった時点で先があるかないかで肩叩きにあう。更に40歳で同様。これで雇用の6割が脱落。更にどんどん落とされて45歳で85%が辞めさせられる。つまり、40歳定年と言って良い。しかも生涯賃金は日本の1/2以下。韓国の大企業の初任給は日本より12%位高い。でも26歳で逆転し、その後韓国の企業では部長クラスになるまで賃金の伸びは薄い。部長クラスで日本の課長さんレベル。役員になると一気に上がり、日本を抜くのだけど、それはぶっちゃけ退職金の前払い的な部分が多い。要は最初だけ厚く、その後薄給に苦しみ、やっと役員になれたら日本並み・・・つまり、生涯賃金で見ると日本の1/2以下になる。これ、SamsungSKLGといった花形企業での話。では一般人はというと、月給が12(支給)以下。最低賃金は守られず、地方では時給150円~300円が弱冠上がって400円ほど。しかもソウルでは物価は日本の約2倍。地方でも1.4倍で、食費と燃料代などを支払うとほぼ手元に残らない。なので一家4人で、父親の賃金で生活をし、母親と子供の賃金で他を賄う。貯金は家族で1名分できれば良い方。これが韓国の現実。どこで一人当たりのGDPを抜いたんだ!?wあと大企業に勤められる韓国人ってのは、全人口の4%程度。それ以外はかなり苦しい生活を送ってる。だから、GDPがぁーー!最低賃金がぁ!と政府宣伝をする。その尻馬に日本のマスゴミが乗る。物価調査や賃金調査など、実際にネットで確認できるのに、それすらしない。


14. >>10今時マスコミの韓国中国礼賛報道なんぞ間に受けるのは、普段からネットの情報も見ない馬鹿か、新聞しか見ない年寄りのどっちかだろ。あとはまともな思考が出来ないパヨクぐらいか。


20. >>10韓国の20代の失業率が55%とか。失業者は賃金が無いから平均賃金に計上されてない…


11. 韓国崩壊w中国崩壊w三峡ダム決壊wトランプ再選w


12. 中国に年金機構って存在してたっけ?www>中国が下がるということは>世界の株が下がるかもな。シナに投資してるEUというかドイツが断末魔の悲鳴上げてからアメリカ、日本だろうね。


15. >>12もうドイツですら中国の株売り始めちゃってるし、ヨーロッパは金の切れ目が縁の切れ目を露骨にやり出してる。露骨過ぎてウケるわwww


18. >>16空に消えていった打ち上げ花火🎇


19. 中国の10年後ゼロ成長ってのは説得力があるいつぶっ壊れてもおかしくはないのは確かだよ


23. >>1910年後よりもっと早いかも


26. >>19ゼロどころかマイナスじゃね?(国が壊れていく)


27. >>19その前に有事ぶちこんでくるのでは。


28. >>27オリンピック開催予定国が開戦したらIOC爆死不可避。


29. まさにこの台詞を支那に贈るべきだろうな。「おまえはそこでかわいてゆけ。」

 -ここまで-

 冒頭でふれた。

 この世界では、合理性の下でかろうじて、国家は成長発展していくものだ。

 中国人のごとく、合理性・科学性を軽視し、知的正直をトコトン馬鹿にする民族が、まともに成長発展する訳があるまい。

 因果応報、身から出た錆---、当然の帰結であろう