2021年7月3日土曜日

韓国人って、信用状の意味も価値も分からない

 

貿易に際して、金融機関が発行するものだが、まず、信用状という言葉の意味についての文章から。

 --ここから--

信用状(しんようじょう、英: letter of credit)とは、貿易決済を円滑化するための手段として、銀行が発行する支払い確約書。英語はL/C(エルシー)と略す(単にCreditということやDC(Documentary Credit)ということもある)。貿易取引は、相手が遠隔地にいるため、商品を発送しても買い手が確実に支払いをするかどうかを確証する手段に乏しい。このために発達した手段が荷為替手形という方式であるが、これに銀行による信用供与を加えてさらに確実にした手段が信用状決済である。信用状取引により、輸出者は船積みと同時に輸出代金を回収することができるほか、輸入者にとっても、輸入代金を前払いする必要がなくなる。信用状取引のプロセス:信用状取引は、通常、以下のような手順を追って行われる。輸出者は船積書類を引き渡す。輸入者は船積み書類を用いて貨物の輸入通関と引き取りを行う。発行銀行が買取銀行に買取金額を支払う。買取からこの支払い完了までにかかった金利は、信用状に規定された内容に従って、輸出者または輸入者に別途請求される。

 --ここまで--

日本から韓国への「制裁」の一手法として、日本の金融機関から信用状を発行しないとちらつかせることがある。これに対して韓国人が反応している。その文脈に注意してほしい。韓国人って、信用状の意味すら分かっていないのだ。

--ここから--

韓国の信用状発給を中断して、貸し出しの満期延長を中断して、韓国を崩壊させる?誰かが見たら、まるで倭の国だけが信用状取引ができるとか唯一発行できる国なのかと勘違いするよw

それに日系資金が韓国で占める比重が大半を占めているかのようw(実際に検討されたという記事がある)どれほど現実とかけ離れているかが分かるね。どうか半導体を崩壊させようと頑張ったように、韓国の金融界も崩壊させるために頑張って下さい。

2. 韓国人:日系の資金は一桁だったと思う

3. 韓国人:思考が70年代で止まっているようだけど?

4.韓国人:90年代で思考が止まったからかもしれない

5. 韓国人:失われた30年っていうのに90年代で止まってるね

6.韓国人:あいつら、今でも我が国で高利貸しで繁盛してんのか

7.韓国人:IMF以前の韓国企業はかなりの日本資金を使っていたが、金融危機に見舞われると「このときだ」と思って、一番先に資金を回収して韓国の金融を滅ぼしたのが日本でした既に学習完了してます

8. 韓国人:ネズミ(=李明博)が打ち込んでしまった五寸釘だ...ノンバンクの倭寇金融を追い出そう

9. 韓国人:韓国の大手企業に信用状を発給することで生活しているのが日本の銀行なのにねw貿易戦争シーズン2だサンキュー菅

<上の韓国人に反応をみて、日本人が書き込んでいる>

1. 借りてる方が偉い理論出ました。アレは貸してる方が額が多すぎて困るんで、韓国に出してる資金では苦しくなるが困難になるほどでは無い。

28. >>1貸してる日本のBKは不良債権抱えても自業自得だ親韓企業、全て潰さないといけないね。関わってはいけな民族。

90. >>1まず日本に首根っこ掴まれてるって何で思わないのか不思議だわいざとなればいつでも潰せるぞという証明なのに

2. なにしたって恨んで日本を罵るんだから いっそ本当に信用状を止めて差し上げればいいのに。

38. 信用状止めたら確実に韓国は終わる。まず日本銀行から金は借りれんし後ろ楯が消滅するからウォンの価値は更に暴落、石油は買えんし部品も売って貰えんし技術供与も停止されるだろうしドルも供給出来ないどころか輸出入もままならん。信用が全くないということだからな。事実上の断交になる。軍事費も払えんから米国も見捨てる。日米共に金も貸さない(米軍撤退する時は何も残さないと米国は公言してる)世界も金は貸さない。返って来ないのが目に見えてるしな。向かう先は旧ソ連やベネズエラよろしくインフレで経済崩壊むしろそれ以下の悲惨な状態になるか(世界に何の貢献も援助もせず恩を仇で返しまくってるから)中に吸収されるか北に吸収されるか露に吸収されるかほっとかれるか…まぁどっちにしても日本ほど甘くはない

62. >>38本物の馬鹿を追い詰めると本当に危険だぞ追い詰める位なら徹底的に潰さないと

64. >>62マジで二度と逆らえないくらい徹底的に潰して欲しい!

