2021年3月30日火曜日

中国人は、恐れられる存在でいい—とか

 

恐れられる? 違うだろう。世界の通常人から相手にされない、人間扱いされないという存在になるということだろう。

 ゴロツキ・食人鬼の中国人だもの、自ら他者・他国から嫌われ・化け物あつかいされることを覚悟しているということさ。

 ゴロツキヤクザが自分で選択しているのだ。自分の選択が自分に跳ね返ってくるなんて、当然知っているだろう。自業自得というものだ。

 まず、恐れられるたらどうたらの記事をみようか。

 -ここから-

021/03/29()

習政権のマントラ

米ブルッキングズ研究所のライアン・ハス上級研究員は「習政権では好かれるよりも恐れられる方を良しとする『マントラ』が採用されているようだ」と指摘。

 中国は「やられたらやり返すというメッセージの発信」に躍起だとみる同研究員によれば、こうした一段と攻撃的なレトリックは「民主主義は普遍的なイデオロギーではなく、21世紀の課題に対する答えを持たないという見解を受け入れさせる」という戦略の一部だ。

 人権問題には口出すな、中国で商売するのなら-習政権の戦略に変化

 -ここまで-

 自分の選択が、自分にどう跳ね返ってくるのか—予想もできないのだろう。

 合理性・科学性を軽視し、トコトン、知的正直は馬鹿にする民族には、もう、なにか正しくで、なにが間違っているかの「判断」もできなくなっているということだ。

 デタラメな数字をもて遊んでいるために、中国の経済がそもそも上向いているのやら、下降しているのさえ、習国家主席さえ分からなくなっているのだ。

 あるのは、ただただ「苦しい」「追い込まれている」「追い詰められている」という皮膚感覚だけだろう。

 1990年頃でのソ連の最終段階がこんな感じだったかなぁ。

 まぁ、ソ連の最後あたりの首相・エリチィンなどが愚かではなかったから、あの程度の混乱で済んだのだろうな。

 それに引き換え、ヒステリックな報道官よりマヌケ顔の習近平国家主席か。

 中国経済が破綻するのか、中国共産党が破綻するのか定かではないが、ソ連崩壊の混乱以上のことが発生するのは、間違いないだろうなぁ。

 上の記事には、日本人から書き込みがあった。できるだけ拾ってみよう。

 -ここから-

4 孤立への道をひた走る


8 もうそろそろキンペーちゃん終りに近いんだろうな


14 3次大戦のはじまり


18カリスマ性ゼロのゾーマ爆誕


22 畏敬される存在になれよ


28本性出すのが早すぎたなもう20年堪えないと


36 内部から崩れる


44 もう原油止めろよ


54 覇道を行っちゃうわけwかっくい~w


76 あんまいじめるとわかってるよなて意味


77 ここまで開き直るとかっこいい


108 悪の魔王みたいで草


[ 2791984 ] むしろ圧倒的一人負けちゃうか慕ってくれるのは韓国のみw


[ 2791986 ]独逸と露西亜はどっちにつくんだい


[ 2791988 ]ロシアは中国側だぞなにせ敵が共通だしもしも中国が倒れたら次はロシアだからなそれがわかってるから中露で軍事演習もするし武器の取引もしてる


[ 2791989 ] キンペーどころか国民全体に中華思想が進んでいるようで怖いウイグル弾圧への抗議として海外企業が中国との契約を打ち切れば、芸能人を始めとした中国国民がそれを非難する非難といっても弾圧を続ける中共に対してではなく、契約を一方的に打ち切った海外企業に対してなのだ狂ってる


[ 2791990 ]むしろこれまでは好かれるつもりがあったのが驚きだな札束ビンタって一番嫌われるヤツなのに


[ 2791993 ] 気が早いのが中国人の悪いクセね、そんな事は勝ってからいうべきだったネ。日本は世界最強クラスの戦闘民族、またその強さ見たいみたいだネ。


[ 2791994 ]さっさと懸賞金掛けろよ恐れられる存在 = 独裁者として認めたって事だろ

[ 2791995 ]一方その頃、公明党・山口代表はウイグル対中制裁に「根拠が無ければ」と慎重姿勢を見せていたw 本当にクソww

[ 2791996 ] ロシアは終盤まで様子見だろうな勝馬に乗って火事場泥棒が近代ロシアのお家芸なんだから

 -ここまで-

 プーチンさんが、習近平さんと共同で戦う訳があるまい。だって、習近平さんは、米国あたりの銀行にドッチャリお金を預けているのだぞ。(いざとなれば亡命するつもりさ)いざ戦場へというとき、一番先にスルッと抜け出しているさ。プーチンさんは、習近平さんをそのあたりのことを知っているから馬鹿にしているのだ。中国人は、対外戦で戦争に勝ったことのない民族だということを知らないのか。死ぬのは、なにも知らない下っぱだけだ。

 あぁ、習国家主席が海外に預けている金額をみようか。

 -ここから-

012/10/29()

蓄財一覧

習近平一族 1兆円~2 兆円

温家宝一族 2100億円

薄熙来一族 8000億円

トウ小平一族 8500億円(10年前)

(鉄道)劉氏一族 1500億円

(鉄道)張曙光 2300億円

中国の首相やその親族、 韓国大統領とその親族が 蓄財に狂うのは両国の伝統です。

 -ここまで-