2021年3月9日火曜日

夫婦別姓は、日本の戸籍制度を破壊・混乱させてやろうとするevenki族工作員による陰謀、北朝鮮からの密入国者の背乗りなどを容易にしてやろうとする謀略だ。その2

 

一昨年だったか、日本海で北朝鮮の廃棄船が漂着するという記事を多くみ。記事では廃棄船となっているが、船だけが日本海を越えて北朝鮮から漂ってくるわけがないじゃないか。

 あれは、北朝鮮からの密入国なのだ。

 ケータイをもたせて北朝鮮から密入国者がやってきて、日本海の上で日本からの迎えの船(目立たないような漁船だろうな)に連絡をとり乗り換え、そこで船を放棄するのだ。

 それだけ、北朝鮮からの密入国が多いということなのだ。

 そして、この密入国した北朝鮮人は、どうして見つからないのだろうか。

 それは、日本人にまぎれこんでしまうのだ。こういうのを背乗りという。

 こういう背乗りを容易にするには、日本にある戸籍制度が混乱するか、いっそのこと破壊してしまえばいい—というのが、evenki族工作員達の悪意ある発想なのだ。

 今盛んにevenki族工作組織からでているのが、戸籍制度の破壊・混乱をもたらす夫婦別姓というものだ。

 夫婦別姓というのが、数世代続いた場合を考えてみよ。

 一家庭内にいくつもの姓の異なる祖父、父、母、孫などが存在することになる。

 表札が、○○、☓☓、△△といくつもの姓が並ぶことになる。

 いかにも、背乗りのし易い環境となることが分かろう。

 こういう悪辣な企みを潜ませたevenki族工作員達が主張する夫婦別姓の記事(日経新聞のevenki族記者だろう)をみてみよう。

 --ここから--

2021/3/9

★夫婦別姓は家制度を壊すか

 民法では結婚した男女はいずれかの姓に統一しなければならない。

 これは妻の姓を選んでもよいので一見、男女平等の仕組みのように見える。

 しかし、現実には9割以上の夫婦が夫の姓を選んでおり、間接差別の典型例といえる。

 結婚で姓を変えなければならないことは、未婚時にキャリアを形成する女性の増加とともに社会的にも不利益が大きい。このため結婚後も旧姓を維持できる夫婦別姓選択が求められてきた。

 これを推進するはずの男女共同参画大臣が、自ら別姓選択への反対運動に署名していたことが大きな問題となっている。

 夫婦別姓は家族の一体性に反するといわれる。

 家族内で夫と妻、親と子の姓が異なっていると、婚外子と間違われるなど不利益になるという。

 しかし、その是非より政府が家族の問題にどこまで介入すべきかがより大きな問題だ。

 別姓選択は国民のコンセンサスがないともいかれる。しかし、必要なコンセンサスとは夫婦が同姓か別姓かについてではない。別姓を望む一部の家族の願いを拒否すべきか否かである。

そこまで他の家族の選択に干渉したい国民がどれだけいるのだろうか。

 旧姓を維持したければ通称として用いればよいという案もある。

 しかし、戸籍名を義務づける資格制度もあり、本人だけでなく社会にとっても混乱を招くコストが大きい。

 ここで夫婦別姓を望むのは、家制度を壊したいウーマンリブ運動家という誤解がある。

しかし、少子化か進む中で一人っ子同士が結婚すると、いずれかの家が絶えることを懸念する親もいる。

 2人の孫に双方の家を継いでもらえることも夫婦別姓選択の大きな効用である。

 ただし、この場合には子の姓についても統一しない選択肢が必要となる。

 別姓選択とは、夫と妻が同姓でなければならないという現行民法の規制を、自由に選択できるようにするだけだ。これにより、家制度を守りたい人と、壊したい人の双方を満足させることができる。

 他人に迷惑をかけない限り、個人や家族の選択肢は最大限に保障されることが民主主義の基本である。個人の自由を規制するにはその明確な根拠が必要だ。

 「家族の一体性を損ねる」というような曖昧な理由で長年、放置してきたことは、日本の民主主義の未熟ぶりを示す一例といえるのではないか。  (吾妻橋)

 --ここまで--

 この日経新聞の吾妻橋なるevenki族工作員の言い方なんて巧みなものだなぁと感心する。

 こういう風に日本人をだましてやろう—と企てるのだ。

 前回の日本人の感想を抜粋して、転記しよう。 

3 おれ婿入りしたけど、嫁さんの姓で何も不自由ないよ。


4 何で別にしたいのよ


6 イエの概念が文化的にも消滅してしまうのを恐れているんだろ


7 別にしたい理由も不可解だろ


10 夫婦同姓か別姓かなんて本人達の希望で選択制にすれば何の問題もない。明治以前は庶民に姓は無かったし、明治33年までは別姓だった。それで高市や山谷や櫻井よし子みたいな自称保守派が言う家族の崩壊だとか日本古来の伝統が壊れたのかよw


14 家長とか家督とかいう概念は封建主義の根幹だからなウヨは絶対に絶やしたくないだろう


16 本音はぶっちゃけどっちでもいいのだがキモイチョンやパヨや糞フェミが変えろ変えろとしつこくてキモイので変えたくない()いやチョンが変えろ変えろ俺様の国のようにっていうからやっぱり変えない方が正しいんだそれよりこの件に関しては結構保守多いはずのヤフコメでもフェミパヨが出しゃばってくるのなんで?