94.>>2本文より>一番先に資金を回収して韓国の金融を滅ぼしたのが日本でした これ、真逆。真っ先に資金回収して韓国から撤退したのが欧米資本で日本金融は最後まで韓国支援した

3.凄い吠えてるね。弱い犬ほど良く吠える。ビビッてる証拠。日本が後ろ盾するのとしないのとでは大違い。無制限通貨スワップ国とは国際信用度が全然違う。

27. >>3無知や妄想は怖いもの知らず。

51. >>27日本だけに吠える犬ってすごくない?

69. >>51甘やかして来てるから調子に乗ってるんだよ。泣く子は餅を多く貰えるとか奇妙な諺が生まれる国だしね。中みたいに殴ってしつけるのが正解

103. >>51アルファシンドロームという言葉があってなまあ、いまさら躾直すより、関わらないのが一番だけどな

65. >>3アホだから韓国単独で信用があるって思ってるw 。直ぐに貸し剥がしが始まる!

4. 信用状の意味を全く理解してないのな

29. >>4韓国人のコメント見るたびにほんまもんのアホってほんまにおるやっておもう。こいつら本当に思考できない遺伝子もってるんかも

37. >>4借金、貸付と勘違いしてるな。国際決済に使えないウォンを国債決済通貨である日本円及び日本のメガバンクが保証してるってことなんだけどな。そしてこれは、日本政府が命令してもメガバンクが拒否すれば実際はできない。日本は自由民主主義の法治国家だから。しようと思えば立法して施行してからしかできんから、どこまで進展してるのか財務省高官や政府要人しか知らん話だろうけどね。しかし、韓国で一番でかい民間の銀行が、日本の京都中央信用金庫とほぼ同じ資産規模という事実分かってんのかね?

74. >>37信用金庫レベルで草wwwww

40. >>4日本が保証しないなら支那様に、と思ってるフシが韓国政府には有るようだけど、そうなったら、保証してくれる国が自由民主主義の法治国家から専制主義の独裁国家に変わるってことなんだけど、その意味するところは理解できてんのかね?

5. 信用状が議題として取り上げられただけでも一歩前進だね。そんなものを日本に出してもらってるという事実を知ることがまずは大事。

9.>>5議論遅いわ。しかし、バカにしてる日本からの信用条って恥ずかしくはないんだな。

86. >>5いらんわぁ〜ってせせら笑ってるようですけどねアホの投稿らしく「信用状を日本から出してもらえてる」ことが、どんなに有り難いことなのかまるで分かってないw応呼してるのが、輪を掛けたアフォだからもう……オーマイガーダメだこりゃ~

6. 信用状の事まで知ってる奴が出始めたか。やれるもんならやってみな、と仰ってるから遠慮なくやってやれば〜?

54.>>6どうなるか、俺らも見てみたいしね

72. >>6その必要ないみたいよ あと1年だってさ

7. 馬鹿じゃね〜こいつら意味わかって無いわ!

8. いらん言ってるから、麻生さんどうぞよろしく。

10. ウォンとかいうローカルカレンシーへの信用状だろ米ドルはウォンとはやってないし、ウォンは事実上日本円とだけ決済やぞ

73. >>10一つ二つ生贄を出してみれば?どんなに怖いか思い知るはず  

11.中国あたりがやってくれるでしょ日本よりどれだけ高くなるか知らんが

12. 韓国企業が資金を融通する為に必要なのが信用状である事が全く理解出来てないんだな。そして韓国の企業、何より国家そのものが信用がない事も。これがフリではないとするなら本当のくるくるパーだわ。

13. 今は停止しない。信用停止は韓国が暴挙に出た時に取っておくのだ。

14.彼らは、日本の銀行の信用状が止められても他の国の銀行から信用状出してもらったらいいじゃんという発想なのだと思います。さて思い通りにいくものなのでしょうか?

