2021年3月17日水曜日

コロナ対策に打つ手はいっぱいあったと医師

 

そりゃ、そうだろうなぁと思う。

 でも、それなら、もっと早く言ったらどうなんだ。

 まるで、後出しジャンケンのような「言い方」をする。

 要するに。

 コロナ対策への効果的なやり方って誰にも分からないのだ。

 一体どうすればいいのかと誰しも思っていたということだ。

 分からないことを分からないというのは、少なくとも科学者なら当然であろう。

 なにか後出しじゃんけんのようななんとかいう医師の発言をみよう。

 -ここから-

倉持仁

打つ手はたくさんある。

マスク、衝立、換気基準の義務化と補助

PCR拡充と検査場面の拡充

発熱なくとも検査する外来体制

隔離施設の拡充

外来でつかえる治療薬

検疫の厳格化

基幹病院への投資

抗原検査を国民へなど

失敗を恐れるがあまりなにもしてこなかっただけ

 -ここまで-

補足、感想など

 なにか、元都知事の舛添さんと同じような言い方をする人だ。

 誰にも正解が分からないものを、「俺だけ正解をしっているぞ顔」をしてものいう。

 「俺だけ正解を知っている」というなら、もっと早く「こうしたらいい」といえばいいではないか。

 後出しジャンケンのようなことをして「俺だけ正解を知っているぞ顔」をするものではない。

 対コロナ対策の核心は、そんなことではあるまい。

 どうしていいのか分からない、正解を知っているものなどどこにもいない—という事実を認めるところから出発しているのだ。

 この未知の病気に対して、どうしていいのか分からない—科学者なら、まず、それを素直に認めてしまう。科学者なら当然ではないか。

 そこから、過去の事例、外国の事例などを集めて、対策を考え、「瀬踏み」のごとく、試行錯誤するという過程がここ一年であったことだ。

 試行錯誤だから、当然、モタモタする。致し方ないことではないか。

 この世にスーパーマンなんていやしない。

 どっこいどっこい同士で、試行錯誤しているのだということを忘れまい。

 逆に、スーパーマンのような人物が出てくるとアブナイ。

 きっと薬禍事件のようなことを引き起こす。

 上の「俺だけ正解をしっているぞ」発言の記事に対して、日本人からの感想があった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

打つ手はあっても効果がないものばかり。


呼吸器専門病院なら可能でも総合病院でPCR検査なんて毎日やってられないよ。発熱外来やるだけだって大変なのにどの病院でも可能だと思ってるのですかね?コロナ以外の患者さんの方が多いことも考えて欲しい。設備投資も補助金どうのより人員が必要だし足りない。貴方もTVで新型コロナの嘘を広める側だから、今の状況が覆ると何かと都合が悪いのでしょうね。文面からそのことが鮮明に伝わってきますよ。御苦労されている医師の御立場からの義務化は求めたい部分かも知れませんが、個人の裁量を制限する衝立や換気までの義務化には別の観点から(個人的には)賛成が出来ません。


別にそれをやらないと言っているのではなく今の対策でこれ以上の効果は認められないから、という趣旨ですよ見出しに踊らされませぬよう


こんな発言して恥ずかしくないんですかね?


もうWITHコロナ行きましょう。色々試している間に経済回復が遅れるだけです。日本人はもうかなり耐性ついてきてると思います。


イベルメクチンなどの治療薬の承認、確保も進めて欲しい…。あと、免疫を強める薬も開発されてたような…。その辺どうなってるんでしょうね。


全く、違いますね‼️失敗を恐れて何もしてこなかった訳ではない様ですよ。


何か、この人いい加減…


お疲れ様です。治療薬がとても大切だと思います。私はアレルギーがあってワクチンは怖いです。でも、もしもコロナになってしまったらの心配が毎日のストレスにも繋がるし買い物にもあまりいけないので栄養もとれてないかもしれない。でもなっても治療薬があるなら。

イベルメクチンの、特例承認は、打つ手にならないのでしょうか?


5. ただのPCR脳じゃん。世界的に、PCRの検査数と感染者数に相関関係はない。つまり、PCRで感染拡大は抑えられないということ。そんなことすら分かってない奴が、偉そうに言うな。


4.文句しか言わない人たちは、しょせん民主党政権を誕生させた人達と同じ。民主党なんかも、そりゃあ何もやっていないんだから失敗例も無かったけど、いざやってみたら何一つできなかったじゃないか。アレを今一度繰り返すのか・・・?


3. 経済ガン無視の上に、PCRとか無駄な事を然も効果絶大のように騙る馬鹿打つに打てないじゃなく、打とうとしても打たせないんでしょ>どうして日本は海外の成功事例を参考しないだろう海外での成功の根本である法的拘束化に反対する野党に文句言え。おまエラも法的強制できるようにしたらしたで文句言うくせに


2.その医者が何もし無いからこう成ったんだろう。コロナは全部国立に押し付け公営や民間は逃げただろう。此れが諸悪の根源だ国に要請するだけで自分達が何もして無い事を反省しろ。


1. 早くアビガン承認しろ。

 -ここまで-

 科学者は、なにより「知的正直」を守ってほしい。逆に言えば、知的正直すらも守れない人間は、そもそも科学者ではない。