20 夫婦別姓になると日本の文化が壊されたり子供がいじめにあうらしい(笑)


22 ゆくゆくは結婚制度そのものの破壊が、もっと言えば日本社会の破壊が目的の左翼運動の一貫やん


26 戸籍制度いじるのめんどいんやろなぁ


28 NHKが夫婦別姓をご都合世論調査でごり押ししてる。ならば、NHKの逆が正しい。NHKの使命は日本弱体化。使命を与えているのはCK国。


33 選択的別姓と言う主張がそもそも常人には理解不能なのであってw制度と呼べない主張w もうね、馬鹿かと。


35 この人達にとって戸籍で名前が違っていても当たり前かもしれないが、違うと何かあったか推測される隙を与えるから違和感あるってことだろうよ。それを肌で感じられないのなら理解できる訳がない。違う意見でも理解はできるものだが。きちんと管理できればどっちでもいい。背乗り成り済ましはなしな。


50 元から夫婦別姓の中国人韓国人が、自分たちの風習を日本に認めさせようとしてるのが気に入らないんだよ


54 必ず別にしろって言われたら反対だが、やりたい奴が別姓にするのはよくない?俺はもちろんやらんし、妻がやりたいと言ってきたら少なくとも最初は反対して理由聞くし、将来子供が嫁連れてきたとき、その相手が別姓にしたいって言ってて、どう思うかと聞かれたら反対というが、まあ夫婦間で納得するなら好きにしろと思うだけだし。


56 結婚するとき新しい姓をつけるようにして両性とも旧姓とどっちも使えるようにすればいいと思ってる佐藤太郎と鈴木花子が結婚して高橋《佐藤》太郎と高橋《鈴木》花子みたいにそれで子供の姓は高橋


64 推進派もセコいんだよ。問題視されてるのは「夫婦別姓」じゃなくて「家族別姓」「親子別姓」なのに、「夫婦別姓」と銘打って問題を矮小化してる感じ。


67 多様性やらダイバーシティとか言うならなぜ日本文化を尊重しないんだ


69 うちの会社だと旧姓使用可だし、旧姓使用の方が多数派だな


71 夫婦同姓が昔からの伝統じゃないを根拠に論破するならこれから始める新制度は更に何の根拠も無いって事にならんか?


72 そりゃ日本人じゃない奴には日本の伝統を守る必要性が分からないのだろう文句ばっかり言ってないでさっさと半島の祖国へ帰れば?


84 子供が複数いた場合は苗字どうするんだ?片方に統一するのかバラバラにするのか?


103 朝鮮人が推進


1. 【親子ですら苗字が異なる夫婦別姓】で、家庭が成り立つのかよ?しかも【こだわる苗字の意味が何も無くなる】ことを理解できる知能の無い奴多すぎる。息子は「父方」で、娘は「母方」にすんの? それとも逆?


父方の苗字に統一すんの?


おいおい、ここだけ現行法じゃ、ご都合主義で「整合性」が取れないよな。


誰に決定権があるの? そもそも勝手に決めていいの?


親と同様の権利を持つことになる、所有物ではない子供にも、制度上「姓を選択する権利」が発生するだろう。


18歳になったら国籍選択みたいに子供に選ばせんの? それまでは暫定苗字(笑)使わせんの?


「夫婦別姓」の時点で分かるだろうが、3世帯住宅では3つも4つも苗字があって、奥さんこだわりの苗字なんかどうでもよくなるだろうに(笑)。結局、奥さんが苗字にこだわった結果【こだわる苗字の意味が何も無くなる】ほど家庭がグチャグチャになる。しかも、夫婦別姓前よりも遥かに揉めまくるだろうが、ニワトリ頭なアホだから全く気が付かなかったって?


3. 第一段階として日本の家族制度を壊す為最終目的は天皇制の廃止


4. 最終的に戸籍制度を廃止させるのが目的やろうらなぁ。

背乗りがバレるケースは基本、戸籍からやからな。住民票とちがって、戸籍謄本はごまかしにくいからな。


5. 日本を乗っ取る為に移民しやすいように改造しようとしている


8. ※1その別姓制度は、どのくらいさかのぼって適用できるんだろうな?法律施行以後に出された婚姻届けでしか適用できませんとなるとものすごい不満が出るだろ。ただ全国民に適用できるとなると、どの程度の戸籍の書き換えが必要なのか?


12. こんな大変なときにわざわざ時間とってまでいそいでヤルはなしじゃないのは確かだわ。もっと、経済とか防衛とか生きるための制度設計にじかんをまわせ 


15. 中国、朝鮮の文化で日本の文化ではない。


17. 中国等の夫婦別姓は氏・名前なので結婚しても変わらない氏は出自・血脈をあらわす日本とはそもそもが違う外国と一緒にしろというのは思想も外国と同じにしろと言っているのと変わらないそんなに外国一緒になりたいのであれば外国に住めばいい


19. 男女別性なんてまるで中国韓国朝鮮みたいだから


20. 夫婦別姓は、共産主義、全体主義の陰謀。日本に彼らの国籍、関係者を浸透させる為の罠。だいたい夫婦別姓なら、結婚制度自体不要。


21. オーストラリアやニュージーランドみたいになる前に中国と縁を切ったほうがいい


 --ここまで--

 誰が推進しているか、そのメンバーをみてみよ。

 evenki族工作員が主体であろう。

 日本の戸籍制度を破壊して、自分たちの出自・氏素性が分からなくしてやろう---という陰謀としか思えない。