23.きっと中国様に頼むんじゃね済州島あたりを割譲すればいけるっしょ笑あー もしかしたらガンビアが助けてくれるかもねーあでぃおす!朝鮮

49. >>23行かんと思うw中も見捨てるんじゃないかな資源も何もないし韓国人の性質とか知ってるだろうしねそれか奴隷以下の属国にして使い回すか逆らえんように殴ってしつけるだろうね

53. >>23信用状の銀行手数料(Bank Charge)がそもそも違いすぎるよな。日本はせいぜいMax.1%、対して中国はMin.2%はとるよな。

32. >>14韓銀自体が日本銀行に頼ってるの知ってて言ってるんかねー。もう本当に破綻してしもたらええのに。でも、こいつら恥の概念ないからやばくなったときに平気で手のひら返しよるからなー。なにをしてもうっとうしいわ

15. 韓国はチキンレースが大好きだ、絶対、日本が降りると思っている。・・・・日本人は不利益が有っても、やる時はやるぞ。

16. 朝鮮が大国と思ってやがる。これも朝鮮マスゴミの朝鮮凄ーいで洗脳された結果。

17. みずほとUFJが韓国に巨額投資してるから、止めたら銀行潰れるんでない?知らんけど

18. 信用状停止など、ほんの徐の口である。もっと厳しい報復はたくさんあるぞ

26. >>19バカウヨ共は「日本が経済制裁しない事を誇っている」から。バカウヨ「輸出規制は経済報復ではない。只の輸出管理だと最初から言ってるだろ」ホルホル

60. >>26誇ってねーよw経済制裁しろて思ってるわ経済制裁のうちにも入らんけどなそもそも輸出管理であって報復でも何でもねーよ他所のホワイトじゃない国と一緒の手続きしろて言ってるだけだからなてか己の作文の矛盾に気づいてるか?パヨクて真からアホだよなホルホル

20. どうか半導体を崩壊させようと頑張ったように、韓国の金融界も崩壊させるために頑張って下さい~って日本は半導体23発ジャブ入れただけで降参した南朝鮮が何を言うw

35. >>20そんなんわかるん韓国人の極々少数だけ。アホのくせに堂々とコメントはしよるけど

92. >>20ジャブすら入れてねーよこれ以上やると殴るぞ?って言っただけ

21. こいつら民族の本性こいつらはマジで恐怖を与えないと現実理解できないからなもう韓国なんざ関わったってデメリットしかないんだから潰すつもりで相手しろよ?無能日本政府よ

22.裏書しないで取り扱えれば問題ないのでは自立のいい機会だと前向きに考える

55. >>24イランと北朝鮮に流すような国に対して輸出管理しない国があるのかよ。ばかもの。

71. >>24日本企業の資産に手をつけたらやるでしょネトウヨじゃなくて日本政府がそう言ってる

76. >>24ホワイトじゃない他所の国と一緒の手続きしろて言ってるだけだからなあとな?バカなお前に教えてやる日本は韓国に経済報復したことあるぞ?無視した程度だけどな竹島強行上陸したことあるだろ?天皇陛下に謝罪求めたことあるだろ?潰れる寸前まで行っただろうが結局日本に助けられたけどなパヨクて本当に現実見れんよな


85. >>24韓国が福島産水産物輸入規制WTO提訴の件で韓国産ヒラメなど韓国産水産物の検査を大幅に厳格化しただろ?3年くらい前か?あれも事実上の報復措置と言われてるな

25. 「止めれるものなら」とか言ってないで率先して「即刻拒否だ!」って何時もの請願したらぁ?(棒

30. 自称先進国なんだから日本からの信用状なんて不要では?日本に頼ってる自称先進国?聞いたことがない、でも強がりと見栄と虚栄心だけは進んでるよ

31. 朝鮮人は、理解できていないようだねw原油買い付けのとき「今回から日本が補償してくれなくなったニダ!」と言ってみればよい。

42. >>31イランの件もあるし相手にしてくれる産油国は無いだろうね。ロシアの天然ガスなら行けるかな。足元見られるだろうけど。

33. あいつらウォンみたいなクズ紙が国際取引の決済で使えると思ってるんだな

34.基軸通貨国の日本から信用状を停止される意味が全然解ってない「信用できない認定」だぞ

36.アホ「やれるもんならやってみろwww」日本「はい」アホ「本当にやる奴があるか!!!」日本「えええ…」何かいつもこのパターンだな

63. >>36毎回これで後頭部を打たれたニダーって、バ韓の極みだよな

70. >>36これで他国からそっぽ向かれたら日本のロビーニダー!!!までがセット

39. 韓国の銀行がアメリカで取引停止されてるから必要なんでしょ?他の何処がしてくれるの?中国は香港でドル換金できるけど韓国には無いだろうに。中国でも出来ないという事だよ。

