2021年7月6日火曜日

アメリカでは性別を本人が選択するとか。社会の秩序というものがあやうくなる

 

米国の常識というものが、あさっての方向へ導かれているようだ。イカサマblm騒動をみていれば分かるだろう。常識というものが狂いはじめている。どこまでこんなことがなされるのだろうか。共和党のトランプ大統領が復活することで、多少は是正されるかもしれないな。以下、新聞から抜粋

2021/07/05() アメリカのバイデン政権は、LGBTなど性的マイノリティーの人たちの権利に配慮するため、パスポートの性別欄に男性と女性以外の選択肢を新たに設け、自由に選択できるようにする方針を明らかにしました。性別欄に出生時と違う性を選ぶ際に義務づけられていた、医療機関の証明書の提示を不要とする手続きを進め、性別を自由に選べるようにするということです。さらに、自分の性を男女のどちらにも位置づけない「ノンバイナリー」や、生まれつき男性と女性の体の特徴を合わせ持つ「インターセックス」など、男性と女性以外の選択肢も新たに設ける方針です。ブリンケン長官は声明で「性的マイノリティーのアメリカ市民が性別に関係なく公平に扱われるようにするためだ」として、LGBTなど性的マイノリティーの人たちの権利に配慮する考えを強調しました。

▲補足、感想など

イカサマblm騒動とかポリコレとか、本質的に些末なことに足をひっぱられて、一番大事な「社会の秩序」というものを、アメリカは失いかけていると思える。トランプ元大統領は、このあたりを理解していると思うのだが、中間選挙まで待つしかないようだ。

上の記事に対して、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

-ここから-

447: >>1もう性別無くせばいいだろ

18:これの狙いはなんなん?

20: もう人種や民族も自分で選択できるようにしたら?

27:アメリカって風呂屋あるの?

36: つまり日本に来た女性の男が平気で女トイレ使うようになるのか

54:月曜は男、火曜は女

69:この変態は自己申告なの?染色体なり調べて認定証みたいなの発行するの?

74: >>69>医療機関の証明書の提示を不要とする手続きを進め、

106:>>74なんでもありなのか

71: 自由の国アメリカとしたら当然の流れかな

91: この流れだとそのうち性別廃止運動は確実にくるフェミとかどーすんだろ

99:記載欄廃止ならまだ分かるんだがなぜ自由に選択できちゃうの…?

114:LGBTの割合って5-8%とあるけど学校35人クラスで13人くらいいるってことか

115: 極まってんなぁ

120:禁酒法とか作った事がある国だからなあとで揺り戻しが来るんだろう

151:何十年後かに恥ずかしい歴史としてバカにされるんだろうなぁ

160:T以外のLGBは関係ないやろ

192: 混乱するばかり

197:女子スポーツが終わるな

204: 女湯に入ったらオッサンしか居ない件について

95:俺女!よろしく!

1: それはもはや性別とは言えんだろ。アメリカには白痴しかいないのか?五輪の女子競技 アメリカめっちゃ強くなるな

-ここまで-