41.韓国人はこのように自分達で作り出した嘘を信じて日本の影響力なんてほとんどないと思い込むだから日本が少し動いただけで韓国企業や経済がボロボロになっても、それを一生懸命見ないふり知らないふりをして何の影響もない、むしろ日本の方が大変な事になったとホルホルする

43. 日本の信用状なんてなくて大丈夫だよw ん、止めてくれではないのか...

44. いっそのこと信用状停止の請願だせやー。日本のもんいややろ。自分らでとめたらええやん。したらわかるやろ。日本の世話なるんいややろ?

45. GSOMIAもヘタレちゃって日本の資産売却もヘタレちゃってNO JAPANN も選択的なんちゃらで惨めに終わっちゃってこれ、恥ずかしくも公にしての事だから・・・日本から「やれるもんなら やってみたら?」の結果でしょww

46. 他国の信用状が必要な時点でお察しな国家なんだけどさそこんとこどうなの?自称先進国はいつまで保護者必要なの?

47. 「日本が信用状を止めた」想像力の欠落した韓国人よ、それが他国の金融機関に波及しないと思う?

48. 信用状無しのウォンが紙くずだと分かっていないんだな

50. 日本が信用状を止めたら韓国は日本への支払いを止めるだけだw

52. 信用状が何に使われてるか理解してない

56. どうせ逆恨みしかしない乞/食なんだから支援するだけムダ。

57. じゃあ韓国の銀行が信用されるようにすればいいんじゃね?日本の銀行が国際的に信用に足りうるからこそ、信用状が発行できるって理屈、全然分かってないよね韓国の銀行に信用がないから、日本の銀行の信用を借りて大きな取引が出来るんだが金借りてるとか勘違いしてない?貸してるのは信用ね

59. 韓国人って馬鹿か。取引に「信用状」が必要って時点でまともに相手されてないって気付けよ。スーパーで買い物するのに保証人が必要ってことだろ韓国って子供や禁じ三者以下ですか。

67. ご自慢のサムスンすら日本の銀行が保証してるって事はもちろん知ってるんだよな?w優遇外したときも真っ先に訪日土下座したのも牢屋にいる副会長なのも知ってるよな?w

68. ウォンで海外取引できない時点で韓国に信用がないことは明白。笑

75. 韓国企業が商売できなくなるのを理解してないのか?

77. 他に頼ればいいってことなのかもしれんがバカだなぁ朝鮮にとって日本より甘くて融通利く国なんてこの世が何巡しても現れないぞw

78. 完全に潰せるなら多少犠牲が出ても仕方ない。

79. 信用状の発行を止めたら貿易が止まるのに。貿易依存度の高い韓国でそれやられたらどうなるかわからないのな、あいつら。

80. え?韓国企業がどれくらい日本から融資受けてるかも知らないんだ。無知だね、だいたい、何で日本が韓国の貿易の保証人みたいにならなきゃいけないんだ!切れ!

81. 他国にケツ持ちしてもらっている国が自称先進国で自称G8なのだから、とんだ笑い話ですよ。

82. 韓国ってメガバンク一つすら無いんだぜ笑

83. では早速やってみよう。と言っても親韓銀行は動かないだろうな。日本の利用者が圧力かけないとダメだろうな。

84. な?バカだろ?w無知無能ヘタレの万年属国反日種族主義高麗棒子w

87. 冗談抜きで、サクッと信用状停止しろ。そして二度と発行するな。抜かねえ刀は持っていないのと同じだ。

88. ¥がそうならウォンも同様ニダ!とかほざいて、脳内で勝手に自国の紙キレをハードカレンシーだと思ってそう

93. こいつら、デフォルトする前に日本が韓国にドルを融通しようとしたらアメリカがそれを止めたって知ってんのかな?当時、韓国は反米だったのが理由の一つなのだが、まぁ知らないわなアホだから。そもそも、デフォルトした瞬間に債権回収するのは当然だから。アホだから分かんないだろうけど。

95.また自分を人質に脅迫か懲りないねぇ

96. 信用状がないと取り引き出来ない事に何とも思わないのかな?しかも韓国は信用格付け高いのに保証料が高いのがオチ

97. コメント見ると、信用状の意味がわかってないらしい。まあ、通貨スワップと為替スワップ違いも分かってなかったようだからこのレベルでもしょうがないと思うが。それから韓国の通貨危機を日本のせいにしてるけど、途中までは、お金融資してやっていた。キチンと調べてからモノを言え!

102. >>97意味、解かってもらう必要ある?こうやって馬鹿が増長して、国民から突き上げられた韓国政府に大ポカかましてもらう方が見てて楽しいじゃんw

98. お前らの通貨、日本円との直接取引されていなければ何一つ国際的信用ないんだぞ…わかってるのか…?

100. こっちもさ、どれほどの効果があるのか一度見てみたいわけよ。韓国さんも望んでるみたいだから、一度止めて見せててくんないかな。それで断交まで行けるんなら、なおさら御の字なんだし101. あの体たらくで、むしろ信用状発給停止されないと思える脳が変

--ここまで--

信用状の発行停止は、日本から韓国への制裁の一つとして個人レベルで考えられていた。このあたりをみよう。

--ここから--

2019/01/05()

渡邉哲也:金融庁が韓国関連のカントリーリスクを引き上げて、債権評価を一気に下げれば良い。日本の金融機関が手を引かざる得なくなれば、信用状取引と国際送金が止まる。国策銀行ですら日本の銀行の保証なしでは国際金融で相手にされない。

渡邉哲也:韓国の場合、日本単独でもかなりの金融制裁を掛けられる。国策銀行ですら、日本の金融機関の保証枠なしでは、信用状を受け取って貰えない。金融庁がカントリーリスクを引き上げるだけで、保証が消滅し、石油や食料すら輸入が難しくなる。通達一本で可能

ちか:なぜ彼らが強気なのか謎ですあらゆる面で日本とは共存せざるを得ない国なのに1度地獄を見たらわかると思うんですがまたそれで千年恨むネタにするんでしょうねしかしなせ日本も踏み切らないんだろ?やはり政府内に抵抗勢力が?

40: 電話一本で兵糧攻が可能なのか…

52:兵糧攻めというかもともと兵糧なんかないというか。

68: 結局それ「だけ」が残るのかw

46:>>34安全保障とかまで日本に頼りきりなのになんで楯突くのか日本に何の得も無いから止めよう

48:>>46ニダはほっといてTPP諸国と儲けようず

61: >>58太平洋に面していないのでNG

64:>>61エゲレス「コリアンは身の程を知れ」

1. よく言われているけれど、韓国の信用の裏書きをしているのが日本。日本が本気を出せば、韓国は中国かロシアにでも身売りをするしかない。さすがに現状でもそこまでやれば、アメリカが仲裁に出てくるかも知れないけどね。

2. 無慈悲な具体案にワロタww

3. 今回の事件により韓国は敵なのだと強く認識できました。とても友好国に対する行為ではないですから韓国人を見る目が変化する方が増加するでしょうね

4.みずほ銀行と韓国の関係が気になってきた

5. そもそもなんで日本が保証してやってるのかという話しかも反日国家にまあ親韓派の石破みたいなのや、ハニトラ日韓議連などがじゃましてんだろうけど

6. 韓国さん 不思議な思考回路w日本を味方にしないと生きていけないのに

7. 前から疑問なんだけど、韓国民は>韓国の信用の裏書きをしているのが日本ここら辺の事情全く知らない人が多いのかな?それとも辛い現実から目を背けているだけなのかな?

8. そもそも今の世界での韓国の信用って「最後は日本が尻を持つんだろ?」という認識があるからなんだからねw日本が完全に手を引くとなったら韓国と取引なんて怖くて出来ないよ

11. TPP諸国か、、、色々あるが上手くやってけんのかな。半島との争いなんか他国は興味ないだろうから、うちらも強気でやりゃいいと思うが。

12. 元々そこまで信用されていないのを、日本が好意で下駄を履かせていた。ところが、約70年間経っても、素性の悪さは変わらなかった。むしろ、更に悪化しているかもしれない。身の程を自覚させるには、もはや、引導を渡してやるのが一番の処方箋。彼らにとっては、有り難い第一歩になる。日本人なら、まず反対する者はいないだろう。やろう!!

13. >アメリカが仲裁 既に韓国の主要行は全て外資傘下になっていたはず。みずほはじめ逃げ遅れてる日本の銀行は見捨ててでも、「国際条約を守れない」ことが判明しつつある前代未聞の国のカントリーリスク再評価をきちんと行う必要があるのは事実だと思います。

14. 日かつて日本人はロシアの南下を阻止するために多大な犠牲を払い、皇国の興廃をかけて決戦を挑みました。 なのにあろうことか朝鮮人はロシアを引き入れようとしました。

15.殴って言うことを聞かせる、躾けるなんて段階も過ぎちゃったのよね。殴るときは息の根止める覚悟で。それでモタモタしてんなら、背中押したげるわよね〜みんな?

18. 盾として置いときたいからに決まってんだろうがよ。全く役目を果たして無いからこそこの状況なわけで。

19. 1度試しに韓国と国交断絶してみよう。

20. 朝鮮人がいらないというより朝鮮人の遺伝子がいらない

21. 日本と韓国をくっつけていたのは米国だよ。正確には在日米軍と日米合同委員会。理由は在日米軍基地と在韓米軍基地です。また戦争になれば米国製兵器自衛隊vs米国製兵器韓国軍となる。こんな状態になれば米国の信用はゼロになりますから。

23. 中国の様に一度と言わず何度でも痛い目に合わさないと朝鮮人は理解しないからね。即実行して欲しい。

24. 3月度決算企業も多いからね。在韓企業が全部脱出するまではそれやっちゃうとマジで日本人を無実の罪で逮捕軟禁するから小出しで少しづつ進めようぜ。根回しと準備が必要だよ。先ずはレアガス辺りで少しづつ韓国市場への執着から諦めさせないとイカンよ。

25. vs韓なら問題なくね?

26. 韓国が折れても日本にメリットはありませんが、お互いの距離が開けば、日本人の生活が快適になります。

27. もう日本人の大半は韓国にうんざりしてるから縁切りのためにも、全て手を引いた方がいいと思うどうせ何しても恨まれるんだから、韓国が干上がろうがとっとと切った方がいい渡航禁止も並行して、人も物資も往来停止で

29.出来るのはわかったから1秒でも早く実行してほしい1000年恨まれてもかまわないから早く関係を断ちたい

30. 要は国交再開前の状態に戻るだけだから元々、南北朝鮮は根は一つなんだから韓国だけ国交再開には無理があったんだよ結局、南北ともどもテロリスト国家それだけのこと

31. どう思われようが、もうどうでもいい韓国とは縁切りする。それだけ

32. アメリカさんにしても、役に立たせるか切り捨てるかの二択だもんな穀潰しは必要無いのは世界共通

33. 渡航禁止とか噂も出てるしこれ、近いんじゃないかな?ワクテカが止まらない

35.朝鮮時代や大韓帝国時代も今回と同じことしてるよね。ロシアの侵攻に対応する為に朝鮮を早急に近代化させる必要があるから独立させたのに何故か日本を裏切ってロシア側について自らがロシア南侵を呼び込んだっていう・・・日本がロシアと戦うハメになった時も自分の国を侵略されてるのに「中立だから~」と逃げた

36.それが分かってるから韓国も舐めた真似するんだと思う。負のループ。

37.そう、あの頃の朝鮮は、中立宣言をした。でも、朝鮮内にロシア軍を駐留させていたから、中立とは受け取れない。そんな単純なことも分からないのが、朝鮮でした。

39.え~、そんなに簡単に制裁できるんだ。ってことは、我々国民は政府が通達しやすくなるように、官邸メールにでも「通達一本で経済制裁できるらしいですね。早くしてください」とか要望して政府の背中を押せばいいのかな?w政府も、「押すなよ、絶対押すなよ」状態で待ってるんじゃないの

40. いきなり強い制裁は普通はしないよ。軽い制裁から順々に重くしていくのが普通。まずは渡航注意勧告位が適正じゃないかな。ついで特別永住許可の一般永住許可への一本化。

42.先日、米が「経済的に韓国を焦土化に」って言ってたけど。なんか歩調が合うなーw

43.古代から日本は何かと朝鮮半島と関わってきたその度に煮え湯を飲まされ、火中の栗を拾い、決まってその努力が報われることはなかったそもそも隣国と仲良くなる必要もないんだからほっといてもいいじゃないか

44. もう爆雷はセット済なんでしょ。誰か教えて?

45. やっちゃえ、ニッポン

46. まずは「韓国産輸入禁止措置」から始めて欲しい米国も中国も韓国海苔とか有害物質が含まれている韓国産の輸入禁止措置を既に取っているんだし2012年に韓国産サムゲタンに発がん性物質が発覚その後日本国内でサムゲタンステマ2017年に韓国で鳥インフルエンザ発生その後日本国内で韓国産チキンステマ

47. キチガイコリアが喚いて日本と確執を生む度に、日本に妥協するようにアメ公が圧力をかけてきたからだろう?そりゃアメ公もキチガイコリアを黙らせるより、話の解る日本を黙らせた方が楽だしな。

48. 数々の朝鮮優遇策をやめれば、即瓦解する程度には日本依存だからねあいつらというか、あっちの急所の大部分握ってる状態

50. まあ、いきなり即死魔法打ち込むわけにはいかんからな。問題は、韓国にたいして制裁する正当性を国際社会から認めてもらう口実をいかに積み上げていくか。特に、アメリカな。

51. その阻止をしてた、アメリカもシナに対しての報復してるし南北朝鮮もお仲間じゃないか?すでに、見切り付けてると思うけどな

52.通達1本で可能、でも、通達出さない日本政府、一体誰が止めてるんかね?

53. もう制裁かけていい時期だと思う何をされても反撃しない国家構造が相手を調子に乗らせて状況を悪化させている

54.遺憾という言葉はもう聞きたくない!制裁しろよ!電話一本!

55. 外務省の海外安全情報で韓国にレベルついてない理由が何となくわかった気がする

57. ※50防衛省の動画で既に世界に、と言うか他国の軍部には周知された模様いきなり即死魔法撃っても文句ないと思うぞどうせ中韓北からしか非難は来ない日本に依存しているくせに反日とかおかしなことをする方がおかしい日本に切られて滅ぶなら、韓国も本望だろ

59. え~と、信用状取引が出来ないと即死レベルのダメージを受けるんですが、それより先に韓国経済が崩壊しそうですね。

60. 南朝鮮の主要企業は殆どが実質外資のものなので実行したくても出来ない。また南朝鮮もそれを心得ている。なので外資撤退を恐れているのが現状

61. 日本にいつでも首絞められる状態でよくもまぁあそこまで強気だよなww

62. これが黒い人ゆえんの黒い部分(良い意味で)か・・・冷静に致命的なところをズサッと刺すよねw

63. 韓国最高裁「何もかも日本のせい。日本の信用を差し押さえろ」

64. 7彼らは常に自分が上だと思っています。数字の上でも現実でも常に下なのに19日本は台湾とは国交断絶しています。でも友好的で経済ではやりとりがあります。どちらかというと経済断絶してほしいですね

--ここまで--

最後に日本の報復は始まったばかりだという記事をみようか。

--ここから--

20190704

「韓国が野党に頼ろうとしても無駄だ」と早稲田教授が願望を粉砕 日本の報復は今ようやく始まったばかり:早稲田大学政治経済学部の深川由起子教授の警告だ。日本に居住する日本人の深川氏は30年以上にわたり韓日両国の政治や経済を同時に分析してきた「韓国通」だ。2日、中央日報とのインタビューで深川氏は日本現地の激昂した雰囲気を生々しく伝えた。日本政府は1日、韓国大法院の強制徴用判決に対する事実上の報復措置を発動した。日本から韓国に輸出するテレビ・スマートフォン・半導体用の材料を4日から「包括的輸出許可」対象から除外する内容だ。日本政府のこのような措置に対して、深川氏は「日本政府が準備している多様な報復カードのたった1枚を切ったにすぎない」と説明した。今回の措置は単に一回だけの措置では終わらないという見方だ。 深川氏によれば、昨年10月、日本企業が日帝強制徴用被害者に賠償するべきだという韓国大法院の判決が下されてから8カ月の間、日本では主要内閣官僚がどのように韓国に対して報復するべきか公に言及していたという。深川氏は「実際、麻生太郎副首相兼財務相がテレビに出演して『(韓国に報復する)非常にさまざまな方法がある』と述べたことがある」と話した。

日本政府は複数の政府部署が共同で戦略を立ててきたという。たとえば経済産業省は1日に発表したように戦略物資の輸出を統制した場合、韓国経済に及ぼす効果が大きいカードを長期間検討してきたという。また、法務省は韓国を訪問しようとする日本人のビザ発行を難しくし、農林水産省は韓国産水産物の検疫を強化する形だ。 この他にも送金規定を厳格に制限したり、韓国企業が日本に輸出する特定製品に関税を課す方案など「日本政府は数多くの報復カードを持っている」とし「麻生副首相が『慎重に一つずつじわじわカードを切るだろう』と話した」と説明した。 韓国政府は世界貿易機関(WTO)を通じて提訴するなど国際法を根拠にこれに対抗する計画だ。だが、このような対応方法についても深川氏は効果が大きくないだろうと予想した。 深川氏は「韓国政府が高高度ミサイル防衛(THAAD)体系を韓半島(朝鮮半島)に配備すると、中国政府は国際法違反素地のある経済的報復行為をしたが、日本は法的問題のない『グレーゾーン(grey zone)』をじっくり検討してから本格的にカードを切った」とし「慎重で徹底した日本政府が、国際法上、根拠の不足した措置を切るとは思えない」と分析した。西村康稔官房副長官も1日、「WTOの規則に基づいて実施する」と主張したことがある。 深川氏は事態がここまで深刻化した背景として韓国政府の対応を厳しく指摘した。日本政府の警告を韓国政府が事実上無視してきたという点だ。深川氏は「強制徴用問題に対する韓国大法院判決を前後して、日本政府は韓国政府にさまざまな方法で警告してきた。日本内部で問題が継続して拡大すると、麻生太郎副首相がメディアと会って直接警告したり、通産相らが韓国とのチャネルを通じて間接的に問題を提起した」とし「韓国でも日本・通商の専門家は十分知っていた公然とした事実」と話した。 それでも「韓国政府からはフィードバックがなかった」とし「おそらく面倒なのでそのまま日本政府が静かになるのを待つか、そうでなければ事態が深刻化すればその時になって対処しようという韓国政府の態度が今の事態を引き起こした」と指摘した。 日本政府が日本国民に公言した内容なので、日本政府は今回の事態に対して公開的で透明に韓国に対応しなくてはいけない状況だった。日本が韓国の強制徴用賠償判決議論のための仲裁委員会構成を提案したが、これもまた韓国政府は拒絶した。公式・非公式チャネルと接触しながら問題を解決しようとしたが、韓国政府が無反応で一貫すると、日本も与野党を問わず世論が傾いたという。「韓国が日本を無視している」という意見が出てき始めたのだ。深川氏は「日本の今回の措置をめぐり、韓国では日本政界が衆議院選挙に利用しようと見る向きもあるが、これは明らかな誤解」とし「今回の事態に対しては与野党の意見が一致している」と話した。韓国が日本の野党を通じて事態を収拾しようとするのも事実上難しいという意味だ。 韓日葛藤解消に関連し、深川氏は3つの段階的解決策を提示した。深川氏は「まず韓国政府が問題の深刻性を認識することが最優先だ」と助言した。 次に、しっかりした見識と意見を持つ韓国の専門家たちが強制徴用事態に対して政治論理より経済論理を優先する世論を形成することだ。「全てに政治的定規を当てれば問題は決して解決しない」というのが深川氏の主張だ。 最後に、韓国の分裂した国論を一つに統一するよう助言した。深川氏は「強制徴用事態に対し、日本国内では異見がほぼないが、韓国では依然として異見がある」とし「政治家が常識的に納得できる論理を作って国論を統一した後、日本とやり取りするカードを考慮するなら、両国関係がこれ以上深刻な状況まで悪化しない可能性がある」と助言した。

--ここまで--

両国関係がこれ以上深刻な状況まで悪化しない可能性があるねぇ。日本人は、意思疎通すらできない異星人語をしゃべる人間など相手にしない。関わらない教えない助けない、どうでもいい民族、どうでもいい国家、それが韓国、北朝鮮。